ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7at GSALOONストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7 - 暇つぶし2ch822:ゲーム好き名無しさん 11/10/13 14:17:08.65 xG8Jmz1x0>>820 昔のRPGだとTRPGの1セッションの区切りとして寝床に着くまでが冒険という扱いじゃないかね セッション終了で経験値清算してレベルアップなんてのはTRPGベースだと馴染みやすいデザインだし 最近のゲームとかで考えると 敵の強さが変動するゲームとかだとレベルアップ=敵の強さを全部更新することになるから拠点でレベルアップとしたいし 逆に敵の強さが固定ならばレベルアップはいつでもいいが、強さを実感できるから早い方が嬉しい 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch