ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7at GSALOONストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:ゲーム好き名無しさん 11/09/05 12:36:23.06 lPSjDvpN0 コンピュータでシステマチックに処理できるようなシステムなら ソロプレイ可能なシナリオクラフトとしてサプリが提供できるハズだよなぁ… プレイヤーに隠しといたほうが面白くなる事項の隠蔽をどうするか? が、そんなにネックになるのかのう… 601:ゲーム好き名無しさん 11/09/05 12:53:35.17 F2y+Ge600 なんか逆鱗に触れちゃったくさいw 602:ひとり企画 11/09/05 13:05:24.53 VjfqXept0 >>599 SLGならこれ以上の事してるゲームがたくさんあると思うけどな。 そりゃ個人製作じゃ無理だろうけど、企業には人手があるから クエストの台本とNPCのセリフのデータ作る人間・グラフィック作る人間・ 音作る人間・プログラム組む人間って分担すれば実現可能範囲でしょ。 単純なイベント(クエスト)の数だけで考えるなら 20年くらい前(90年代)に既に パソゲーで何百ものイベントの数を売りにしてたRPGがあったはずだし。(サバッシュ2だっけ?) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch