11/06/04 00:50:01.04 PxY2PGsBP
はいはいNGNG
この先皆触れるなよ。
611:上限値と基本武器ランクと基本スキル
11/06/04 00:50:19.71 /aoqOkvL0
ボウファイター =HP72 力21 魔力15 技24 速さ24 守備20 魔防15 移動6 武器=弓B スキル=追撃
スナイパー =HP74 力25 魔力15 技30 速さ24 守備20 魔防15 移動6 武器=弓B スキル=追撃、狙撃
ボウマスター =HP74 力23 魔力15 技28 速さ27 守備21 魔防15 移動6 武器=弓A スキル=追撃・飛弓
ボウライダー =HP74 力21 魔力15 技18 速さ23 守備18 魔防15 移動9 武器=弓B スキル=追撃
ソードライダー =HP74 力21 魔力15 技18 速さ23 守備18 魔防15 移動9 武器=剣B スキル=追撃
ホースメン =HP76 力25 魔力15 技20 速さ28 守備20 魔防15 移動9 武器=剣B弓B スキル=追撃・二本矢
ソシアルナイト =HP74 力21 魔力15 技21 速さ21 守備21 魔防15 移動9 武器=剣B槍B スキル=なし
ランスナイト =HP74 力22 魔力15 技21 速さ21 守備21 魔防15 移動9 武器=槍B スキル=なし
アクスナイト =HP74 力22 魔力15 技21 速さ21 守備21 魔防15 移動9 武器=斧B スキル=なし
ボウナイト =HP74 力22 魔力15 技21 速さ21 守備21 魔防15 移動9 武器=弓B スキル=なし
フリーナイト =HP74 力22 魔力15 技21 速さ21 守備21 魔防15 移動9 武器=剣B スキル=なし
パラディン =HP76 力24 魔力15 技24 速さ24 守備24 魔防24 移動9 武器=剣A槍A スキル
ブラックナイト =HP76 力26 魔力15 技23 速さ23 守備25 魔防15 移動9 武器=剣B槍B スキル=突撃
コマンドナイト =HP76 力25 魔力15 技24 速さ22 守備23 魔防18 移動9 武器=剣B槍B スキル=天聖
デュークナイト =HP76 力25 魔力15 技23 速さ23 守備23 魔防18 移動9 武器=槍B スキル=槍突貫
グレートナイト =HP76 力25 魔力15 技22 速さ22 守備26 魔防18 移動9 武器=斧B スキル=シールドアタック
バロンナイト =HP76 力24 魔力15 技24 速さ24 守備23 魔防18 移動9 武器=弓B スキル=月光
フォレストナイト =HP76 力23 魔力15 技27 速さ25 守備23 魔防18 移動9 武器=剣B スキル=必殺
612:上限値と基本武器ランクと基本スキル
11/06/04 00:51:12.12 /aoqOkvL0
ペガサスナイト =HP28 力21 魔力18 技21 速さ27 守備20 魔防24 移動9 武器=剣B槍B スキル=なし
ペガサスナイト =HP30 力22 魔力22 技25 速さ30 守備21 魔防27 移動9 武器=剣B槍B スキル連続
ドラゴンナイト =HP36 力25 魔力15 技21 速さ24 守備26 魔防15 移動9 武器=槍B斧B スキル=なし
ドラゴンマスター =HP38 力28 魔力15 技25 速さ26 守備28 魔防15 移動9 武器=槍B斧B スキル=追撃
ダンサー =HP70 力16 魔力18 技16 速さ24 守備16 魔防18 移動6 武器=剣C スキル=踊る
ダークマージ =HP70 力15 魔力23 技18 速さ18 守備17 魔防22 移動5 武器=闇B スキル=なし
ダークマスター =HP72 力15 魔力25 技20 速さ20 守備19 魔防20 移動5 武器=闇A スキル=怒り
ダークビショップ =HP80 力15 魔力25 技20 速さ20 守備20 魔防25 移動5 武器=闇A杖B スキル=祈り
ライトマージ =HP70 力15 魔力22 技19 速さ18 守備15 魔防24 移動5 武器=光B スキル=なし
ライトマスター =HP72 力15 魔力25 技21 速さ20 守備15 魔防27 移動5 武器=光A スキル=結界
光の巫女 =HP70 力15 魔力30 技20 速さ20 守備18 魔防30 移動5 武器=光A杖B スキル=加護
盗賊 =HP70 力18 魔力15 技17 速さ27 守備16 魔防15 移動6 武器=剣C スキル=盗む・鍵開け
盗賊戦士 =HP72 力21 魔力15 技23 速さ30 守備18 魔防18 移動7 武器=剣A スキル=盗む・鍵明け・追撃
暗殺者 =HP70 力23 魔力15 技27 速さ27 守備15 魔防15 移動6 武器=剣B スキル=暗殺
ファントム =HP72 力27 魔力15 技30 速さ30 守備16 魔防16 移動6 武器=剣B スキル=暗殺・地聖
シューター =HP80 力15 魔力15 技15 速さ15 守備15 魔防15 移動3 武器=弓A スキル=なし
ジュニアロード =HP74 力21 魔力15 技23 速さ23 守備20 魔防18 移動6 武器=剣A スキル=なし
ロードナイト =HP76 力25 魔力20 技25 速さ25 守備25 魔防22 移動9 武器=剣A槍B スキル=なし
エンペラー =HP80 力27 魔力30 技25 速さ25 守備30 魔防30 移動5 武器=剣A槍A斧A弓A スキル=なし
613:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 00:52:31.33 /aoqOkvL0
命中=技×2+武器の命中+補正+スキル
回避=攻速×2+幸運+地形効果+補正+スキル
魔法剣の攻撃力は武器の威力+力+魔力
魔法剣に対する防御力は守備+魔防
有利な相性の武器に対して命中回避+10、防御+3
炎<雷<風<炎 炎、雷、風<闇 闇<光 炎、雷、風=光
水、氷、土は相性なし
幸運が20以上だと特効を無効
幸運が21以上の場合(幸運-20)の数値相手の確率スキルの発動率が下がる
幸運が30だと致命傷になる予定の攻撃を受けても50%の確率でHPが1残る
武器&アイテムは修理のためのアイテム、杖の使用、またはイベントでしか修理できない
武器ランクA=レベル+5が武器レベル
武器ランクB=レベルが武器レベル
武器ランクC=レベル÷2が武器レベル
614:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 00:53:54.74 /aoqOkvL0
追撃=攻速が5以上上回ると攻撃回数+1
高速剣=攻速が1以上上回ると攻撃回数+1
高速槍、高速斧、高速弓もある
連続=2回攻撃、攻速×2+10の確率で発動
二連星=2回攻撃(2ターンで使用可能)
三連星=3回攻撃(4ターンで使用可能)
流星=5回攻撃(6ターンで使用可能)
祈り=HPが半分以下になると回避+30
ライブ=自軍フェイズのはじめにHPが最大HPの50%の数値回復する
リカバー=自軍フェイズのはじめにHPが完全回復する
リザーブ=自軍フェイズのはじめに3マス以内の味方全員のHPを魔力の半分の数値回復させる
怒り=攻撃を受けてから反撃する場合に与えるダメージ2倍
精神集中=魔力1ターンの間魔力+10(3ターンで使用可能)
気合い=力+10(3ターンで使用可能)
大盾=1ターンの間守備+10(3ターンで使用可能)
結界=1ターンの間魔防+15(3ターンで使用可能)
神の盾=あらゆる攻撃、状態変化を無効化、技%の確率で発動
魔の盾=(自分の技-相手の幸運)×2%の確率で攻撃反射
竜の盾=技%の確率で発動、本来受けるダメージ分HP回復
大地の盾=技+20%の確率で守備+20、魔防+20
明鏡止水=技+10%の確率で敵のスキル無効、反撃時の自分の確率スキルの発動率2倍
天衣=技+20%の確率でダメージ2分の1
炎帝=炎属性のダメージ2分の1、炎属性の状態変化無効、炎属性武器装備時、相性が有利な場合相性補正2倍、相性が不利な場合補正無効
風帝=風属性のダメージ2分の1、風属性の状態変化無効、風属性武器装備時、相性が有利な場合相性補正2倍、相性が不利な場合補正無効
雷帝=雷属性のダメージ2分の1、雷属性の状態変化無効、雷属性武器装備時、相性が有利な場合相性補正2倍、相性が不利な場合補正無効
光帝=光属性のダメージ2分の1、光属性の状態変化無効、光属性武器装備時、相性が有利な場合相性補正2倍、相性が不利な場合補正無効
闇帝=闇属性のダメージ2分の1、闇属性の状態変化無効、闇属性武器装備時、相性が有利な場合相性補正2倍、相性が不利な場合補正無効
太陽=技が上回ると敵に与えたダメージの2分の1分のHPが回復する
突撃=戦闘を最大5回継続できる(戦闘を途中で終了するかどうかを選択できる)
月光=防御無視攻撃、技%の確率で発動
カリスマ=5マス以内の味方全員命中回避+5
特効無効=特効無効
加護=相手のスキル発動率が半分になる
投擲名手=投擲武器の命中+30
必殺=(自分の技-相手の技)×5(%)の確率で攻撃力1.5倍で攻撃
彗星=攻撃力2倍で攻撃、技%の確率で発動
疾風=1ターンの間速さ+10(3ターンで使用可能)
心眼=1ターンの間技+10(3ターンで使用可能)
615:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 00:54:43.87 /aoqOkvL0
大地の戦士=森、山での戦いで攻撃力+3命中回避+10
水の戦士=川、海、船上での戦いで攻撃力+3命中回避+10
城塞の戦士=城、砦、城内での戦いで攻撃力+3命中回避+10
冒険者=洞窟、砂漠、氷河、沼地での戦いで攻撃力+3命中回避+10
ガード=指定したユニットの代わりに戦闘を行う
まちぶせ=本来敵が先制する場合でも先制攻撃できる
天聖=レベルが上回ると100%発動、力+3、魔力+3、技+3、速さ+3、守備+3、魔防+3
地聖=地形効果2倍
籠手=自分の技-敵の技+30(%)の確率で籠手を繰り出して相手を武装解除(籠手が発動した戦闘中のみ)
無双=自分のレベル÷2の数値以下のダメージは全て無効の結界、100%発動
射撃待機=弓兵のスキルで、相手が1マス以上離れた場所から移動して攻撃してくる場合
攻速が上回っていれば先制攻撃でき、命中すれば技+20(%)の攻撃を封じることができる
スキルが発動してなおかつ敵の攻撃を封じることができても敵の移動を封じることはできない
斧防御=斧を盾にして、自分の斧の威力+力を相手の弓の威力+力が上回っていなければ
100%無効にできる。相手が上回っていると無効できないしダメージを減少させることもできない
シールドアタック=攻撃してくる相手を盾で攻撃してバランスを崩させて攻撃する
相手がバランスを崩しているからこちらの攻撃が100%命中する
盾で攻撃するのは敵の攻撃を受ける前
発動率は自分の技-相手の技+20(%)
616:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 00:55:32.90 /aoqOkvL0
魔力吸収=相手の魔力攻撃を吸収する、ダメージを0にし、
相手の攻撃力の半分が反撃時の自分の攻撃力に加算される
発動率は技(%)
神竜=戦闘終了まで力、魔力、技、速さ、幸運、守備、魔防+10(5ターンで使用可能)
飛弓=高くジャンプして矢を放つ。射程2以上の弓でも射程1で攻撃できる。
真空波=剣、槍、斧で真空波を作りだし攻撃する。射程1の武器でも射程2で攻撃できる。
無詠唱=詠唱無しで魔法を発動できる。あらゆる魔道書の攻速が0になる。
二刀流のスキル=剣を二本装備できる。2回攻撃できるが剣二本分の重さで攻速が低くなる
命中が10下がる
二槍流、二斧流のスキルもある
二本矢=二本の矢を同時に放つことができる命中-20
三本矢=三本の矢を同時に放つことができる命中-30
狙撃=射程+1、命中+10
カウンターのスキル=相手の攻撃を避けてから攻撃すると与えるダメージ2倍
煉獄=相手の幸運の値を自分の攻撃力にプラスできる
祝福=経験値2倍、相手の所持金を盗む
回避+20(スキルが発動した戦闘中のみ)
幸運(%)の確率で発動
ジャグリング=投擲可能な斧を2つ投げることができる。攻速が斧二本分低くなる
ジャグリング2=投擲可能な斧を3つ投げることができる。攻速が斧三本分低くなる
守護精霊=属性相性が不利な場合それを無効にし、有利な場合は2倍有利になる
(属性相性がいい場合は通常命中回避+10、受けるダメージ-3
このスキルを持っていると属性相性がいい場合命中回避+20、受けるダメージ6)
粉砕=命中回避-20、攻撃力2倍(選択スキル)
見切り=レベルが上回るとあらゆる攻撃のダメージを2分の1にする
剣回避=技が上回ると100%剣攻撃を回避
槍回避=技が上回ると100%槍攻撃を回避
斧回避=技が上回ると100%斧攻撃を回避
弓回避=技が上回ると100%弓攻撃を回避
喰竜=竜系に対して命中回避+10、攻撃力+10
鋼砕=アーマー系に対して攻撃力+20
堕天=飛行系に対して命中+20、攻撃力+10
剣士殺し=剣士系に対して命中回避+20
槍突貫=8マス以上移動してから攻撃すると1撃目の攻撃力2倍
盗賊殺し=盗賊系に対して攻撃力+10命中+20
盗む=攻撃が命中すると相手のお金を奪える
鍵開け=鍵を開ける
踊る=隣接している味方全員を再行動させる
暗殺=自分から攻撃する場合の一撃目のみ命中+20、一撃目のみ必殺のスキル発動判定
617:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 00:55:43.29 C/nSNrC70
何でこういうの張り出したの?
618:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 00:57:11.79 KtY4qtQ+0
構わなければ通報できるんだっけ?
619:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 00:57:47.04 PxY2PGsBP
>>617
こいつは前 家ゲSRPG板でも同じことやってスレ潰したキチガイだから触らないほうがいい。
620:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 00:58:59.25 C/nSNrC70
すいとんだっけ
そういうのしてもらえばいいんじゃないの
621:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 01:00:03.76 8SwNwiuv0
たまにならいいんじゃないの
毎日こんなんだと笑えないけど
622:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 01:01:02.99 l95gwJYQ0
>>621
毎日やってたぞ前
623:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 01:01:43.89 8SwNwiuv0
>>622
ごめんふいた
624:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 01:07:38.68 /aoqOkvL0
鉄の剣=威力 6 重さ 5 命中90 射程1 必要武器レベル1
鉄の槍=威力10 重さ 9 命中90 射程1 必要武器レベル1
鉄の斧=威力14 重さ11 命中80 射程1 必要武器レベル1
鉄の弓=威力 8 重さ 6 命中80 射程2 必要武器レベル1 飛行系に特効(威力2倍)
鋼の剣=威力10 重さ 8 命中80 射程1 必要武器レベル3
鋼の槍=威力14 重さ12 命中80 射程1 必要武器レベル3
鋼の斧=威力18 重さ14 命中70 射程1 必要武器レベル3
鋼の弓=威力12 重さ 9 命中70 射程2 必要武器レベル3
銀の剣=威力 9 重さ 6 命中90 射程1 必要武器レベル8 魔物系、暗黒魔法に特効(威力+10)
銀の槍=威力13 重さ10 命中90 射程1 必要武器レベル8 魔物系、暗黒魔法に特効(威力+10)
銀の斧=威力17 重さ12 命中80 射程1 必要武器レベル8 魔物系、暗黒魔法に特効(威力+10)
銀の弓=威力11 重さ 7 命中80 射程2 必要武器レベル8 飛行系に特効(威力+10)魔物系、暗黒魔法に特効(威力+10)
マスターソード=威力14 重さ 5 命中100 射程1 必要武器レベル15
マスタースピア=威力18 重さ 9 命中100 射程1 必要武器レベル15
マスターアクス=威力22 重さ11 命中 90 射程1 必要武器レベル15
マスターボウ =威力16 重さ 7 命中 90 射程2 必要武器レベル15
625:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 01:08:48.84 /aoqOkvL0
ティルフィング=威力18 重さ 5 命中90 射程1 耐久99 バルド直系専用 魔防+20
ミストルティン=威力16 重さ 5 命中90 射程1 耐久99 ヘズル直系専用 必殺のスキル 技+10
バルムンク =威力16 重さ 3 命中100 射程1 耐久99 オード直系専用 速さ+10
ゲイボルグ =威力22 重さ10 命中80 射程1~2 耐久99 ノヴァ直系専用 守備+10
グングニル =威力22 重さ 6 命中100 射程1 耐久99 ダイン直系専用 守備+10
スワンチカ =威力20 重さ14 命中80 射程1~2 耐久99 ネール直系専用 守備+10魔防+10
イチイバル =威力26 重さ 4 命中80 射程2 耐久99 ウル直系専用 ライブ
ファラフレイム=威力24 重さ 9 命中80 射程1~2 耐久99 ファラ直系専用 魔力+10
トールハンマー=威力18 重さ 6 命中90 射程1~2 耐久99 トード直系専用 技+10
フォルセティ =威力16 重さ 3 命中80 射程1~2 耐久99 セティ直系専用 速さ+10
バルキリー =味方一人を1ターンの間不死身にする 耐久10 ブラギ直系専用
ナーガ =威力25 重さ10 命中90 射程1~2 耐久99 ファラ直系専用 技+10速さ+10守備+10魔防+10 ロプトウスの特殊効果無効
ロプトウス =威力25 重さ10 命中90 射程1~2 耐久99 ファラ直系専用 ダメージ10分の1
626:625
11/06/04 01:11:39.58 /aoqOkvL0
訂正します
ナーガ =威力25 重さ10 命中90 射程1~2 耐久99 ヘイム直系専用 技+10速さ+10守備+10魔防+10 ロプトウスの特殊効果無効
ロプトウス =威力25 重さ10 命中90 射程1~2 耐久99 ガレ直系専用 ダメージ10分の1
627:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 01:50:06.26 zrxo3ABr0
ID:/aoqOkvL0さん
貴重な情報ありがとうございました。
628:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 02:37:17.38 cOXyYX3+O
以前仲間になるキャラは☆付き武器で必殺出るって話だったけど
5章のキュアン☆付きゲイボルグはどうなの?
必殺見たこと無いんだけど
629:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 02:44:03.75 /aoqOkvL0
☆必殺システムは廃止します
630:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 02:48:06.76 euY3ueR6O
>>628
一応敵もNPC(緑・黄色)も扱いは同じだから出せるはずだけど…
トラバントは見切り持ち
一応
631:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 03:11:19.09 /aoqOkvL0
トラバントと戦う前にゲイボルグを捨てるだろ
632:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 06:52:19.09 /sjTSwzyi
こいつ例の第三部スレでもやってたな
折角のチラシの裏があるんだから
ああいう場でだけやってほしい
633:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 08:11:35.43 4F4Ehv7A0
>>628
そもそもキュアンが攻撃する前にエスリンがやられて
ゲイボルグを捨ててしまうケースが多いので見る機会がなかなかない
634:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 09:08:40.90 /sjTSwzyi
つまりハイエナどもめを見る機会が少ないということか
635:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 09:15:22.83 oN0fH63o0
俺もいつもエスリンが先にやられるが
キュアンの「しね!」はこんな場所に毒された今見るときつい
636:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 09:19:23.85 CdLa8NzU0
味方が小物臭丸出しの台詞叫ぶなんざ伝説的過ぎるわ
事前でハイエナどもとか言ってた辺り兆候はあったが
637:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 09:24:48.30 5+iuJL7/0
くらえ必殺の剣!
638:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 09:26:41.95 9DBv6XIT0
キュアンのあの台詞、特段に変だとも思わないが・・・
それくらいの軋轢があるってことでしょ
639:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 10:55:12.31 s6/u0vJ+i
キュアンもみきりがあれば・・・
いやアルテナが強すぎるか
640:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 11:09:52.80 oN0fH63o0
それ以前にあそこで死ねなくなる
ストーリー上では砂漠に足を取られてだが、ゲーム上ではナイトキラーのせいだし
しかし俺、今回もまたキュアン30いけず29止まりだった
エリート直接入手後退場まで持たせ続けて贔屓したのに…
ターン評価A目指しつつ30到達は無理に近い感じするが
641:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 11:12:44.41 9DBv6XIT0
キュアンが見切り持ちでも、結局はゲイボルグ捨てることになるから大丈夫じゃないかな
仮に真っ向勝負だとしても、ゲイボルグvsグングニルでは追撃持ちのトラバントが圧倒的有利だし
642:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 11:13:18.91 Mg88jQxd0
>>640
闘技場最後にしてる?
643:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 11:30:33.84 oN0fH63o0
2章のはエリート入手後にするようにしてるが、3章のも最後がいいのか?
644:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 11:39:47.53 Mg88jQxd0
>>643
レベルが上がるとザコ敵から殆ど経験値入らなくなるので、闘技場を最後にした方が
経験値が多くなる
645:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 11:55:11.21 BgSTuXd30
HP79から2上がっても一瞬81になるだけで80に戻っちゃうのね(´・ω・`)ショボーン
646:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 12:18:17.27 /aoqOkvL0
>>633
同じこと書いてるw
647: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄レ ̄ ̄ ̄ ̄
11/06/04 12:39:24.09 pMt6dTVu0
, _
.ノ| ./ ~゙;;;' ̄ ̄\
l ゙' ''';;;;゙゙'':;;, !
.ゝ ,/~゙'´ ̄\.'':;, .t
i ;;/ .ヽ ;; .t
.j /,,,, ; .; _ | t
. ノ t___ヽ; ; ,.:''" ヽ ヽ t
l. ;;t__゚ノ ヾ・ーュ, ( ;, .t
t. ;;;l. j , `' ,.:'ト、 ;;, j
.t, ;;! `ー'゙.` .! _ン ,;;; ノ
ヽ, ! `‐―一 .!.l .什゙r'゙
`.l :;;;: ,.:' !
. __,,;ヽ._,;,__/ ト,
_/ノ l| _l ___,,:-‐'ノ'n、
二 l| i| .!.t___l r‐f゙三'゙ノ ヽ__
ニ i|. !t `i r‐'イ .ノノ リ ミミ三
648:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 12:58:18.34 /aoqOkvL0
女性キャラは全員ふたなりという設定にすれば
怒りセティが誕生するな
649:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 13:06:31.47 9DBv6XIT0
ピサール隊だとレベル30まで上がらんのよね・・・
まあよく出来てるゲームだと思うわ
650:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 13:42:41.41 4F4Ehv7A0
ターン数気にしないのならレベル28(48)まで稼いで
エリートリング持ちで闘技場行けばいい
640は評価A目指してるから無理だけど
651:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 15:01:23.27 /aoqOkvL0
キュアンにエリートリング持たせてシルヴィダンスを駆使してシャガールリンチで経験値稼ぎという手もある
652:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 19:18:25.53 5kVjgAOz0
自分からボスチクを買って出るなんて
なんて慈悲に溢れているんだシャガール先生
653:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 19:36:10.49 gXRT1FiL0
シャガールはレベルが低いからボスチクの役には立たんよ
654:ゲーム好き名無しさん
11/06/04 20:57:11.41 /aoqOkvL0
第三章のシャガールはレベル25だぞ
655:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 10:56:41.62 K3lWMBN90
皆何でプレイしてるの?
wii?
656:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 11:02:49.72 FRxRegQW0
スーファミ
657:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 12:18:12.55 FGhRlH6K0
○ミュ
658:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 12:46:08.37 +0m5m+fhO
〇リウス
659:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 13:02:50.35 dVjZwwdki
○ィー
660:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 13:03:46.67 qrM+NFPRP
ア○ル
661:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 13:21:23.73 BReJoNRW0
○ックス
662:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 14:02:12.78 zWltwiCj0
ブラムセルはア○ル専門だからリーンは処女
663:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 15:53:29.97 tvynaJk4O
レヴィン父セティなんだけど、運と魔防の両方をカンストさせるのがきつそうな感じ
この場合、
「運を優先しながら魔防に期待する」
のと
「魔防を優先しながら運に期待する」
のではどちらがベターなんだろうか?
664:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 16:00:37.63 FGhRlH6K0
基本フォルセティで避けゲーだから運重視かな、俺ならね
665:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 17:36:36.54 H6Xt2X8ZO
運はどんなに頑張ってもリアルラックが悪いとカンスト不可だったような
666:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 18:54:51.04 zWltwiCj0
このゲームで吟味が必要なのはシグルドとセリスの速さだけ。他は労力の無駄。
667:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 20:09:35.82 4Faqo+ve0
吟味はしてないけど、最低でも期待値の半分くらいは上がってくれと
ラケシスLV14でHP28って何だ…
エスリンもラケシスも無音率は6~8%のくせに実際は25~33%の確率で無音だし
668:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 20:11:48.41 58OkN+uOP
>>667
力が伸びなくてプリンセスのままならなんとなく納得できそうだが
力が容易にカンストする上マスターナイトになるからなラケシス
669:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 20:11:49.75 U4MRlc8T0
セティの魔力も
670:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 20:48:22.27 4Faqo+ve0
>>668
ごめん、力も3回しか上がってないんだ
671:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 21:03:46.52 BReJoNRW0
杖要員のパラはセティとホークの魔力以外はどうでも良いよ
672:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 22:02:33.76 zWltwiCj0
実際サイレスやスリープやバサークをイシュタルやアリオーンに使うヤツっているのかね?
673:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 22:15:08.00 v+Ij7eiSO
アリオーンは速攻説得で問題無し
イシュタルならファルコン三姉妹の関係でこちらのユニットの決め手に欠けるなら使う
674:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 22:32:17.76 +0m5m+fhO
12回レベルアップしてるから期待値+6の半分だよ!やったね!
フリージ軍が動き出す前に、レプトール倒してフリージ軍消滅していても
亡霊レプとアイーダの攻撃命令台詞はあるんだな
675:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 22:54:44.87 nxb99dXg0
>>672
終章はともかく、9章のアリオーンにスリープは使った
終章イシュタルにも時々使う
>>674
どうやってレプ倒すのん?
極まったフュリーとかならいけるのかな。
そういえばいつもフュリーは
トラキア軍やらメテオ砲台つぶすのに忙しかったから
そういう動かし方したことなかったや。
676:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 23:10:35.99 FGhRlH6K0
>>675
レプの攻撃範囲に1マスだけ崖下の砂漠にかかる部分がある
そこにレヴィンを置いて殺すだけでそうなるよ
677:ゲーム好き名無しさん
11/06/06 23:17:11.31 +0m5m+fhO
フュリーに★つき光の剣持たせて、上段右の雑魚倒して東の砂漠に戻り、踊ってレプ撃破
他にも、魔力10+リングで乱数調整して連続追撃の4回ともヒットさせたり
南の門があった辺りにレッグレヴィン+騎兵を配置し
踊って下段中央の鎧倒して、とかもできるだろうな
>>676
それだと既に生きてるレプが攻撃命令出してる
678:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 00:02:28.77 GKyZxKBAO
なんかわかりにくい文なので補足
2行目の魔力10~は、魔法剣に必殺がついてなくても
フュリーの魔力10以上あればマジックリング持たせ、連続2回とも出て4回全部命中すれば
(10+5+14-10)×4=76のダメージで倒せる
あと、さっき南から踊り使ってレヴィンで倒すのも成功した
679:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 01:00:17.21 ttkZcW/b0
何となくWiiショッピングチャンネルを覗いてたら聖戦の更新があったので適用したら
効果音がおかしくなったぞ
カーソル音や移動音がかすかにしか聞こえなくなった…
しかし配信開始当初にDLしてそのまま遊んでたが
アップデートかかるようなバグあったのか
680:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 02:02:57.86 R0MlN9/w0
レプトールの回避が補正込みで62、フュリーの命中が技期待値20と補正で150だからフュリーの命中率は88%
レプトールの大盾発動率は30%
フュリーの速さ期待値は29、攻速24で連続発動率は44%
フュリーの連続が2回連続で発動し、レプトールの大盾が一度も発動せず
フュリーの攻撃が4発とも命中する確率は2.79%
681:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 02:09:05.64 R0MlN9/w0
ちなみにフュリーのHP期待値は44、魔防17だから運が悪いと一撃死
バリアリング持たせりゃいいんだけどな
682:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 02:11:11.20 R0MlN9/w0
>>680
訂正、2.79%じゃなくて約2.79%
683:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 12:31:54.26 8MzcUVT1O
大地の剣使ったらどうなん?
リザイアは大盾無効だったような
684:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 13:00:34.27 R0MlN9/w0
大地の剣で間接攻撃だと命中率が66%
連続発動率が37%だから
連続が2回発動して攻撃が4回とも当たる確率は約2.6%
ちなみに期待値は、フュリーがレベル6からレベル6からレベル10になるまでに
成長率20%の技が1、成長率30%の速さが2上がるという前提で計算した
685:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 13:05:03.90 R0MlN9/w0
>>684を訂正
命中が68%だから連続が2回発動して攻撃が4回とも当たる確率は約2.93%
686:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 13:43:21.01 R0MlN9/w0
光の剣+スキルリング+スピードリングの場合約5.32%
大地の剣+スキルリング+スピードリングの場合約6.53%
687:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 14:00:59.49 gCB8xRa/0
>>679
VCに関して、どういうサポートしてるのかまったく知らないが、
聖戦はセリスの指揮官だったり、守りの剣の村訪問でのフリーズだったり、7章1ターンでセリス×パティが成立したり、
他にも細かいバグは結構残ってる
回避方法はあるので、アップデートが必須かといえばそうでもないけども
688:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 14:08:30.82 SYKAHu4g0
>>687
セリス×パティくわしく
689:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 14:14:41.62 gCB8xRa/0
>>688
電源を切らずにノーリセットで進めていると、
7章開始直後にセリス×パティが成立してしまうことがある。
確か1ターン目で既に愛してしまったようじゃ状態で、2ターン目に成立だったような記憶がある。
セリユリバグと同じく、セリスに恋人ができるとパティとの会話がなくなり勇者の剣も貰えなくなるので、
セリスとパティをくっつけるスタイルだったとしても弊害のあるバグ。
回避方法は、他のバグと同様に一度リセットすること。
690:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 17:26:25.33 SYKAHu4g0
>>689
サンクス!セリパティはSPD補強にいいけど、代わりに勇者の剣犠牲にするのは辛すぎw
691:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 17:31:06.80 TQ/w3J2T0
VCで出た直後はアップデートしてないと聖戦の全セーブデータ消失バグがあったよね
見事に一周クリアした後に引っ掛かって萎えた記憶がある
692:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 20:50:55.28 bu2e2BLf0
セリス×デイジーのバグは起こるけど
セリス×パティのバグは起こらないと聞いたような
理由はパティは5章終了時点でユニットデータが作られるけど
デイジーは7章開始時点で作られるからだとか
693:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 22:50:02.53 R0MlN9/w0
若アルヴィスを老けさせたのが中年トラバント
若トラバントを老けさせたのが中年アルヴィス
だから二人とも老けた顔にちょっと顔に違和感がある
694:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 23:17:51.51 nDG9/qzQi
老アルヴィスのごつさは異常
695:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 23:34:13.06 GKyZxKBAO
力上限15だったのが30と極端に変わったからか
696:ゲーム好き名無しさん
11/06/07 23:46:52.27 XJiTjcoa0
ストーリー上死なれては困るユニット・・・アルヴィスとトラバント
彼等が持っていたリカバーリングとは一体何だったのか
二つのリングはどこに消えたのか
この疑問に答えられる奴はおるまい
697:ゲーム好き名無しさん
11/06/08 00:12:53.58 Ss02aMQzi
トラバント:トラキアと財政問題によりやむなく売り払った
アルヴィス:ディアドラに貢ぐ金を調達するために売り払った
698:ゲーム好き名無しさん
11/06/08 00:14:50.03 Ss02aMQzi
×トラキアと ○トラキアの
699:ゲーム好き名無しさん
11/06/08 00:19:52.21 PhBv/0ryO
ヴェルダンの侵略の知らせはヴェルトマーやドズルどころかレンスターにまで届いていたのに、
なんでヴェルダン直上のノディオンのエルトシャンはそれに気付いてなかったん?
700:ゲーム好き名無しさん
11/06/08 01:41:38.26 dptmbdy10
>>699
エルトシャンはエーディンが捕えられていることを知らなくて
何故エバンスを占領する必要があるのか分かってないだけでは?
701:ゲーム好き名無しさん
11/06/08 02:38:45.24 tzWEhhn80
あれはどうしてノディオンがって言うよりレンスター組が異常すぎる
里帰りで近くまで来てたとかじゃなきゃ無理な距離
702:ゲーム好き名無しさん
11/06/08 03:46:13.03 5Xpw14du0
嫁の実家だからキュアんが勝手に
なんか諜報員つーか緊急連絡役をみたいなのおいてたとか
703:ゲーム好き名無しさん
11/06/08 10:23:13.19 QhENbi73O
ワープの杖を使いまくったとか
704:ゲーム好き名無しさん
11/06/08 10:35:38.42 72Dv/SEM0
ミレトスの買い物にいってたんよ
705:ゲーム好き名無しさん
11/06/08 10:54:38.38 VF6RrzBK0
章ごとのマップつなげてユグドラルの地図にしたのってないかな
706:ゲーム好き名無しさん
11/06/08 11:16:59.54 tzWEhhn80
以前無理やりくっつけたやつなら
URLリンク(www.dotup.org)
つなぎ目のやっつけとかはとかは目をつむってくれ
あとメルゲン城下の湖は勝手に作ったから無視してくれ
あれがないと解放軍制圧下のメルゲン城の真ん前をムーサー隊が通ってくるという変なことになる感じがしたから
まぁ海路を来ればいいんだけど聖戦って海路の描写全く無いしね
707:ゲーム好き名無しさん
11/06/08 11:53:53.98 cM5gYAipP
似たようなのは前も見たが、
シレジアの位置がおかしいんだよなw
708:ゲーム好き名無しさん
11/06/08 12:15:04.71 4Am0bx9Q0
よくできてるな
709:ゲーム好き名無しさん
11/06/08 14:41:56.77 DXtgPC2X0
>>706
消すのはえーよ
710:ゲーム好き名無しさん
11/06/08 14:43:41.33 4Am0bx9Q0
ブラウザで開く
711:ゲーム好き名無しさん
11/06/08 17:10:44.28 dptmbdy10
聖戦のマップを自由に移動できるRPGとかおもしろそう
712:ゲーム好き名無しさん
11/06/08 18:12:32.07 SOHR2D9p0
聖魔みたく、ED後にフリー移動か
山賊狩りでもしながら
いいな
713:ゲーム好き名無しさん
11/06/08 18:14:28.34 dptmbdy10
ED後のフリー移動でエーディン、ブリギットに会えるといいな
714:ゲーム好き名無しさん
11/06/08 22:00:43.75 kwpzvIY50
>>706
すげえ、早速保存したw
紋章の「紅の剣士」のマップなんかでもそうだが、以前見覚えのある地形が別のマップで出てくるのって
懐かしさを刺激されてすげえワクワクするんだよ。
10~終章のシアルフィ城北西の森が年月を経て広がってるのなんてよくできてる。
>>707
3~4章の一年くらいの間に地殻変動でもあったとでも考えるしかないなw
715:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 00:11:58.41 JK2XOIMzO
これがユグドラル大陸か
胸が熱くなるな。
716:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 00:19:58.16 U8466EaZP
ターラ~メルゲン間も大概だがイード砂漠の辺りも謎
チップパーツをエミュなりで引っ張りだして、
穴埋めを正規のグラでやってみても面白いかもしれないな
717:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 00:37:40.16 c03H3jmJO
>>706
手元にある30cm四方の「ユグドラル大陸勢力マップ」と比べると6~9章のマップはもうちょい南西寄りかも知れない
それにしてもすごい
718:706
11/06/09 01:50:36.50 4tl6Ba7a0
>>717
自分でもそう思うんだけどそうするとイード砂漠のマップが親世代と子世代で被って異次元になるんだよね
719:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 06:40:47.23 eQxsxOeR0
ミレトスとトラキアは地続きなのか?
720:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 09:33:35.29 c2b7vt500
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
たぶん地続き
そうじゃないなら「ミレトス島」とか呼ばれててもおかしくはないが
ゲーム中じゃそういう描写はないしね
721:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 13:50:10.06 srPiXC/I0
>>706
一度見てみたかった
感謝する
これでいつ死んでも悔いはない
722:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 15:50:49.52 STAOuX3X0
ならばしねい
723:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 19:36:45.16 UeTULtCF0
>>720
日本の場合小さな島は島っていうけど四国や九州は島って言わないよね?
島なのに
724:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 19:45:37.81 tM/EIFzA0
そんなこといったら本州や北海道も島だ
725:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 20:08:29.18 Oa4aCAxB0
地球自体が宇宙という海に浮かぶ…いやなんでもない
726:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 20:24:13.02 1kVaHCHN0
ブラギの塔の東に日本があるのはなぜですか?
727:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 20:29:54.04 SSvXyXF0P
スタッフの遊び心
728:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 20:31:43.17 U8466EaZP
細かいことは気にするな
729:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 20:33:20.27 vaCwY7hU0
しかし>>706の画像は、もともとはどっから持ってきたんだろう?
730:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 22:25:40.51 c2b7vt500
SFCやWiiの出力をパソコンで取り込む事なんて造作もない事だが
731:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 22:45:51.15 U8466EaZP
いや俺も簡単にできるけど、SFCの実機を出力したとして、
マップで見られる範囲はごく一握り。1マップを一枚絵にするだけでも
数十枚画像取り込まないとならない。その作業も一人でやったのかなと。
732:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 22:48:50.07 0/zl/NJFO
昔の攻略本のスタッフはそうやってマップを作ったんだぞ
733:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 22:50:44.03 vaCwY7hU0
それがどうかしたのか。
734:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 22:51:46.17 Nvv9m+TS0
ちんちん
735:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 22:53:40.20 srPiXC/I0
>>732
ツギハギが見えたりしたな
736:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 22:56:13.99 c2b7vt500
マリオの攻略本で、マップの中に何人もマリオ映ってたりとかなw
>>706はユニットが一切映ってないから手が込んでる
737:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 22:57:03.67 HaH1pfKk0
白本なんかもそうだったなw
738:706
11/06/09 22:59:23.70 4tl6Ba7a0
なんか悪いけど元のマップの画像自体は某攻略サイトのものだよ
739:ゲーム好き名無しさん
11/06/09 23:12:59.88 1kVaHCHN0
(´゚ω゚)・∵.ブッ
740:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 00:04:02.07 H4PigPX3O
それでも>>706はすごいな
私の宝物だ…
741:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 00:16:47.06 B96bD+PeP
URLリンク(www6.ocn.ne.jp)
このサイトかな
742:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 07:35:09.98 uKtZKtjDO
コノートを5ターン以内で制圧した場合、黄色イシュタルは倒してしまえばいいのかな
かわきにはスキップしなければフリーズしないとあるけど
登場時に死んだはずのブルームとする会話をスタートボタン押さず見続ければよかったのかな
しかしこいつに攻撃する際、セリスの指揮効果はあるのにカリスマは効果がなくなってるような?
743:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 10:42:33.33 +vUT26Nq0
それやったことないけど、黄色軍(中立軍)ってそもそも攻撃できないんじゃないか?
744:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 13:14:28.68 7hDAIwuE0
自軍⇔敵軍
友軍⇔敵軍
中立⇔敵軍
友軍⇔中立
これ以外はできない
4章のマーニャ隊が何故友軍じゃないのかが気になる
745:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 13:26:57.48 +vUT26Nq0
シグルド軍を足止めしないと救援できてしまうから、
橋にいるウィンドマージが中立扱いで、必然的に同じシレジア軍所属のマーニャ隊も中立になる。
それ以上の深い意味はないんじゃないかなあ。
一応、一章の精霊の森や、七章のイード神殿みたいに、
地形変更で援軍不可能な状態を実現することもできたはずだけど、
ウィンドマージに通せんぼさせてるの事に妄想してみるのもいいかもしれない。
746:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 13:29:31.45 B96bD+PeP
あのウィンドマージは内通者とか。
747:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 14:41:18.94 QZCiNNlw0
>ウィンドマージに通せんぼさせてるの事に妄想してみるのもいいかもしれない。
748:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 14:42:02.06 QZCiNNlw0
>ウィンドマージに通せんぼさせてるの事に妄想してみるのもいいかもしれない。
意味が分からん
749:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 15:00:35.60 +vUT26Nq0
日本語変だったなすまん
でも意味くらい分かるだろ汲み取ってくれよ
ウィンドマージがあそこにいる理由は妄想できるだろ?
750:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 16:00:03.08 Bg484KzX0
身も蓋もない言い方をすれば
ゲーム進行上の都合だ
751:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 16:22:52.66 6WPQZvxM0
>>750
それは>>745で既に出てるから、それを踏まえた上の妄想ってことだろ
752:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 16:58:13.25 heE+1ddv0
ウィンドマージ「そうなんどもぬかれてたまるかー!」
753:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 17:15:10.18 9ljFVMHEO
あの黄色イシュタルは表示が黄色で中身は赤だから攻撃出来る
イシュタルが所属すべきコノート軍が既に存在しない(本城が無い)為に起こる現象
ちなみに升使って1ターン目で強引にコノートを制圧した場合、ファバル(アサエロ)も黄色状態で出て来る
754:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 18:19:50.32 fMla5yxh0
>>752
それ抜き放題じゃねーかw
755:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 19:39:35.93 sTQVP/c30
全てはマーニャを生贄としてレヴィンを奮起させる泉の女王の策略なのだよ
756:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 21:10:32.85 OGSo/bm/0
「あの時点でシグルド軍が参戦すれば返り討ちに遭うが、自分が討たれればバイゲリッターが引き揚げてくれて勝機が生まれる」
と踏んだマーニャに命じられた部下のウインドマージが断腸の思いでレヴィンを制止している
という同人誌を描いたことがある
757:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 21:13:06.22 A0Q7x4Cq0
最後の一行で噴いた
758:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 21:19:51.06 0Pbn6GuM0
新・紋章は紋章2部より仲間になるキャラかなり増えているし、
聖戦もリメイクされたらマーニャ仲間入り、新キャラ追加になるんだろうな。
759:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 21:21:33.89 SYN7XVLD0
全員出撃可能な聖戦と
何人加入しても、マップごとに上限・制限あり、の他シリーズでは
追加で加入の意味合いが違うからなあ…
760:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 21:25:03.64 B96bD+PeP
ファルコンナイトなだけで十分活躍できるからなあ
761:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 21:30:28.71 QZCiNNlw0
ファナティックモードではエルトシャン、マーニャ、ディートバ、パメラ、アンドレイ、トラバント、アルヴィスが仲間になり、
キュアン、エスリン、フィンは第四章冒頭で帰らずにそのまま
そしてグラオリッター、ゲルプリッターの本隊を撃破しマンフロイを葬り去りハッピーエンド
762:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 21:30:59.71 SYN7XVLD0
>ファナティックモード
…ルナティック?
763:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 21:31:30.35 SYN7XVLD0
と思ったが、ファナティックでいいのか、2行目3行目の展開見るにw
764:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 21:49:38.56 1YDJzDb60
ディートバはミーシャのことがあるし仲間になって欲しい・・・
765:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 22:00:29.08 xVUJdTJB0
>>689
セリス×パティが起きるのってVCだけ?実機でも起きるの?
766:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 22:25:46.80 /oz9AESR0
>>765
VCは早い話ROMデータを再生してるエミュのようなものだから実機でも十分起こりうる
767:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 23:02:41.48 pHsevw2D0
セリスのHP・魔力・魔防に気を取られてたらLv17で素早さが9しかなかった
あぶねえあぶねえ…
768:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 23:03:34.13 A0Q7x4Cq0
セリスはダナンで全ステカンストさせるのが俺のポリシー
769:ゲーム好き名無しさん
11/06/10 23:53:14.03 vyfMcD01O
EDのヨハルヴァのあなたは不思議な人だ…のくだりかっこよすぎ
770:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 03:16:07.15 h8+CppN+0
セリスはほんと言い回しがお洒落だな
俺は7章のアレスとの会話が好きだ
771:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 05:41:10.65 z7mNQ65X0
>>767
セリスは☆付きてやりと☆付き銀の剣OR勇者の剣(☆付きでなくてもいい)と決めておけば
魔力無視して速さ、運、魔防に集中して育てられる
772:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 10:15:35.63 S6l+jRsa0
初めて勇者の斧を必殺化したけど
アクスファイターってこんなにカッコよかったんだな…
773:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 10:19:06.52 VUqoGkXg0
ゲラルド「だろ?」
774:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 12:38:20.37 CwI0wKM20
ガンドルフ「その調子で手斧も必殺化してくれよな」
775:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 12:40:44.72 W/8OXaPlP
ガンドルフさんはてつのおのとてつのゆみに装備をかえたほうがいいと思うの。
776:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 12:54:12.08 3CER+jIN0
ゲラルドでさえ鋼持ってるのに鉄とかかわいそうだろ
弟のキンボイスは銀だぞ
777:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 12:57:20.41 WE5v/oAV0
末弟のジャムカさんに神器が与えられてるんだからガンドルフさんも神器持てばいいんじゃね?
778:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 12:58:38.09 PXXopYyN0
スワンチカとキラーボウ装備か
いけるな
779:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 13:13:37.58 W/8OXaPlP
>>776
ておの+スキルリング
直接:威力10 命中60 重さ20
間接:威力10 命中60 重さ20
てつのおの+てつのゆみ
直接:威力14 命中70 重さ18
直接:威力10 命中70 重さ7
いやね、鋼の斧と鋼の弓ならそれに越したことはないんだけどね。
手斧はスキルリングありでもちょっとね。
780:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 15:13:16.49 z7mNQ65X0
ガンドルフがておの装備なのはレベルを上げにくいデューのための
救済措置だと思う
781:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 15:30:56.12 z7mNQ65X0
これくらいがバランスいいだろ
鉄の剣:威力6 命中80 重さ5
鉄の槍:威力10 命中80 重さ9
鉄の斧:威力14 命中70 重さ11
鉄の弓:威力8 命中70 重さ6
782:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 15:40:52.67 S6l+jRsa0
スキルリングを装備してたあたり
本人も手斧はどうかと薄々感じていたのか
783:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 15:43:58.38 z7mNQ65X0
これくらいがバランスいいだろ
ファイアー:威力8 命中100 重さ9
サンダー :威力8 命中90 重さ6
ウィンド :威力8 命中80 重さ3
784:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 17:44:52.40 4KktxeIH0
ヴェルダンは木こりの国だから、斧一本で戦うことに象徴的な意味でもあるんじゃないか?
リメイクが出るなら、トマホークみたいな上位互換の斧を持って出てきてもおかしくないな
785:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 18:03:24.72 3H9vxEF10
プージで
786:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 18:52:11.48 z7mNQ65X0
>>784
キラーボウがヴェルダンの神器だから
木こりと狩人の国じゃないか?
787:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 19:11:40.56 OnKqjXHZ0
シャガールに鬱憤をぶつけたい人はこちらへ
スレリンク(gamesrpg板)
788:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 19:31:55.94 4KktxeIH0
よく知らんがシャガールってのがテトラじゃないのか?
あんな頭のおかしい奴がそう何人もいると思いたくないんだが・・・
789:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 19:35:37.75 KHCSXBoN0
テトラは自サイト持ってんのに
2chや他のサイトで自分の妄想宣伝すんのやめて欲しいわ
790:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 20:26:49.25 z7mNQ65X0
>>788
なんで頭おかしいって思うの?
791:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 20:43:11.12 OnKqjXHZ0
>>788
類は友を呼ぶ
792:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 21:24:56.66 4KktxeIH0
>>790
シャガールとテトラが頭おかしいことは今更俺がどうこう言うことじゃないだろ
>>791
なるほど・・・なるほど;;
793:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 21:32:48.76 FAs/WCMnO
まあここでそんなスレチの話しちゃうお前らも頭がおかしいって結論になっちゃうんですけどね
794:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 21:35:15.25 MY8PvfIM0
俺とかお前とかこのスレに常駐している人間で頭のおかしくない奴なんていないだろjk
795:ゲーム好き名無しさん
11/06/11 22:17:12.93 z7mNQ65X0
これくらいがバランスいいだろ
ファラフレイム:威力30 命中100 重さ8 魔力+5 守備+5 魔防+5
トールハンマー:威力30 命中90 重さ5 技+10 速さ+5
フォルセティ :威力30 命中80 重さ2 技+5 速さ+10
796:僕の考えた設定
11/06/12 02:28:43.28 4dPIEvt00
追撃=攻速が5以上上回ると攻撃回数+1
連続=攻速×2+20(%)の確率で2回攻撃(発動判定は1ラウンドに1回)
大盾=技+レベル(%)の確率で守備+10、魔防+10
必殺=(自分の技-相手の技)×2+20(%)の確率で攻撃力1.5倍で攻撃(発動判定は1ラウンドに1回)
騎兵は全員再移動可能
歩兵は全員攻撃後の武器の持ち替え可能
パラメータ上限値と基本武器レベルと基本スキル
ソードマスター=HP70 力25 魔力15 技29 速さ29 守備21 魔防18 移動6 武器=剣C スキル=追撃・連続
フォーレスト =HP70 力27 魔力22 技27 速さ27 守備22 魔防18 移動6 武器=剣C スキル=追撃
スナイパー =HP70 力27 魔力15 技30 速さ27 守備22 魔防18 移動6 武器=弓C スキル=追撃
ウォーリア =HP76 力30 魔力15 技21 速さ29 守備26 魔防18 移動6 武器=斧C弓D スキル=なし
ジェネラル =HP80 力27 魔力15 技21 速さ20 守備30 魔防18 移動5 武器=剣C槍C斧C弓C スキル=大盾
デュークナイト=HP72 力27 魔力15 技23 速さ23 守備23 魔防18 移動9 武器=槍C スキル=必殺
グレートナイト=HP72 力27 魔力15 技22 速さ22 守備25 魔防18 移動9 武器=斧C スキル=大盾
ボウナイト =HP72 力25 魔力15 技24 速さ24 守備23 魔防18 移動9 武器=弓C スキル=連続
フォレストナイト=HP72 力23 魔力15 技30 速さ27 守備23 魔防18 移動9 武器=剣C スキル=連続
セイジ =HP66 力15 魔力30 技24 速さ26 守備15 魔防27 移動6 武器=炎D雷D風D スキル=連続
マージファイター=HP66 力20 魔力27 技25 速さ27 守備18 魔防24 移動6 武器=剣E炎D雷D風D杖D スキル=追撃
マージナイト =HP66 力15 魔力25 技22 速さ22 守備24 魔防24 移動9 武器=炎D雷D風D スキル=大盾
ハイプリースト =HP66 力15 魔力27 技24 速さ24 守備15 魔防30 移動5 武器=杖C光D スキル=大盾
ファルコンナイト=HP70 力22 魔力22 技25 速さ30 守備21 魔防27 移動9 武器=剣C槍C スキル=連続
ドラゴンマスター=HP76 力27 魔力15 技24 速さ26 守備27 魔防15 移動9 武器=剣C槍C斧D スキル=追撃
シーフファイター=HP66 力22 魔力18 技22 速さ30 守備20 魔防18 移動6 武器=剣C スキル=盗む
ダンサー =HP66 力17 魔力18 技16 速さ24 守備16 魔防18 移動6 武器=剣E スキル=踊る
ロードナイト =HP76 力27 魔力18 技25 速さ25 守備23 魔防20 移動9 武器=剣C槍C スキル=なし
マスターナイト =HP72 力25 魔力20 技23 速さ23 守備23 魔防20 移動9 武器=剣C槍C斧C弓C炎C雷C風C杖C光E スキル=なし
パラディン(ソシアルナイトからのクラスチェンジ)=HP72 力24 魔力20 技24 速さ24 守備24 魔防24 移動9 武器=剣C槍C スキル=なし
パラディン(トルバドールからのクラスチェンジ) =HP72 力24 魔力20 技24 速さ24 守備24 魔防24 移動9 武器=剣C槍D杖E スキル=なし
797:僕の考えた設定
11/06/12 02:30:50.31 4dPIEvt00
シーフファイターの設定を下記に訂正
シーフファイター=HP66 力22 魔力18 技22 速さ30 守備20 魔防18 移動7 武器=剣C スキル=盗む・追撃
798:ゲーム好き名無しさん
11/06/12 02:32:19.49 jECNis2i0
>>796
スクロールさせるとはきそう
799:僕の考えた設定
11/06/12 02:40:31.18 4dPIEvt00
必殺の設定を下記に訂正
必殺=(自分の技-相手の技)×2+50(%)の確率で攻撃力1.5倍で攻撃(発動判定は1ラウンドに1回)
800:ゲーム好き名無しさん
11/06/12 06:12:45.61 T5ezPuvs0
とりあえずNGっと
801:ゲーム好き名無しさん
11/06/12 06:17:15.85 mRZ3R4CPO
>>706が気になる
802:僕の考えた設定
11/06/12 06:20:15.06 4dPIEvt00
レベル20でクラスチェンジした場合、新たに使えるようになった武器の武器ランクは基本武器ランク+1
魔法剣の攻撃力は力+魔力、魔法剣に対する防御力は守備+魔防
鉄の剣 威力6 重さ5 命中80 射程1 ランクE
鉄の大剣 威力12 重さ7 命中50 射程1 ランクE
斬鉄の剣 威力8 重さ7 命中70 射程1 ランクE アーマー系に特攻
風の剣 威力6 重さ4 命中70 射程1~2 ランクE
炎の剣 威力10 重さ8 命中70 射程1~2 ランクE
雷の剣 威力8 重さ6 命中70 射程1~2 ランクE
まもりの剣 威力12 重さ6 命中90 射程1 ランクE 守備+7
バリアの剣 威力8 重さ4 命中70 射程1 ランクE 魔防+7
鋼の剣 威力10 重さ5 命中80 射程1 ランクD
細身の剣 威力8 重さ3 命中90 射程1 ランクD
キルソード 威力10 重さ6 命中80 射程1 ランクD 必殺のスキル
マスターソード 威力8 重さ6 命中70 射程1 ランクD 攻撃回数+1
バスタードソード 威力18 重さ8 命中50 射程1 ランクD
疾風の剣 威力6 重さ1 命中60 射程1 ランクD 移動力+3
銀の剣 威力14 重さ5 命中80 射程1 ランクC
光の剣 威力12 重さ5 命中80 射程1~2 ランクC
闇の剣 威力16 重さ10 命中80 射程1~2 ランクC
ドラゴンソード 威力16 重さ4 命中90 射程1 ランクB
グレートソード 威力26 重さ9 命中50 射程1 ランクB
月の剣 威力12 重さ6 命中80 射程1 ランクB 防御無視
勇者の剣 威力12 重さ5 命中80 射程1 ランクB 攻撃回数+1
精霊の剣 威力14 重さ4 命中90 射程1~2 ランクA すべての属性に対して有利
覇者の剣 威力18 重さ5 命中100 射程1 ランクA 攻撃回数+1 必殺のスキル
803:僕の考えた設定
11/06/12 06:27:19.05 4dPIEvt00
武器ランクはレベルアップによって上昇する(上昇しないキャラもいる)
804:ゲーム好き名無しさん
11/06/13 17:58:35.87 ixsRHFlH0
>>689
パティとデイジー勘違いしてるだろ
805:ゲーム好き名無しさん
11/06/13 20:45:12.28 +7muQpuc0
ブリアンってヨハヨハ兄弟とどれだけ年離れてんだ
下手すりゃダナンより年上に見えるぞアイツ
806:ゲーム好き名無しさん
11/06/13 21:53:25.91 199WlaiCP
>>706に触発されて序章と一章のドットが劣化してないマップを作ってみたが
水場のアニメーションどうしようか4カットもあってめんどいw
807:ゲーム好き名無しさん
11/06/13 22:12:37.73 LgzVxEd00
全体的に色合いが暗くなってたりするMAPって昼夜を表現してるのかね?
808:ゲーム好き名無しさん
11/06/13 23:27:11.33 jYLaWyCV0
ドラクエの昼夜の表現は一番最初のドラクエの時からあったんだろうか?
809:ゲーム好き名無しさん
11/06/13 23:31:38.73 i0v9d50NO
DQの場合3からだぞ……
810:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 00:10:07.27 4fFqN3zx0
後付けだろうけどアレフガルドがずっと明るいのには理由があるしな
811:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 00:24:07.20 F48drKcc0
ほう、そうなのか。
竜王に光の玉を奪われたのなら、ずっと暗くなりそうなものだが。
812:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 01:00:06.47 97S3hqgo0
ドラクエ3の女戦士のエロ可愛さは異常
813:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 06:44:27.31 KWuiBKSTO
僕は僧侶ちゃん!
814:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 10:08:56.85 gC+sSrbs0
やばい。明らかにスレ違いなのに、熱くレスを返したくて仕方がない
誰かこのスレにふさわしい流れに戻してくれ。頼む
815:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 10:23:10.19 q6CPwKcg0
じゃあ聖戦に話を戻すか
最近はデルムッドがお気に入り
世界樹の迷宮でも金髪トサカ頭の殴りメディにデルムッドってつけたら
ものすごい愛着湧いた
816:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 11:12:44.85 nWzNYLcMP
デルムッド「夜露四苦!」
817:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 13:14:22.60 0Al7A6+c0
DELLはカリスマを分け与えるだけの存在
家ではいつも育ててないけど今度育ててみようかね
818:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 13:17:34.74 GrEOKAAK0
アイラは何か汚すのをためらう高潔さがあるキャラ
819:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 13:18:40.60 nWzNYLcMP
デルムッドは目立たないけど、普通に強いよ。
カリスマ付きなら尚更使える。
820:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 13:59:35.72 97S3hqgo0
>>818
ひと昔前はアイラの大人向けの薄い本がたくさん出ていたような・・・
今でも少しは出てるかもしれないけど
821:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 19:22:58.81 BFmySIzl0
トリスタン弱過ぎ
822:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 22:00:24.59 wIytPDRM0
まあな 同じジェネラルでも
必殺技がソニックブレイドのデボネアと比べると明らかに見劣りするしな
823:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 22:03:54.18 UDDe5POfO
って言うか名前の元ネタ的に弓使うべきじゃね?
824:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 22:39:22.39 rQgq1DfIO
ほほう
するとアーサーはカダインから持参した必殺魔法エクスカリバーの力を見せるのですね
825:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 23:37:27.28 97S3hqgo0
デュー父のデルよりはトリスタンの方が強いだろ
826:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 23:42:17.14 5nJwZqvIP
>>822
ユリウスは強いけどテラーナイトは全然怖く無いけどなw
827:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 23:43:10.70 wIytPDRM0
トリスタンの父親はアーダン以外ありえない
そうでなければあの中途半端な髪型と微妙な顔面は説明がつかない
828:ゲーム好き名無しさん
11/06/14 23:43:53.39 wIytPDRM0
間違えた・・・デルムッドね^^
829:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 02:47:50.25 rAmddTBH0
追撃=ダメージ2倍というこの設定をなんとかしないと
いつまでも追撃至上主義から抜け出せない
追撃のスキルによる追加攻撃で与えるダメージを通常の2分の1にして
それによる武器の消費は無しにして
必殺は攻撃力1.5倍というのがバランスいいと思う
830: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄レ ̄ ̄ ̄ ̄
11/06/15 07:31:51.63 kCcTZMU80
, _
.ノ| ./ ~゙;;;' ̄ ̄\
l ゙' ''';;;;゙゙'':;;, !
.ゝ ,/~゙'´ ̄\.'':;, .t
i ;;/ .ヽ ;; .t
.j /,,,, ; .; _ | t
. ノ t___ヽ; ; ,.:''" ヽ ヽ t
l. ;;t__゚ノ ヾ・ーュ, ( ;, .t
t. ;;;l. j , `' ,.:'ト、 ;;, j
.t, ;;! `ー'゙.` .! _ン ,;;; ノ
ヽ, ! `‐―一 .!.l .什゙r'゙
`.l :;;;: ,.:' !
. __,,;ヽ._,;,__/ ト,
_/ノ l| _l ___,,:-‐'ノ'n、
二 l| i| .!.t___l r‐f゙三'゙ノ ヽ__
ニ i|. !t `i r‐'イ .ノノ リ ミミ三
831:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 07:32:31.03 Onre/710O
>>827
ベオの方がヤンキー気質入ってる気がする
本命はオールバックのレックスだが
832:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 11:34:38.84 1O1QJ79Z0
>>825
デュー父ヤンキーなめんなよ。
確かに追撃はないが、値切りがあるから、早期から闘技場でエリートリングを使いまわせる。
さらに追撃リングの所在次第で、例えばフォルアーサーに値切り+追撃リングを継承させている場合なら、
追撃リングも使いまわすことが可能。
だからトリスタンよりは断然闘技場で勝ち抜きやすい。
育成が早いキャラほどフィールド上でも相対的に強くなることは言うまでもないし、
そもそもHP以外はトリアスタンに負ける要素がない。
よってデュー父デルのほうが強い。
833:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 14:49:42.24 WHPhz/KM0
安心と信頼のMHP成長率130%
834:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 16:10:49.93 0oaYzSLT0
基本的にデューの子どもは追撃リング持たせば優秀だよね。アーサーは微妙だけど
835:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 18:35:23.25 p03JM9TE0
それはデューが優秀なんじゃなくて追撃Rが優秀なだけでは?
836:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 18:40:09.38 1uNkeGXZ0
アーダン+追撃リングも優秀だしな
837:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 18:57:38.48 3o76bQuz0
惜しいがデューの成長率活かせる息子はスカサハとファバルくらいだな
しかも2人とも誰が父親でもそれなりに活躍できるし
838:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 19:07:51.36 aJn4DoLw0
ファバルはいくらイチイバル乱射しても修理費が安上がりにあるじゃないか
妹から絞ればいい話なんだけど
839:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 19:17:46.45 rAmddTBH0
>>832
期待値がHP50力23技30速さ27守備23の追撃リング持ちデュー父デルムッドと
期待値がHP65力20技27速さ22守備20のトリスタン
2人が対決した場合
トリスタンは勇者の剣の2回攻撃のうち1回以上必殺が発動すれば
デュー父デルムッドを1ラウンドで葬り去れるが
デュー父デルムッドの勇者の剣の4回攻撃では
トリスタンを葬り去ることはできない
トリスタンの必殺が発動しなかった場合は、闘技場での戦いなら
2ラウンド目にデュー父デルムッドの先制攻撃でトリスタン死亡
マップ戦闘なら自分のターンで最初の戦闘を仕掛けた方の負け
命中回避がデューの方が高いことを考慮すると
総合的に若干トリスタンの方が不利かも
追撃リングなしなら文句なしにトリスタン有利
840:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 19:37:54.34 rAmddTBH0
必殺が4回攻撃して1回も出ない可能性も考えれば
デュー父デルムッドが追撃リング持ちの場合
マップ戦闘でトリスタンから最初の戦闘を仕掛けた場合はトリスタンの敗北確実
デュー父デルムッドから仕掛けた場合は攻撃4回ともトリスタンの必殺が出ない確率が約28.4%で
それがトリスタンの敗北率だから
さらにトリスタン不利か
841:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 19:42:16.63 pEbGzgxm0
イチイバルなんて乱射する機会ないし
842:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 20:00:25.32 rAmddTBH0
ナンナが大地の剣値切れるのは魅力だな
パティに大地の剣だと太陽剣が死にスキルになる
843:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 20:57:43.03 lTrjOOv60
何でわざわざ直接対決させて比べてるんだ
と思ったらシャガールだった
844:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 21:34:47.52 1O1QJ79Z0
運の成長率ガン無視してるしこいつが例のシャガールなのか?
文体がちょっと違うようだが・・・
845:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 21:49:01.74 Lm8n7OJxP
1.829で突然でたらめなシステム改造論をぶち上げる
2.トリスタンが大好き
3.運用面のことを考慮しない意味のない一騎打ち
どう見てもシャガール。
846:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 22:16:55.01 rAmddTBH0
>>845
でたらめなのは改造されてないシステムの方だろ
別にトリスタンが好きなわけではない、嫌いでもないけど
どちらが強いかの話だから運用面は関係ない
847:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 22:23:03.71 0L5S9mm40
>>845
つーかシャガールっていつも一人だけIDが真っ赤だから解り易いんだよな
弾きやすいっていうか
848:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 22:30:07.68 rAmddTBH0
>>847
くやしかったらお前も真っ赤になれ
849:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 22:30:24.62 1O1QJ79Z0
ああ、こいつシャガ夫だわ
いつから数字を半角表記するようになったんだよ、分かりづらいから従来どおり全角数字使ってくれよwww
850:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 22:32:43.17 Onre/710O
そんなにトリスタンが好きならインフレの系譜でもやってろks
851:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 22:34:34.96 b8PkHVIh0
親からスルーのスキル受け継がなかったんだなお前たち・・・
852:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 22:36:47.24 1O1QJ79Z0
んじゃー話題変えるためにラケシスのカップリング論争でも始めるか^^
やはり俺はアゼラケが最効率だと思う、魔力成長率もスキルも実に収まりがいい。
どっちかっつーとフォルアーサーの付属品ではあるのだが。
853:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 22:41:28.64 Lm8n7OJxP
お手軽に強い:ベオウルフ
玄人好み:アゼル
安定志向:アレク
運フルパラ&ドラマ性:フィン
こんな感じかね。アゼ父は闘技場で引き合うものがないのでちょっと苦手。
854:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 22:42:35.74 QE/8U9IE0
シナリオ的に一番しっくりくるからベオラケ一択だな
ベオに余った剣たんまり持たせてたからデルムッドの攻撃手段が多彩だった
ナンナは魔力が死んだ 散々言われてることだけど
855:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 22:43:26.76 jY19TY760
ラケのダンナ話題かー…
NGワード:「思い切って」
856:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 23:00:21.71 EnPgvVF40
前線でカリスマ放出しつつ討ちもらしを確実に片づけるのが仕事だから
ぶっちゃけ追撃があれば後はどうでもいいと言うか
857:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 23:08:28.04 rAmddTBH0
>>849
俺もシャガール軍団のひとりだ、よろしくな
858:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 23:14:05.18 Onre/710O
クロード父ならNNNがリカバー振れるぞ
859:ゲーム好き名無しさん
11/06/15 23:29:10.06 rAmddTBH0
クロード父ならFEがサイレス触れるぞ
860:ゲーム好き名無しさん
11/06/16 00:55:29.25 uZb1qTGk0
ついでに魔法防御も上がるよ。やったね
スリープ対策でも、後半のダークマージ対策でも良いけど
861:ゲーム好き名無しさん
11/06/16 01:13:13.14 r00HRQrv0
貴様をこの手で殺すことだけを夢見て
私は生きてきたのだ!!
何気にリーフの台詞は凄まじいな
862:ゲーム好き名無しさん
11/06/16 01:55:23.94 Bhy6A4H50
憎い・・・憎いが殺しはしない!
とか聖戦は冷めた事を言わないのがいいよね
863:ゲーム好き名無しさん
11/06/16 02:00:54.19 2QQl0l0W0
聖戦にどっぷりつかった人は
バッシュ・ザ・スタンピードとか見てたら発狂しそう
864:ゲーム好き名無しさん
11/06/16 07:24:49.57 mUw2zuJWO
一人一殺を考えるとベオラケだなあ
魔法剣使わせるメリットがいまいち感じられない
ナンナの魔力も別にいらんし
865:ゲーム好き名無しさん
11/06/16 07:57:59.37 po+KVqwe0
効率厨はアゼラケ、クロフュリ、レヴィティルが大好きだな
866:ゲーム好き名無しさん
11/06/16 08:34:35.02 2QQl0l0W0
効率を重んじる人はエーディン×クロードだろ
バルキリーの杖はそれほど重要ではないし、
リザーブ&レスキューをラナが継承できるのが大きい
867:ゲーム好き名無しさん
11/06/16 08:38:41.41 NxSHjYkvO
あとジャムアイとレクシルも
868:ゲーム好き名無しさん
11/06/16 08:39:36.07 FPxf2tIKO
レスター「そうですね」
869:ゲーム好き名無しさん
11/06/16 09:22:04.52 2QQl0l0W0
クロ父レスターは武器を持たせずにおとりとして使うのがベスト
870:ゲーム好き名無しさん
11/06/16 10:16:25.77 qOp1fh6+O
貴重な馬枠が
871:ゲーム好き名無しさん
11/06/16 12:05:19.57 DVYXGMET0
騎兵様のレスター運用理論を是非聞いてみたいですなあ