11/08/30 21:02:36.27 MQLCJ5GY0
>>484
イベント群がNPC固有かどうかなんて些細な問題で、悠長になるけど共通にしてもいいのよ。
サイコロを振ってイベントを引っ張ってくる代わりに予め全て展開しておくイメージ。
プレイヤーが何らかのトリガーを引いたら(交流ポイント>nポイント)イベントとNPCがリンクする。
以後は同じリンク条件で使う。つまり他の可能性を排除する(これが"イベント群を削除"にあたる)。
”女性Aとの濡れ場イベント”の後に、女性Bの交流ポイントが女性Aを上回って
”女性Bが子供を生むイベント”が発生したら、なんだそりゃw だろ(それはそれで想像の余地があるが)。
結局、どこかでイベントをNPC固有にしなければならない状況は発生するわけさ。
まぁ自動生成を否定しているわけではなくて、整合性をとるための手法として
イベントが全て展開された状態もイメージしておく必要があるんじゃないかと。