ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7at GSALOONストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:ゲーム好き名無しさん 10/10/01 18:13:00 x0eswbD20 レベル上げもクエスト化してしまえ 201:ゲーム好き名無しさん 10/10/01 20:07:21 +MieBVX/O WizCDS は手間取ってたら NPC が先に重要アイテムを回収しちまーよ。 つーか、そういう時間に追われるコンセプトは「魔王が墜ちる日」が上手くやってるな。 一回のプレイ時間は短くて、繰り返しプレイで解いていくタイプだな。 202:ゲーム好き名無しさん 10/10/02 00:49:09 wTYoQ1k10 こういう自由度は基本的に2周目以降を前提としたものだからな 時間に追われてるわけではなくて選択のリスクとメリットを受け取ってるだけの事 1周しかしないなら取りこぼしでも2周目するなら裏で何があったのかを知るお楽しみ 問題は2周目をやれるほどに面白い内容かどうかだ 1周目ですら底が割れて後半単調になるというのに 203:ゲーム好き名無しさん 10/10/02 11:44:02 Ql7lhsJoO 1周を短くするか roguelikeのようにするかして 想定プレイ回数を増やす方法があるな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch