ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7at GSALOON
ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7 - 暇つぶし2ch860:ゲーム好き名無しさん
11/10/28 23:58:30.47 VKloP+ji0
多分>>842

例えば単純に攻撃力-防御力=ダメージ、「防御」すると防御力が2倍になるとして
基本防御力25のキャラが、攻撃力100の攻撃を受ければ、「防御」しても50ダメージ
同じく防御力25のキャラが、攻撃力50の攻撃を受けた場合、「防御」してればダメージ0のはずが
なぜか多くのRPGでは1~5くらいのダメージが、いくら防御力高めても発生してしまう
これは無くした方がいいんじゃないか

ということを言いたいんだと思う

「防御コマンドさえ使えば能力値に関わらずノーダメージ」を主張したわけではないと


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