ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7at GSALOON
ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7 - 暇つぶし2ch814:ゲーム好き名無しさん
11/10/12 01:06:05.82 mj1waTQm0
>>812
>そうすると、今までの独立した先頭の要素は縮小されるの?
縮小されるどころか、無くなる
というか交渉に統合される
>戦利品が欲しかったり倒すカタルシスが欲しい場合は
逃がさないように追い回す他、挑発なんかもありかもね
闘牛士のように非言語の挑発もあるしね
あと戦利品欲しいなら殺すよりカツアゲになるかもね

>>813
ふむう。自分としてはこのシステムを楽しむとして、雑魚交渉もバリバリやる感じのを想定してたが
まーコマンド総量が増える分、最初にカテゴリー選んで、とかワンテンポ入って遅くなるか

本筋とは外れるけど、個人的にはいわゆる「経験値稼ぎ」がルーチンワークになって欲しくないんだよね
なんかこう、今以上の自分になるために反省や挑戦することが、経験を糧にする、ってことじゃねーかとか
筋力とかはルーチンワークでも強化できるだろうけど
それは実戦経験じゃなく腕立て伏せでもやってりゃいいじゃんつーか


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