10/10/04 12:34:34 0sJ+WKZlO
PDW産も乱数可能かしら
502:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 13:01:52 /A7d59C30
>>497だけど、結局あの後もどんどんズレまくって最終的には上位2byteまで違い始めた
んでもう諦めて飯食ってたんだが、ふともう一回だけやってみると・・・
ゆうかん5VS0ゼクロムキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
あれだけズレまくったのはいったい何だったんだwwwwwwwww
503:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 13:08:09 tmYMDJkT0
>>502 リセット
504:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 13:43:03 tmYMDJkT0
6V伝説ってマスボ以外で捕まえられないの?
505:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 13:44:49 0sJ+WKZlO
↑なにこいつ
506:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 13:44:51 Qm98qczqO
ちょっと何言ってるかわからないです
507:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 13:47:10 tmYMDJkT0
それと報告。6V消費24フレーム5545F(92.41秒)で、ビクティニで試したところ、
消費ピッタリのとこでビクティニに
話しかける⇒シンクロ成功
消費から何歩か歩いてビクティニに
話しかける⇒シンクロ失敗
これって消費0の時にシンクロ成功しやすい理由と何か関係あるかも
508:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 13:49:39 tmYMDJkT0
>>505 >>506
個体値で捕まやすさが変わるのかってことです。こらえるHP1でハイパーボール100個⇒捕まえられず、マスボ⇒6Vだった
509:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 13:49:49 16u1GXXv0
消費0じゃない時でもかなりの確率でシンクロ発動してたが
510:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 13:49:57 Qm98qczqO
関係ないです
511:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 13:51:20 RXqYlCme0
>>508
よくこらえるHP1からハイパー100個投げる時間あったな
どうせ10個やそこらでマスボ投げたんだろうが
512:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 13:55:56 tmYMDJkT0
>>511 マジだって、ビクティニ15Levelだし。その前もなかなか捕まらずに相手PP なくなって悪あがき自滅するヤツが多いなと思ってたんだよ。そいつが6Vだったのかなとおもってるんだが。
6V以外はさっさと捕まる
因みに100個は誇張した50~60くらい。すまんm(_ _)m
513:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 13:56:57 Qm98qczqO
ビクティニって捕獲係数3なんだけど
別に仮説を立てることなんていくらでもできるけど、
ゲームの構造をある程度把握してれば普通に考えてその仮説があり得るかあり得ないかなんてわかるはず。
擬似乱数を調整する側の人間なのにも関わらずオカルト的な思考回路を持ってるってどうなのよ。
514:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 13:57:37 aUkY75AW0
ヒメリ投げろよ
515:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 13:58:03 tmYMDJkT0
>>513 そっか。すまん。
516:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 14:02:41 OdtCX6B1O
孵化って爺さんから受け取ると7消費?
ということはタマゴ生成のために歩くと乱数ズレそう
517:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 14:08:16 VJqDNVW9O
ゆとり増えすぎワロタ
518:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 14:43:14 aUkY75AW0
お前のゆーとーりやな
なんつって^^;
519:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 14:50:59 egeGXEWC0
>因みに100個は誇張した50~60くらい。すまんm(_ _)m
この時点でアホ
520:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 14:54:29 vPCMvHwr0
最初からアホな事しか言ってないと思うけど
521:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 15:20:31 M04PNBHl0
6Vだから捕獲できないとかwwwwwwwwwwwwwww
522:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 15:46:04 pl1iQwdG0
A連打してれば捕獲できる、ってのと同レベルだよな
523:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 16:03:44 x8t70LX20
おくびょう4V1Uめざ氷ボルトロスツモった
129歩で即外でたらおくびょうだった 歩数は関係無いかもしれないけど
524:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 16:04:36 kaixvTtf0
レベル関係なくポケモンごとに設定された捕獲係数が関わってるってことも知らんのか
525:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 16:10:15 DqRHZxDb0
>>523
くわしく説明したまえ^q^
526:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 16:10:56 DqRHZxDb0
下げ忘れました
すみません
527:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 16:16:20 CxeUoEXw0
ツモった()
528:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 16:17:41 x8t70LX20
>>526
最初はシルバースプレー切れるまで走ってたんだけど同じような性格しか出なかった
気休めに歩数を縮めてやったら性格にばらつきが出るようになって129歩の時おくびょうがでた
狙ったのはこの個体92060AF8 消費6 31-26-30-31-31-31
529:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 16:25:24 ra+nzSteP
データ作り直した際に御三家の調整でも行おうとしたけど始めたばかりの頃はCギアがないじゃん
だからキュレム辺りでCギアを起動させない場合の乱数を調べようとしたけれど、
捕まえたキュレムの個体値をツールで逆算しても該当するフレームが全然出てこないの
どうやらCギアを起動させない場合と起動させた場合って乱数自体が根本から違うみたい
Cギアを起動させない場合の乱数ってずっと解析されないままなのかな?
結構Cギアって不便なんだよね
530:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 16:27:11 DqRHZxDb0
>>528
マジっすか
今度試してみるわ
531:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 16:27:51 H13gKMF20
ver1.01をDLしたんだが
BWroopとBWroop flexの2つあるんだけどどう違うの?
532:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 16:30:31 kaixvTtf0
>>529
解析待ちだな
ボルトロスとトルネロスってAが高いから無邪気せっかちにしたいけどAを生かせる技がないという…
533:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 16:30:36 UGOSar1X0
ReadMeすら読まない馬鹿に答える義理はない
534:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 17:25:06 H13gKMF20
>>533
ごめん見落としてた
左下、どの時間を測ればいいの?
あくまで相対時間基準なのでお好きなタイミングで。
自分はDSメニューで時計見ながら15秒の時点でポケモンBWを選択し起動(←この時点でストップウォッチ開始)
ロードして下画面でCギアオン、「はい」を押すと同時にストップウォッチ停止でやってる。
ってあるけど
このロードして下画面でCギアオンって強制Cギアオンなのか
それともゲーム中で手動どっち?
535:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 17:37:53 aDuPiIgF0
>>533
教える義理はないといいつつ優しく答えを教えるからこうなるんだぞ
536:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 17:40:55 VJqDNVW9O
>>533
やっちまったなぁ!
537:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 17:43:48 ohYxp+GuP
ここでやるツンデレキャラは核地雷だな
538:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 17:51:12 v3aOdFjpO
四天王で復活する徘徊だってやればできるはず
やぶれたせかいでギラティナの乱数だって出来たんだから!
539:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 18:01:34 ra+nzSteP
教えてくん御用達の質問&情報交換スレでも作ればいいのに
540:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 18:03:10 H13gKMF20
ごめん
ここ質問スレじゃなかったね
馬鹿な俺に答えてくれてありがとう
541:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 18:07:31 iY1q1vzXO
破れた世界は普通の固定と同じだろ
542:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 19:30:08 /A7d59C30
ボルトロス挑戦しようと思うんだけど、イベントで歩かされた場合は歩数カウントされないよね?
543:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 19:55:15 MZ5d8/2F0
おいモグリューいい加減にしろよ…
2マス分しか動いてないのになんでそこ目掛けて砂煙上げるんだよ
544:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 20:02:20 u16vh38e0
モグリューだって高個体値になりたい
545:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 20:03:02 PEQT0DbaP
砂埃生成も一緒だったら面白いな
546:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 20:15:37 Iu/O86tq0
遺伝技使わない奴は野生の方が楽だ
547:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 20:21:13 9iVy1+Rb0
孵化乱数の程良い難易度がええわ
HGSSは簡単すぎたんや
548:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 20:25:47 sHya+IYcP
//
///) __
/,.=゙''"/ ,r''´ ヽ、
i f ,.r='"-‐'つ /r'"´ ̄`ー'、ヽ
/ _,.-‐'゙~ li _,,_ _,,._ ミ. !
,i ,二ニー; i'!rtェ :.rェi、` !/ヽ
ノ il゙ ̄ ̄. l! .:_、 7/
,イ「ト、 ,!,! l ,;iilllliii;,, ,! <ジーク・ヒロジ!!
/ iトヾヽ_/ィ"___. ヽ.  ̄ _,.-'' i
r; !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,トf-≦-=、_,L
∧l \゙7'゙ .j!/ / /\jr=ニ:ー-゙┴、 ゙ミ三ヽi]l「/l _____
./ i ! \.// /./ ./ \ ┌‐ヽミ≦‐十'"! r",.-、, \
/ i゙i /  ̄ ̄ ̄ i .l ッー-、\_ミ「彡゙'ー=‐ (_.人 ヽ._ ヽ
ノ ヾ、 / i! ! \_ ̄i i l r‐へ.__ ゝ. \ /
/ ゙''y' l .i 、 l !.j .l l 「,> ( \ 人
549:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 20:26:12 /1BBRboE0
今作での性格や特性ってランダムで決まるの?
550:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 20:31:15 ePCeqZsn0
試した事を
・Cギアを切っても個体値の乱数に影響は無い
・Cギアを切るタイミングをなるべく揃えるとかなりの確率で同じ性格が出た
これから考えられる事が
性格はCギアがONになってた時間依存?
同じ性格がかなり連続して出たため1Fごとの判定では無さそう
上で~歩にしたら臆病が出やすかったってのは歩数を揃えると起動してた時間も揃うからじゃないかな
551:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 20:32:00 ePCeqZsn0
書き忘れてた
>>550は徘徊についてです
552:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 20:38:01 cPxgoDkkP
なるほどCギアすぐ切って好みの性格がでるペラップの回数を探してから
SEED合わせをすれば徘徊でも時間短縮できそう
553:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 20:45:48 /A7d59C30
ていうかなんとかして初期SEED確認できないものなんだろうか
554:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 20:49:09 FcIFN+vb0
検証するのが悪いこととは言わないけど
ほとんどの人が既に把握してた事だと思うよ
性格値に使う乱数列も個体値に使う乱数列も
ゲーム開始時に決定していて
Cギアを起動すると後者が起動した時間に応じた位置に変わる
Cギア起動中は性格値の乱数が消費される
それだけのこと
555:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 20:54:08 jUNbUZ1u0
起動中は性格値の乱数がえらく消費されるってのはコイルさんの所で読んだよ
でも消費の方法が時間依存なのか時間以外にも依存するのかどこにも無くて
時間だけかなーって確認しようとしたら確認出来たから
556:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 20:55:43 VJqDNVW9O
>>544
(´・ω・)
557:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 20:59:14 QT6InXBJ0
挑戦して2日目でやっと乱数成功した
もっとfあわせるスキルあれば早かっただろうが・・・
558:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 21:20:11 KjBPMhyW0
徘徊はテレビとぺラップ消費と出た性格メモっとけば1度出した性格なら出せると思う
全く参考にならないと思うけど自分の場合はテレビでイーブイがどうのこうやってるとき128歩歩いてぺラップ14回で臆病が出た
Cギア起動中は性格値の乱数が結構な勢いで消費されていくってのはブログで読んだけど3回やって3回臆病出たから再現性はあるかも
あと時間変えたらテレビの内容と出る性格も変わった
559:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 21:26:38 lft7ES3BO
あー前後1Fズレの個体ばかりでやがる
あーむかつくぅ
泣きたい
560:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 21:41:39 uLzt/Qwc0
合っても性格違うとかザラ
気長にやるしかない
561:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 21:52:52 qKR5R4FJ0
エメループやってた奴らはうまいんだろうな
562:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 22:03:18 uXNN8ulAO
4v1uめざ氷70臆病ボルトロスキタ
十時間ぐらいかかったわ…
563:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 22:44:43 Qrt5SnlC0
野生はタワーオブヘブンとかは固定並に楽だけど出現ポケ多いところは地獄だな
564:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 22:49:38 v62JKAKC0
一日かけてめざ炎5VUチュリネと6Vモノズとめざ炎シンボラー出したけど
出現ポケモンも性格も安定しないからまさに地獄だったよ
565:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 22:57:37 rclfTkHx0
せっかちトルネロスキタ
技は今から考える。
566:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 22:59:22 CxeUoEXw0
トルネロスなんてゴミ厳選してどうするの?
567:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 22:59:51 OdtCX6B1O
野生で出したいやつがヒトモシ、コジョフー、ダルマくらいしかいない
568:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 23:00:37 kaixvTtf0
つまりCギア起動して初期シード確定させて、直ぐにCギア電源切ってペラップ使えばある程度時間短縮できんのか
569:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 23:06:02 Ijh+4Vud0
遺伝ほしい奴は孵化しかないか・・・
570:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 23:08:11 XKyUo6yk0
誰かそろそろ孵化と野生の方法まとめてくれないかな
571:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 23:09:39 pl1iQwdG0
>>566
いたずらおいかぜは使えるぞ
572:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 23:11:22 kaixvTtf0
孵化くらい乱数せんでもいくらでも採用個体出るだろうに
573:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 23:12:37 cPxgoDkkP
乱数使う人にとっての採用個体は理想個体だから
妥協個体なら孵化でも出る
574:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 23:12:47 qKR5R4FJ0
いつ終わるのか分からない事をするより時間かかっても終わりが見えてる方が精神的に良い
575:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 23:29:24 uMLY+tfU0
めざパの仕様は変わってないから厳選で理想個体と理想めざパ合わせるのは相変わらずだぞ。
576:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 23:44:25 kaixvTtf0
メタモン使えば威力65以上はあっさりでるけどなー
577:ゲーム好き名無しさん
10/10/04 23:51:16 VJqDNVW9O
乱数なら70出るだろうが。
578:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 00:30:51 BAHtyQ6T0
最速めざ電で特性一致で尚且つ4Vや5UVの良個体とか
乱数なしだと罰ゲーム並。
579:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 00:56:08 +DZiPm/K0
野生の乱数試してみようと思うんだけど、消費は歩数だけしかないんだよね?
固定シンボルと違ってどうやって128歩丁度にエンカウントすればいいの?
それとも129歩目から255歩目までは乱数消費されないと考えていいのか?
580:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 01:02:34 egs9t0m80
そんぐらい試せよカス
581:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 01:09:34 1tgSYfCp0
ここ質問スレじゃないから
582:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 01:20:03 uuyvJ86/0
まずは乱数調整のお勉強からどうぞ
583:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 01:38:28 PX7uRw540
NPCの動きのせいで無駄に消費される事がなくなったから孵化でも野生でも
調整はしやすくなったな、主に消費の面だけで
584:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 01:41:03 9g5WrtJ70
色違いはまだか・・・
585:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 01:45:09 TEkrQjLt0
>>584
解析された場合に裏ID把握するための色違いは出したのか?
586:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 02:03:36 dqaufFXT0
サブロムで御三家から出せばいい
ライモンシティなんてすぐだし
587:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 03:04:12 IGRkiYD60
固定は1発で前後5Fくらいの範囲に収まるくらいには慣れたから
ボルトロス挑戦したいんだけどレス読んでみるにかなりめんどそうだな
幸いまだ徘徊させてないしもう少し解析されて楽になるのまっといたほうが無難かな
588:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 03:05:40 QKwnMoviP
>>587
徘徊の性格確認はできそうだ
今丁度やってるけど
よかったら一緒にや ら な い か
589:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 03:14:53 MR/PR10a0
>>588
振られたww
590:587
10/10/05 03:15:26 mbzIHJIAO
>>588
まじか!なんか勇気出てきたわw
俺もやってみる
一緒にがんばろうぜ!
591:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 03:17:34 MR/PR10a0
>>590
ちょwおれタイミングわるww
592:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 03:19:54 QKwnMoviP
いやガチで検証してるんだが・・・
>>457
の言う通り性格はテレビでほぼ確認できる
593:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 03:32:05 MR/PR10a0
がんばってね
594:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 03:34:15 QKwnMoviP
まあ共有できればいいと思ったけど・・・
いないみたいだしIDごとに違ったりしたら悲惨だからオフでやることにするよ(つ∀-)オヤスミ
595:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 08:56:25 P1q+nTs9O
孵化めんどいな。野生乱数であまいかおりした方が楽だわ
遺伝技がまともなのがないポケモンは野生乱数の方が楽
596:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 09:29:57 A+062QXr0
固定乱数全然成功しないわぁ
1Fズレまでいったと思ったらまた遠ざかったり近づいたり安定しない
まったく同じやり方してるのになんでここまでブレるんだろう
BWってその辺結構繊細?
597:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 09:33:29 ENxGqSDl0
タッチパネルだから、人間側がボタンほどの精度が出せないんだろ、単に。
早く通常起動で可能になってほしいな
598:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 09:34:38 P1q+nTs9O
ボルトロスはアデク前で調整。→殿堂入りで復活
この流れが解析出来ない理由はない。多分隠してる?
599:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 09:43:03 ENxGqSDl0
需要が薄いんだと気づけ。
アデクがいるフロアではどう考えてもその場で確認する方法がないし
倒したら強制セーブだからやり直すにはまたいちいち四天王倒さなきゃいけない。
はっきり言ってすでに走りださせたにしてさえ
いったんリセットしてボルトロスまで進めたほうがマシ
600:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 10:09:30 LM+WDOow0
コバルオンとビリジオン臆病で
31-30-30-31-31-31めざ氷70成功
コバルオンのところで砂埃でモグリューとエンカウントするとズレの前後16F
に該当しなかったんだが(普段は必ず前後10F以内には該当してた)
野生の敵と戦うと消費されるのかね?
601:ゲーム好き名無しさん
10/10/05 10:30:24 7HF5GO47O
>>598
初期シードの確認方法がわかれば、実用性出るんだろうけどね。