ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7at GSALOON
ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7 - 暇つぶし2ch887:ゲーム好き名無しさん
11/11/07 12:10:34.82 IyBAOS/S0
>>886
VXならこんな感じに設定すれば与ダメが揃う

PCの能力
 ATK=SPI=20

敵の能力
 DEF=SPI=20

物理攻撃
 基本ダメージ=1(0だとHITしないので1)
 打撃関係度=100
 与ダメージ=41±分散

魔法攻撃
 基本ダメージ=21(SPI+1)
 精神関係度=100
 与ダメージ=41±分散

魔法攻撃は能力に追従しにくいので
現在のSPIと次に魔法攻撃を憶えるレベルのSPIの中間の値を設定すると
成長に従い物理と魔法の威力が入れ替わっていい感じになるのだが
計算式の意図ぐらいはマニュアルに書いておいてほしかったね

スレ違いすまん



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