11/02/03 15:47:27 hZseFtL6O
>>40
在学中に付き合えちゃったらもうときメモじゃなくて別タイトルで良くない?
43:ゲーム好き名無しさん
11/02/03 21:01:48 ZF+si7uN0
>>41
やっぱ後輩キャラと流行キャラは分けてほしかったな
流行も勉強もスポーツもできるから他のキャラの特性と被りまくり
しかも兼用にした分、デートできるキャラ数が減って選択の余地も狭くなった
△があってもしょせん同じキャラを相手にするだけだし
44:ゲーム好き名無しさん
11/02/04 11:09:15 XyIoykxj0
DQNでメンヘラで授業まともに受けてないに数学の天才とか
チャラいけど勉強ができて15才にしてナンパの神とか
どこの厨二小説のキャラだって感じだよね
45:ゲーム好き名無しさん
11/02/04 23:40:35 /hO/yK2X0
地味に萎えたのが、プレゼント関連
特にW王子と玉緒先輩がくれるプレゼントおかしくないか?
駅名キーホルダーとかバイクの写真集とかおかしいだろ、ルカの賛美歌推しもどうなんだ
まだクリスマスプレゼントなら分かるよ、誰に渡るか分からないって設定だしね
でもホワイトデーのお返しにそれかよっ!これお前が貰って嬉しいものだろ!!
なんかもー製作陣の「いい加減ネタ切れしてきたんで熟考せずに決めました」
って感じが透けて見えて凄い嫌
46:ゲーム好き名無しさん
11/02/05 02:22:21 1WmXn7NQO
プレゼントなら、それこそ兄弟のクリスマスのが
GSシリーズ至上最低最悪だと思うが…
流石に使い古しは…
47:ゲーム好き名無しさん
11/02/05 02:32:24 VYHd7hyDO
>>42
そうですねー。
あれだけデートしててもってのはときメモのお約束。
△システムより他のやり方はなかったのかなってだけです、すみません。
48:ゲーム好き名無しさん
11/02/05 02:51:43 dZEHHbIlO
いやいや、わかるよ。
△とかで二股ルート増やすぐらいなら
もっと一途を充実させるシステムをつけて欲しかったね。
二股プレイ推奨とか…純愛要素何処行ったんだ…
49:ゲーム好き名無しさん
11/02/05 16:52:40 NLPE5yaqO
王子の過剰な不幸設定と可哀想過ぎてほっとけないでしょ?みたいな雰囲気に疲れ
免罪符つけまくったヤンキーネタに疲れ
勉強してないのに数学の天才だの中学生で伝説のナンパ師だのノーベノレ賞だのに疲れ
女友達や隠しの主人公マンセーっぷりに疲れ
なんか過去作で見たようなキャラの台詞まわしに疲れ
基本取り合われてナンボな作り方に疲れ
ケータイ小説みたいなADVに疲れ
訳の分からない3人同棲EDに疲れ
システムにおいてかなり快適になった部分があっても
他に引っかかりがあり過ぎて…という典型だった、個人的に
でもこれがスタッフの会心の出来だというならもう何も言うことはない
50:ゲーム好き名無しさん
11/02/05 16:57:37 +EGbj+XE0
>>48
△とADVの製作に足を引っ張られた影響が大きすぎるよね
一途ルートが極端に薄くなった
デート可能人数も急に減った
キャラ設定も煮詰めてないから、矛盾だらけで行動に無理多すぎですよ
スチルもイベントも質より量で、誰得なスチルや内容ばっか
イベントの流れや頻度やゲームバランスは…ちゃんとテストプレイしたの?
SLGなのに生半可なストーリーなんか入れるから支離滅裂になってツッコミ所満載
結局、△とADVはデメリットの方が大きすぎたんだよ
一言で言えば「ツギハギのようなゲーム」になっちゃって
51:ゲーム好き名無しさん
11/02/05 17:31:54 MGaKp86T0
今回は萌えられなかった!以上!!
52:ゲーム好き名無しさん
11/02/05 20:57:03 vtJzTuyj0
>>50
全文まるっと同意すぐる
届いて最初のうちは必死になってプレイしたけど途中でタルくなってきた
一応攻略本は買ったけど本を見ながら攻略しようという気にならないし
DSLL買ったけど3ではプレイしていない
53:ゲーム好き名無しさん
11/02/07 15:08:19 nvGHhjbXO
PS2から移植だった1と2はDS版で追加でタッチが加わったけど
始めからタッチに寄り掛かって作られた3はナナメに進化つか退化したんだと思う
タッチも△もなぜ必要か入れる意味もよく考えてないというか
1や2はパラ上げしなきゃ落とせない野郎どもを
当て馬利用で親友にする意味や理由はあったんだよね
移植で何か足さなきゃだし
特に1はそれなりに難易度が高かったから
爆弾処理に苦労するプレイヤーに救済やリベンジの要素も入れたって感じ?
興味無ければスルー出来るオマケだけど難易度高くてバランス取れてた
3は難易度低いからタッチで好感度稼ぐ必要ないってとこからもうかなり変
54:ゲーム好き名無しさん
11/02/08 17:39:21 ByrS9hrT0
本家4やったら同じときメモシリーズとしての出来の差に泣いたのでふと思ったことを
やっぱ女友達2人は本家を意識したのかな
でもどうせなら本家の男友達を見習って欲しかった
攻略キャラといい思いしてると冗談でからかってきたり、時にライバルにもなる
決してマンセーせず、好感度が高くても程よくわいわいする仲良さ加減
性別が違えど匠と純、学と正志みたいな良いキャラした『友達』を期待してたのに…
バンビマンセー親衛隊なんて友達とはいいません
55:ゲーム好き名無しさん
11/02/09 18:33:53 Jkylk2MH0
わかる
好き以上の人がいる状態だと下校時の喫茶店誘い会話が
「いい思いしてるんだから奢ってよ~うらやましい」とか言われたり
△でふらふらしてると「あんた、しっかりしなよ!」って叱って欲しい
56:ゲーム好き名無しさん
11/02/09 22:18:57 H8DFG00lO
3は主人公がやたら正当化されてて気持ち悪い世界観だった
w大接近やPVPも親友もおかしい所だらけなのにどうやって萌えろっていうんだ
57:ゲーム好き名無しさん
11/02/10 02:34:53 9U4wRrG40
ビッチとかDQN行為そのものも嫌だけど、本人に全く悪気無しで周りが誰も咎めないのはもっと嫌だった
友達が男弄んでたらまず止めるなり叱るなりしろよ…相手の男とも面識あるなら尚更
58:ゲーム好き名無しさん
11/02/10 11:42:08 5nvYQjL3O
萌えるところ、なかったな
システムや着替えの改良なんか結局オマケにもならない
遊ぶ気分になれないくらい苦痛になったのは
親近感も共感も感じないキモいビッチなヒロインのせいだけど
△なかったら違ったとも思えない
59:ゲーム好き名無しさん
11/02/10 12:21:40 KvLLclHM0
発売前の△のイメージって、自分の知らないところで男同士が火花を散らしていて
主人公はあまり気づいていないっていうシチュを想像してたんだけど
…バンビッチ、自分で男共を煽りまくってるよね…
60:ゲーム好き名無しさん
11/02/11 01:30:44 b1MZjja30
△と内田Pの劣化糞エロシナリオが今後のシリーズにも組み込まれていくのかと思うと憂鬱だ…
△は全然萌えないし、大接近に引いてた身としては3はさらにエロ要素大増量でオエッとなった
何が気持ち悪いって付き合って無い状態の男にべたべた触って興奮させるなんて異常な状況だよ
手つなぎか軽い悪戯でじゃれ合う程度に抑えとけよ
もしくは在学中に付き合える新モードとか作ってそこで思う存分スキンシップできるようにでもしろ
じゃないと主人公がいかにも現代の尻軽ビッチ女のようにしか見えなくて気分が悪い(バンビ()はどのみちビッチでしかないけど)
なんかGSってもっと純粋な恋愛を楽しむゲームだったんじゃ?
DSに移行してからおかしくなってきた気がする
本家は4まで出ても未だ純粋さを失ってないのに…手つなぎだけでも十分萌えるじゃない…
61:ゲーム好き名無しさん
11/02/11 02:25:21 z1itaeLZO
GS1と2をやって最近3に手を出したが
キャラのネタ切れ感が気になった
今までは個性的でギャップがあったけど
今回は意外性もなく、予想通りって感じ
あとメインキャラでDQNと天才児多すぎワロタw
62:ゲーム好き名無しさん
11/02/11 11:29:30 eddEzvNa0
有名作品の△は
「ヒロインを大切に想う気持ち>>>ライバルを蹴落とす競争心」
だけどGS3の△は
「ライバルを蹴落とす競争心>>>>(超えられない壁)>>>ヒロインを大切に想う気持ち」
なのが萎えた
これは自分の気のせいじゃなくて、内田Pが
「男キャラはライバルがいるとき主人公を積極的にゲットしにくるように作った」とか
言ってたって知って、決定的にGSへの思い入れがダウンした
W大接近も気持ち悪い
付き合ってない男を順番にベタベタ触って交互に興奮させるとか
片方が横を歩いてるのにもう片方の男と「今度は二人でね」と
コソコソ内緒話とか性格悪いな
63:ゲーム好き名無しさん
11/02/11 19:51:51 YCWuEUZz0
ときメモシリーズは
本家もGSも3で余計なシステム入れて自爆するのが伝統になってるねw
4で直るんじゃないかな。
64:ゲーム好き名無しさん
11/02/11 21:52:03 CmtQMtM00
立て直すの無理なんじゃない?
幸か不幸か3がシリーズ最高記録出しちゃったし
元々内田Pってしれっと「真面目なお嬢さんは怒るでしょうねw」
という制作者なんで
ユーザーがいくら大接近キモイの、ヤンキー王子うぜえの
男女キャラみな性格悪くて引くだのと言っても
「風紀委員気取りの女が怒ってるだけでしょうねw
売れたしネットでも絶賛だから問題なし」と無視してオシマイ
65:ゲーム好き名無しさん
11/02/11 23:07:45 o2LNEzOCO
>>64
え、3ってそんなに売れたのか…
自分的には、GSシリーズで初めて未コンプのまま売った、
買って後悔したほどの超クソゲーなのに…
あのキモビッチ主人公も糞シナリオも、リア世代にはウケたのかな
66:ゲーム好き名無しさん
11/02/11 23:35:11 n068ZPeB0
>>65
世代よりも人間性だろうw
アレな人には受けたんだろうね
心なしか大接近が入った頃からスレの雰囲気も変わった気がする
67:ゲーム好き名無しさん
11/02/12 00:38:01 drc5YkqdO
>>65
過去作の評判による期待はかなり高かったし
初動はそれなりだったんじゃない?
じわ売れしてるかどうかは知らん
68:ゲーム好き名無しさん
11/02/12 00:41:14 fouU7h2gO
一時尼でも中古価格が1・2>3だったから、察して下さいって事かと
69:ゲーム好き名無しさん
11/02/12 01:09:20 zjcuZOOk0
投げ売りもされてないけど、中古は買取値が下がってきてる感じ
70:ゲーム好き名無しさん
11/02/12 01:19:50 PYvsx3OnO
今作は一体どこに王子がいるんだろうか
ラブプラス要素要らんから2のキャラくらい背景に出せよ…
71:ゲーム好き名無しさん
11/02/12 01:58:27 p0WAgkq1O
女の子同士の友情って、描くの難しいのは分かるけどマンセー要員は友人じゃないっての。
時々漫画やらで主人公のマンセー要員でも受け入れられる場合あるけど
そういう風になった過程とかちゃんと描かれてるケース多いし
主人公自体魅力のあるキャラである事が大事だろ。
初っ端からマンセーされてもプレイヤー置いてきぼりだよ…。
話は変わるけどペルソナ3の女主人公プレイして思ったんだが、
好感度に関係しない選択肢一杯あったら面白いなって思った。
真面目、なげやり、天然面白系、元気っ子、口下手…風な対応自分で選んで
主人公のキャラを各プレイヤーが自分で思い描いてく。
そうすれば主人公ウザいのになんでこんなに好かれんだよ!っての減るんじゃないかね。
まあ容量的に無理か…。
72:ゲーム好き名無しさん
11/02/12 08:33:03 1n1V5QPgO
3はキャラクターやシナリオに男性の感性が入り過ぎてる気がする
今までのGSは女性向けの作品に男性の目線が入って自然な世界観や新鮮さになってたと思うんだけど
今回はそのバランスが崩れて不自然さに変わってる
キャラクターも男性的なエゴばかり目立ってたしバンビは少年誌や青年誌に出てくる主体性のないヒロインを思い出す
73:ゲーム好き名無しさん
11/02/12 08:43:47 /PwAU1FRO
GSはこの手のゲームだと必ず挙げられるタイトルの一つだし
どうせ買うなら新作、みたいな感じでまだ売れてるのかもね
ウケる理由はわからんけど
自分は△スルーしてプレイしたけどそれでも十分気色悪いゲームだった
落としたいと思うキャラが一人もいないゲームも珍しかったけど
そんなゲームで△なんか面倒臭すぎるしキモすぎる
そういうプレイヤーは元から無視して作ったなら納得だけど
つくづくムカつくゲームだな
74:ゲーム好き名無しさん
11/02/12 16:36:01 OC5xvSLPO
システムの改良・音質向上はいいと思ったがそれだけだな
キャラに魅力がなさすぎ。プレイ中に印象変わるかもと
頑張って全員一途&△一通りやったけどかけらも萌えなかった
システムは多少悪くても1や2はキャラに魅力があって
周回プレイしてもぜんぜん飽きなかったというのに…
75:ゲーム好き名無しさん
11/02/12 18:27:56 lBr71crjO
>>72-74
全文同意すぎる
3は内田Pと谷口Dがエゴ出し過ぎ
どうだこれが男の世界だ!王子様を夢見る女には理解できないだろうがな?
お前らにリアルな男の意地の悪さを見せてやる!
…みたいな自己満足の押し付けウザイ
そういうのは男性向けタイトルでやれよ
誰のために作ってるのよ?
76:ゲーム好き名無しさん
11/02/12 23:45:51 xHQIbcPSO
>>75
わかるわかる
それで支持してる人も「リアルさがいい」「人間味がある」とか言っちゃうんだよね
ドラッグ援交レイプの話放り込んで「これが私たちのリアル(笑)」と悦に入ってる携帯小説と根本的には変わらないのに
結局キャラの短所と自己愛の強さを好き放題描写してなんの解決もなしにプレイヤーに押しつけただけ
DQN問題が解決しないのもある意味リアルかもしれないが、そのリアルは金払ってまでプレイヤーが求めてるものじゃないだろ
77:ゲーム好き名無しさん
11/02/13 00:34:33 6YDHFix6O
今回、大接近と起動ボイスですごい萎えた
大接近は終わったあとキャラがハァハァ言ってて気持ち悪いし
起動ボイスはエロ狙ってんのがあからさますぎ。特に紺野
あと魅力パラ低いときから可愛い連呼されたら達成感ないわー
最初っから甘やかしてくれるのはナンパキャラだけで充分
78:ゲーム好き名無しさん
11/02/13 07:25:53 oqQSm0a1O
>>75
>男の意地の悪さ
キャラもそうだけどゲーム全体からそんな印象を受けたわ
ヒロイン=プレイヤーをはじめからベタ褒めで持ち上げるけど
実は馬鹿にしてる視点があったと考えたら腑に落ちたよ
王子さまを夢見る女に、対価に見合うものは提供しないでせせら笑う
全キャラの根っこがこれなら萌えるはずないわ
79:ゲーム好き名無しさん
11/02/13 13:49:28 K8+MfdWc0
三角関係というから期待した繊細な恋愛描写より
性欲と女の奪い合いの描写ばかりで、なんだこりゃと思ったら
男の制作者がでしゃばってからなのか
男が作ったからか全体的にキャラの言動が下心ありきで
功利的だな
一途デートだと素っ気ないのに△デートだとやたら優しくなるとか
主人公も△崩壊後の選択肢が黒い
80:ゲーム好き名無しさん
11/02/13 19:59:40 FOv1KvD0O
EDのおかっぱで毎回萎える
81:ゲーム好き名無しさん
11/02/14 10:28:54 C9m3H3AqO
微妙にシャクレてるしな…
82:ゲーム好き名無しさん
11/02/14 16:34:15 uzHnQ5vwP
逆に考えて目の前でギスギス喧嘩してる女同士を見て萌えるかどうかを考えたら答えが出たんじゃないかと思う<製作した人物
83:ゲーム好き名無しさん
11/02/14 17:00:14 HUwkX8e90
>>72
自分はむしろ女性の感性のストーリー展開が今までより強くなって、違和感や不快感が増したように思った
ネタは男の感性が強いかもしれないけど、それをまたちゃんと組み立てられない女性の感性がこれって受けるよねーって感じでつぎはぎしたような
84:ゲーム好き名無しさん
11/02/14 22:28:12 d5s+nEZg0
>>82
ギャルゲーでは「冴えない主人公を巡って大量の美少女が
激しく喧嘩する」展開は定番中の定番だから
それをそのまま乙女ゲーに持ち込んだ感じだね
85:ゲーム好き名無しさん
11/02/14 23:08:37 BPbRJiOp0
喧嘩ももっと軽めで主人公抜きで発生すればここまで拒否されなかったんだよ
あんなギスギスでせこい出し抜き合戦なんて男キャラに対しても印象悪くなるし、主人公も
散々掻き回しといて「2人の事傷つけてたみたい…」なんて白々しいし申し訳ないし萌える所じゃない
好きなキャラの△はあまりの豹変ぶりと器の小ささに特に幻滅した 記憶を消したい
86:ゲーム好き名無しさん
11/02/14 23:35:01 X6E14riL0
△になるとどのキャラも姑息だよねw
リアルなのかもしれないが愛着は持てないわ
87:ゲーム好き名無しさん
11/02/15 00:40:53 aCj8iowM0
>>83
残念ながら組み立てたプロデューサーもディレクターも男性だ
それに、GSの男性Pが言いたがりな人で
「これは受けない」という周囲の反対を押し切って作ったことや
「ストーリー展開はこうやってターニングポイントを決めて書いて」という自説や
「残業してストーリーを書いた」など、自分で披露してるんだよw
まあわざとらしく全角ageしてるから適当なこと言ってるだけの冷やかしかね
88:ゲーム好き名無しさん
11/02/15 10:20:15 2ddRJfNC0
シナリオが前面に出た3のせいで
GSのストーリーって実はつまらないよねって
気付いてしまった
シナリオないときは気にしてなかったのに
89:ゲーム好き名無しさん
11/02/15 11:07:36 2YCBmy5mO
キャラデザにシナリオ書かせないで
残業して書いたとかどうでもいいです
90:ゲーム好き名無しさん
11/02/15 11:08:22 zh3Xu+7H0
正直、そこらへんの女作者のフリーゲームのが全然面白いよな
システム面に強い女作者も増えてきてるし
まあ性別というより、感性が年寄り臭いのが問題なんだと思うけど
91:ゲーム好き名無しさん
11/02/15 20:59:16 H3LwOqMFO
年寄り臭い古臭いでも、天童あたりはうまく調理されてたのにな
あの誰得王子はなんでああなった
92:ゲーム好き名無しさん
11/02/15 23:29:17 +G/v64NLO
3のキャラは高校生が三年間で壁を乗り越えて成長したからすごいとかじゃなくて
設定というか元々のステータスがそこらの一般人より色々とすごい、みたいなのばっかりで全然魅力を感じない
で、その中にわざわざ平凡っていうコンセプトで作ったキャラが
高パラヒロインに釣り合うべく頑張るのかっていったら、そうでもないし…
93:ゲーム好き名無しさん
11/02/16 01:26:47 GM+a52F+0
1と2は元々のステータスが凄くてもうまくいかないみたいな話だった
才能以外の部分でも成長しなきゃいけないみたいな
3はステータスだけでなんとなく解決してるからな
才能ある奴が得意分野を伸ばしたら成功しましたハイそうですかってな
94:ゲーム好き名無しさん
11/02/16 11:22:14 Fq57mUdJO
>>93
あー、確かにそうだね
だから支えてあげたいという気分になった
3は主人公いなくてもどうにかなるんじゃねwって感じ
DQNは好き状態ならかなり優しくなると思ってたら
最後まで「バカ」だの「タコ」だの言ってくるから
なんというか、がっかりした
こんなの萌えねーよ
95:ゲーム好き名無しさん
11/02/16 12:04:19 8syPBtkU0
3のクリスマスイベントの萌えなさ具合は半端ない
紺野のボランティアイベントとか誰得
別にクリスマスじゃなくて通常イベントでも良かっただろう
DQN兄弟より素敵なクリスマスにしちゃいけないからsageたって感じがする…
96:ゲーム好き名無しさん
11/02/16 12:26:30 Ah83Q+/RO
萌えるイベント自体あったか微妙
一応いくつかED見たけど萌えたイベントなんかあったっけ?
97:ゲーム好き名無しさん
11/02/16 20:38:29 BNfan/Yu0
萌えどころがわからないイベントスチルならそれはもう大量に
>>95
DQNどもは普通状態から馴れ馴れしいくせに
好き状態になっても別に優しくもなく
最初から最後までなぁなぁって感じの関係で印象悪いな
98:ゲーム好き名無しさん
11/02/16 20:40:03 BNfan/Yu0
あ、>>95じゃない>>94へレス
99:ゲーム好き名無しさん
11/02/16 21:20:15 7g9/Ti610
>>94 2の佐伯や針谷、天地、真嶋や1の鈴鹿なんかは最初はそんな感じでも好きになったら態度が優しくなったりしていたりしてたよね
3のDQNは好き状態になっても最初から馴れ馴れしい態度だったから余計に残念な感じだった
100:ゲーム好き名無しさん
11/02/17 00:06:36 tjUyOSsR0
好き状態になっても変化無いからつまんないよね
101:ゲーム好き名無しさん
11/02/17 01:04:31 4JQphsKrO
DQN弟は普通時のそっけなさから好き時の甘えぶりも
結局自分かわいさ故のものでヒロインの気持ちなんか二の次って感じだった
今までのキャラは最初はそっけなくても好きになるとヒロインを思いやる様子が見えてきてたのに
なんかファン的にはルカくんは優しすぎる子なの!って感じらしいんだけど
どの辺を見てそう感じたのかよくわからない
102:ゲーム好き名無しさん
11/02/17 13:51:16 RkfBveQ4O
ギャルゲの主人公総モテでヒロインが焼きもちやくとか好きなのに
△はなんであんなにダメなんだろうと不思議
ルカは振ったら一瞬目から光が消えて本気で怖かったよ
103:ゲーム好き名無しさん
11/02/17 15:57:17 i5wy06MwO
発売前から雑誌で「ルカは儚げな人、構わないと死んじゃうかも」
とか煽ってたけど、もはや脅迫にしか
あんな押し付けがましい形でしか描写できないなら不幸設定なんてつけてほしくなかった
最後の事故なんて論外
でもああいうのは多くの人にウケるっていうのも嫌になるほど分かる
そういう意味では大成功だったんだろうと思う
個人的には価値観合わな過ぎてこの先に全然期待できなくなったけど
過去のシリーズにハマれたのが奇跡だったのか
104:ゲーム好き名無しさん
11/02/17 22:50:09 IfUzKmy40
過去作は内田さんと小松原さんが図に乗って無かった
キャラの個性をヘキサゴンに配置するバランス感覚もあった
二人とも周囲のスタッフと相談しながら進めていた
その時は湘南弁の生々しいヤンキーキャラも一度却下されている
儚げな耽美キャラの資料も全部捨てられてた
でもプロダクションができて、もうこの先に期待はできないだろうな
105:ゲーム好き名無しさん
11/02/18 00:38:31 efoYZvmd0
萎え要素に関しては個人の好みの問題もあるから
今回自分が駄目だった部分は必ずしもゲームとして間違ってたとは言いきれないし
時代に合わせてある程度臨機応変にするのも大事だけど
それでもぶれちゃいけない軸っていうのはあるんだよ
高校生活はつまらないし最初からチヤホヤだし主人公は計算高いビッチ
相手がときめくと‘友達以上恋人未満’の時の心の機微もすっ飛ばして一気にカップル化
おかげで
ED見ても達成感どころか「何を今更」としか思えない
従来みたいにただの知り合いレベルから努力で相手を振り向かせた訳じゃなく
最初からお互い恋人候補として見てて、様子見期間が終わったから恋人になっただけという印象
これのどこがときメモだよ…それとも私のときメモの解釈が間違ってたんだろうか
106:ゲーム好き名無しさん
11/02/18 00:40:10 efoYZvmd0
なんか余計な改行が入ってる 落ち着けorz
107:ゲーム好き名無しさん
11/02/18 10:20:30 SANqZTu+0
>>105に同意
ときメモには「友達以上恋人未満」の甘酸っぱさを求めてたんだけどなぁ
友好から好きになるの早すぎ 好き以上では欲情してハァハァ
どこが高校生の青い恋愛なんだよって思うわ
108:ゲーム好き名無しさん
11/02/18 10:31:42 Lw2EGjudP
GS2DSからできた大接近マジでいらない
109:ゲーム好き名無しさん
11/02/18 11:27:54 cNsYFILyO
大接近も△もいらない。
けど、ときめき=欲情してハァハァってことになったっぽいし
そうじゃないと思ってたタイプには向かないゲームになったってことでしょ
おさわり前提のエロゲーが究極のときメモだったなんてキモすぎる
110:ゲーム好き名無しさん
11/02/18 17:19:57 9GnSUWtoO
GS2DSの大接近を支持していた人の中には大接近≠エロって思ってた人のが多いんじゃないかなぁ
作り手側は大接近=エロだったみたいだけど…
111:ゲーム好き名無しさん
11/02/18 17:57:45 Dm0lu2q50
>>110
自分はまさにそのパターンだったから愕然とした
大接近楽しみにしてて、いざやってみたらどいつもこいつも露骨にハァハァしててドン引き
一気に熱が冷めたし、大接近をエロと捉えてなかった自分を恨んだよ…
先輩組のとか2度と聞きたくないし気持ち悪い
大好きなシリーズだったのに
112:ゲーム好き名無しさん
11/02/18 19:38:17 smnVNL890
>>110-111
自分もまさにそれ
PS2版の1と2しか知らなくてGS3で初めて大接近をやってポカーン
これってけっきょくエロボイス再生ミニゲームだよね
どこが面白いの?
大接近も△も無料のFlashゲーム程度でつまらないんだけど
113:ゲーム好き名無しさん
11/02/19 12:25:01 Ht+esNPwO
EDで告白されるまでは恋人未満ってことなら
ほんと手をつなぐくらいで十分だったのに
大接近無しでもその辺は違和感あったけど
もう違和感ってレベルじゃなくてひたすら気色悪い
114:ゲーム好き名無しさん
11/02/19 14:31:59 uAhjTI3JO
>110
DS2までは好きな相手にちょっかい出して動揺させる、くらいだったから
やってて楽しかった
3は色々やりすぎてる
何をどう触ったらあんなに息があがるのかとか、W大接近は気持ち悪すぎるし
115:ゲーム好き名無しさん
11/02/19 15:00:50 doDEeMV0O
ぶっちゃけ2の大接近も微妙だったけどなあ…
続編では大接近なくすか改良してほしいと思ってたのに
3では更に変態度が増して最悪だった
主人公も性格悪いし、△はつまらん作業だし、女友達は友達というより信者みたいだし
どうしてこうなった
116:ゲーム好き名無しさん
11/02/19 15:06:31 fcqJhb350
3のおかげで1と2のよさを実感できた
とにかく3キャラとは絡んでほしくない
117:ゲーム好き名無しさん
11/02/19 21:46:50.46 HyX15Lj/0
変態度ワロスww
そ れ だ
GS3というゲームを表すのにズバリな単語だ
大接近・W大接近だけでなくキャラも△システムもセリフも
GS3は変態ゲームだったんだよ、すごいしっくりきたw
118:ゲーム好き名無しさん
11/02/20 03:15:36.68 CMN+igl70
3の大接近が嫌なのって発情しててキモイからというのも勿論だけど
初見でよく知らないキャラにベタベタ触っても別に楽しいと思えない
こちらは冷めたままなのにキャラ同士は盛り上がってる→ついていけずになお冷めるの悪循環
じゃあ思い入れができた2周目以降なら楽しいのかというと1行目に戻る
本筋のシナリオ以外の細かい所でも全体的にプレイヤー置いてけぼりだよね
こっちがわざわざ動かさなくてもこいつら勝手にくっつきそうじゃん、じゃあやらなくて良いやと思っちゃう
119:ゲーム好き名無しさん
11/02/22 00:26:37.31 TRgtGzVWO
キャラにはまれないときメモがこんなに作業ゲーだとは思わなかった…
120:ゲーム好き名無しさん
11/02/22 15:24:56.69 BDPmI+fFP
ADV(゚⊿゚)イラネ
キャラの魅力UPどころかこっちの好感度DOWNにしかならん
121:ゲーム好き名無しさん
11/02/22 15:38:31.96 w/YXOIl8O
W王子という発想は新鮮だった。異母兄弟ってのもまぁ許容範囲だった。
ただ、共依存のDQN兄弟って設定は完全に失敗だろ。
一応攻略してみたけど気持ち悪くて、二度とやる気起きなかった。
あれならまだ真嶋の方が王子キャラらしいと思ってしまった位。
あれ設定した奴ら全員爆発しろ。
122:ゲーム好き名無しさん
11/02/22 15:46:53.11 WlddzL5XO
細かいけど、異母兄弟じゃなくて従兄弟ね。兄弟ですらない。
だから余計に気持ち悪い
123:ゲーム好き名無しさん
11/02/22 16:44:01.07 nxmlArNVO
>>119
全文同意。
マジでしんどくて結局途中で投げちゃった。
なんか魅力がないんだよね、キャラにもゲームにも。
結構褒められてる着せ替えもそんなにいいとは感じなかった。
本当に作業ゲーだもん。
124:ゲーム好き名無しさん
11/02/22 18:07:56.86 5isJfkyu0
ときメモは作業ゲーだよ、何を今更。
125:ゲーム好き名無しさん
11/02/22 18:23:14.02 wxC0ZEuP0
作業を作業と感じせさせてしまうのはクソゲーの条件だな
>>120
わかる
本編イベントでは萌えてたのに、それにくっついてきたADVで
ブチ壊しにされることが多かった
126:ゲーム好き名無しさん
11/02/23 00:37:28.60 FBnixKXsO
第一印象で決めてはいけないと思い、気合いで一通り
クリアしたけど疲労感しか残らなくて躊躇わず売却した
1と2がそんなに作業感なかったのはキャラに魅力があったからか…
ADVは面倒臭くて赤城が出てるのしか見なかったけど
そんなにひどいのか。追加要素が悉く悪い方向に作用してるのな
127:ゲーム好き名無しさん
11/02/23 11:36:46.58 T2ZGmkh8O
リロード地獄や面倒くさいプレイで開放されたADVがあれな出来で
ガックリ感がハンパじゃなかった…
128:ゲーム好き名無しさん
11/02/23 14:15:12.21 P9aarT8XO
ローズクイーン
キューティー3
シタラーズ
「カメリア倶楽部」なんかは姫子の存在も相まってほとんどギャグだったけど
これらはネーミングの割に半ばマジな感じがして何か寒くなった。特に上2つ
129:ゲーム好き名無しさん
11/02/23 14:23:43.11 gKI27NecO
ネタとして笑えるノリだったら少しはマシだったかも
130:ゲーム好き名無しさん
11/02/23 15:24:54.89 e8+hwXh1O
ローズクィーンにならないと落とせない凡人を思い出した
上昇志向のヒロインと何一つ努力しない男って嫌な話だったな
131:ゲーム好き名無しさん
11/02/23 21:05:49.19 6qkipOj40
平ルートはむしろ平よりも
カレンの残酷さに引いたな
132:ゲーム好き名無しさん
11/02/23 22:01:36.50 T2ZGmkh8O
>>131
同じくカレンに嫌気がした…
平ルートはイベント全てが意地悪に感じて
やっててストレスがすごかったわ
133:ゲーム好き名無しさん
11/02/23 23:47:55.21 B4t4FFY90
あれカレンとしたら努力してローズにまで選ばれた友人(バンビ)が
何の努力もしてない男に近づかれるのは嫌だと思う
でも結果的には平は可哀想なわけで…そしてそう思わなきゃいけないイベが
多くて平ルートは嫌だったな
なんだかときめいて好きになるというより同情してEDに行かされてる感じ
モブ=平凡ならバンビも平凡の方が良かったような
クラス一緒なのにローズにならないとフラグ折れるとか
性格より外見重視みたいにも感じられて・・・
134:ゲーム好き名無しさん
11/02/24 15:11:16.31 wPHQDZwcO
バンビの口の悪さが気になる…
本当、3はどうしてこうなった
135:ゲーム好き名無しさん
11/02/25 01:29:27.32 zSuBQiUV0
2のデイジーも、キテルに対しては「御託はいいから、オレを抜いてみろ」とか
言ってたけど、設定上不自然ではなかったからなあ
色々な遊び方しても、ほぼに納得の行くEDにたどり着くのがときメモ(本家初
代を除いて)だったのに、一途ルートのみで伏線拾わないと訳わかんない展開
とかプレイヤーに変な制約持たせようとしてるのが、一番気に食わなかった
本命プレイはともかくとして、それ以外攻略時のDQN兄弟のウザさは他の追
随を許さなさ過ぎて殺意が走る
136:ゲーム好き名無しさん
11/02/25 01:48:50.48 kk8BiMrQ0
何ていうか、平のシナリオはさ…平凡な主人公と平凡な男が、
頑張ってローズクイーンを目指すシナリオで良かったんじゃないの
ローズクィーンを目指す主人公に感化されて、自分改造に励む平なら暖かい目で見れた
137:ゲーム好き名無しさん
11/02/25 02:44:09.92 yzv8/EHD0
平ルートはそもそも入学式の時に一目惚れなんだから、ローズどころかパラ自体不要なくらいだ
何もしてないのに好かれてるだけでもどうかと思うのに
イベントもただのバンビマンセーで平自身の魅力が描写されてないから
バンビが彼の何処に惚れたのか全く分からなかった
138:ゲーム好き名無しさん
11/02/25 03:56:03.73 Uf6yE8y20
EDのおかっぱ、すごい萎えるんだがどうにかならないのか……。
最初にプレイヤーのこと(身長、髪型とか)をおおざっぱに設定できて、
それをゲームに反映してくれたらもっと感情移入できる
コマンド実行時の主人公の絵も、ピンクおかっぱからプレイヤーのだいたいの髪型に合わせたり
プレイヤーが身長高めに設定したら小柄男EDのキスシーンは主人公が少し屈んだり。
実は今回、「太陽君とのキスは主人公が屈むのかー!それもいいな!」と胸を熱くしてた。
そしたら、二人とも同じぐらいの身長だから屈まない。
このおかっぱは私じゃなくて「バンビ」という人なんだな。と冷めた。
あとミヨの話し方が気になった。
「○○のチャンス」というセリフだったら「チャンスェッ」みたいな謎の発音。
139:ゲーム好き名無しさん
11/02/25 12:09:46.18 bA50DcAcO
>>138
確かに萎えるが、そこまで反映させたら容量ハンパない
それならもっと別の部分に割いてほしい…
喫茶店会話の好感度による変化とか
ループしすぎて周回プレイがつまらなくなる
140:ゲーム好き名無しさん
11/02/25 14:49:40.50 5iEKX3rPO
>>138
ドラクエみたいに幾つかタイプ作っておいてプレイヤーに選ばせるって方式にすればいいんじゃないかな
いくら主人公=あなたってされてても公式であのおかっぱ出されてると、それ以外は主人公じゃないなんて思われるし
141:ゲーム好き名無しさん
11/02/25 17:39:20.80 aIAjWPCs0
ゆるふわ系のミディアムならまだ色々と想像の余地があるけれど
パッツンと切りそろえた「おかっぱ!」だもんねw
キスのシルエットが採用された2の時点で若干の違和感を感じてたけど
3の兄弟エンドでおかっぱ主人公のスチルが出てきて他人っぽさ倍増だった
142:ゲーム好き名無しさん
11/02/25 18:05:30.92 S6aYA3G5P
あのEDのシルエット
バンビもおかっぱすぎてダメだけどキャラもなんか変だった
143:ゲーム好き名無しさん
11/02/27 10:44:07.61 MS2TfQ040
言いたいこと大体いいつくされててワロタw
最初は楽しかったからamazonのレビューで絶賛してしまったのだが、
やっていくうちに問題だらけなのに気づいてやらなくなってしまった・・・。
個人的にとりわけ萎えたのはパラあげる前からの主人公マンセー、
下校で出会う確率が明らかに偏ってること、
一部選択肢のネタに走りすぎなところ(不二山相手とか特に)、
一途ルートの薄さ、大接近や起動ボイスのエロ狙いすぎなセリフ、
△時のスチルとる条件のめんどくささ。
片方友好、片方好きとか面倒すぎてやる気なくした。
私は好きなキャラは最速ときめき目指してプレイするんだけど、
それには下校リロードが必須なのに、
人数最低限にしてもみよとかDQN兄弟ばっかりで萎えた。
今回に限ってソフト単体でなくゴールド買ってしまったのが悲しい。
テーマ曲は気に入ったし、音楽は全体的によかったからまだいいけど。
もし次が出ても初の様子見かな。
また不良だのエロだの言うようなら絶対発売日には買わない。
作品の売り上げって前作の出来で左右されるから、
次出したらどの程度になるか知りたい気はする。
144:ゲーム好き名無しさん
11/02/27 12:26:03.71 rMFOA/mQ0
あれは偏ってると自分も思った
玉のADV回収したくて下校リロ頑張ったけど、ミヨ桜井ミヨミヨ桜井花椿設楽花椿桜井桜井って感じで
玉がサッパリ出てこない
下校絡みでもう一つ
名前の呼び方、下校のとき自分が先に相手を見つけないと変えられないのが不満
好き以上になると相手から声かけられちゃうから、友好のままの呼び名になることが多い
相手はデートのときに名前の呼び方変えるんだから、
こっちも好き以上になって最初のデートで呼び名を変えられるようになってほしい
145:ゲーム好き名無しさん
11/02/27 16:11:13.98 /h6R47au0
下校の偏りなんかでこちらのストレスが溜まるなんて
過去作では特になかったんで本当残念。単なる調整ミスであってほしい
強制登場、主人公マンセーしすぎ、変なあだ名連呼、何より下校妨害がきつくて
3の女友達はVS以上の鬱陶しさで好きになれなかった
146:ゲーム好き名無しさん
11/02/28 04:40:47.51 NkCzqZYDO
>>144
ニーナとか普通状態でも誘ってくるから余計に名前変更難しかった
147:ゲーム好き名無しさん
11/02/28 11:29:46.19 +ZmCCJqn0
>>144
うちのROMはミヨの部分が花椿だったw
暗転した後に「バ~ンビ♪」って言われるのがもう苦痛で苦痛で…
1や2の時は女出現率ってそんなに高くなくて
喫茶店会話コンプするまで時間かかったような気がするんだけどな
148:ゲーム好き名無しさん
11/02/28 13:11:18.06 BHQLkj8WO
>>143
自分もゴールド買って最初はやっぱりGSおもしれー!!って勢いでプレイしてたのに気づいたら不満しかないわ
2の時点でスチルの発生条件や好感度の上がりやすさとか色々不満を言われてたのに
3で塗りや背景とかの見た目部分だけ綺麗にして問題の中身を悪化させてくるとは思わなかった
あと3はピュアより(間違った)リアル部分を売りにしてるのが気持ち悪い
149:ゲーム好き名無しさん
11/03/04 08:56:27.58 e1XTQpSGO
いつもチェックしてる店で3がワゴン扱いになってた
まあ、値段がそんな落ちてた訳じゃないけど
GSがワゴン逝き初めて見た
150:ゲーム好き名無しさん
11/03/04 19:21:22.67 CAL+zqH+0
大接近ですら引いたのに、ラブプラスGSなんかやめてほしいんだが…
だけど喜んでる人ばっかりだな
今のGSユーザーはイケメンの身体にベタベタ触ってエロいことできればそれでいいのかね
151:ゲーム好き名無しさん
11/03/04 21:14:43.16 oLefhHrh0
触るにしてもラブプラスみたいに付き合ってからならまだいいんじゃね
卒業まで付き合わないときメモであんなことになってるから問題なんだと思うよ
ときメモとは無関係の完全新作ラブプラス乙女版ならいいな
ただしgs3みたいなスイーツ主人公携帯小説ゲーは勘弁
152:ゲーム好き名無しさん
11/03/04 22:20:17.58 k2tn9eG2O
エロや△や親友やりたいならラブプラスGSなり別タイトル作ってそっちでやってくれ。
ときメモGSでは相手の意外な面や台詞でときめきたいんだよ。
なんでゲームやって嫌な気持ちにならなきゃならんのだ。
153:ゲーム好き名無しさん
11/03/04 22:34:17.93 VkZeY+LS0
つきあうまでの友達パートでも自分を鍛える要素が皆無、3人登場しててもときメモじゃないから爆弾皆無、
その日の行動は勝手に丁度いいのをセットしてくれる(後から自分で変更は出来るが)ゆとり仕様。
つきあってからの恋人モードは最早キスゲームと言わざるを得ない。
イラストと違ってゲーム中のグラフィックはつぶれあんパンだからそれほどキャラに魅力も感じない。
GSになっても同じだろうな
154:ゲーム好き名無しさん
11/03/04 23:10:45.06 4VlMXgHQO
ラブプラス化してもいいけど、その時はときメモGSのブランドはメタルに返してください内P
ラブプラスとかGS3みたいなお触りゲーは合わなくて、GS1・2とか本家が好きな自分もいるので
本当、本家4そのままGSにもってきて欲しいくらいだ
GS3は間違った方向に全力ダッシュかましすぎだろ
155:ゲーム好き名無しさん
11/03/05 11:20:30.31 nTcquHtl0
ラブプラスGSには女性の好きなもの全部入れるっていってて
ユーザーが何を求めてるかわかってると言いたげな口調だったけど
ならなぜ G S 3 で そ れ を や ら な か っ た
ケータイ小説シナリオや生々しいヤンキー王子が引かれるのは
わかっててあえて入れたくせに
それともいいアイデアがあっても、いずれラブプラスGSやるのが
わかってたからGSで使わずにとっといたのかね
ときメモはメタルのブランドだもんね
自分が作ったブランドがときメモブランドを抜く方がいいだろうな
156:ゲーム好き名無しさん
11/03/05 12:51:51.01 +2wbKRO30
>>154
いや本家4そのままはヤバい
あっちもパラ萌え酷すぎてヒロインポジにアンチつくぐらいウザがられたぐらいだ
あと女の子に本気にしたらどうするのと言われながらもデートに誘い続けて、相手がその気になると
お前の結婚式には呼んでくれと言う無神経な主人公とか
結構ここで非難されてるようなとこがそのまま本家4にもある
ときメモシリーズを作るのにそういう方面が好みな人が上にいるんじゃないかなと思うぐらい
157:ゲーム好き名無しさん
11/03/05 13:28:28.92 tn5JGOkN0
そうだよね、自分達がやりたいことやるんなら、ときメモのブランドはやめて欲しい
新しいことに挑戦していって、ユーザーの意見をどんどん取り上げるのはすごいと思う
ただやりすぎで歯止めが利かなくなってる気がする
だから今の状態ではGSキャラでのラブプラスは勘弁して欲しい
ときメモは恋愛過程を楽しむゲームだ
ベタベタ触りたいわけじゃない
ときめかないときメモってなんなんだよ
158:ゲーム好き名無しさん
11/03/05 15:56:18.51 Dxch9O5bP
ラブプラスGSは終わりが無いから逆に飽きてしまいそうな気がする
まあまだ出るとは決まってないので何とも言えないけど
159:ゲーム好き名無しさん
11/03/05 17:41:23.47 K/qr3My30
3はかなりときメモ色が薄れて内田のカラー(ラブプラス色)が強かった
ときメモとGS3はもう乖離してるね、GSとラブプラスを混ぜたら危険だと思う
3はダメという人は今までGSを通してときメモの精神に惹かれてたんじゃあ?
以下、本家絡みの長文なんで興味ない人はスルーよろ
GS3
・男の体をまさぐってエロいセリフを言わせるのがウリ
・学園生活が薄くて男とのイチャコラがメイン
・「複数の男の子にチヤホヤされるゲームを作りたかった」
・ADVによりシナリオが決まっていて、主人公の行動に関わらずストーリーが進む
ときメモ
・「異性とイチャイチャするのが目的のゲームなら、異性をバンバン登場させて
異性を前面に出して、ハイ終わりというものを作ればいい。
そうではなく、あくまでも高校生活三年間をシミュレートすることがまずあった。
高校生にとって恋愛が大きなウェイトを占めるので、恋愛がクローズアップされている。
その上で、異性との爽やかな恋愛を描こうとした」
・「お話はそれぞれのプレイヤーの心の中にある。
ADVにはある程度シナリオがあり、それをなぞるのでは面白くないので
SLGにして、プレイヤーが自分で物語を作れるようにした
高校でおこるいろんなイベントを沢山用意したので、プレイヤーがそれをつないで
自分だけの高校生活をシミュレートしてほしい」
・原画では見えていた詩織のブラや早乙女と紐緒の下着は製品段階では全てカット
エロなしで恋愛ゲームを成り立たせたことで、マニアだけでなく
思春期の女の子ユーザーも獲得
160:ゲーム好き名無しさん
11/03/05 23:13:36.77 hagxrkSK0
どっか他の会社が、GSじゃないときメモみたいなゲーム作ってくれてもいいのに
システムと主人公がプレイヤーの自由で
学園生活のボリュームがあって
主人公と男キャラとの関わりあいが濃くて
さわやかな恋愛描写と心の繋がり重視で
人間の絆や成長をハートフルに描いたイベントで
コナミという会社の規模と知名度がないと無理なんだろうな
161:ゲーム好き名無しさん
11/03/06 01:01:25.34 sEDXLRKrO
>>160
そういうゲームならぜひやりたいな
あと主人公がこっちの思ってもないことをべらべらしゃべるのが嫌なんで選択式で受け答えがいい
ラブプラス反省会みたいなとこで言われてた東京魔人学園の感情入力システムとかでもいいかな
162:ゲーム好き名無しさん
11/03/06 08:30:54.47 x02NlVQfO
>>160
やっぱりシステムとかはコナミ以外じゃ難しいよね…
> 学園生活のボリュームがあって
> 主人公と男キャラとの関わりあいが濃くて
> さわやかな恋愛描写と心の繋がり重視で
> 人間の絆や成長をハートフルに描いたイベントで
だけでも十分だから出ないかな
個人的に特にこれをGSに求めていたのに…
163:ゲーム好き名無しさん
11/03/06 09:13:18.16 BxECW1DdO
>>156
亀だけどそういう意味のそのままじゃなくて
爽やかで充実した学園生活、欠点が生々しくない好感の持てるキャラ、あくまで対等な友人、控えめなスキンシップ…っていう
ゲームの基本的な理念みたいな部分を言ってるんじゃないの
☆ミさんの調整ミスはかなりアレだけどシナリオはまともだし
都子はイレギュラーな隠しキャラで制作も遊びをふんだんに入れてる(他の子とデートすると使い魔と強制戦闘とか)
ガチの恋愛の場にしゃれにならない無神経さを持ち込んでお姫様面してるバンビとは違うと思う
164:ゲーム好き名無しさん
11/03/06 09:32:43.46 92pj20PS0
都子じゃなくて上の場合、主人公のこといってるんだと思うが
無神経バンビ=本家4の主人公ってことでしょ
165:ゲーム好き名無しさん
11/03/06 09:43:19.83 92pj20PS0
>>163
あと読み落としてたけど星さんのもシナリオじゃなくて単にパラ萌えのことだと思う
ここだけじゃなく本家GS本スレでもヒロイン、王子のパラ萌え酷いってのはでてたし
星さんや王子も好みはともかくパラ萌えだけでも調整すればかなりマシになると思うんだけどなぁ
ときめき以上のイベはパラ萌えじゃなくデート回数とかにできないのかな
166:ゲーム好き名無しさん
11/03/06 10:25:00.08 BxECW1DdO
>>164
そのつもりで言ったよ
都子ルート自体がかなり特殊だからそこで主人公が不可解な動きをしても
「まぁ隠しだし」で看過できるレベルじゃないかってこと
GS2で赤城のときだけデイジーが謎のツンデレ学歴コンプ持ちだったみたいに
それに上記の二人ともその不可解な言動の報いを受けてる(都子ヤミ化、赤城とすれ違い)
まぁそれすらも許せないって人もいるだろうけど
常に無神経がデフォなうえにそれが美徳であるかのように扱われるバンビとは根本的に違うと思うよ
167:ゲーム好き名無しさん
11/03/06 12:04:02.97 +764ESBT0
>>161と>>162に加えて
>欠点が生々しくない好感の持てるキャラ、あくまで対等な友人、控えめなスキンシップ
そういうときメモがあったらプラチナセットもグッズもめいっぱい買うよ!
168:ゲーム好き名無しさん
11/03/06 13:23:31.21 ipAY+qaK0
隠しキャラルートは色々特殊でいいんだよ
通常キャラルートがまともならね
169:ゲーム好き名無しさん
11/03/06 21:42:02.01 dHW2UpyI0
3はメインの筈の6人が全員隠しみたいなしょっぱいキャラだった
メインキャラの格っていうか魅力やオーラがないっていうかな
170:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 03:11:10.09 E4hNv4haO
以前書き込んだしほんと個人的願望なんだけど
養子設定いれるなら、文武両道で品行方正で極めて理性的で人あたりも良いけど隙がない冷たい感じ。
皆の前では僕なのに主人公の前では俺になるとかデレると意地悪したり強引になったり我が儘になったりのギャップ。
養子の事もちょろっと言うぐらいで「(義父母には)凄くよくしてもらって感謝してる」「今度紹介したい」とか余裕ある感じ。
行き場のない孤独感とかを口に出さなくて女に同情されなくて自立してて男らしくて、他ルートでは近寄りがたい凄い人。一途プレイでも高難度ぐらいやって欲しかった。大接近したら溜め息つかれて好感度ダウンみたいな。
171:ゲーム好き名無しさん
11/03/08 19:02:33.21 WJGgNiefO
それは流石に妄想乙
172:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
11/03/09 15:54:29.82 4PVkOy8W0
>>170
それまんまキテルじゃねえか
173:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 20:32:00.93 f5KNvKsUO
1年目から4人も固定キャラがいて飽きる
ミヨカレはもううんざり
174:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 20:53:40.53 kXsQzQpy0
桜井との再会フラグを折る方法が欲しかったな
二人揃ったら思い出すかと…のあとに
・「あっ、思い出した!」
・(不良だ!逃げよう!)
の2つの選択肢を設けて、後者を選んだらもう出てこないとか
他のキャラ狙いなのに、パラ萌えで擦り寄ってくる桜井がうざいのなんの
屋上一周だの飛び降りだの、弟の奇行もいちいち見たくないし
175:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 21:49:53.48 wM16GOiw0
全国の桜井さんが可哀想だ
こんなDQNと同じ名字だなんて
176:ゲーム好き名無しさん
11/03/09 23:37:37.34 ldtQNVA/O
両親死んで養子設定なのに行動があまりにも身勝手すぎて同情できないのがきつい
いっそのこと「両親死んだせいでグレて義父母に反発してる、本人もその自覚あり」で一貫してればマシだったのに
なぜかルカは寂しさを胸に秘めつつ義父母に遠慮しちゃう優しい子、みたいな認識があるんだよね
バンビにも兄貴にもルカ本人にも
やってることは周りに迷惑かけまくりのくせに
ヤンキー漫画も読むし不良キャラも好きだけど、自分がDQNのカテゴリーに属してる自覚のないDQNって本当に最悪
177:ゲーム好き名無しさん
11/03/10 23:52:15.49 W/1WppvJO
>>176
本っ当に同意
いっそどっかしら美学をもってやってるとかの方が自覚があるだけまだよかった
不幸と孤独がルカにこんなことさせてる、他人に一方的に絡まれるせいでケンカ三昧、
実は自分のせいで周りが不幸になると思い詰める、遠慮がちな優し過ぎる子って
親無視して学校サボって好き勝手してるのDQNにどんだけ予防線張りまくるの
178:ゲーム好き名無しさん
11/03/11 04:08:56.96 gIwAb8dGO
△のせいで好感度調整とかの作業感が浮き彫りになった感じだ
両方友好、片方友好、両方ときめきでデートをバランスよく…とか、ときめきどこいった
179:ゲーム好き名無しさん
11/03/11 13:28:02.89 FTMhfhGaQ
桜井弟はヤンキーである必要が無かった
ちょっと影のある子ってだけで良かったんじゃないの
桜井兄の弟ってだけで不良に絡まれるとかにしておいてさ
率先してバカをやる意味が解らなかった
180:ゲーム好き名無しさん
11/03/11 21:58:07.84 DghuBElB0
桜井兄弟はメインでしかも二人共不良ってのがな
弟の方は従来の王子キャラのような設定にしておいて兄だけ不良なら気にならなかったかも
先輩コンビは設定は生徒会長とかピアニストでよさげなのになんであんな嫌な感じのキャラになったんだろ
新名は日比谷や天地と違った感じな後輩キャラだったから気になっていたけど、必要パラメータが後輩キャラって感じがしなくて何だかなって感じだった
181:ゲーム好き名無しさん
11/03/12 02:01:51.63 XJPjqY7S0
設楽は顔がおっさんくさい上に髪型がベートーヴェンだからどうもなあ・・・
182:ゲーム好き名無しさん
11/03/12 02:06:43.11 ui3OZ/Wj0
設楽は佐伯チズがモデルだよな。きっと。
シタラーズの人もよく佐伯に似てるって言ってるし
183:ゲーム好き名無しさん
11/03/12 02:17:44.01 ZTn/fqVyO
なんていうか一番嫌だったのは、ときめき成分がなかったことだわ
ときめきが何かは上手く言えないけど、
タッチしてハァハァされることじゃないのは確かだ
ヒロインもかなりスレてたけど学校やキャラも荒んでて楽しくない
184:ゲーム好き名無しさん
11/03/12 15:07:11.52 1RL8Lb0u0
既出だけど「GSだし初見がうーんでも印象はひっくり返るはず」と信じてた。
最初はキャラはあれだけど着替えとかのシステム目新しくて
そこそこ楽しめたんだけど1人目で既に作業感が半端なかった。
GS2は最初は気付いたら徹夜みたいな勢いだったのになーと思いながら
当たったキャラが悪かったのか?と思ったけど
どいつもこいつもな出来で…
普通にきゅんとくる高校生活!
努力しだいで変わる反応!みたいなのを期待してたから
萌えない上に最初からほぼ同じ反応のキャラに達成感もなく飽きた
まだED見てないキャラもいるけど、積んでる
185:ゲーム好き名無しさん
11/03/12 15:14:34.80 3TIQE1lCO
積んでるの?自分は売ったよ。
「このまま持ってても二度と続きやらないな…」と未コンプのまま売ったのは3だけ。
1と2はフルコンプしたけどまだ大事に持ってるし時々再プレイしてる。
186:ゲーム好き名無しさん
11/03/12 16:56:23.82 VwR4PTpWQ
今回はもどかしさが足りない
「こいつ女の子だったんだ」っていう「クラスメイトor先輩・後輩じゃなく、異性として意識し始める」っていう過程が薄い
今までだって内容は薄かったけど、それなりの接点を経て初めてデレたというか
初期の頃のよそよそしさを感じられないのが一番のマイナスに感じた
3はデレてから妙に馴れ馴れし過ぎるし、男もビッチも性欲抑えろと言いたくなる
何よりもときめきを感じない
タッチ封印△封印すれば不快感は軽減されたけど、一途は話がちぐはぐ過ぎて話にならない
登場人物全員が桜井兄弟とビッチに優しい仕様なのも違和感
桜井弟よりも魅力的で有能なキャラを作らないように…とでもお達しが出たのか?と聞きたくなる位、
キャラの作り込みが浅い&取って付けたかのようなイベント類が気持ち悪く感じた
隠しの誰得感は異常
187:ゲーム好き名無しさん
11/03/15 16:14:50.51 Qg6ghaYt0
>>186
全文同意
188:ゲーム好き名無しさん
11/03/15 17:10:38.41 E4C2Q2/n0
イルカはメールは誤字ありだしDVDは顎だし本当に王子キャラ?
適当な扱いされてて笑う
l公式も設楽王子にしたいんじゃないのかと思ってしまうほど出来に差がある
189:ゲーム好き名無しさん
11/03/15 20:10:29.13 L/3tJu4i0
設楽が王子でも萌えない…
190:ゲーム好き名無しさん
11/03/16 07:18:41.06 GU2N+XReO
あの薄っぺらいシナリオで王子は無理がある>設楽
191:ゲーム好き名無しさん
11/03/16 14:05:12.37 3cwtcJ3jO
3には王子キャラが居なかった。DQNはやたら沢山居たのに
どうしてこうなった
192:ゲーム好き名無しさん
11/03/16 19:49:11.53 IFavlHbv0
隠しにも萌えなかったな…
とくに平
平本人にも主人公にも周りの奴らもどいつもこいつもカスばっかりでうんざりした
設定は良さそうになのに
193:ゲーム好き名無しさん
11/03/17 14:07:15.10 T8/u5LVV0
高パラじゃなきゃ攻略出来ないくせに自分は普通じゃあな
194:ゲーム好き名無しさん
11/03/17 21:09:55.48 DVu5DTP30
>>186
おそらく作り手が高校時代に女子とろくに口をきいたこともなかったんじゃないかと思う
だからどんなふうに交流するものやら、わかってないんだよ
1と2はリアルな観点から見ると、最初がちょっとよそよそしすぎたかんじはする
ゲームとしてはアリかもしれんが
3ではなれなれしすぎて気持ち悪い
なんか新興宗教とかの勧誘の人みたいだ
仲良くなったら入信とかお布施を強要されそう
195:ゲーム好き名無しさん
11/03/18 02:28:22.66 kfzqNo1I0
女友達からのバンビ呼びが違和感あった
EVSのかわり、みたいなつもりなのかなぁ
2みたいに口パクのほうがよかった。
キョルンっていわれてもなあ……
登坂淳一似だから「キョルン」がしっくりこない
バンビって呼ばれるたびに微妙な気持ちになる
196:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
11/03/18 13:20:36.08 T/NHfmpk0
>>192
本家の光や星川さんっぽくていいんだけどね。
GSのメインは詩織みたいな高嶺の花で嫌だ。
197:ゲーム好き名無しさん
11/03/18 14:49:50.78 PWPbsmAj0
ゲームの出来が本スレの酷い状態をあらわしてる感じだなぁ
いつ見てもくだらん言い争い、足の引っ張り合いしてるし
此処や過去作スレみたいにもっとキャラの設定等について語られるべきだろうにな
考察なんてする必要がないほどの中身の無い駄目作なのかと思わされたわ
198:ゲーム好き名無しさん
11/03/18 16:39:39.24 NKxAT7As0
本スレってキャラスレから変なの移り住んでない?
どんびくような自分本位なバカが目につくけど
ID変えた同じ人だと信じたい…
民度の下がる糞ゲーなんてどんだけ
199:ゲーム好き名無しさん
11/03/19 18:50:25.58 T62zXS9o0
>>196
高パラの男に萌えるメインヒロインと、高パラの女に萌えるその他大勢の雑魚じゃ全然違うぞ
200:ゲーム好き名無しさん
11/03/20 20:57:24.22 55XsH0jl0
平ルートはなぁ……
パッとしなかった二人が、お互い励ましあって自分に磨きをかけ
最後の文化祭でローズキング(?)とローズクイーンをとりましたっていうならまだいい
男だけパッとしないまんまって何だよ……
201:名無しでいいとも!@放送中は実況板で
11/03/23 13:57:23.12 rWdEEDLj0
平ルートってある意味本家1の逆発想?
ぱっとしない男とローズクイーン(詩織)
202:ゲーム好き名無しさん
11/03/23 15:06:09.11 l7q6UyUW0
(>_<)
203:ゲーム好き名無しさん
11/03/23 18:21:24.02 t61M+7YOO
>>201
確かに
しかし本家1主人公は努力して高パラにしないと詩織に振られるけど
平は何にもしないくせにこっちが高パラにしないと見捨てるってのがムカついた
204:ゲーム好き名無しさん
11/03/24 00:23:45.66 MXCMKsXR0
逆じゃなくてまんまだろう
205:ゲーム好き名無しさん
11/03/24 15:44:50.38 2xRNziPqO
本家1は最終的に主人公も努力して完璧超人(ローズキング)になるから
ローズクイーン詩織とくっつくのもわかる。
平とは似て否なるもの。
206:ゲーム好き名無しさん
11/03/24 17:33:50.22 qfzko9St0
男で薔薇王という称号はやばすぎるな
207:ゲーム好き名無しさん
11/03/24 22:02:27.79 MXCMKsXR0
オールマイティかよww
208:ゲーム好き名無しさん
11/03/26 11:59:10.21 F8nCMnvU0
薔薇王ww確かにヤバイw
209:ゲーム好き名無しさん
11/03/27 02:46:15.12 WrPF5Xc30
蓄膿症に見えた。わたしは目がヤバイ
210:ゲーム好き名無しさん
11/03/28 10:41:42.27 h2zV4M9HO
下ネタ好きなとある少女漫画家がコミックスで喜んでツンツンしてるって書いてたから
やっぱりそういうエロ好き向けなんだなって思った
211:ゲーム好き名無しさん
11/03/28 16:31:16.67 5haDJ/ue0
話ぶったぎるけど今回、はばちゃとCDは一切出てないよね?
1と2はどっちも出てたのに。DVDはやっと出たみたいだけど。
売れないと思ってるのか、ラブプラスで忙しいのか?
DVDはゲームの内容がよかったら買おうと思ってたんだけど、
期待はずれだったので買わなかった。
ソフトも初めて売った。1と2はPSもDSもとってあるのに。
ゴールド買ったのに今回は残念だった・・・。
212:ゲーム好き名無しさん
11/03/28 19:35:44.20 lYCR1lUI0
だってネタはADVで使っちゃったっしょ
どれも下らない話、金払ってたら心底後悔したよ
>>210
あれだけ批判されたGS2にタッチと大接近のエロ要素を追加しただけで
手のひら返して絶賛されたんだから、そういうことだろうね
213:ゲーム好き名無しさん
11/03/28 22:42:26.76 /3JOl5CPO
天童は個人的にかなり当たりだったから、DQNキャラでも大丈夫かと思ったんだけど、
琉夏も琥一も(というか3全員)イマイチ好きになれなかったな。
なんだろこの違い。
214:ゲーム好き名無しさん
11/03/28 23:14:21.77 lYPgTE9yO
>>211
発売時にプラチナセット、ゴールドセット、単品で
はばちゃとサントラ売ってたよ
215:ゲーム好き名無しさん
11/03/29 00:13:56.85 bVJqxCbJ0
>>214
発売後に普通の商品としてってことじゃないの?
前は本屋やHMVで普通に買ってたね
216:ゲーム好き名無しさん
11/03/29 00:25:40.73 4GQ4lTwg0
DVDのってアレ失敗だったと思うんだが
217:ゲーム好き名無しさん
11/03/29 00:31:10.85 4CZ0VpRpO
>>213
天童は主人公に釣り合うように努力する姿勢を見せるけど
3の奴等は主人公に過剰に依存して努力する姿勢に欠けてる連中ばかりだからだろう
218:ゲーム好き名無しさん
11/03/29 00:54:18.46 oaPxKlCHO
1主人公は天童が立ち直るための手助けをしてまけど
3主人公は極端な話ただ知り合っただけで相手が立ち直ったのが解せなかった
なんですか、バンビ様があまりに美しいから知り合っただけで立ち直れるんですか
それじゃ縁起物じゃん
いや、男どもを引っ掻き回さないだけ縁起物の方がマシか
219:ゲーム好き名無しさん
11/03/29 00:58:28.92 h/y+kFJNO
音質、システム周りの改良は素晴らしかった、と言ってもいい位。
主人公含めてキャラクターが全て駄目。不愉快なキャラ多すぎ。
逆だったら、文句言いながらも遊んでくれる人は居ると思うけど、
これでは周回プレイどころか投げ出すわ。
ときメモブランドはメタルに返して、内田はおさわりゲーか18禁ノベルゲーでも作っとけ。
220:ゲーム好き名無しさん
11/03/29 01:48:21.60 dGTU8Ct9O
いやメタルも今はアレだし
内田Pは文才ないのが3で発覚したからノベルゲーも駄目だ
内田Pはエロ本買えない人向けの疑似エロゲー作っとけばいいよ
伊達にいろんなジャンルのゲームをパクってないからねw
221:ゲーム好き名無しさん
11/03/29 01:58:34.60 zT9kOTu80
>>219
システムもぶっちゃけグダグダだったろ
パラ萌えのバランス調整は失敗、UIは全く改良されてない
スチル出現条件も下校遭遇確率もおかしい
△システムとADVシステムの調和がとれてなくキャラがブレまくり
タッチシステム抜いて考えたらゲームとしては2より酷いよ
222:ゲーム好き名無しさん
11/03/29 03:09:10.89 RPT7LU9u0
いっそのこと小島秀夫(メタルギアの人)に任せたらいい
あの人、ときメモドラマシリーズ手掛けたわけだし、ときメモとは無縁ではない
223:ゲーム好き名無しさん
11/03/29 04:16:30.01 FTe5uWKBO
長いお説教のあるときメモなんて胸熱
224:ゲーム好き名無しさん
11/03/30 18:45:47.12 yi66mDVx0
どこかの誰かが、学園物の良質な乙女ゲー作ってくれれば~ってのはわかるな
GSはハッキリ言って100点満点で60~70点のゲームで
ただ他の乙女ゲーが赤点だから、相対評価でGSが良ゲーって言われて
乙女ゲーの平均が低いから仕方なくGSを買ってる
80~90点の乙女ゲーが出れば60点のGSを買わなくなると思う
もちろん良いゲームは多い方がいいから、GSも80点や90点なら買うけど
GSのストーリー・キャラ・絵・ゲーム性・その他
一つずつ採点してくとそれほど高くないのよ
225:ゲーム好き名無しさん
11/03/31 11:04:38.20 z8ssbPIIO
GS並みもしくはそれ以上の開発費と製作期間を用意できれば
他社でもいい学園もの作れそうな会社はちらほらあるけどね
バンナムはアレだったが…
226:ゲーム好き名無しさん
11/03/31 14:22:01.55 NzvX//9I0
お金と時間のかけ方はコナミが一番だろうなあ
よそは乙女ゲームにそこまで入れ込まない
あとは人材だけどコナミ内部にはいないのかな
227:ゲーム好き名無しさん
11/03/31 17:27:17.14 0OF2FWyl0
1、2の頃より身体は書けるようになったような気もするんだけど、
告白の時の正面絵が劣化してる
変顔で告白とかないよ
228:ゲーム好き名無しさん
11/03/31 21:53:17.61 4Y4juRFv0
人材っていうか、メタルがときメモ作ったわけじゃない
立ち上げ責任者は三品という人
システム、方向性や雰囲気は五十嵐さん達がチームで
メタルは音楽担当としてのチームの一員
例えば、GSの映画デートが随分ジャンル細かくて
キャラの映画の好みまで設定されてるのは
五十嵐さんが大の映画好きだったコダワリが未だに生きてる
主人公の行動で周囲がガンガン変わっていくという
秀逸なときメモのシステムをゼロから構築した力量があり
「ときメモとは何か」を知ってる人がいるとしたら
それはこの人達だろうけど、もう出世か退社してるだろうな
229:ゲーム好き名無しさん
11/04/01 19:18:55.77 XxoIuO650
>主人公の行動で周囲がガンガン変わっていく
なんで3がつまらないんだろうなーと思ってたら、それだ! と納得した。
私はそういう、主人公の行動で周囲が乙女ゲーが好きだったんだと。
カウンセリング恋愛でもいいんだよ。ちゃんと改心してくれたら。
3のキャラたちって主人公があの世界にいようといまいと、
性格も行動も変わらないような気がするんだよ。
230:ゲーム好き名無しさん
11/04/01 21:10:02.76 vskHosyN0
変わってない普通の恋愛でもいいんだけど、
主人公のおかげで変わった前提で話が進んでいくのが無理
着いていけないしすんごい疎外感だ
231:ゲーム好き名無しさん
11/04/01 21:37:09.13 5b4TnEBm0
SLGだからパラ上げたら何かしら変化や影響がないとつまらんが
GS3は変化の過程や主人公の影響を全然描写できてなくて
キャラにオレ変わったよと自己申告させるだけというステキED
232:ゲーム好き名無しさん
11/04/01 23:35:53.49 zVTYRpV/0
結局ハゲには力量がなかったってことだね
1は違うチームが作ってて
2は他人の作った土台に手を加えて完成形にしただけ
3でオリジナル色を強くしてみたら無能がバレたというわけか
233:ゲーム好き名無しさん
11/04/02 00:02:05.97 vl9Mvgwh0
兄弟の強制イベントが多すぎてうざいことこの上ない
234:ゲーム好き名無しさん
11/04/02 12:36:41.66 gi/N0nXa0
ばばっちは何でシナリオにまで頭つっこんでるの?
そっちの方にも才能があるの?
絵だけ描いてればいいだろ
次回作ではとにかくばばっちに降りてほしい
235:ゲーム好き名無しさん
11/04/02 14:24:34.75 alC3GTKd0
兄弟シナリオは内田が書いたみたいだが
あれじゃ内田もシナリオに首つっこまない方がいい
236:ゲーム好き名無しさん
11/04/02 14:41:26.36 cNzeiLMK0
シリーズを続ける為にも次作ではスタッフ一新してほしかったなー
もう無理だけど
237:ゲーム好き名無しさん
11/04/02 15:08:11.23 On5AJMhV0
>>236
3酷評だったけど、かなり経ってから出た4は良作だった本家の例もあるし
まだ諦めきれない…
本当に大好きだったのになぁGS
238:ゲーム好き名無しさん
11/04/02 15:37:37.66 B+6/gVOz0
まあGSスタッフに恋愛ストーリーを期待するだけ無駄だわな
兄弟のDQNシナリオが内田で先輩組の歯抜けシナリオがバラッチでしょ
柔道組は知らないがこれも酷い
内田Pもバラッチも他のスタッフも、何気ない日常のときめきで
男女の心が近づいて通っていく描写ってできないんだわ
できないんだからしょうがないよねー
239:ゲーム好き名無しさん
11/04/02 17:13:47.45 agPBA7X10
見事に単発しかいないスレで笑った
240:ゲーム好き名無しさん
11/04/02 19:15:45.98 2uxfs4wN0
>>233
兄弟は押し付けがましかった
うっちーはこの前のインタビューで
「僕のキャラはどこにでもいそうで強烈な個性を持たない
ユーザーに押し付けない(キリッ」と自画自賛してたけど
メンヘラ自殺願望にオールバックの昭和のヤンキーなんて誰得
こんなDQNがどこにでもいたら日本が滅ぶ
241:ゲーム好き名無しさん
11/04/02 20:07:36.07 KNBggO+C0
>>240
ゲッそんなこと言ってたのか
主人公含め女友達も男キャラもすごい押し付けキャラばっかりだったのに
特に兄弟は最初から出るキャラなんだからもう少し丁寧に作りこんで欲しかった
242:ゲーム好き名無しさん
11/04/02 21:58:22.45 rvAUmcgv0
単発IDで笑っていいのは携帯の時だけだというのに
243:ゲーム好き名無しさん
11/04/02 22:11:47.67 w2Z4+Mlj0
ユーザーに押し付けない何処にでもいそうで強烈な個性を持たない…だと
死にたがりだったりヤンキーだったり空気読めない先輩’Sが
そこらへんにゴロゴロしているのか?
そこらへんにゴロゴロいるのはタイラーだけじゃない?
そのタイラーすら相手に望むスキルはエベレストよりも高いくせに
自分は何の努力もしないってそれこそ誰得?
1&2はメインやるのも隠しやるのも楽しかったのに
3は苦痛でしかないよ
244:ゲーム好き名無しさん
11/04/02 22:43:19.16 +cq8K6bhO
主人公=あなたとか言っときながら黒目勝ちの目だの小柄だの制作側のバンビ像の押し付けもひどかったな。
そういえば内田がインタビューで優等生の兄と荒くれ者の弟というのは空々しいし兄が悪ければ確実に弟も悪くなるから二人とも不良にしたとか言ってたが、コンビは正反対だから生きるんだよ。
変なところでリアルを求めないでフィクションとは何かを1から学びなおしてこい。
キャラの作りからシステムまで不快なことこの上ない。
245:ゲーム好き名無しさん
11/04/02 22:54:41.11 X8mDUrle0
あれが自分だなんてとても思えない
バンビなんてあだ名つけられるタイプじゃない人はどうすればいいんだ
246:ゲーム好き名無しさん
11/04/02 23:06:20.65 vDKcmTg00
現実にだって兄が出来よくて弟がグレたり
母親が弟を可愛がって兄がグレたりすることもあるのに
内田の狭い世界の中だけで現実を判断してるんじゃ
リアルに執着してゲームがつまらなくなってって本末転倒じゃ
ていうか兄につられて弟がぐれたって設定なんかあったっけ?
弟がぐれたのはそんな単純な理由?
設定とキャラ作りがちぐはぐじゃないかな
247:ゲーム好き名無しさん
11/04/02 23:47:58.18 ASH5GYNO0
単発IDだらけというけど誰かみたいにID変えて自演してる人とはわけがちがうのは
ざっと見ただけでもわかるよ
これ自演だったらバラエティ飛んでてすごいじゃん
誰かさんは語尾を変えるだけで言ってることはいつも同じだから
248:ゲーム好き名無しさん
11/04/03 00:48:55.37 DJIFEMYk0
>>244
なら「二人ともヤンキーにしない」という選択肢が何故なかったのか…
249:ゲーム好き名無しさん
11/04/03 01:01:06.04 pVwLMbPA0
人の弁当を盗み食いして回り「これが俺の昼ごはんです」って
抜かしてるような乞食どうやったら好きになれるんだよ
本当に引いた
250:ゲーム好き名無しさん
11/04/03 01:03:15.07 7q7Csxf60
桜井(白)は池沼じみた奇行が嫌だったな