10/10/11 09:29:10 2VpjXTQj0
>>81
そこらへんも弟切草とかと同じだと思うんだよな。
逐一自動セーブ、しおりは1プレイヤーにつき1つ(ROM内には3つ)、
ゲーム開始は前回の続きor最初からの2つのみ。
SFCでこういうのをやってきた自分からすると、これはこういうゲーム性なんだと言われると
そうなのか、と納得できてしまうところではある。
まぁかまいたちの夜では失敗ルート選んだ後のサバイバルゲームが面倒臭いという批判はあったが。
だからかもしれんがPS版以降はルートマップが表示されて好きなところから再開できるようになった
それでゲーム性がガラッと変わってルート埋めゲームになった感はあるが。
(PS版弟切草はどうなったかはやってないからわかんない)