ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7at GSALOONストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト900:ひとり企画 11/11/18 13:41:02.25 hvlHUbNh0 >>899 >>897は、許容できないんじゃなくて斬新過ぎると思ってるだけなんじゃないの? 死んで覚えるって、死んで覚えるという対抗手段が用意された運ゲー要素だよね。 ノーヒントだから死んで覚えるしか手段は無いけど 運が良ければ たまたま一回目で正解を引き当てられる事もあるっていう。 その「俺スゲェェェェーーー」って感覚を稀に味わえるという運ゲーの数少ない長所を盛り込む為に 死んで覚えれば運が悪くても先へ進めるという対抗策を用意したんだとしたら、 最初に作ったヤツは間違いなく斬新な発想のできる人間だったんだと思うよ。 つか、誰かチートの意味を解説するか定義した方がいいんじゃね。 俺、読んでるうちにだんだん分からなくなってきたよ。 901:ゲーム好き名無しさん 11/11/18 13:50:51.73 3LmA9Q3f0 重箱の隅がガリガリ削れてますよ 902:ゲーム好き名無しさん 11/11/18 23:11:13.21 KK8FGi+B0 >>900 上の方の流れをみると、 なんか、「敵に比べて味方強すぎ」「周囲に比べてこいつだけ強すぎ」って意味で チートという言葉が使われてるように見えるんだよね。 本来はイカサマって意味なのに。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch