ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7at GSALOON
ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7 - 暇つぶし2ch506:ひとり企画
11/08/31 20:22:56.48 sk6KB0hw0
>>505
そっか どこまでやるかの話だったんだ。
色々ごっちゃにせずにパーツは統一した方がいいと思う。
でないと、プレイヤーがどんな世界観を求めているのかまで
ゲーム内で判定しないといけなくなるから。
そんな難しい事を無理してするより、大体どんな世界が舞台になってるか明記して
買う時にユーザーに選ばせた方が簡単確実だし、
そもそも設計上 続編を作るのが難しいタイプのゲームなんだから
世界観(世界感?)違いで複数作る事を想定する方が現実的だしね。
……って、作らないんだけども(^^;A)
そもそも個人製作で作れる様なものじゃないよな。 データ管理が大変すぐる。


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