11/07/05 20:54:05.58 DuDcbJTY0
中古屋をなくしてアイテムの受け渡しが一切できないようにすれば
アーダンの価値はぐんと上がるはず
ラケシスのナイトリングは誰がもらうか選択可能にすべき
520:ゲーム好き名無しさん
11/07/05 21:13:10.45 aIk2N1UI0
>>519
前に中古屋禁止プレイした時は武器やアイテムにも愛着が沸いてなかなか面白かった
521:ゲーム好き名無しさん
11/07/05 21:34:09.38 8AfTNWquO
その縛り面白そうだな
+何か縛り付けるとするとどんなのがいいかな?
522:ゲーム好き名無しさん
11/07/05 21:34:52.60 JhJGMdLW0
手をリアルに縛ってプレイ
523:ゲーム好き名無しさん
11/07/05 22:11:29.04 DuDcbJTY0
レベルアップ禁止プレイ
城の敵以外との戦闘は極力避ける
524:ゲーム好き名無しさん
11/07/05 22:23:53.23 3uKv2AhI0
修理屋禁止楽しそう!
525:ゲーム好き名無しさん
11/07/05 22:26:59.70 8AfTNWquO
鬼畜すぎるだろww
楽しめる範囲で闘技場禁止くらいかな
526:ゲーム好き名無しさん
11/07/05 22:46:54.46 jN0NFjNT0
実質ホリン禁止プレイかw<闘技場禁止
527:ゲーム好き名無しさん
11/07/05 22:51:32.86 DlJfk1000
飲食禁止
528:ゲーム好き名無しさん
11/07/05 23:02:28.18 DuDcbJTY0
女子限定攻略するまでトイレ禁止プレイやってみたい人いる?
529:ゲーム好き名無しさん
11/07/05 23:07:19.86 L6RCT+I60
女限定って6章こまらね
530:ゲーム好き名無しさん
11/07/05 23:07:30.85 L6RCT+I60
あー勘違いしたラクチェいたっけ
531:ゲーム好き名無しさん
11/07/05 23:59:05.62 DlJfk1000
ラドネイならいる
532:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 00:00:25.98 kUaOILYZ0
ラナもいる
武器ないけど
533:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 00:14:29.78 vjesqnZI0
プレイヤーが女子限定って意味じゃないの?
534:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 01:15:07.23 btdpHlRFO
武器ランク★とA禁止プレイとかどうよ
うん、俺の腕じゃ積むな
535:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 01:26:59.03 VYSTrxUu0
ここはシンプルに回復禁止プレイ
536:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 01:31:12.30 Nu2frcX90
歩兵禁止とかどうだ
子世代序盤きつそう
537:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 02:03:22.74 gWlCtfjQ0
>>536
デルにはいい剣をたんまり継がせて、
レスターは無難にミデェ父、もしくはジャム父+追撃リングにすればなんとでもなるんじゃね?
538:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 02:51:36.26 qAQfXCiX0
歩兵禁止はある程度妥協しないとまず無理だな
6章よりも7章のシャナンとパティがどうにもならん
539:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 02:53:22.01 UwpRRLet0
女子禁止は?
540:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 03:06:42.03 Wmhofao00
会話禁止とか考えたが、どこまで影響が出るか分からないなw
説得禁止まで付くと仲間に入る量に結構な影響がでそうだし
一部仲間足らず、貴重アイテム足らず、ボーナス強化も少なめ。ついでに恋愛がとろい
541:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 03:31:37.42 qjRCHag2O
アイラ、ジャムカ、ベオウルフ、ラケシス、フュリー、ヨハヨハ、ティニー、ファバル、ホーク、アルテナ説得不可
前半ゲイボルグ、イチイバル、ティルフィング、バルムンク入手不可
オタワ
542:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 04:37:46.55 qAQfXCiX0
>>541
ベオウルフ以外は平民の系譜のルールでも説得不可のメンバーだからオワタという程ではないと思われ
543:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 04:41:14.58 zZ0s9ym30
>>541
ハンニバルも説得不可→シャルローがバサーク入手不可能
終章でユリアが説得できない
…ロプトウスをどう抑えれば…
頑張れスリープの剣…お前がナンバー(っていうかオンリー)ワンだ…!
544:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 04:48:47.05 btdpHlRFO
>>543
バサークの剣「俺もいるぞ!」
545:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 08:04:28.07 vjesqnZI0
エスリンがLv.1の時にクラスチェンジすると
HP28 力11 魔力10 技14 速さ15 幸運8 守備10 魔防8
キュアンLv.4デュークナイトのステータス(キュアンは初めからデュークナイト)
HP34 力16 魔力0 技10 速さ10 幸運5 守備10 魔防3
キュアンダメ過ぎ
546:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 10:25:27.93 /wHtWeyq0
そもそもデュークナイトが
547:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 12:02:34.12 PsWm3j3B0
デュークナイトはボーナスしょぼいから逆にキュアンをクラスダウンさせた方が良い
キュアンLv.4ランスナイトのステータス
HP34 力11 魔力0 技9 速さ9 幸運5 守備8 魔防0
以下参考データ
エスリンLv.1トルバドールのステータス
HP28 力5 魔力8 技11 速さ12 幸運8 守備4 魔防6
フィンLv.1ランスナイトのステータス
HP32 力9 魔力0 技8 速さ10 幸運8 守備7 魔防0
シグルドLv.5ジュニアロードのステータス
HP35 力9 魔力0 技9 速さ10 幸運7 守備7 魔防0
548:507
11/07/06 12:36:19.38 OlQmDgvCO
>>508
そうかい?俺はよくトローンとサブウェポンに(エル)ウィンド持たせて敵陣に突っ込ませるんだが。敵軍団を適度に半壊させてくれるし、直間両用で金奪いまくってくれるんでパティ経由でみんなにバラ巻いて便利だったよ。
549:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 14:00:28.77 gWlCtfjQ0
リーフにレスキュー役やらせないならそれでもいいかもね
550:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 15:04:01.54 qAQfXCiX0
ま~ゆっくり行軍するプレイの場合はリーフ云々に限らず金に困ること無いからな
551:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 16:06:52.40 vjesqnZI0
>>547
鋼の槍装備のフィンが銀の槍装備のキュアンに圧勝だな
552:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 17:28:44.10 gWlCtfjQ0
鬼の首でも取ったようにキュアンを叩いてる奴がいるが
キュアンの成長率はフィンとは比べ物にならないくらい良いから問題ないだろ
553:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 17:57:57.47 3hisVm7C0
>>552
キュアン砂漠死がなかったらなぁ・・・
554:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 19:08:46.84 qAQfXCiX0
キュアンLv30期待値(ゲイボルグ)
HP 力 技 速 運 守 攻撃力 攻速 命中値 回避値
63 37 28 20 8 33 67 5 126 18
与ダメ49 命中87%
フィンLv30期待値(勇者の槍)
HP 力 技 速 運 守 攻撃力 攻速 命中値 回避値
52 23 21 20 23 18 38 8 122 39
与ダメ5×2 命中100% ※追撃なし
キュアンがノヴァ直系である限り、フィンがキュアンに勝つのはまず無理だな
555:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 19:24:00.98 vfuvnvBVO
なんで追撃無いんだ?
追撃ありなら約2%はフィンが勝つよ
でも2%だけどね
556:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 19:27:36.78 vjesqnZI0
>>554
なんで追撃無しなんだよ、追撃できるだろ
それに、キュアンのゲイボルグを食らって祈り発動で回避+80だから
十分に勝算はある
557:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 19:46:51.96 gWlCtfjQ0
祈り発動するのはダメージを受けたターンだけなんだが?
キュアンvsフィンで戦ったとしても、キュアンが連続発動しない限り無意味
勝算は結局数%しかない
558:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 19:53:15.25 qAQfXCiX0
>>555-556
すまん追撃条件を相手の攻速+4で計算してた
559:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 19:56:48.84 xaKBNY9b0
こういう直接対決って闘技場形式なんじゃないの?
このデータだとむしろキュアンが連続出そうがフィンが祈り続けて圧倒的に有利
560:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 20:07:14.04 +VnN/xe50
■意味のない一騎打ちの計算
561:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 20:12:27.77 vjesqnZI0
闘技場での戦いなら祈りはずっと継続するし
マップ上での戦いならゲイボルグ装備のキュアンに
延々と手槍ダッシュすることができる
仮にマップ上でフィンが勇者の槍で闘ったとしても
1ターン目の1フキェイズ目にダメージを受けたら
1フェイズ目、2フェイズ目に祈りが有効
フィンがキュアンを倒せるのは2ターン目の2フェイズ目の1撃目だから
行動がキュアン→フィン→フキュアン→フィンの順なら
フィンは2ターン目の1フェイズ目をなんとか凌げばいいから
キュアンの一番最初の攻撃がフィンにヒットしたという
前提で考えればフィンの勝率は13%
行動がフィン→キュアン→フィン→キュアンの順なら
フィンは2ターン目の1フェイズ目と2フェイズ目を凌がなければならないから
キュアンの一番最初の攻撃がフィンにヒットしたという
前提で考えればフィンの勝率は1.69%
562:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 20:15:22.03 vjesqnZI0
4行目、1フキェイズ目じゃなくて1フェイズ目
563:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 20:20:31.56 vjesqnZI0
キュアンの連続を考慮したらフィンの勝率はもっと下がる
564:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 20:25:40.32 qjRCHag2O
どうせフィンの勇者の槍もフュリーに渡すから結局フィン自体使わないんですけどね
565:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 20:30:29.60 vjesqnZI0
フィンは☆付き手槍持たせてツェーン先生の洗礼を受けたあと十二魔将全員ヒャッハーだろ
566:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 20:35:30.82 pcdaPwWc0
ヘルでHP減らした時って祈り発動するっけか
567:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 20:45:34.37 gWlCtfjQ0
>>566
しない
568:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 20:54:51.06 vjesqnZI0
>>567
ヘルに対しては回避が上がらないだけで他の武器に対しては回避が上がるから問題ない
569:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 22:26:38.99 lqxYx5Ls0
連投すんなゴミ
570:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 22:51:55.79 vjesqnZI0
>>569
自然な流れでの多数書き込みは別にいいだろ
ギスギスした書き込みすんなシャガール
571:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 22:56:25.73 xaKBNY9b0
穴だらけの戦略に☆付き手槍のイミフなプッシュにしつこい直接対決考察に連投
ホンモノはさすがですなぁ
572:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 22:57:52.20 S2S3ulSF0
今日のシャガール
■人の話を聞かない
■意味のない一騎打ちの計算
■大量のレス
■荒らし認定されるとオウム返し
つーかシャガールじゃないと言い張るならこういうレスにも反応しないはずなんだがなぁ
そこがシャガールたる所以か
573:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 22:58:18.94 9eY4qQq3P
なんの脈絡もなく、壊れたスピーカーのように人をシャガール呼ばわりもなかなか
こいつは自分がなんでそう呼ばれてるかいまだに理解できない低脳らしい
574:ゲーム好き名無しさん
11/07/06 23:01:30.19 S2S3ulSF0
■わけの分からない独自の戦法もか
つーかこれだけの項目はシャガール以外に該当しねーよ
逆にいえばこれに該当するのがシャガール
575:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 00:05:09.27 jN8x0mj50
勇者の槍をペガサスナイトに持たせる人が多いようだけど、いつ使うの?
大抵の場合斧持ってる賊が相手だから魔法剣の方が便利だし
他の騎馬と違って道で移動力増えないからあまり通常の敵と戦う機会も無い様な気がするんだけど
576:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 00:09:34.03 5P74dC1g0
ペガサスナイトにとって斧なんかどうでもいい
アーチと弓、魔法使いをいかに1ターンキルできるか
剣を回避するか の方が重要
魔法剣を活かせるキャラは多くいるが
逆に勇者の槍を有効利用できるキャラは限られてくる。と個人的には思ってる
577:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 00:44:12.41 HVvI/6i60
>>575
レベル1で登場するフィーは、力・魔力の初期値も高くないから、
魔法剣だとどうしても火力不足になる。
ペガサスに求められるのは、何よりも村の救出速度だから、
斧vs槍で多少不利になる点に目をつぶっても、
高い威力&常時連続発動の勇者の槍は下級フィーとは結構相性がいい。
ただ、どちらかというと、フィンに持たせて腐らせるよりは、
少しでも使う機会のあるフィーに持たせた方が有効活用できるという考え方だと思う。
2部でフィンが最前線に出ると、逆に足を引っ張ることの方が多いからね。
578:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 07:13:11.69 16x9TKB50
>>573
自己分析できてるじゃねぇかwww
579:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 07:25:44.19 d1wslF8bO
フィン→フュリー→フィー→フィン
で結局元に戻るなあ
フィーは☆光の剣で
580:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 08:36:51.42 3+ITKKu9O
リメイクするなら闘技場対戦とTSのフィールド対戦を追加してほしいな
あとは自動行軍とか
581:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 09:26:27.69 16x9TKB50
シャガール=トークに水を差しギスギスした書き込みをするキチガイ
582:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 09:42:41.48 HVvI/6i60
>>579
確かにCC後はほとんど使わなくなるね
連続と☆さえ付いてしまえば大抵はどうにかなる
583:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 09:55:02.37 bpQNjTd/0
フィーとか一度も使ったことないわ
584:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 10:25:52.04 xAvGd8jc0
>>581
■荒らし認定されるとオウム返し
尻尾出し過ぎですよ
荒らしを邪魔されたからって人のせいにしないでください
連投はマナー違反ですよ。
585:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 11:10:32.34 v7OPAb6m0
シグルド編をハッピーエンドにできる改変とかもいれてほしいな・・・
586:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 11:20:42.64 bpQNjTd/0
バーハラの戦いに勝利したシグルド軍
ディアドラを取り戻すも既にユリウスを懐胎
シグルドは自分の子だと信じて疑わないので問題無し
~ハッピーエンド~
587:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 11:55:36.18 3I6K1WAAi
しかしロプトウスを手に入れたユリウスが両親をぶっ殺すという展開が待っている
588:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 12:05:52.79 HVvI/6i60
>>585
それは聖戦というゲームのテーマを根本から否定することにもなるからやらないんじゃないかなぁ・・・
親世代が辛く悲しいからこそ子世代の意味も出てくるわけで
589:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 12:12:33.36 TYWlb5+X0
シグルド編ははっきり言って前座だし
590:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 12:20:46.30 bpQNjTd/0
俺はデスノートで言うところのLが死んだ後=セリス編って感じだな
591:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 12:28:09.49 xLx1T90H0
カツヤが南のために甲子園を目指す ⇒ シグルド編
カツヤが死んだ後タツヤが甲子園を目指す ⇒ セリス編
592:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 12:29:00.07 BcWkJQ6Y0
だめすかね シグルド好きなんでなんか救ってあげたいと思ってた。
条件を満たして○ターン以内でとかクリアするとOKとか
FCのドラゴンボールZ3みたいな感じ
○ターンでフリーザを倒すとごくうが病気にならないとかあって
結構好きだったので・・
593:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 12:37:16.41 BcWkJQ6Y0
まぁハーディンを救いたいといってるのと変わらんな・・・
失礼した リメイクまだかな。・。
594:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 12:48:33.81 16x9TKB50
>>584はシャガール
シャガール=トークに水を差しギスギスした書き込みをするキチガイ
595:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 13:18:06.95 16x9TKB50
>>586
シレジアで1年過ごしてるからそれは無理だろ
596:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 13:22:52.63 Ra5AJDCJ0
シグルドはゲッシュで甦らせても貰えない。
もう命運を使い果たしてエーギルが尽きてたのだろう。
597:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 13:26:58.13 BcWkJQ6Y0
レオンとジェラールみたいな門下・
598:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 13:31:28.15 MTFELvDI0
>>594
わかりやすい工作乙
599:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 13:34:45.31 16x9TKB50
>>598
シャガール乙
600:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 14:18:45.79 HVvI/6i60
>>592
気持ちは分かるが、シグルドを好きになり救ってあげたいと思うのもシグルドが悲劇の英雄だったからじゃないか?
もちろんそれだけじゃないだろうけど。
あと、シグルドが死ななかったら2部の展開がまったく別物になるだろうけど、
今の任天堂・ISはそんな危険な冒険はしないと思う。
601:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 14:28:41.20 JOmWtdVxO
今のISには期待してない
聖戦はこのままでいいよ
602:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 14:49:40.43 3HWt1Pth0
いのりの腕輪って誰にもたせたらいい~?
603:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 14:52:12.58 bpQNjTd/0
アーサーかティニー
604:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 15:46:10.00 2k8+3kcX0
おまけマップでバーハラ戦ができるとかならいいな
605:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 16:01:02.96 GbJXnXrJO
内部データだとあの時並んでるニートリッター割と弱いんだよな
606:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 16:07:31.64 HVvI/6i60
祈りの腕輪は神器使いかリーフに取らせて換金してるなあ
正直、あの時点で取っても使い道がない
闘技場のために弱いキャラに取らせようにも、アリオーン自身がかなり強いし、
頑張って取らせたところで、残る闘技場はもう2、3章分しかないという・・・
607:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 16:41:50.67 16x9TKB50
祈りの腕輪は十二魔将相手にヒャッハーしたいやつに持たせるのが常識
608:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 16:54:19.74 HVvI/6i60
>>607
一度で良いからゲームクリアする気はないのか?
お前の話は見当違いだらけで反応に困るんだが
609:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 17:33:22.78 16x9TKB50
>>608
少なくとも5回以上は攻略したぞ
610:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 17:33:42.57 16x9TKB50
とこが見当違いなのか言ってみな
611:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 17:41:01.26 mOrvuNmo0
>>608
相手したところで何の利益にもならないんだから無視に限る
612:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 17:43:14.39 87lvl3m+P
テンプレに相手をするやつは正義漢気取りのエルトシャン、とでも加えるか?w
613:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 17:43:15.42 16x9TKB50
>>611
自分の意見にそうですねその通りですねとコメントしてもらえなければ
話す価値がないんだよな、お前のようなシャガールは
614:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 17:47:06.39 HVvI/6i60
ところで俺は絶賛平民プレイ中なんだが、
せっかく手に入れたバサークの杖、面白い使い道があったら教えてください
ツェーン先生以外で
615:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 17:49:22.60 GbJXnXrJO
どっちにしろアハト先生に突撃されてぶちころがされるわks
616:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 17:50:27.44 87lvl3m+P
あまり使ったことがないので想像だが
クロ父杖Bのフィーで終章のイシュタルとかブリアンに
いきなりかけて逃げるとラインハルトのごとく同士討ち無双状態になるかも。
617:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 17:51:53.85 HVvI/6i60
>>609
・セリスのレベルが30に到達するおおよそのタイミングは?
・「その場面でしか流れないBGM」を3つ挙げよ
・終章でアリオーンを100%安全に説得する方法
10分以内に応えられたら信じてやる
618:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 17:56:23.30 jN8x0mj50
>>616
フィーでイシュタル相手にバサークは無理だな
魔力が全然足りない
619:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 17:57:36.22 HOqUGoKf0
ヒント:バグ
620:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 17:59:19.76 HOqUGoKf0
と思ったらバサークの剣じゃなくてバサークの杖だったでござる
621:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 18:00:06.46 16x9TKB50
>>617
1行目と2行目に関してはいちいち覚えてない
3行目に関しては危険な説得法がなんなのかを逆にしりたい
622:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 18:03:09.16 sqr2z1/0i
決定だな
2行目がちょっと難しかったけど5周はした聖戦の達人天才軍師様なら1分も考えずに答えられますよね
623:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 18:04:36.42 HVvI/6i60
>>616
なるほどなー
とりあえずホーク先生にイシュタルバサークかけてもらって、
その後レスキューで救出してみるわ
624:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 18:14:20.35 xLx1T90H0
5回クリアしてるって言っても俺たちがやってるゲームとは別物だぞw
レッグリングが2つ手に入ったり、ティニーがトローンを継承できたり、☆手槍があれば闘技場全勝が楽になるような
聖戦は正規版ではありえない
625:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 18:16:47.61 hv4Tk1y+0
それでもアリオーンの説得方法くらいは書いて欲しかった
いくら簡単な問題でも
626:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 18:28:21.46 oBGDDtbw0
ISってフルネームだとどんな名前なの?
このスレ初心者ですまそ
627:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 18:49:33.09 HVvI/6i60
ああ、今ISでググると例のアニメばかり出てくるんだろうなw
このスレでいうISはIntelligent Systems。
任天堂のソフト開発専門の会社、いわゆるセカンドパーティーというやつだ。
今のFEは全てここが作ってる。
628:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 18:57:24.32 16x9TKB50
俺が制作に参加すれば最高のゲームが作れるのに、残念だ・・・
629:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 19:04:54.99 oBGDDtbw0
>>627
なるほどそうなのですか。
ティアリングサーガ作って人達ってそこから引き抜かれた人達だったのかな?
630:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 20:09:51.12 xLx1T90H0
>>628
半年前にネット始めたばかりのような時代遅れにはまともなプログラムなど書けません
631:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 20:10:24.60 16x9TKB50
>>630
アドバイザー&シナリオライター
632:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 20:15:53.08 16x9TKB50
俺がファイアーエムブレムを最高のゲームにしてやるぜ!
633:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 20:27:45.60 ge1RX+/S0
なら入社試験でも受けてこいよ
634:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 20:35:08.09 16x9TKB50
俺のような天才軍師には任天堂が三顧の礼を尽くすべき
635:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 20:37:46.48 ge1RX+/S0
これ以上は第三部スレに来いよ
636:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 20:37:53.95 CHE47CLJ0
ISってそれなりに学歴ある奴じゃないと採らないって聞いたけど
内職で糊口しのいでるような奴を中途でもとるか?
637:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 20:45:04.93 Tn+BE5lX0
態々相手してやるって、お前ら優しいのか暇なのかどっちだw
638:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 20:46:30.89 xLx1T90H0
>>632
何の専門知識も実績も無い人間がいても迷惑なだけ
639:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 20:46:48.26 16x9TKB50
>>637
構ってほしいの?
640:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 20:47:49.13 16x9TKB50
俺がアドバイスすれば聖戦リメイクが最高のものになるのは間違いなし
ISが間違った選択をしないことを祈るだけだ。
641:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 20:49:15.65 16x9TKB50
ちなみに俺はリアルでは無駄に頭いいと言われるタイプ
642:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 21:22:14.89 oBGDDtbw0
雑まなぶ巡査
おつかれでありますです
643:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 22:45:37.83 cyRjz3iJ0
ホーク強すぎワロタwwwwwwwwwww
というよりセイジが強いのか
644:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 22:50:21.05 1sOsUZf70
イベントだけで魔力30確定なのはでかいやね
645:ゲーム好き名無しさん
11/07/07 23:54:31.24 bpQNjTd/0
ライトニングが強いお
646:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 00:19:02.95 Gs8Fv/Mf0
ISはFEに関して言えばリ加賀が抜けた後はメイクさせても新作作らせてもカスゴミみたいなもんしか作れない状況なのに、
ここの住人にしては珍しくISの話をしているね・・・
647:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 00:24:25.96 uczgHkCR0
リ加賀さんの作ったBSでもしこしこプレイしてろ
648:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 01:48:45.37 0aA3cG8MO
加賀さんディスってんの?
649:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 02:19:07.41 O30H+y2F0
そりゃISは天下の任天堂の子会社みたいなもんだからよ(違うけど)
東大京大とまではいわずとも、それなりの奴じゃないと採らないだろ
650:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 04:30:05.12 u7RchEg60
BSってなんだ?
ゲームプログラマの世界で学歴なんて意味あるの?
651:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 04:49:21.79 O30H+y2F0
ベルウィックサーガでググれ
それに、ゲーム開発会社はゲームプログラマだけで構成されてるわけじゃないよ
URLリンク(www.intsys.co.jp)
652:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 05:42:50.85 qPA68/7r0
どっちにしろ俺が制作に参加しなければFEに未来はない
653:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 05:53:37.99 O30H+y2F0
URLリンク(www.intsys.co.jp)
654:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 10:21:29.14 qPA68/7r0
ファイア=威力10 重さ10 命中80 射程1~2
サンダー=威力8 重さ8 命中80 射程1~2
ウィンド=威力8 重さ6 命中70 射程1~2
エルファイア=威力16 重さ12 命中80 射程1~2
エルサンダー=威力12 重さ8 命中80 射程1~2
エルウィンド=威力10 重さ4 命中70 射程1~2
ボルガノン=威力22 重さ16 命中80 射程1~3
トローン=威力16 重さ8 命中90 射程1~2
トルネード=威力12 重さ5 命中70 射程1~2 速さ+5
ライトニング=威力14 重さ8 命中80 射程1~2
リザイア=威力10 重さ10 命中70 射程1~2 HP吸収
オーラ=威力26 重さ12 命中80 射程1~2
ヨツムンガンド=威力26 重さ14 命中90 射程1~2
655:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 10:48:49.49 qPA68/7r0
鉄の剣=威力6 重さ5 命中80 射程1
鋼の剣=威力10 重さ7 命中70 射程1
銀の剣=威力14 重さ5 命中80 射程1
鉄の槍=威力12 重さ8 命中80 射程1
鋼の槍=威力16 重さ10 命中70 射程1
銀の槍=威力20 重さ8 命中80 射程1
鉄の斧=威力16 重さ10 命中70 射程1
鋼の斧=威力20 重さ12 命中60 射程1
銀の斧=威力24 重さ10 命中70 射程1
鉄の弓=威力10 重さ7 命中70 射程2
鋼の弓=威力14 重さ9 命中60 射程2
銀の弓=威力18 重さ7 命中70 射程2
656:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 10:58:54.32 qPA68/7r0
これだと槍の性能が高すぎるか・・・
657:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 11:03:15.07 ZEa/CLj3O
でたよキチガイ
ここまで逝っちゃってると、さすがに哀れになってくるわ
658:性能変更
11/07/08 11:18:37.91 qPA68/7r0
鉄の剣=威力6 重さ5 命中80 射程1
鋼の剣=威力10 重さ7 命中70 射程1
銀の剣=威力14 重さ5 命中80 射程1
鉄の槍=威力10 重さ8 命中80 射程1
鋼の槍=威力14 重さ10 命中70 射程1
銀の槍=威力18 重さ8 命中80 射程1
鉄の斧=威力14 重さ10 命中70 射程1
鋼の斧=威力18 重さ12 命中60 射程1
銀の斧=威力22 重さ10 命中70 射程1
鉄の弓=威力8 重さ6 命中70 射程2
鋼の弓=威力12 重さ8 命中60 射程2
銀の弓=威力16 重さ6 命中70 射程2
659:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 11:24:49.63 qPA68/7r0
マスターソード=威力7 重さ6 命中70 射程1 2回攻撃
勇者の剣=威力10 重さ5 命中90 射程1 2回攻撃
マスタースピア=威力10 重さ9 命中70 射程1 2回攻撃
勇者の槍=威力13 重さ8 命中90 射程1 2回攻撃
マスターアクス=威力13 重さ11 命中60 射程1 2回攻撃
勇者の斧=威力16 重さ8 命中80 射程1 2回攻撃
マスターボウ=威力8 重さ7 命中60 射程2 2回攻撃
勇者の弓=威力11 重さ6 命中80 射程2 2回攻撃
660:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 12:50:13.58 QCOPBdRe0
数字遊びはチラシの裏かノートの隅っこでやってくれないかな?
661:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 13:08:08.96 qPA68/7r0
ハンマーアクス=威力18 重さ16 命中50 射程1 アーマー系に対して威力+20
ポールアクス=威力15 重さ12 命中60 射程1 騎馬系に対して威力+15
ソードブレイクアクス=威力14 重さ11 命中60 射程1 与えたダメージと同じだけ相手が装備している剣の耐久を減らす
堕天の斧=威力10 重さ9 命中60 射程1 飛行系に対して威力+20、命中+30
英傑の斧=威力16 重さ14 命中70 射程1 ファイター系に対して攻速+10、命中回避+20
喰竜の斧=威力14 重さ11 命中70 射程1 ドラゴン系に対して威力+20
聖なる斧=威力16 重さ8 命中70 射程1 魔物系に対して威力+30
封魔の斧=威力15 重さ10 命中70 射程1 魔防+20
シールドアクス=威力19 重さ14 命中60 射程1 守備+10
662:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 13:24:01.73 qPA68/7r0
手槍=威力12 重さ12 命中60 射程1~2
ピラム=威力15 重さ12 命中60 射程1~2
ジャベリン=威力18 重さ12 命中60 射程1~2
ナイトキラー=威力12 重さ14 命中70 射程1 騎馬系に対して威力+20
ランス=威力10 重さ12 命中80 射程1 一撃目の攻撃力に移動距離×3の値が加算される
手斧=威力5 重さ2 命中50 射程1~2
ハチェット=威力15 重さ10 命中50 射程1~2
663:ランスの性能訂正
11/07/08 13:33:29.20 qPA68/7r0
ランス=威力10 重さ12 命中80 射程1 一撃目の攻撃力に移動距離×2の値が加算される
664:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 13:57:58.64 qPA68/7r0
細身の槍=威力10 重さ6 命中100 射程1
キラーボウ=威力12 重さ5 命中100 射程2 技×3(%)の確率で攻撃力+10
カウンターボウ=威力10 重さ16 命中70 射程1~2
射程内に入った敵と自動的に戦闘に突入し先制攻撃し
攻撃が命中してダメージを与えれば相手の行動(移動を含む)を封じることができる
ロングボウ=威力12 重さ8 命中60 射程2~3
すべての弓は飛行系に対して威力+20
665:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 14:24:33.02 qPA68/7r0
鉄の短剣=威力3 重さ1 命中70 射程1
鋼の短剣=威力7 重さ3 命中60 射程1
銀の短剣=威力11 重さ1 命中70 射程1
鉄の大剣=威力12 重さ8 命中60 射程1
鋼の大剣=威力16 重さ10 命中50 射程1
銀の大剣=威力20 重さ8 命中60 射程1
666:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 14:57:02.72 qPA68/7r0
炎の剣=威力12 重さ7 命中70 射程1~2 間接攻撃はエルファイア
光の剣=威力12 重さ7 命中70 射程1~2 間接攻撃はライトニング
大地の剣=威力12 重さ7 命中70 射程1~2 間接攻撃は魔力攻撃、HP吸収
風の槍=威力14 重さ9 命中70 射程1~2 間接攻撃はエルウィンド
闇の槍=威力14 重さ9 命中70 射程1~2 間接攻撃はヨツムンガンド
水の斧=威力15 重さ10 命中70 射程1~2 間接攻撃は魔力攻撃
雷の弓=威力13 重さ8 命中70 射程2 追加ダメージ(12-相手の魔防)
667:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 15:31:34.13 qPA68/7r0
氷の弓=威力12 重さ8 命中70 射程2 追加ダメージ(20-相手の魔防)
668:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 15:58:39.23 MMiOtEf3O
妄想気持ち悪い
669:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 16:33:19.19 uFYU9WQh0
妄想をこんなところにかいてないで、自分でプログラムされてみては?
あ、ISに送りつけたりするなよ…迷惑だから
670:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 17:56:12.09 uczgHkCR0
俺のログには何もないな
671:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 18:17:42.73 cMaJV3hHO
ひょっとして字が書けないんじゃね?
考えれば考えるほどカワイソウなってくわw
672:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 18:46:42.59 TekjlcsJ0
>>669
ID:qPA68/7r0は馬鹿だからプログラムなんて書けませんw
673:神設定
11/07/08 18:47:29.69 qPA68/7r0
ソシアルナイト(基本値)=HP:36 力: 7 魔力: 0 技: 6 速さ: 6 幸運: 0 守備: 7 魔防: 0 移動: 8 武器:剣C槍C
ソシアルナイト(上限値)=HP:80 力:22 魔力:15 技:21 速さ:20 幸運:30 守備:22 魔防:15 移動:12 武器:剣A槍A
パラディン (基本値)=HP:40 力: 9 魔力: 0 技: 9 速さ: 9 幸運: 0 守備: 9 魔防: 9 移動: 9 武器:剣B槍B
パラディン (上限値)=HP:80 力:24 魔力:15 技:24 速さ:24 幸運:30 守備:24 魔防:24 移動:12 武器:剣A槍A
674:神設定
11/07/08 18:54:31.11 qPA68/7r0
ランスナイト (基本値)=HP:36 力: 7 魔力: 0 技: 6 速さ: 5 幸運: 0 守備: 7 魔防: 0 移動: 8 武器:槍B
ランスナイト (上限値)=HP:80 力:22 魔力:15 技:21 速さ:20 幸運:30 守備:22 魔防:15 移動:12 武器:槍A
デュークナイト(基本値)=HP:40 力:12 魔力: 0 技: 8 速さ: 7 幸運: 0 守備: 9 魔防: 3 移動: 9 武器:槍A
デュークナイト(上限値)=HP:80 力:27 魔力:15 技:23 速さ:22 幸運:30 守備:24 魔防:18 移動:12 武器:槍A
675:神設定
11/07/08 18:56:40.23 qPA68/7r0
訂正します。
ソシアルナイト(基本値)=HP:36 力: 7 魔力: 0 技: 6 速さ: 5 幸運: 0 守備: 7 魔防: 0 移動: 8 武器:剣C槍C
ソシアルナイト(上限値)=HP:80 力:22 魔力:15 技:21 速さ:20 幸運:30 守備:22 魔防:15 移動:12 武器:剣A槍A
パラディン (基本値)=HP:40 力: 9 魔力: 0 技: 9 速さ: 7 幸運: 0 守備: 9 魔防: 9 移動: 9 武器:剣B槍B
パラディン (上限値)=HP:80 力:24 魔力:15 技:24 速さ:22 幸運:30 守備:24 魔防:24 移動:12 武器:剣A槍A
676:神設定
11/07/08 19:13:10.91 qPA68/7r0
ソードファイター(基本値)=HP:34 力: 7 魔力: 0 技:10 速さ:10 幸運: 0 守備: 6 魔防: 0 移動: 5 武器:剣B スキル:追撃
ソードファイター(上限値)=HP:80 力:22 魔力:15 技:25 速さ:25 幸運:30 守備:21 魔防:15 移動:12 武器:剣A
ソードマスター(基本値)=HP:38 力: 9 魔力: 0 技:14 速さ:14 幸運: 0 守備: 7 魔防: 3 移動: 6 武器:剣A スキル:追撃
ソードマスター(上限値)=HP:80 力:24 魔力:15 技:29 速さ:29 幸運:30 守備:22 魔防:18 移動:12 武器:剣A
フォーレスト(基本値)=HP:38 力:10 魔力: 5 技:12 速さ:12 幸運: 0 守備: 8 魔防: 3 移動: 6 武器:剣A スキル:追撃
フォーレスト(上限値)=HP:80 力:25 魔力:20 技:27 速さ:27 幸運:30 守備:23 魔防:18 移動:12 武器:剣A
677:神設定
11/07/08 19:23:48.66 qPA68/7r0
アーマーナイト(基本値)=HP:42 力: 9 魔力: 0 技: 3 速さ: 1 幸運: 0 守備:12 魔防: 0 移動: 4 武器:剣B槍B斧B弓B
アーマーナイト(上限値)=HP:80 力:24 魔力:15 技:18 速さ:16 幸運:30 守備:27 魔防:15 移動:12 武器:剣A槍A斧A弓A
ジェネラル(基本値)=HP:46 力:12 魔力: 0 技: 6 速さ: 3 幸運: 0 守備:15 魔防: 3 移動: 5 武器:剣A槍A斧A弓A スキル:大盾
ジェネラル(上限値)=HP:80 力:27 魔力:15 技:21 速さ:18 幸運:30 守備:30 魔防:18 移動:12 武器:剣A槍A斧A弓A
678:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 19:43:11.49 prqFuaF+i
BB2Cだと透明できないから嫌だ
679:神設定
11/07/08 20:00:27.33 qPA68/7r0
バード(基本値)=HP:30 力: 0 魔力: 7 技: 8 速さ:10 幸運: 0 守備:3 魔防: 6 移動: 4 武器:炎C雷C風C
バード(上限値)=HP:80 力:15 魔力:22 技:23 速さ:25 幸運:30 守備:18 魔防:21 移動:12 武器:炎A雷A風A
セイジ(基本値)=HP:34 力: 0 魔力:15 技:10 速さ:12 幸運: 0 守備: 3 魔防:12 移動: 5 武器:炎B雷B風B
セイジ(上限値)=HP:80 力:15 魔力:30 技:25 速さ:27 幸運:30 守備:18 魔防:27 移動:12 武器:炎A雷A風A
680:神設定
11/07/08 20:06:13.19 qPA68/7r0
シャーマン(基本値)=HP:30 力: 0 魔力:10 技: 5 速さ: 5 幸運: 0 守備: 0 魔防:12 移動: 4 武器:光B杖B
シャーマン(上限値)=HP:80 力:15 魔力:25 技:20 速さ:20 幸運:30 守備:15 魔防:27 移動:12 武器:光A杖B
ライトセイジ(基本値)=HP:34 力: 0 魔力:15 技:10 速さ:10 幸運: 0 守備: 3 魔防:15 移動: 5 武器:光A杖B
ライトセイジ(上限値)=HP:80 力:15 魔力:30 技:25 速さ:25 幸運:30 守備:18 魔防:30 移動:12 武器:光A杖B
681:神設定
11/07/08 20:12:49.16 qPA68/7r0
プリースト(基本値)=HP:30 力: 0 魔力: 6 技: 6 速さ: 6 幸運: 0 守備:1 魔防: 7 移動: 4 武器:杖B
プリースト(上限値)=HP:80 力:15 魔力:21 技:21 速さ:21 幸運:30 守備:16 魔防:22 移動:12 武器:杖B
ハイプリースト(基本値)=HP:34 力: 0 魔力:12 技: 8 速さ: 8 幸運: 0 守備: 3 魔防:15 移動: 5 武器:杖A光C スキル:ライブ
ハイプリースト(上限値)=HP:80 力:15 魔力:27 技:23 速さ:23 幸運:30 守備:18 魔防:30 移動:12 武器:杖A光B
682:神設定
11/07/08 20:21:33.02 qPA68/7r0
マージ(基本値)=HP:30 力: 0 魔力: 7 技: 6 速さ: 6 幸運: 0 守備:1 魔防: 6 移動: 4 武器:炎C雷C風C
マージ(上限値)=HP:80 力:15 魔力:22 技:21 速さ:21 幸運:30 守備:16 魔防:21 移動:12 武器:炎B雷B風B
マージナイト(基本値)=HP:34 力: 5 魔力:10 技: 7 速さ: 7 幸運: 0 守備: 5 魔防: 9 移動: 9 武器:剣B炎B雷B風B
マージナイト(上限値)=HP:80 力:20 魔力:25 技:22 速さ:22 幸運:30 守備:20 魔防:24 移動:12 武器:剣A炎A雷A風A
683:神設定
11/07/08 20:28:06.30 qPA68/7r0
サンダーマージ(基本値)=HP:30 力: 0 魔力: 6 技: 9 速さ: 5 幸運: 0 守備:1 魔防: 5 移動: 4 武器:雷B
サンダーマージ(上限値)=HP:80 力:15 魔力:21 技:24 速さ:20 幸運:30 守備:16 魔防:20 移動:12 武器:雷B
マージファイター(基本値)=HP:34 力: 5 魔力:12 技: 9 速さ:12 幸運: 0 守備: 3 魔防:10 移動: 5 武器:剣C炎B雷B風B スキル:連続
マージファイター(上限値)=HP:80 力:20 魔力:27 技:24 速さ:27 幸運:30 守備:18 魔防:25 移動:12 武器:剣B炎A雷A風A
684:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 20:29:40.44 O30H+y2F0
>>678
ちょっとググったら、Version 1.3.3以降にNGID機能追加されたらしいぞ
それともNGはできるけど透明あぼ~んが出来ないってことかな
685:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 20:34:05.20 TnkMoDJN0
なんでシャガール通報されないん?
686:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 20:41:10.01 qPA68/7r0
ギスギスした書き込みするシャガールが通報されないのは不思議だよな
687:神設定
11/07/08 20:49:57.51 qPA68/7r0
アクスファイター(基本値)=HP:38 力: 9 魔力: 0 技:5 速さ:10 幸運: 0 守備: 6 魔防: 0 移動: 5 武器:斧B
アクスファイター(上限値)=HP:80 力:24 魔力:15 技:20 速さ:25 幸運:30 守備:21 魔防:15 移動:12 武器:斧A
アクスマスター(基本値)=HP:42 力:12 魔力: 0 技:15 速さ:12 幸運: 0 守備: 8 魔防: 3 移動: 6 武器:斧A
アクスマスター(上限値)=HP:80 力:27 魔力:15 技:30 速さ:27 幸運:30 守備:23 魔防:18 移動:12 武器:斧A
ウォーリア(基本値)=HP:46 力:15 魔力: 0 技:6 速さ:12 幸運: 0 守備:10 魔防: 3 移動: 6 武器:斧A弓B
ウォーリア(上限値)=HP:80 力:30 魔力:15 技:21 速さ:27 幸運:30 守備:25 魔防:18 移動:12 武器:斧A弓A
688:神設定
11/07/08 21:07:00.49 qPA68/7r0
ボウファイター(基本値)=HP:34 力: 7 魔力: 0 技:10 速さ:10 幸運: 0 守備: 6 魔防: 0 移動: 5 武器:弓B スキル:追撃
ボウファイター(上限値)=HP:80 力:22 魔力:15 技:25 速さ:25 幸運:30 守備:21 魔防:15 移動:12 武器:弓A
スナイパー(基本値)=HP:38 力:10 魔力: 0 技:15 速さ:12 幸運: 0 守備: 7 魔防: 3 移動: 6 武器:弓A スキル:追撃
スナイパー(上限値)=HP:80 力:25 魔力:15 技:30 速さ:27 幸運:30 守備:22 魔防:18 移動:12 武器:弓A
689:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 21:10:46.32 8OkKvX8M0
さっきからNGしてんのに新レスくるとNGされてないという…
バージョンアップしてないからかな
690:神設定
11/07/08 21:11:08.59 qPA68/7r0
ランスナイト (基本値)=HP:36 力: 7 魔力: 0 技: 6 速さ: 5 幸運: 0 守備: 7 魔防: 0 移動: 8 武器:剣B
ランスナイト (上限値)=HP:80 力:22 魔力:15 技:21 速さ:20 幸運:30 守備:22 魔防:15 移動:12 武器:剣A
フォレストナイト(基本値)=HP:40 力: 8 魔力: 0 技:12 速さ:10 幸運: 0 守備:9 魔防: 3 移動: 9 武器:剣A スキル:必殺
フォレストナイト(上限値)=HP:80 力:23 魔力:15 技:27 速さ:25 幸運:30 守備:24 魔防:18 移動:12 武器:剣A
691:神設定
11/07/08 21:14:01.69 qPA68/7r0
アクスナイト (基本値)=HP:36 力: 7 魔力: 0 技: 6 速さ: 5 幸運: 0 守備: 7 魔防: 0 移動: 8 武器:斧B
アクスナイト (上限値)=HP:80 力:22 魔力:15 技:21 速さ:20 幸運:30 守備:22 魔防:15 移動:12 武器:斧A
グレートナイト(基本値)=HP:40 力:11 魔力: 0 技: 8 速さ: 6 幸運: 0 守備:11 魔防: 3 移動: 9 武器:斧A
グレートナイト(上限値)=HP:80 力:26 魔力:15 技:23 速さ:21 幸運:30 守備:26 魔防:18 移動:12 武器:斧A
692:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 21:17:32.96 TnkMoDJN0
>>689
俺のもそうだわ
ウザいからバージョン更新してくる
693:神設定
11/07/08 21:18:23.44 qPA68/7r0
アーチナイト (基本値)=HP:36 力: 7 魔力: 0 技: 6 速さ: 5 幸運: 0 守備: 7 魔防: 0 移動: 8 武器:弓B
アーチナイト (上限値)=HP:80 力:22 魔力:15 技:21 速さ:20 幸運:30 守備:22 魔防:15 移動:12 武器:弓A
ボウナイト(基本値)=HP:40 力:9 魔力: 0 技: 9 速さ:10 幸運: 0 守備:9 魔防: 3 移動: 9 武器:弓A スキル:連続
ボウナイト(上限値)=HP:80 力:24 魔力:15 技:24 速さ:25 幸運:30 守備:24 魔防:18 移動:12 武器:弓A
694:神設定
11/07/08 21:23:31.46 qPA68/7r0
追撃=攻速が1以上上回ると再攻撃
連続=攻速+技(%)の確率で2回攻撃
必殺=技×2(%)の確率で攻撃力+20
大盾=レベル+技(%)の確率で守備+10、魔防+10
695:神設定
11/07/08 21:29:50.62 qPA68/7r0
ペガサスナイト(基本値)=HP:34 力: 6 魔力: 3 技: 8 速さ:12 幸運: 0 守備: 5 魔防: 6 移動: 8 武器:剣C槍C
ペガサスナイト(上限値)=HP:80 力:21 魔力:18 技:23 速さ:27 幸運:30 守備:20 魔防:21 移動:12 武器:剣A槍A
ファルコンナイト(基本値)=HP:38 力: 7 魔力: 7 技:10 速さ:15 幸運: 0 守備: 6 魔防:12 移動: 9 武器:剣B槍B スキル:連続
ファルコンナイト(上限値)=HP:80 力:22 魔力:22 技:25 速さ:30 幸運:30 守備:21 魔防:27 移動:12 武器:剣A槍A
696:神設定
11/07/08 21:36:10.52 qPA68/7r0
ドラゴンナイト(基本値)=HP:38 力:10 魔力: 0 技: 8 速さ: 6 幸運: 0 守備:11 魔防: 0 移動: 8 武器:剣C槍C
ドラゴンナイト(上限値)=HP:80 力:25 魔力:15 技:23 速さ:21 幸運:30 守備:26 魔防:15 移動:12 武器:剣A槍A
ドラゴンマスター(基本値)=HP:42 力:13 魔力: 0 技:9 速さ:9 幸運: 0 守備:14 魔防: 0 移動: 9 武器:剣B槍B スキル:追撃
ドラゴンマスター(上限値)=HP:80 力:28 魔力:15 技:24 速さ:24 幸運:30 守備:29 魔防:15 移動:12 武器:剣A槍A
697:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 21:44:01.15 O30H+y2F0
新しい専ブラだとまだ未整備のところがあったりするのかな。
俺は最古の専ブラかちゅ~しゃを未だに使ってるが、NG、透明NGについては何の問題もないな。
698:神設定
11/07/08 21:52:17.78 qPA68/7r0
>>690
ランスナイトをフリーナイトに訂正
699:神設定
11/07/08 22:00:48.46 qPA68/7r0
トルバドール(基本値)=HP:34 力: 5 魔力: 3 技: 5 速さ: 6 幸運: 0 守備: 4 魔防: 4 移動: 8 武器:剣C杖C
トルバドール(上限値)=HP:80 力:20 魔力:18 技:20 速さ:21 幸運:30 守備:18 魔防:18 移動:12 武器:剣A杖C
ワルキューレ(基本値)=HP:38 力: 8 魔力: 6 技: 8 速さ: 9 幸運: 0 守備: 7 魔防: 7 移動: 9 武器:剣A杖C
ワルキューレ(上限値)=HP:80 力:23 魔力:21 技:23 速さ:24 幸運:30 守備:22 魔防:22 移動:12 武器:剣A杖C
700:神設定
11/07/08 22:12:18.80 qPA68/7r0
ジュニアロード(基本値)=HP:36 力: 7 魔力: 3 技: 8 速さ: 8 幸運: 0 守備: 6 魔防: 3 移動: 5 武器:剣B
ジュニアロード(上限値)=HP:80 力:22 魔力:15 技:21 速さ:22 幸運:30 守備:22 魔防:15 移動:12 武器:剣A
ロードナイト(基本値)=HP:42 力:12 魔力: 5 技:10 速さ:10 幸運: 0 守備:8 魔防: 5 移動: 9 武器:剣A槍B
ロードナイト(上限値)=HP:80 力:27 魔力:20 技:25 速さ:25 幸運:30 守備:23 魔防:20 移動:12 武器:剣A槍A
701:神設定
11/07/08 22:17:22.90 qPA68/7r0
ダークマージ(基本値)=HP:40 力: 0 魔力:10 技: 5 速さ: 5 幸運: 0 守備: 2 魔防:8 移動: 4 武器:闇B杖B
ダークマージ(上限値)=HP:80 力:15 魔力:25 技:20 速さ:20 幸運:30 守備:17 魔防:23 移動:12 武器:闇A杖B
ダークビショップ(基本値)=HP:44 力: 0 魔力:15 技: 9 速さ: 9 幸運: 0 守備: 5 魔防:12 移動: 5 武器:闇A杖B
ダークビショップ(上限値)=HP:80 力:15 魔力:30 技:24 速さ:24 幸運:30 守備:20 魔防:27 移動:12 武器:闇A杖B
702:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 22:35:20.19 qPA68/7r0
マージアーマー(基本値)=HP:46 力: 0 魔力:10 技: 3 速さ: 1 幸運: 0 守備:12 魔防:6 移動: 4 武器:炎C雷C風C
マージアーマー(上限値)=HP:80 力:15 魔力:25 技:18 速さ:16 幸運:30 守備:27 魔防:21 移動:12 武器:炎A雷A風A
703:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 22:59:54.75 iQR//xk40
毎日NGするのも面倒だよね
前スレか前々スレあたりはそうでもなかったから、友達に「このスレの攻略情報は参考になるぞ」って
勧めたんだけど
704:ゲーム好き名無しさん
11/07/08 23:06:57.15 qC4mRThk0
バージョンアップしてきた。これで大丈夫かな?
あんまり効果ないかもしれんが水遁してもらうっていうのはどうかな?
705:ゲーム好き名無しさん
11/07/09 00:03:53.61 uNI6baTp0
規制してもらいたいところだが…そう世の中は甘くはないよね
706:ゲーム好き名無しさん
11/07/09 00:21:48.85 s8vTQ6hb0
今のヤツの書き込みで規制されるんならとっくの昔に規制されてるだろ・・・
707:ゲーム好き名無しさん
11/07/09 00:38:58.01 Oj/TKhBg0
規制される基準に継続性も含まれるから、
根気よく通報を続ければ規制もあると思ってる
708:ゲーム好き名無しさん
11/07/09 01:45:44.94 bHC0o3HR0
無駄なスレ流しは間違いなくただの迷惑だが
水遁は忍法帖依存の連投間隔制限だから効果は薄そうだ
できればこんな流れすら無くて良いはずなんだがな
709:神設定
11/07/09 18:56:47.69 s8vTQ6hb0
前に書いたのを訂正します。
トルバドール(基本値)=HP:34 力: 5 魔力: 3 技: 5 速さ: 6 幸運: 0 守備: 4 魔防: 4 移動: 8 武器:剣C杖C
トルバドール(上限値)=HP:80 力:20 魔力:18 技:20 速さ:21 幸運:30 守備:19 魔防:19 移動:12 武器:剣A杖C
ワルキューレ(基本値)=HP:38 力: 8 魔力: 6 技: 8 速さ: 9 幸運: 0 守備: 7 魔防: 7 移動: 9 武器:剣A杖C
ワルキューレ(上限値)=HP:80 力:23 魔力:21 技:23 速さ:24 幸運:30 守備:22 魔防:22 移動:12 武器:剣A杖C
710:神設定
11/07/09 19:12:33.38 s8vTQ6hb0
ティルフィング=威力30 重さ7 命中80 射程1 技+5 速さ+5 魔防+20 祈り
ミストルティン=威力30 重さ5 命中80 射程1 技+10 魔防+10 技(%)の確率で攻撃力+30
バルムンク=威力30 重さ3 命中90 射程1 技+5 速さ+15
ゲイボルグ=威力30 重さ12 命中80 射程1~2 力+5 守備+10
グングニル=威力30 重さ7 命中90 射程1 守備+10 2回攻撃
スワンチカ=威力30 重さ15 命中70 射程1~2 守備+15 魔防+10
イチイバル=威力30 重さ6 命中80 射程2 力+10 速さ+5 ライブ
711:ゲーム好き名無しさん
11/07/09 19:18:00.40 Oj/TKhBg0
ログが詰まったと思ったらシャガールのレスがあぼーんされてた。
削除人さんありがとう。
712:神設定
11/07/09 19:25:03.53 s8vTQ6hb0
ファラフレイム=威力30 重さ12 命中90 射程1~2 魔力+10 守備+5 魔防+5
トールハンマー=威力30 重さ8 命中90 射程1 技+10 速さ+5
フォルセティ=威力30 重さ4 命中80 射程1 技+5 速さ+10
ナーガ=威力30 重さ8 命中80 射程1~2 技+15 速さ+15 守備+15 魔防+20
ロプトウス=威力30 重さ8 命中80 射程1~2 魔防+5 相手の攻撃力半減
バルキリーの杖=味方一人の守備と魔防を5ターンの間上昇させる
守備、魔防ともに+30 耐久3
713:神設定
11/07/09 19:27:10.43 s8vTQ6hb0
トールハンマーとフォルセティの射程をともに1~2に訂正
714:ゲーム好き名無しさん
11/07/09 19:38:13.83 NkLsqCdDO
このスレってキモくて自分勝手な奴ばかりだね
腹立つからこのスレ荒らして機能でくなくしようと思うんだ
715:ゲーム好き名無しさん
11/07/09 19:38:51.89 i+AEgq820
いっそ全部ぶっ壊しちゃって1から作り直すのもいいかもね
716:ゲーム好き名無しさん
11/07/09 19:48:18.48 zNwGE5jkP
末尾Oで突拍子もないこと言ってる奴は・・・いわなくてもわかるね?
717:ゲーム好き名無しさん
11/07/09 19:55:14.28 Oj/TKhBg0
さて少しスッキリしたところで話題を変えようか。
フィーの見切りはほとんど役に立たないというのが定説だけど、
10章で森の中にいるダークマージを退治するのには役に立ったよ。
あの辺で一緒にたむろしているスナイパーはマジ鬱陶しいんだよね・・・
718:ゲーム好き名無しさん
11/07/09 19:57:12.30 NkLsqCdDO
(゚д゚≡゚д゚)
まともな奴はいないか?
719:ゲーム好き名無しさん
11/07/09 20:00:27.23 bIKZlmw10
Pさんの言うことはいつも正しい
720:神設定
11/07/09 20:03:03.99 s8vTQ6hb0
このスレにまともなヤツはいねーよ
721:ゲーム好き名無しさん
11/07/09 20:16:56.67 RGK+JOTI0
>>717
あそこってスナイパーがあまり動けないからダークマージ倒してアフェイするだけでよかった気がしたが
ま~弓の範囲気にせず突っ込めるって意味では利点はあるけど
722:ゲーム好き名無しさん
11/07/09 20:18:31.15 OHeHXsmv0
このスレ壊れてますとか出やがったw
>>717
フィーは回避が高いから見切りがなくてもあんまり問題ないんだよね
つばめがえし持ちの盗賊のところがちょっとドキドキするくらいかなw
723:ゲーム好き名無しさん
11/07/09 20:19:49.44 jZM9Iyli0
9章のアーチはうざい
724: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】
11/07/09 21:14:41.31 bBnjhpqy0
2週目でファバルに見切りを持たせて終章でスコピオにぶつけようとしたら
登場する前にフリージ城を制圧したでござる
725:神設定
11/07/10 00:04:06.80 UsX2blP+0
守備とHPの合計が81以上ならキラーボウの一撃食らっても死なないから
見切りにこだわらなくてもいいだろ
726:ゲーム好き名無しさん
11/07/10 00:04:21.94 UsX2blP+0
守備とHPの合計が81以上ならキラーボウの一撃食らっても死なないから
見切りにこだわらなくてもいいだろ
727:ゲーム好き名無しさん
11/07/10 00:45:33.64 73yYZeV20
工作失敗してどんな気持ち?
ねえ、どんな気持ち?
728:ゲーム好き名無しさん
11/07/10 01:23:09.87 UsX2blP+0
>>727
これが工作って・・・w
729:ゲーム好き名無しさん
11/07/10 01:23:50.70 kkv5FPcr0
即NG余裕でしたw
730:ゲーム好き名無しさん
11/07/10 01:26:25.64 UsX2blP+0
神設定じゃないのに神設定って名前にしちゃったから書き直しただけだ