ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7at GSALOON
ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7 - 暇つぶし2ch697:ゲーム好き名無しさん
11/09/27 23:54:00.84 zJnIJlGb0
なんでいつも論旨が不明瞭な長文をダラダラ続けるのか理解できないが

>交渉システムがあれば、何でもかんでも戦闘で解決っていうワンパターン展開を少なくできる。
システムを導入しなくても、選択肢の組み合わせで充分対応できる。
そもそも戦闘と同じシステムで交渉の「自分の実力や戦略が通用した充実感」が感じられるの?
それは戦闘で得られるものと同じじゃないの?
そういうのものを求めるなら交渉は抽象化せず、具体的な会話や行動を再現すべきだろう

>システムの議論をするのに具体例を揚げちゃいけないワケが無い。
挙げたければ勝手にどうぞ。でもそれを他人に強要してるよね?
>作り手が決めれば良いなんて言ってたら このスレで議論する事なんか何も無いじゃんか。
とか言い出すからここはそういうスレじゃないですよ、と言ったまで


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