【SEGA総合】セガ Part100at GSALOON
【SEGA総合】セガ Part100 - 暇つぶし2ch927:ゲーム好き名無しさん
11/02/21 19:42:55.72 lVn5jVw30
>>901
ストリートファイターはイーアルカンフーのぱくり
ドラクエ、FF他RPG全てはイース、ウルティマ、ウィザードリーのパクリ
ギャラガ、ムーンクレスタのパクリ
横シューティングはコナミの何かピンク色の横シューのパクリ

928:ゲーム好き名無しさん
11/02/21 19:55:15.59 9Vz4r2pK0
>―今まで赤字になったソフトはありますか?
>
>御影社長:
>あります、『アークライズファンタジア』です


ワーデス、ナナドラ黒字だった

929:ゲーム好き名無しさん
11/02/21 20:11:34.03 /Z3hjTP/0
>>870
というかさっき苦労してキャサリンクリア後にこのサイトで難易度修正予定
を知って脱力しましたよ…バレ防止にNGにして一切情報に気付かず徒労を

>>873
なんでメーカーの論理で考えねばならないのかと(笑)
ユーザー側はただ面白さを追求するのが当然でしょう
まあでもTonyの賞味期限まで毎回売り逃げして 15-20万x3程度 を稼ぐのが
確かに現実として適してるかもしれませんけどね
あれは元々テイルズや軌跡のように万人向けに成長するとは思えませんから

930:ゲーム好き名無しさん
11/02/21 20:18:05.26 /Z3hjTP/0
「インフィニティにNPCとしてリコ達が出てくる」ような話が多くの情報サイトにありますが
オルガフロウから分離して冷凍冬眠してたとかではなく
実はもしかして何ヶ月も前に発表された特典にあるリコの衣装だけなんでしょうか?

>>916
以前アイマスの某騒動で次のようなやりとりを見かけたんですが
URLリンク(unkar.org)
僕も基本的にはこの19氏と同じスタンスで考えてますね
スタッフや製品が批評に晒されるのは宿命ですが後は制作側で考えるべきことなので
>>709のような考えまでいくとちょっと疑問かなと

931:ゲーム好き名無しさん
11/02/21 20:22:30.16 4vhJLW+20
>>928
セガの負担なんじゃね?

932:ゲーム好き名無しさん
11/02/21 21:06:08.53 9Vz4r2pK0
>>931
インタビューの前後で販売本数と一本単位の利益の話してるから
下請けとしてじゃなくパブリッシングタイトル単位の話みたい

イメポはコスト管理徹底してるみたいだな。
自社製品のクソゲー認識と良ゲーに対する意欲もあるし中々伸びるんじゃないか

933:ゲーム好き名無しさん
11/02/21 21:24:07.42 gokZWNxaP
パクリの根幹にあるゲームのひとつであるヘッドオンを持ってるセガは凄いよな
ドット食いはスペースインベーダーの逆の発想でアイテム取得の起源になってる

934:ゲーム好き名無しさん
11/02/21 21:28:10.68 4Xj9fhdn0
>>929
落ち目の軌跡はそこまで持ち上げる程でも…

935:ゲーム好き名無しさん
11/02/21 22:14:34.41 j7ildkc7O

オタクしかいないこのスレは

糞臭い(;~∧~;)





936:ゲーム好き名無しさん
11/02/21 23:11:45.16 gmUpdrLW0
>>935
いままでお疲れ様でした


937:ゲーム好き名無しさん
11/02/21 23:21:06.84 gokZWNxaP
URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)
セガのゲーセンでお年寄り増のニュース動画
高齢者向けゲーム作り出してるんだな、マジで

938:ゲーム好き名無しさん
11/02/22 00:23:12.07 dyxhBSzE0
UBIソフトからMOONWALKERのリメイクが出るという話を先みましたが・・・

えっ!?

939:ゲーム好き名無しさん
11/02/22 01:14:45.47 1JxejzA70
>発売日前出荷分から週末分にかけて40万本近い出荷が見込まれており、

裏話がソースだけどインフィニティ

940:ゲーム好き名無しさん
11/02/22 01:16:01.00 +pdyLkuX0
>>937
こち亀100巻あたりを思い出す

941:ゲーム好き名無しさん
11/02/22 01:28:54.15 OnwWYOAv0
>>939
ハーフぐらいはいくのかな。
俺は2はスルーしたけど、今回は買う予定。
体験版でハマった一方、この手のハクスラ周回ゲームってみんなよく飽きないなと思うw
次のPSO2にしても基本のゲーム性を大きく変えたりしないだろうし。

942:ゲーム好き名無しさん
11/02/22 01:41:13.64 3F/7C4mS0
ほんとに爺ちゃん婆ちゃんが多いんだな
ビデオゲームなんか置いてる場合じゃねぇ

943:ゲーム好き名無しさん
11/02/22 01:42:03.88 3DhlJqV00
スターボートも高齢者需要見込んで投入されたんだろうけど
ジジババは簡単で同じゲームしかしないのがネックだな。

944:ゲーム好き名無しさん
11/02/22 01:58:25.77 AQG4VK/v0
URLリンク(img.am-net-bbs.com)

これは参考出展だったのか

945:ゲーム好き名無しさん
11/02/22 09:24:37.29 Hgaqg5qV0
Pspo2ってハック&スラッシュってより、俺かっこいい、かわいいなキャラの
ごっこ遊びって感じだな。そいつに武器を装備させるために潜ってアイテム掘るってか?
ユーザー層を考えるならそれで大当たりだろうけどね

946:ゲーム好き名無しさん
11/02/22 10:32:40.39 MrJkl8/T0
Dreamcast Collection unboxing
URLリンク(www.youtube.com)

947:ゲーム好き名無しさん
11/02/22 10:58:59.78 PcuFJDRm0
SNSゲーム、セガ、世界展開、多言語対応進める。 日経産業新聞

セガは交流サイト(SNS)向けゲームで米国市場に本格参入する。2月末の
米フェイスブック向けに続き、3月には米SNS大手のハイファイブ(サンフラン
シスコ)に国内大手として初めて配信を始める計画だ。最大市場への進出を
機に世界展開に乗り出す。
ハイファイブは2003年創設。フェイスブックのように日記を通じた友人との
交流機能も備える。一方フェイスブックや米ミニブログのツイッターの利用者
が急増するなか、差異化を進めるためにSNS上で交流して楽しむソーシャル
ゲームを強化している。
ハイファイブにはまずサッカーゲーム「セガプレイフットボール」を配信する。
パソコンで手軽に利用できる利点を生かし、友人とチームを作ってネット上で
対戦できる要素を盛り込む方針だ。フェイスブックには野球ゲーム「セガプレイ
ベースボール」を配信予定。
今後はスポーツゲームのブランドを「セガプレイ」としてシリーズ化。地域ごと
に言語対応を進め、世界的なセガの認知度向上に役立てる。
基本利用料は無料だが、ゲームを有利に進めるための道具などのアイテム
を有料で販売する。


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