ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7at GSALOONストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:ゲーム好き名無しさん 10/09/04 12:42:20 a9jdcRW40 レディがが無い件 151:ゲーム好き名無しさん 10/09/04 15:51:20 FEIOiy8R0 どこかがRPGを名乗るADVを発売すれば全て解決 152:ゲーム好き名無しさん 10/09/04 16:18:11 kT/nKNWoO どの地域からやってもいいように地域別の平均的な敵の強さを同じ位にする方法として ある敵を倒すとそいつがもっている幾つかの「特徴」の熟練度が上がって その特徴が被っている敵に限っては段々楽に倒せるようになっていくというのはどうか。 ある敵を倒せない場合は装備品を強力なものにするか、 そいつと同じ特徴を持っている敵を見つけて倒し熟練度を上げて対処する。 装備品は全て耐久力があり耐久力が無くなると消える使い捨てで 新しい地域に行った時は高価で貴重で強力な装備品を使って特徴の熟練度が低い敵を倒し続け 熟練度が上がってきたら装備品のグレードを下げ出費を抑え お金を貯め、目的を果たしたら新しい地域へ行く、の繰り返し。 153:ゲーム好き名無しさん 10/09/04 17:33:36 uCi8dVwoP 遭遇した敵をすべてなぎ倒さないと進めない、なんて前提は忘れろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch