ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7at GSALOON
ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7 - 暇つぶし2ch823:ゲーム好き名無しさん
11/10/15 16:01:21.92 YcRnQMrw0
>>814
>縮小されるどころか、無くなる
>というか交渉に統合される

アトラスシリーズの提督の様に
様々なパラメータの中に「戦闘力」として一まとめか。

>いわゆる「経験値稼ぎ」がルーチンワークになって欲しくない

よく考えてないけど、「交渉」でもルーチンワークになりかねない恐れはないかな?
それとも、
価値のない完全な雑魚なら追い払うだけ、何か利用価値があれば交渉、
とすれば、同じ事の繰り返しの経験値貯めよりマシになるのか。

戦闘無しとなると、既存のRPGの大半と大きく異なる事になるから
全体像も詳細もちょっと想像をつけ難いな。


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