戦術レベルにおけるゾンビ問題対処方at GUN
戦術レベルにおけるゾンビ問題対処方 - 暇つぶし2ch366:名無し迷彩
09/08/16 08:46:36 OoqWI40F0
>>352
ガンガン撃ち込むとか、痛いとこ狙うとか言うけど、基本的には撃ち合いしちゃ
だめ。つか相手にしちゃダメ。
ゲーム中に先に発見したらこちらはサッサと他の場所へ移動するか、相手が去るまで
アンブッシュして様子を窺う。この時に例え真後ろとかの絶好のポジション占めても
我慢するのがポイント。
当たってもゾンビする可能性が大だし、相手がヒットコールするかもしれないけど
この戦術はゾンビ野郎を締め出すのが目的なのでゲームに参加させないのが狙いだ。
不幸にしてゾンビ野郎に発見されてしまったら即座にヒットコールして相手には
一発も撃たせない(もしくは最小限の発砲しかさせない)ようにする。

こうやってゾンビ野郎に一日通してまともな射撃を一切させず、こちらからは
一発も撃ちこまずに常連の定例会から追い出した事ある。
2回ほどやったら来なくなった。

この戦術の良いところは怪我だのオーバーキルだののクレーム的なトラブルが
無いところと、ゾンビ野郎をマークしてハブンチョにするために索敵する行為
自体が結構面白い事。普通のゲーム以上に結構緊張感がある。
なんたってゾンビ野郎に誤射したら一日の努力が無駄になるので敵味方の
識別に第三のターゲットが居る様で面白かった。


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