ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7at GSALOON
ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7 - 暇つぶし2ch687:ひとり企画
11/09/27 10:02:21.42 ae9i8NBH0
>>684
>分岐させるだけなら使った交渉カードを参照してもよいのでは?
>マヌーサで倒したらルートA,ラリホーで倒したらルートBとかw
それは最後に何したかだけが重要で、途中経過は何も意味が無いの?
これじゃ相手の残りHPが分からないと プレイヤーはぜんぜん狙った展開にできないから
自分の実力とか戦略とかが反映された充実感や興奮が全く感じられないんじゃない?
かといって、交渉でのHPに当たるモノは 目に見えにくい精神的なモノの筈だから
残りHPをどうプレイヤーに表示すればいいの?



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