ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7at GSALOONストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:ひとり企画 11/10/27 11:01:41.72 jYA67Wq60 戦闘中には回復できないようにすれば、完全防御を上手く使わないといけない戦闘になる気がする。 そういえば防御するとMPが回復するRPGとか、 防御にクリティカルが発生する様になってるRPGでは、よく防御使ったな。 851:ゲーム好き名無しさん 11/10/27 11:12:20.01 l55AGIsl0 直感的に、通常のガードでノーダメージに出来るって違和感がある。 852:ゲーム好き名無しさん 11/10/27 21:06:38.20 +WLPo96L0 FPSの遮蔽を取るとかがわかりやすい通常ガードでノーダメじゃね? でも遮蔽をとって待ってると敵に好きに行動されてしまうから回り込まれて側面から撃たれるなんてのもあるし 遮蔽を取ってる間は被弾しないうちに体力回復させて次の機会を伺える んでその時のために動かせないように牽制で攻撃したり、有利な位置で待てないように手榴弾で無理矢理追い出すなんてのも戦術となる 853:ゲーム好き名無しさん 11/10/28 16:02:10.15 0wFTv08l0 兄貴ここはRPGのスレですぜ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch