10/09/05 19:57:12 pihiQfAE0
>>898
良さそうなアイディアの9割は錯覚です
919:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 20:04:08 PC2aWEmt0
>>918
少なくとも2CHでネタ出しして即否定食らってるのは相当数見るな
推敲するにも一人では限界がやはりある
920:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 20:07:56 p4vHiEjm0
ってか浜辺が腕輪ゲーとは言われるけども、30Fまで神器一つも揃わないほうが稀だと思うわけですよ。
壁抜けならそれ一つで、気配&回復ならあと一つあれば普通に踏破できる
アスカの消毒弟ゲーとかシレン2の草受け弟ゲーとどっちがマシ?と聞かれれば俺は4のほうがマシだと思う
921:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 20:12:00 SSUBKFGx0
シレン2は救済アイテムの安売りだからね
弟とかモン壺とか草受けとかブーン系とか透視パコレプとか
922:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 20:15:53 tbUg/VVJ0
透視パコは安売りっつうほど出現率高くはないだろ
床落ちもないし
923:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 20:16:50 tbUg/VVJ0
透視は床落ちあったわ、すまん
924:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 20:18:07 p4vHiEjm0
最果てはかなり楽なんだよな。
俺が初めてもっと不思議を踏破したのも最果てなんだけど、今やるとぬるい。
最果てレベルのもっと不思議を作って、それより難しいもっと不思議をさらに用意するっていうアスカ的方向性でいいと思うんだけどね
925:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 20:19:34 SSUBKFGx0
出店率高いしパコ腕輪もかなりの頻度で売られていたと思うけど
926:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 20:30:32 lDBECaGR0
最果ては30F突破すればほぼクリア確定だった記憶がある
浜辺はむしろそこら辺から本番だったなあ
927:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 20:38:32 EOy3RRyhP
でもシレンプレイヤーの98%くらいは浜辺で気配壁抜け必須ってバランスだし
もうちょいバリエーション豊かな引きでクリア狙えたら最高
特定アイテムが必須って低層ループになりがち
928:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 20:40:31 EOy3RRyhP
まあ5に向けての期待ってことで
929:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 20:54:14 SEaPdXLMO
4でいらなかったシステム
・夜、技 つまらない、単調、ストレス倍増
・状態異常印 便利過ぎ
・新武器、新モンスター ダサすぎ
・札 命中率低すぎ。肝心な時に使えない
・魔道の杖 ランダム要素に頼るとか
・壁抜け バランスブレイカー
・武器成長 無個性化
・共鳴 結局、朱剛石セット(腕輪2つ)ぐらいしか使えない
つまり、ほとんど4で追加したものはダメだったってこと
だからたったの9万
2ちゃん内でいくら評判よくてもこのざま
5も4のシステム引き継いでるような感じだから100%こけるね
930:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 20:54:44 kXlZo26qP
気配は別ゲーになっちゃうからな
火の剣つかえばシューティングw
931:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:03:27 KAxqv4UM0
明日は一応ディレクターのブログ更新か。
世界観より仕様の情報を頼みます。
932:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:03:32 JUfFttWX0
回復、弟印げーもたまにはいいんじゃないかな とあんまりアスカやってないから言ってみる。
ほかの印がしんじゃうのがあれだけど
933:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:04:38 Nze1OiYA0
>>929はコピペかなんかなのか
934:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:09:20 EOy3RRyhP
夜つまらないだけ同意してあげる
935:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:10:08 p4vHiEjm0
ただのアホ
936:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:12:16 JsOZ0418I
魔導の杖みたいなんは昔からあったろうがにわか
札の命中率が低いとか妄想だよ。より確実な手を
先取りして選ぶのが不思議のダンジョンじゃんw
それに、武器無個性化っても、どうせ秘剣螺旋無双
じゃん。
937:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:12:54 5V4H0s0f0
シレン4に状態異常印と壁抜けが無かったらシレンシリーズで最高難易度になっとるわ。
938:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:14:26 4+a200Qi0
昼夜切り替えでピンチ脱却も出来るし
スパイスとしては別に悪くないだろうに
そりゃ夜に何も考えずズカズカ進めばツマランだろうけどさ
939:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:16:07 JsOZ0418I
そういや、Amazonで暴れてた
バナナスリップ武器成長非現実的君はどーすんのかね
猫3が最高傑作とかほざいてたが
940:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:17:31 9OyejLME0
モンスターの顔触れが変わるって観点だと面白いよね
4の置けず深層なんかは逆に昼のテーブルがかなりの無理ゲーだし
941:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:17:46 4ZHrQZ2J0
Amazonで暴れてる奴の事なんて知らんがな
942:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:18:31 Lj06DuzPP
シレン2の土偶はよかったがトルネコ3の石像はよくなかった
943:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:19:47 JsOZ0418I
井戸のカラクロイドの石像はみつけるとニンマリする
944:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:22:16 UPQO7kj10
夜は技しかダメージ手段がないのがなぁ。
夜のモンスターはゴースト系ってことにして薬草や成仏の鎌でダメージ与えれるようにしてほしかった。
むしろ4でゴースト属性が丸々削除されたのってホントはこの予定だったんじゃないの?
ジバクくんの6と9の街みたいに。
945:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:23:24 p4vHiEjm0
夜はむしろ稼ぎ時なんだけどな。
まぁもっと不思議に夜入れられても困るのは同意だが
つーかバナナなくなっちゃうのか・・・・
おにぎりはもはや時代遅れに見える
946:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:24:13 KAxqv4UM0
夜システムは緊張感の持続とメリハリを導入しようとした結果だろう。
大味になってしまったが、要は第二のモンハウシステムを構築しようとしていた。
5ではそのバランスも含めてスタッフがどういう結論に達したのか興味深い。
947:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:25:27 MGn5m2dG0
弟印がどうというか、印重複すると効果が上がる仕様が欲しい
竜印入れまくって対炎盾作ったり、剣にドラゴン草大量に入れて弓要らずの剣作ったり
その都度余り気味のアイテム駆使して、印と相談して合成するのが楽しかった
後は黄金の間は復活して欲しい
948:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:25:50 SSUBKFGx0
コマンドを使わず装備だけで無双したいんや!
949:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:25:56 JsOZ0418I
おにぎりに梅干しとか塩をかけたり出来ればあるいは・・・
あと、油の壺要らないっす。使わなかった
950:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:29:47 5V4H0s0f0
油壺は火柱の杖があればまだ使えたんだが…
もしくは松明を入れると松明のランクが1段階アップとか。
951:枯れた名無しの水平思考
10/09/05 21:30:48 vxqU7tDfP
夜は賛否両論あるシステムだから全てのダンジョンでオンオフ機能付けてくれ