11/03/08 18:58:17.22 0rxiuHXR0
今のやり方が問題なのは
絶対的な存在の広告代理店がプッシュすることで
メディアが全て右にならえで、代理店の影響に流されてしまうこと
マスメディアのあり方、本当にこの国にマスメディアが存在するのか?
広告収入に依存してる状態で
代理店にライフラインを握られているような構造を見直す時期にきている
また、地上波が電波法で一部の独占状態になってる現状において
既存の地上波メディアの公共性が非常に高いのに
そのメディアが、しかも全メディアが、一私企業の影響を強く受け
同じ意図を含んだコンテンツを垂れ流す状況は
メディアリテラシーが低く流されやすい日本人にとって
一歩間違えばとても危険な事だと思える・・・
なんとかならんかねー