ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7at GSALOON
ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7 - 暇つぶし2ch473:ゲーム好き名無しさん
11/08/28 20:33:20.88 bmRY016f0
>>469
>あと、その「エヴァ2」ってゲームは エンディング(までの尺)が決まってるゲームなんじゃないか?
使途(敵)襲来ごとに1話、って区切りで、出せる使途が無くなったらエンディングフラグ
その状態である条件を達成するか、最終決戦に移行してエンディング、って感じかな
使途は何らフラグ必要なく出てくるのもいれば条件が必要なのもある
ある意味
>いくつかイベントが起きて(その中のいくつかをプレイヤーがクリアして)
>ある程度の尺が稼げたらコンピューターは〆に入る。
>〆に入るモードになると、これ以降起きたイベントの中で
>「クリアした時にエンディングに行くパターン」も持っているイベントがクリアされたらエンディングになる。
に近いとも言えるような

俺が危惧したのは”イベントが尽きてエンディングまで(長い期間)ヒロインが変化なし状態”ではなく
(勿論こうなったらそれはそれで嫌だが)
>恋愛系のイベントばかり起きたとしても どこかでエンディング
でプレイヤーが満足できるかなと
「恋愛イベントが起きたから(話を不自然にしないため)恋愛イベントを追う」としても
次のイベントも恋愛イベントを期待しているとは限らない
まあこの辺は>>468とかが回答なんだろうけど


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