【MHP3】選民弓使いの集い part3【プロハンター】 at GSALOON
【MHP3】選民弓使いの集い part3【プロハンター】 - 暇つぶし2ch847:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 21:53:09.51 2hpgfwuJ0
お互い咬み合わないまま長文書き連ねてる方が面倒だわ
選民なら自分の意図押し付け過ぎず相手が何を言いたいかぐらい
察しろっての


848:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 21:53:18.98 ZsJMCW2w0
>>844
最後の行はその通りなんだがなぜか途中が噛み合わない、主張というか前提が違うのかね?
とりあえず俺は大前提としてティガ弓=劣化ファーレンと思ってて、

「強撃ビンが切れない70手(期待値は50+26)以内に終わる奴ならファーレンでもティガ弓でも攻撃小+見切り3にしたほうが期待値的には良い
・・・んだけど本当に誤差レベルなので汎用性の点で見たらt5k9のほうがいいな」

「あ、ついでにタメ3前提ならティガ弓は覇弓に食われやすいよ(でもタメ2含めたら違うかも?要検証?)」

というお話をしてたのだよ。

849:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 21:55:05.00 0aQdgCix0
オナニー装備でサーセン

ただ長い もう終わったようなもんだったから〆たんだよ

850:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 21:56:36.95 PGuef47b0
ダーティ、浪漫武器だと思ってたが凄そうじゃない
作ってみっかな

851:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 21:57:54.87 7xPlNagC0
ダーティでの異常装備なんてそれこそpart1で出尽くしてるんだから、
その話をここまで引っ張るのもただ長いとしか言えないっていうね
もう終わってた話を皆は聞いてくれてたってことに気付こうか

852:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 21:59:34.39 0aQdgCix0
スレなんてそんなもんじゃね?

まぁみんなありがとう

853:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 22:00:08.78 MQO6XNp+0
>>844
>>816のt5t8を使って期待値をとるならt5k9を使った方が効果は高いと書いた
>そうなるとファーレンでもt5t8はほとんど使わないから
自分で書いた事が万民にとっても正しいっていう前提で話を薦めるからおかしくなる
「効果が高い」「ほとんど使わない」ってこと自体があくまであなたの考えであって、
そこに納得してない人もいるんだよ

実際、自分も耳栓不要な相手にファーレンで猫火事場TAするときは、
見切り3+攻撃小でいくことも多いからほとんど使わないってことはない
3分前後で終わるクエだと体力マイナスつけることもあるし、
会心の偏りに賭けるくらい試行する気があれば攻撃大+見切り1でいくこともあるけど

854:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 22:01:11.53 kxelJQu80
一度した話は二度としちゃいけないなんてルールはないわけで

855:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 22:01:51.01 sr5E2ET90
>>848
つまり「t5t8はほとんど轟弓用」に疑問に思った貴方に
必死こいて「t5t8はほとんど轟弓用」と答えてた俺が空回りしてたってことかな?

だから途中で増弾ハキュンなんて持ち出してくるからさっぱりわからなかったよ
t5t8使った増弾ハキュンが、t5t8の轟弓攻撃小見切り3より上なんてあるのかと思ったよ

一応俺は「t5t8はほとんど轟弓用」と頭に置いて話してたんだけどね

856:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 22:06:30.58 MQO6XNp+0
>>854
長々と話してるからって勝手に切っていいなんてルールも無い訳で

857:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 22:10:02.45 ZsJMCW2w0
まぁとりあえず本当に誤差レベルの話なせいであまり中身がないから長引かせずに終わろ。若干かみ合ってなかったけど本スレのアレを考えたらまともにやり取りできてるだけ十分だよ
ともかくこういう机上の空論を語るよりも裸アシラやらロアルドロスさんやらで正確なエイム技術と距離のとり方を練習するほうが何倍もいい


>>855
自分の書いたの読み返したら説明なしにいきなり話飛んでる部分とかあったから噛み合わずにここまで長くなったんだろうね多分
なんかすまんかったね長々と文章書かせちまって

>>850
確かに数字見ると割と強そうではあるんだけどボマーの弱体化と毒の弱体化(顎と瘤を除く)があるからダーティでガチるならファーレンに睡眠ビン追加つければいいやー、という結論に至ってしまうな俺は。

858:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 22:14:48.75 kxelJQu80
>>856
俺は別にそのこと否定しちゃいないぜ

859:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 22:16:40.86 2hpgfwuJ0
>>851
過去ログ読み直したけど蓄積値とか具体的な装備が出てたのは
このスレが初めてだったんだが、妄想でレスしないでくれるかな

860:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 22:21:04.51 N6NkW82w0
ダーティというか異常弓の話だね過去スレでは
装填2も最大生産+曲射での複数回異常も話題になってる

861:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 22:22:10.05 sr5E2ET90
>>853
について語ってもいいけど、長くなると思うがいいのかな?
見てのとおり俺は決着付くまでとことん話すぞ?

862:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 22:23:25.58 kxelJQu80
興味ない奴はどうせ見ないし興味ある奴には参考になる可能性もあるし
考察語るのは全然問題ないと思う、文句言うのはまた別だが

863:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 22:23:26.76 N6NkW82w0
好きにすればいいと思うよ
ただ相手の話を聞かずに自分の意見を押し付けるだけのスタイルは
誰も得しないから気をつけたほうがいいと思う

864:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 22:25:01.42 WZZPLzU50
ちょこっと話題にはなってるが出尽くすほど煮詰めた話題ではないな

865:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 23:07:34.55 sr5E2ET90
本人がまだいるかわからないし、答えてもらえるかわからないけど

>>853
たしかに「ほとんど使わない」ってのは言いすぎかもしれない
万人にとって正しいかどうかもわからない
だから、有用さを述べて貰わなければこっちの意見も変わらない
こっちはちゃんと、一部の状況をぬかして○○より××のほうが「効果が高いと」説明している
そう説明したからこそコレクション以外で使うことあるの?って聞いたのさ

それに一応言い訳、逃げ道としては「絶対使う人なんていない」とは言ってないしね
「t5t8はほとんど轟弓用」とは言ったが少数の人もいるかもしれないから「ほとんど」と付けてる

そして本題だけど、貴方は具定例としてファーレンで猫火事場TAの話をだしたけど
それより最適なスキル武器が存在しないから、それでいってるのかな?
ファーレンが趣味だから使ってるのかな?
>>837でも書いたけど、俺は同じスキル装備なら轟弓のほうがダメージ上だと思ってるから
ファーレン猫火事場TA目的でt5t8のお守りを狙うものなのか聞きたい

別に俺の意見は絶対曲げねーぞとは思ってないから
答えてほしいです

一応何回も見直したけど、意図が伝わらなかったらすいません

866:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 23:27:37.39 sr5E2ET90
んー先にメモ的な事を書いてみる

耳栓必要ないということでナルガ相手でいいかな、他の相手でもいいけど
スキルは弱点特効、攻撃小、見切り3、矢強化、猫火事場、護符爪で考えてみる
ビンは使いきらないこと前提

頭ピンポイントで轟弓のダメージをファーレンが上回ろうとするなら
溜め3:溜め4の比率を5:5以上にしないと上回れない
6:4なら轟弓のほうが上
そしてTA的に溜め4はどこまで撃てるのか
いろいろ疑問におもってみたり

867:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 23:27:49.28 jcObKEIaO
轟弓の最強スキルはジンオウガの最適解だと思うの(`_´)

868:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 23:29:10.01 N6NkW82w0
>>865
一応TAスレでちょくちょく記録残しつつ、
ファーレンに見切り3+攻撃小でやることがこの間あったのでその例で

実際に計算してみると分かるだろうけど、
○回中△回会心が出たら○回で怯み、下回れば+1回で怯み
ってなる場面は意外と多い。

この間の上位単体オウガだと、攻撃UPの大小問わず
①溜め4*3の場合、3発怯み確定
②溜め4*2+溜め3の場合、3回中1回会心で3発怯み
③溜め4+溜め3*2の場合、3回中3回会心で3発怯み
溜め4が当てれないorミスがあれば4発怯み
という形になった。
そうなると会心率による確率の問題になって、見切り1/見切り3
①100%/100%
②98.43%/99.99%
③42.19%/85.74%
と、特に③で3発怯みになる確率が大幅に変わってくる

時間が大量にあれば、そんなのは気にしなくてもいいけど
真っ当な時間をプレイするなら試行回数が少ないに越したことはない

オウガに限らず、いろんな敵で実際の会心割合によって怯み回数が変わることは多い
そのときに無茶しながら撃ってもまぁ安心できる確率が欲しいから見切りで安定度を上げたい
もちろん攻撃小→大による非会心ダメージの差で回数が変わるなら、
そういう敵には攻撃大+見切り1も使うよ

限界最速TA狙いなら偏りに賭けて見切りスキル自体いらないかもしれないけどね

869:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 23:34:23.91 jcObKEIaO
みんなはソロのTAをメインに考えているんだろうけど
俺はPTプレイを主体に考えてるから
安定して超火力をだすことを考えた場合
PTプレイは拘束がソロより多いし
溜め3主体が多めになるし
溜め3最高火力の轟弓が最高に活きると思うの(*≧m≦*)

870:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 23:57:20.54 ZsJMCW2w0
ジンオウガでティガ弓使うなら同じ構成でエーデル使ったほうがよくねー?
会心30%だから攻撃中+見切り2の実質会心100%にするのが多分一番安定するとは思うけど
あいつ意味不明な距離の詰め方してくるから属性ダメージが輝くと思う。下手だからかもしれんがクリ距離の維持がすごく難しい。

871:ゲーム好き名無しさん
11/03/07 23:59:23.34 2hpgfwuJ0
>>866
溜め4が撃てるかどうかは
それこそ見切りの会心率以上に当てになりにくい
相手の行動AIまで考慮しないとハッキリした答えが出ないよなぁ

結局期待値最大の武器でパターンを完全に確立して
ひたすら試行回数上げて、神見切りと神AIを引く作業になっちまう…
もう韋駄天杯やりたくないお…

872:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:03:17.37 7U2J9JMi0
>>868
上位ジンオウガ相手で、怯ませるのに少ない手を目指すなら轟弓よりファーレンってことですね
会心の安定感、相手の攻撃モーションのキャンセルでファーレンのほうが安心

少ない試行回数、短い期限でいいタイムを出したいなら
偏りの少ない安定したファーレンが優秀ということか
ソロTA目的で時間もないなら、t5t8を狙う価値があると
コレクションではなく、轟弓用にでもなく、純粋な実用目的で狙うってのもありってことですね

もうひと押し、なんか有用なことってありますか?
これだけは言いたいとか

873:872
11/03/08 00:04:04.71 sr5E2ET90
あ、日付かわっちゃったか
ID:sr5E2ET90です

874:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:04:30.42 iqKcPi690
>>866
ナルガは肉質的な意味で長くなりすぎるから一番長い怒り時のみ書くけど
その構成の装備で、猫攻撃大・暴れ撃ち・鬼人G・種を使用して比較した場合、

轟弓の場合
・溜め3*2 2発中2発会心で2発怯み(49%)
・溜め3+2+2 溜め3会心で3発怯み確定・溜め3非会心→溜め2発中1発で3発怯み (97.3%)
・溜め2*3 3発中3発会心で3発怯み (34.3%)
その他4発怯み

ファーレンの場合
・溜め4*2 2発中1発会心で2発怯み(99.75%)
・溜め4+3 2発中2発会心で2発怯み(90.25%)
・溜め3*3 3発確定怯み(100%)

って感じになる。ファーレンのが圧倒的に管理しやすいし。
普通の振り向きには溜め3・飛び跳ねたら溜め4と使い分けやすく、
怯みが分かっててすぐ溜め始めれば、
怯み後も最速で飛ばれない限りは溜め4全矢が当てられる


って書いたけど、数発手数が増えるだけで期待値の差なんて翻るから
咆哮回避が攻撃に変わる分、ナルガでも耳栓にした方が早いと思うんだ
一回目の咆哮を怯みキャンセルできるように調整していけば、
耳栓なしのが早かったりするのかもしれない。要研究

こんな感じで、一概に期待値によるダメージ計算のみじゃないってことが分かってもらえれば

875:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:06:57.54 JQFPpLHK0
マジレスするとここまで議論が長くなると他の人が読む気しないから
wikiに考察のページ作って纏めるとすごくみんなにありがたがられる

876:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:14:31.51 CfRPmDm60
轟弓がファーレン上回るのなんてナルガくらいかなぁ

877:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:15:18.60 iqKcPi690
>>872
神固体を引いたときに、会心が出なくて時間をロスするかもしれない
良固体を引いたときに、会心が確率以上にでて時間を更新するかもしれない

試行回数が無限にあるなら、
神固体を引いて、会心も確率以上に出て時間を更新する
って言っちゃえばいいんだけどそういう訳にもいかないから、
最終的には自分の性格に合わせた選択になるだけだと思う

あとここまで書いて何だけど、
溜め短縮5-達人8じゃなくて、達人10s2のお守り使ってる

878:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:18:55.43 JEKdT1CA0
wiki覗いても、

爆裂曲射:21×2(モンスターに着弾時、地面に着弾時で二度判定がある)
放散曲射:42
集中曲射:42

これだけしか情報ないんだが、爆裂のほうが状態異常は有効なのか?


879:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:22:33.84 HdDV6F8G0
見切り3にするならt5t8より痛撃5達人10のほうが
若干出やすいようだから、そっち狙ったほうがいいだろう

880:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:22:50.28 CfRPmDm60
>>877
たらればとか意味のないから、それゆえ期待値の計算してるんだろ

881:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:25:56.08 Hd+Ba/pr0
>>878
その数字は蓄積値
全段当てられるのなら同じ

その下に
「溜めレベルによる値の変動は無い事を確認」
って書いてあったんだけど、竹弓で睡眠瓶つけて溜め1を連射してきたけど
瓶切れても眠らなかった
この溜めレベルによる値の変動って曲射だけのことなの?

882:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:27:17.92 7U2J9JMi0
>>878
外れる可能性を考慮すると二発でいける爆裂が有効ってことだと思う

>>877
意図はちゃんと伝わってます
なるべく、自分の好きなように使えって結論にしたくないので
そうすると全ての事で好きにしろで終わってしまうので

>>870
また俺が空回りしてるだけかも知れないけど

話の流れとして
それだと、俺が聞きたい本来の主題から外れてしまう
エーデルでそのスキルだとt5k9で出来てしまう

聞きたいのはあくまでも「t5t8を使って轟弓以外で、轟弓より活用できるか」ってことなので

883:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:29:28.98 JQFPpLHK0
>>881
仰る通り恐らくあれは曲射に関する記述かと
溜め倍率のページ見りゃわかると思うけど、普通の射撃の溜め1と溜め3じゃ全然違う

884:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:31:49.81 tpXZRD86O
マジレスすると
ナルガのhoukouの範囲外からでも連射弓はクリ距離を保てるから耳栓はないお(^^;)

それと
ジンオウガなんて電気を溜めてる時間がありまくりで溜め3いれまくりなんだから
どう考えてもティガ弓の方が効率が良い

ジンオウガ200体倒したしそう思った(。・_・。)ノ

885:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:33:16.42 /5CnGL6v0
>>878
詳しい仕様は知らないが、
爆裂は21*補正 ×2で、
残りの2つは7*補正 ×6のはずだから切り捨て処理の回数の問題で恐らく爆裂が優遇されてるとは思う。2HITだから当てやすいしね。

>>881
タメ補正自体はあるよ、ダメージと同じく1~3で違う。
曲射は必然的にタメ3以上になるわけだが、タメ3とタメ4での差異は見受けられなかったそうなのでそういう意味で書いてあるんだと思う。

886:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:35:11.24 Hd+Ba/pr0
>>883,885
なるほど、ありがとう

887:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:35:57.69 JEKdT1CA0
つまり効率重視ってことかみなさんサンクシ

888:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:36:59.43 7U2J9JMi0
>>885
どっかで見たが、溜め3と溜め4で状態異常の倍率に変わりはなかったと思う
間違ってたらごめんな

889:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:38:29.10 iqKcPi690
>>880
それゆえも何も、期待値はほとんど同じってのは前提でしょ
期待値は同じでも、偏れば結果は変わるでしょうに

良固体が出たときに
下に偏りたくないから安定性を、と思うか
上に偏ってくれると信じてムラっけのある方を、と思うか
これは本当に人それぞれとしか言えない

50%で2万円が当たるクジと10%で10万円が当たるクジ
どちらか同じものを10回引くことができます。どっち選ぶ?

890:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:39:23.78 /5CnGL6v0
>>888
ん、ああすまん上に書いた21*補正ってのはアレだ、状態異常強化とかビン強化とかそういうのね
・・・となるとこれ元の値はいくつなんだろう、タメ3~4の補正が乗った上でのこの数字だろうし。

891:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:48:12.24 7U2J9JMi0
>>890
wikiに爆裂の21は状態異常強化+2での数値
溜め3、4の倍率は1.5だったかな?記憶に自信がない
で、麻痺毒睡眠で基本値がちがうみたい

892:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 00:54:55.81 7U2J9JMi0
基本値が麻痺睡眠が11、毒が13
状態異常+2で1.3
溜め3、4倍率1.5
武器の○○ビン効果アップが1.5って計算ではどうだろうか?

計算し直してないから間違ってるかも

893:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 01:04:29.58 7U2J9JMi0
曲射での倍率計算してなかった
爆裂は恐らく三倍?
集中放射が恐らく一倍?

基本値はもっと少なくなるか
4とか6とかそんな数値?

894:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 01:58:08.53 7U2J9JMi0
ごめん根本的な勘違いしてた
基本値ではなく、麻痺睡眠のみ補正がかかってるって考えた方がいいかも
久しぶりにMHP2Gのwikiみたら状態異常蓄積値は矢の種類で計算してたこと思い出した

連射Lv4:4+4+4+4で

4*1.5(溜め倍率)*4(掛ける前に小数点切り捨)=24

睡眠麻痺
4*0.85(補正)*1.5(溜め倍率)*4(掛ける前に小数点切り捨て)=20

曲射爆裂:13+13

(13*1.5(溜め倍率))+(13*1.5(溜め倍率))=38(足す前に小数点切り捨て)

睡眠麻痺
(13*0.85(補正)*1.5(溜め倍率))+(13*0.85(補正)*1.5(溜め倍率))=32(足す前に小数点切り捨て)


で、ビン効果アップは1.5と仮定
ダーティ連射lv4毒
4*1.5(溜め倍率)*1.5(効果アップ)*4(掛ける前に小数点切り捨)=36

ダーティ曲洒爆裂毒
(13*1.5(溜め倍率)*1.5(効果アップ))+(13*1.5(溜め倍率)*1.5(効果アップ))=58(足す前に小数点切り捨て)

ダーティ連射lv4睡眠
4*0.85(補正)*1.5(溜め倍率)*1.5(効果アップ)*4(掛ける前に小数点切り捨て)=28

ダーティ曲洒爆裂睡眠
(13*0.85(補正)*1.5(溜め倍率)*1.5(効果アップ))+(13*0.85(補正)*1.5(溜め倍率)*1.5(効果アップ))=48(足す前に小数点切り捨て)


んーここまで出したけどダーティ曲射睡眠だけ値がずれるな
まだ、どっか違うのか
もう寝る

895:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 03:10:30.29 JQFPpLHK0
おやすみ語ると熱くなる選民ども

896:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 04:30:55.44 0bAO0okF0
俺はこの真面目な考察すきだけどね


897:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 05:12:24.29 iqKcPi690
>>894
その0.85って数字がどこから出てきたのかは不明だけど、
そもそも補正なんてものはなく、
溜め3以上の倍率は毒が1.5倍・麻痺睡眠が1.3倍
これを当てはめれば全て数値は一致する。

昨日からずっとやってたけど、かなり初期からP2Gと同じと検証されてた
ちなみに確認したら黒wikiにすら暫定とはいえ載ってる

898:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 05:28:05.56 Qof/jPtz0
>>889
期待値で話をしてるところに偏りを持ち出す事がいかに愚かな事がわかってない

899:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 05:43:32.01 iqKcPi690
>>898
期待値が同じ2つでも、
>>868の例のように偏りやすさで結果は変わる

期待値が同じだった場合の2択において
偏りを考慮しない事がいかに愚かな事か分かってない

900:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 05:49:18.82 Hd+Ba/pr0
期待値とはなんだったのか

901:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 05:52:13.12 B+lgPZx20
TAなんて何度もやって自分に都合のいい結果を求めるものなのに
期待値だけで話をして何になるんだよ

902:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 06:04:36.27 Qof/jPtz0
期待値は犠牲になったのだ

903:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 06:13:07.89 7U2J9JMi0
>>897
おk、確認してきたよブラザー教えてくれてありがとう
けど、気づかなかった俺が悪いがもう少し早く教えて貰えると助かった
無い知恵絞って必死に電卓とにらめっこしてたさ

0.85は逆算でだした数値
0.86でもよかったがキリのいい数字じゃ無かったらね

あとは、状態異常スキル+2の倍率なんだけど
これはまだ曖昧なままだよね?

904:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 06:51:59.46 7U2J9JMi0
毒の
溜め3連射lv4
スキル無し  24
状態異常+2 32

爆裂
スキル無し  38
状態異常+2 48
だけど、爆裂は1.25で計算できるけど、連射lv4だと1.34ないとあわないんだよね

睡眠でも連射lv4は1.35、爆裂は1.125~1.183とよくわからない状態
wikiでも1.225倍?~1.25倍?と書いてあるし

計算は一応これでやってる
一本のモーション値*溜め倍率*スキル倍率で途中の小数点以下は切り捨ててない
そもそもの計算方法が違うのか?

905:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 06:53:27.23 d6A/rHfV0
選民おはよー
昨日は盛り上がってたようだね

906:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 06:57:40.05 P+0qPui7O
>>903
おまえのその努力はみとめてやる

907:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 07:07:01.60 GYvPu+Ta0
上位に上がりたてでユクモではなくダーティーリボルバーを作った俺は正しいのでしょうか

908:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 07:44:24.13 d6A/rHfV0
んな判断も出来ないなら選民名乗んな

909:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 08:27:43.82 7U2J9JMi0
仮説として
状態異常スキル+2にもそれぞれなんらかの倍率がかかってるってのはどうだろうか
スキル+1の1.125にそれぞれの倍率を掛けたって感じで
まーそれでも法則性が見つからんかったけど

一応中途半端な計算式

毒連射lv4
4*1.5*(1.125*1.2)=8
8*4=32

毒爆裂
13*1.5*(1.125*1.1)=24
24*2=48

睡眠連射lv4
4*1.3*(1.125*1.2)=7
7*4=28

睡眠爆裂
13*1.3*(1.125*1.05)=19
19*2=38

あくまで逆算して無理やり当てはめた数値なので話半分に聞いといてください


910:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 08:59:11.82 P+0qPui7O
>>909
その式で単純に瓶強化1.5すると計算あわないな

911:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 10:16:58.61 JQFPpLHK0
おはよー選民
こういう考察はぜひページ作って纏めて欲しい

912:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 10:52:36.98 V2aqvchc0
見切り3と見切り1だと会心率20%しか変わらないから
痛撃ファーレンを例にすると前者は非会心が5%、後者は25%。
とりあえず60手で終了として非会心が前者は3回、後者は15回。

会心は1.25倍ダメージなので単純に4回変われば1手分変わる、と考えると敵の体力が固定なら前者はほぼ毎回60手、後者は59~61手になるだけだな。
最大値で見れば前者が59手、後者が56手だが俺は前者を選ぶよ。

913:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 11:28:59.51 tpXZRD86O
>>912
それはファーレンだからだろ(´_ゝ`)
轟弓だと改心率20%で
もうちょっと差がでるヾ(^▽^)ノ




轟弓の

集中
攻撃力up【小】
通常弾・連射強化
弱点特効
見切り+3

最強伝説ヽ(*`Д´)ノ

914:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 12:02:13.26 V2aqvchc0
ティガ弓で同様に60発の場合
元が-20なので綺麗に50%を挟んで60%と40%
つまり非会心24と会心24。少ないほうに着目したら偏り方としては同じだろう。怯みの管理で考えたら見切り3のほうがやりやすそうだが

915:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 13:22:22.17 XfFcBQk90
>>913
百矢射んより四つ五つ習を専と射るに勝れり
弓使いを名乗るならこの言葉を覚えておくといいよ

何も考えずオウガ200匹倒したところで大して上手くならない
その上根拠がなければ何にもならない
轟弓を主張するなら、上位単体クエを3分10秒切ってから話をしよう

あとオウガ200匹しか倒してないなら自慢しないほうがいい

916:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 13:26:44.66 Omv3YK/t0
NGID:tpXZRD86O

917:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 15:35:49.86 d6A/rHfV0
ところでそろそろ次スレなんだけど、
テンプレに>>28追加してもいいと思うんだ

918:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 20:21:18.65 JQFPpLHK0
そんなくだらねぇもん追加しないでくれ

919:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 20:27:48.00 V2aqvchc0
比較的ちっこいジンオウガが出るまで粘ってファーレン(弾生産)とエーデル(攻撃大見切り1)でそれぞれやってみたんだが
ファーレンは6分20秒の76手、エーデルは強撃ビン使い切っても死ななかった上に攻撃受けてちょっと萎えたのでリタイア。

エーデルとティガ弓のダメージは計算上大差ないので俺の場合はファーレンのほうがいいな。
連続で攻撃できるチャンスが少なめだから1チャンスごとにタメ4叩きこめるのはデカいよやっぱり。

920:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 22:43:47.56 JEKdT1CA0
個体の体力は大きさに関係ないんじゃ…

921:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 22:51:00.00 V2aqvchc0
>>920
何を勘違いしてるのか知らんが小さいとホーミング叩きつけがご褒美タイムだろ?歩きで普通に距離取れるからクリ距離維持できるんだよ。

922:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 23:41:02.81 8y7cRwcE0
YAIBAクエでジンオウガと久々にやったら一乙したでござる

923:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 23:56:31.55 Pe84vtFr0
YAIBAとクローズは良クエ

924:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 01:26:34.99 frv3R+++0
ジョー0針狙ってるんだが0針のうちに初期位置ー>巣ー>7番に練り歩くわジャギィに豚にうざすぐる
おかげでPSP討伐したわ
あぁーもう今作から始めたのに液晶3枚目だ・・・
もういっそ買いだめしとこうかしら

925:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 01:42:32.00 CVOmWUms0
0針狙いなら初めから移動経路に罠置いとけばいい

というかどのマップでも猫火事場怯みループ使えば
ほとんど技術なしでも0分針出すだけなら出るだろ

926:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 01:44:24.80 jru2/aw70
>>5>>6
状態異常蓄積値について調べて
Wikiのモーション値のとこに書いといたんだけど、
だれも参照してくれなくて、悔しいから
Wikiの蓄積値のページ更新しといた。

927:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 01:49:03.57 Ph6SkfEm0
>>926
そのまま状態異常スキルの倍率も調べてください

928:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 01:50:17.85 RuCa7ur/0
>>926
よくやったもっとやれ

929:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 03:00:32.65 zwUkDr+u0
ダーティの最適解で何で状態異常強化入ってるの?
状態異常耐性の蓄積も考えると一体に対しては三回目以降は効率悪くなるだろ
特性生かすなら二回睡眠爆破やって、後は普通に強撃を使っていく方がいいんじゃないのか?

930:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 03:08:21.30 Sz56y/r00
上位の敵の体力が大体5000~8000ぐらいとして
>>830を証明できたらそれでいいんじゃない?

931:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 04:05:40.42 CVOmWUms0
異常弓に特化した構成ってだけで別に最適解なんて言ってないと思う

というか2回しか寝かせる気がない上での最適解の話をするなら、
通常強化・集中・弱点特効・攻撃大・ボマーあたりの射撃火力型になる
別に曲射使わなくても2回なんて寝るんだから

932:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 04:26:47.41 jru2/aw70
いろいろ手を変え品を変え調べてみたけど、
異常強化スキルの倍率はわからずじまい。

異常強化スキルがない場合は、普通にいけたので、
モーション値、溜め倍率、ビン強化弓の数字は確かなはず。

どうも、スキルの1.25倍という数字は遠くもないが、正しくはない。
モーション値が低い数字ほどずれる傾向があるっぽい。

以上のことから仮説を立てた。長文なので無視してくれていいよ。
もともとこのスキルは、与えた蓄積値に倍率をかけるものではなく、
近接武器の状態異常属性値に対して
1.125倍するスキルだったわけだから、
近接武器のスキル発動時の属性値の変動を見たらいいんじゃないかと思い至った。
かといって、近接武器用装備なんて持ってないので、ネットで見たところ、
URLリンク(www.mhp3rdg.com)
こんなページがあった。上の方に笛の属性値の変化の表がある。
そして、+2スキルは1.2倍の切り上げなんじゃないかということ。
+1も切り上げだと書いてるけど、今まで通り1.125倍じゃないかと思うけど。
防御のスキル+2や+3が倍して+20なんかがあるので、切り上げがあってもおかしくないとは思う。

とにかく、+2が1.2倍の切り上げなのかどうかを検証してみたいと思い、
ライトボウガン引っ張り出してみた。
毒弾のLv1は属性値25、Lv2は属性値50。
1.2倍なんだとするとそれぞれ、蓄積値は30、60ぴったりになるはず。
しかし、実際の蓄積値は31、61だった。

つまり、1.2倍の切り上げではなく、
状態強化+2スキルの効果は「蓄積値を1.2倍して+1する」が
確からしいことがわかる。

続く

933:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 04:43:35.55 jru2/aw70
で、それを実際の弓の蓄積値計算に反映させてみたんだけど、
近づいたけどうまくいかない。

こっからは、要検証で、俺も全く自信ない。暫定的に出した結論。
弓のダメージや蓄積値はかけ算の繰り返しで最終的な数字が出るわけだけど、
まず、他の近接みたいにスキル計算の時点で切り捨てはせず、
1.2倍+1した小数点を保持したまま、溜め倍率をかける。
そして、弓にビン強化がなければそれが蓄積値になる。
一応、これで計算はうまくいった。

けれども、ダーティなんかのビン強化弓だと、少しおかしい。
なんとか、こじつけてみたところ、
スキル(1.2倍+1)*溜め倍率(1.5倍)の計算をした時点でいったん切り捨てを行い、
そのあとで、ビン強化の1.5倍を計算し、再度切り捨てを行い、
最終蓄積値を計算してみたら、かなり近づいた。
つまり、
モーション*スキル*溜め倍率(ここででいったん切り捨ての上)*ビン強化
と言う計算式が暫定的かと存じ上げます。
ただし、この計算だと、
スキル+2のビン強化の溜め4連射で1Hitあたり12.0ぴったりの蓄積値になるんだけど、
実際の蓄積値は11になる。
ほんの少しの差なんだけど、おそらく、上の計算式が間違えてるんだろう。

とりあえず、無理矢理こじつけて、結果に近づけてみた。
後は任せる。
俺はもう寝る。明日仕事大丈夫かな。今日は早く寝るつもりだったのに。

934:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 07:36:14.73 fDHgyuLn0
>>933
説明分かりやすくて助かる
俺も時間できたら検証してみるよ

935:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 10:06:43.38 ya/L7FlTO
計算する順番がちがうとどう影響するかわからないけど、電撃の攻略本による計算式は

①モーション×②蓄積値アップの補正×③各種補正×④強さLVによる状態異常補正

②はスキル、ドリンク、旋律
③は武器補正(ビン強化)、武器アクション補正(溜め倍率)
④はクエスト補正

電撃では数値ではなく高い低いで表記している

注目したいのは②の表記
補正倍率のほかに上昇値という欄がある
つまり、上の人が言っていた+数値ってのはどんぴしゃだと思う
どこで+するかはわからん
モーションに足してから掛けるのか誰か検証して

936:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 10:15:17.94 ya/L7FlTO
書き忘れた
状態異常スキル1と2両方に上昇値極小とかかれている
ドリンク、旋律は空欄だった

937:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 10:25:03.54 ya/L7FlTO
毒、スキル2、ビン強化の連射4
4×1.2×1.5×1.5+1なら11になったよ
他は計算してない

938:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 10:44:54.50 Ph6SkfEm0
■毒
・連射lv4、スキルなし
4*1.5=6
6*4=24、合致

・連射lv4、スキル+2
4*1.2*1.5+1=8
8*4=32、合致

・連射lv4、スキルなし、ビン強化
4*1.5=9
9*4=36、合致

・連射lv4、スキル+2、ビン強化
4*1.2*1.5*1.5+1=11
11*4=44、合致

・爆裂、スキルなし
13*1.5=19
19*2=38、合致

・爆裂、スキル+2
13*1.2*1.5+1=24
24*2=48、合致

・爆裂、スキルなし、ビン強化
13*1.5*1.5=29
29*2=58、合致

・爆裂、スキル+2、ビン強化
13*-1.2*1.5*1.5+1=36
36*2=72、合致

939:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 10:51:17.63 Ph6SkfEm0
■睡眠
・連射lv4、スキルなし
4*1.3=5
5*4=20、合致

・連射lv4、スキル+2
4*1.2*1.3+1=7
7*4=28、合致

・連射lv4、スキルなし、ビン強化
4*1.3*1.5=7
7*4=28、合致

・連射lv4、スキル+2、ビン強化
4*1.2*1.3*1.5+1=10
10*4=40、合致

・爆裂、スキルなし
13*1.3=16
16*2=32、合致

・爆裂、スキル+2
13*1.2*1.3+1=21
21*2=42、合致

・爆裂、スキルなし、ビン強化
13*1.3*1.5=25
25*2=50、合致

・爆裂、スキル+2、ビン強化
13*1.2*1.3*1.5+1=31
31*2=62、合致

940:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 10:52:07.09 /xQHB0nt0
あまりお前ら話題にしてるの見たことないしwikiにも記事がないがバックステップ使ってる人いるの?
あれタメ維持したままバックできるならまだ使えんだけどな

941:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 10:55:05.27 Ph6SkfEm0
状態異常計算式

モーション値*状態異常スキル倍率*溜め倍率*ビン強化倍率+状態異常スキル上昇値

これでFAか

942:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 10:59:44.07 Ph6SkfEm0
あ、クエスト補正は状態異常スキル上昇値の前に入れるのか後にいれるのかわかんね
おそらく前かな

943:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 11:25:38.63 Ph6SkfEm0
溜め倍率とビン強化倍率は順番に影響ないけど矢に対しての意味と>>935に習って

モーション値*蓄積値補正(状態異常強化、ドリンクスキル、旋律効果)*武器補正(ビン強化、弓と斧)*攻撃アクション補正(溜め倍率、弓のみ)*クエスト補正+状態異常強化上昇値

長いけどこっちのほうが他武器も参照できるかな

944:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 11:31:29.75 RuCa7ur/0
長いから俺がオナニーしてる間にまとめといてくれ

945:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 12:02:03.89 hZNMFMEx0
5秒でまとめろってことか難しいな

946:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 12:11:20.99 Ph6SkfEm0
①モーション値*②蓄積値補正*③武器補正*④攻撃アクション補正*⑤クエスト補正+⑥状態異常攻撃上昇値

①各種武器参照
②状態異常攻撃+1:1.1、状態異常攻撃+2:1.2、状態異常攻撃弱化:0.9
  ドリンクスキル:1.125、旋律効果:1.1、旋律効果(重ねがけ時):1.125
③弓(ビン強化):1.5、スラッシュアックス(強属性ビン):1.25
④弓(溜め1):0.5、弓(溜め2):1.0、弓(溜め3):毒1.5麻睡1.3、弓(溜め4):毒1.5麻睡1.3
⑤各クエスト参照
⑥状態異常攻撃+1:1、状態異常攻撃+2:1


弓以外の補正はwikiからのコピペだから自分では確認してない
状態異常攻撃+1はwikiでは1.125だけど+1があるから推測で1.1にした

947:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 01:27:30.36 V1+gEGj/O
>>940
計算式多くて難しいからこっちに触れてみる
バックステップするくらいなら横コロリンした方が避けられるって状況ばっかだからまったく使ったことないな…
あれ強走飲んだクエクリア後1分で遊ぶためとしか思ってないレベル
うまい人なら使いこなしてるのかな

948:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 01:29:05.19 lnXol9ii0
咆哮回避の時余裕あったらバクステ使うけどあれやると大抵タイミングズレる不思議

949:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 01:34:26.70 Tvwdqg6S0
発生したと同時に無敵F発生するんだろうけど
少し溜めてから後退するもんだから後退中無敵Fが無いのが痛い

950:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 02:00:00.89 WRIuJj+h0
咆哮の衝撃波を踏ん張って耐えるイメージで

951:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 06:50:31.97 rACSWzjIO
>>2の上級まではクリア出来ましたが最上級アカムとウカムの0分針が出来ない。
非火事場で7分位まで縮めないとアカムとウカム火事場0分針は無理なのかな。

952:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 14:16:52.65 4YtsxeOA0
無理ではない、というかそういった順序関係が絶対ではない
火事場には火事場の手のだしかたがある訳で、例えば火事場で
非火事場7分位と同じペースで撃っていたら0分針は厳しいのではないか
火事場で0分針をしたいなら、あくまで火事場でのタイムにこだわる方がいい


953:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 14:21:16.54 4dBkDooZ0
>>940
某アカム0分針討伐の動画でアカムが潜るときの攻撃判定をバクステで避けてたよ
普段見かけないからなんかかっこよかったw

954:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 14:56:57.98 NpKCBG0C0
>>951
俺自身が火事場使えるほどのPSじゃないのでアレなんだが、
火事場だと単純に威力が上がる分怯みまでの攻撃回数が減るから攻撃チャンス自体はむしろ増える。なので実質的には1.3倍以上の効果がある。
極端な例だと(やった事が無いので確証は無いが)ベリオ亜種に会心100%猫火事場エーデルならたったの2発で怯むからほぼハメられる計算になったり

955:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 15:43:24.74 SM/8ihHGO
>>953
bill氏の自画自賛乙ヽ(´_ゝ`)ノ

956:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 16:58:06.66 DEkxzE080
wikiでセレーネお勧め装備に弱点特攻が
拡散弓に弱点特攻って相性悪い印象があるけどこの解釈間違ってる?

957:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 17:37:34.75 NpKCBG0C0
>>956
真ん中の3本が当たる敵なら問題ない。
さらに3本が弱点に当たらないような弱点の小さい敵は連射でいくべきなので問題ない

958:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 17:39:16.84 nZLEZdn80
>>956
間違っちゃいない
だけどセレーネが最適解になるモンスって弱点が横に広い場合が多いんだな
ポンデ然りウカム然り、ボルボ亜とか曲射メインのドボルとかもか?

959:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 18:20:42.66 rpMZY42G0
まーその武器でどのモンスターを狩るかって考えれば最適なスキルもわかるだろうよ

960:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 18:23:47.75 vs+/w3lh0
少なくとも火属性+2するよりかは遥かに有効

961:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 18:34:53.75 tyLtxa8CO
>>276
すげぇ綺麗なおっぱいだな
神々しくて逆にパンツはいたわ

962:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 18:59:08.54 Dn71+KRj0
まともな運用出来る拡散弓がセレーネしか無い以上拡散に特効が相性悪いとは言い切れないな
アイカムルバルスとか使ってる奴いるの?

963:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 19:47:48.15 rpMZY42G0
>>962
崩弓は自演装備の貫通で使ってる
スキルは見切り3貫通集中攻撃大
ハンターイーターでしか担いでないが

964:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 20:00:25.52 IoCGo6fE0
誤爆したふりして面白いと思ってんのかね低脳

965:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 20:31:27.05 Dn71+KRj0
>>962
いや拡散の方でね

966:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 20:32:02.86 Dn71+KRj0
安価ミス
×>>962
>>963

967:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 20:39:26.04 rpMZY42G0
>>965
装填数UPが必須になるからスキルで差が付くかもしれないが
溜め4の倍率と弱点攻めればセレーネ越えられるかもな
装填数UP、集中、弱点特攻、拡散強化

968:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 20:46:45.46 rpMZY42G0
ウカム相手に
セレーネ、攻撃大弱点猫大
頭239(怒り215)
腹破壊後、頭260(怒り231)

崩弓、弱点猫大
頭248(怒り219)
腹破壊後、頭267(怒り238)

だめだ、時間当たりダメージでセレーネが上だわ

969:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 20:48:08.60 vs+/w3lh0
拡散矢の物理ダメージで最大を叩きだせるだけで
DPSが高い訳ではないからな・・・

970:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 21:04:57.87 dkzlnm/q0
拡散って手数がだせるのが利点だと思うんだが
溜め4って時点で矛盾してる感じがする
セレーネは溜め2も拡散ってのが大きい

971:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 23:21:59.17 o3PlMbrp0
バクステで咆哮回避出来たら何かとても幸せな気分になる

972:ゲーム好き名無しさん
11/03/11 02:57:12.24 qEbT1IYWO
>>952 >>954
アドバイスどうもありがとうございます!
火事場は火事場で割りきって頑張ってみます。

973:ゲーム好き名無しさん
11/03/11 09:52:19.99 e25G7uls0
崩弓担いでたら友人に「崩弓とか・・・」って言われた
こ、攻撃力は高いんだからな!

974:ゲーム好き名無しさん
11/03/11 09:58:51.10 nC0RzWfy0
攻撃中見切り2つえーな
今まで攻撃中だけでナルガベリオ辺り5分切り安定してなかったが安定した

975:ゲーム好き名無しさん
11/03/11 12:00:33.13 69r5s4gq0
普通に攻撃大見切り3集中貫通強化崩弓は強い
睡眠爆破出来たりするのも、定点攻撃に弱い貫通で
狙った部位簡単に破壊できるのは個人的に好み

976:ゲーム好き名無しさん
11/03/11 17:54:53.46 DfTHnzhM0
流石選民は冷静だな

977:すぎっち ◆wiwhve5V3s
11/03/11 22:26:29.81 B8WoQLYdO
これもそれも俄の弓使いが爆裂曲射撃ちまくって無駄に地盤を破壊したせいヽ(*`Д´)ノ

978:ゲーム好き名無しさん
11/03/11 22:28:05.71 Pes49vPH0
だからお前は嫌われるんだよ

979:ゲーム好き名無しさん
11/03/11 22:43:41.96 1VD8r/Q70
コテつけてくれてありがとうね

980:ゲーム好き名無しさん
11/03/11 23:01:07.11 aPy3/UVF0
胸糞悪いけど次スレ立ててくる

981:ゲーム好き名無しさん
11/03/11 23:04:12.41 aPy3/UVF0
次スレ
スレリンク(gsaloon板)

982:ゲーム好き名無しさん
11/03/11 23:10:46.37 87j35fCO0
>>981


俺は一切被害がなかった地域なんだが、お前らが無事でいることを何よりも願うよ
死ぬかと思った、って笑って話せるようになればいいな

983:ゲーム好き名無しさん
11/03/11 23:38:31.53 J3ggI8h+0
>>982
お前いいこと言うな
全くそのとおりだよ
親戚が千葉と九州にいてマジ不安


という書き込みも試験クリアしなきゃいけんのか

984:ゲーム好き名無しさん
11/03/11 23:45:22.38 QtnkliZp0
>>983
地震関連の話は2ch全域で可らしい
世の中狭い領域のルールは広い領域のルールより優先されないってのが筋だしまあいいんでね?

985:ゲーム好き名無しさん
11/03/11 23:49:26.10 87j35fCO0
>>984
全規制解除、地震に限り全板実況許可だからな
テレ東が特番組んでるし、本当にシャレにならん話よ……
耐震スキルついてなくても前転で無事だった、とか聞かせてくれよ……

986:ゲーム好き名無しさん
11/03/12 00:15:17.57 ok9LdizI0
ま、選民ならフレーム回避余裕だよな。

987:ゲーム好き名無しさん
11/03/12 00:26:00.90 qxI0lh4mO
実はおれ今日リアルに今日の午前から正午にかけて
埼玉から家族全員で静岡にいる弟のところに
数年ぶりに久しぶりに会いにいってたのが幸いしたわ…

こういうときは
流石の俺も顔文字とかつかって池沼装ってる場合じゃないなw

東京にいる友人たちのミクシィのボイスが酷すぎる…
みんな…いや、日本の全ての人ができるだけ無事でいることを
リアルに寝ずに静岡から祈ってます。

988:ゲーム好き名無しさん
11/03/12 00:27:17.59 hOIKcT5G0
NGID:qxI0lh4mO

989:ゲーム好き名無しさん
11/03/12 14:25:29.34 a4WpRnBW0
すぎっちって真性じゃなかったんだな

いいからコテはずすなヴォケ

990:ゲーム好き名無しさん
11/03/12 15:02:25.73 T9qgSTQO0
どうみても真性

991:ゲーム好き名無しさん
11/03/13 12:19:23.60 6AacTAuw0
選民スレ静かすぎだろ
お前ら生きてるの?

992:ゲーム好き名無しさん
11/03/13 12:21:49.47 ObjBTihh0
俺は原発のニュースが気になってゲームどころじゃない

993:ゲーム好き名無しさん
11/03/13 14:09:54.06 WHr6Mx6b0
日曜なのにこの静けさ
田舎選民は俺だけだったなんて…

994:ゲーム好き名無しさん
11/03/13 14:14:16.91 xmZeEveS0
せやな

995:ゲーム好き名無しさん
11/03/13 14:30:10.18 UB7W/0Fq0
俺も結構田舎だぜ

996:ゲーム好き名無しさん
11/03/13 14:50:42.56 PThGUaXJO
俺も田舎だな

997:ゲーム好き名無しさん
11/03/13 14:53:22.29 PThGUaXJO
sageるの忘れてた..ごめん

998:ゲーム好き名無しさん
11/03/13 15:05:44.01 WHr6Mx6b0
すぎっち来なくなったしみんな幸せだね

999:ゲーム好き名無しさん
11/03/13 15:17:14.76 UB7W/0Fq0
すぎっちってどんな人なの?

1000:ゲーム好き名無しさん
11/03/13 15:31:19.71 WHr6Mx6b0
1000ならすぎっち死亡

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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