ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7at GSALOON
ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7 - 暇つぶし2ch822:ゲーム好き名無しさん
11/10/13 14:17:08.65 xG8Jmz1x0
>>820
昔のRPGだとTRPGの1セッションの区切りとして寝床に着くまでが冒険という扱いじゃないかね
セッション終了で経験値清算してレベルアップなんてのはTRPGベースだと馴染みやすいデザインだし

最近のゲームとかで考えると
敵の強さが変動するゲームとかだとレベルアップ=敵の強さを全部更新することになるから拠点でレベルアップとしたいし
逆に敵の強さが固定ならばレベルアップはいつでもいいが、強さを実感できるから早い方が嬉しい



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