ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7at GSALOONストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:ゲーム好き名無しさん 10/08/20 21:23:26 dHoLpaWL0 現状だと成長が戦闘のみに一元化してるのも問題だからな シンプルでいいというメリットもあるけど もっと多様な要素が重要になるってのは一つの方向性としてはあるだろう 101:ゲーム好き名無しさん 10/08/21 16:24:48 KYruzeOh0 >>97 他のレベルいらない派がどう考えているかは知らんが 俺は最終レベルに到達していても面白く遊べるデザインを 目標としているので能力も技能も固定でいい。 ただ、技能(スキル)は小出しするとチュートリアルとして機能するので そういう意味ではレベルアップはあったほうが良い 書きつつ思ったんだが、 このスレの定義からすると最終レベルに到達するなどして 成長が見込めなくなったらRPGではなくなるのがRPGなのだろうか? 102:ゲーム好き名無しさん 10/08/21 18:01:16 OqisMb/C0 上でTRPGの話した者だが >ただ、技能(スキル)は小出しするとチュートリアルとして機能するので こういうのは、そのつど新しいキャラというので対応できないかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch