10/08/27 18:19:47 TpxqlN6sP
Xbox360のボイチャ音声品質が年末までに向上
URLリンク(zombiegamer.co.za)
大部分のゲーマーはXboxLiveのボイチャ音声品質に不満を持っている。
MSが次回(2010年Q4)、Xbox360のダッシュボードを更新するとき、これが
大幅に向上すると、Eurogamerのインタビューに対して答えた。
Xbox LiveのボスであるJerry Johnson氏がエジンバラインタラクイティブ
フェスティバルで語り、Xbox360からXbox360へのボイスチャットの音声圧縮
コーデックとインフラをアップグレードすることを表明。
「我々がボイチャを開始し、その時にブロードバンドが必須だとした。
そのバンド幅は64kbpsなのだ。もはや多くの人は、このバンド幅をブロード
バンドとは思っていないでしょう。
しかし、その時点でサービスを開始する最小限の必要性でした。
今や変更するときがきました。
特に、我々がより広がりたいならば、頭上にあるヘッドセットの音声品質を、
一般的なエンターテイメントを語る時に気にしたい人はいないでしょう」
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最低限64kbpsを前提として開発されていたXboxLiveの帯域下限を上げると明言。
実際、ひとり分のボイチャの帯域は500バイト/s=4kbps
ソースURLリンク(blogs.msdn.com)
XboxLiveって、凄い劣悪環境を前提として造られてる