11/08/21 15:47:54.20
中川家
サンドウィッチマン
笑い飯
安心する
901:名無しさん
11/08/21 15:48:53.55
>>884
いとこい師匠は兄弟だったのか
902:名無しさん
11/08/21 15:50:39.73
>>900
中川家はお年寄り向けなのかね
何言うか予測できるから笑ったこと無い
903:名無しさん
11/08/21 15:51:25.53
>>900
どの場所で安心するの?
テレビ?劇場?営業?
904:名無しさん
11/08/21 15:53:19.67
>>902
ストレートな笑いなのかな
ひねりが無いと言うか
そういう意味ではお年寄り向けかも
905:名無しさん
11/08/21 15:54:23.93
中川家は弟がリチャホでの扱いを大阪で愚痴ってるの観て
色々とテレビ向きじゃないと思った
906:名無しさん
11/08/21 15:55:33.75
>>900
次スレよろ
907:名無しさん
11/08/21 15:55:49.23
笑い飯はないわ
908:名無しさん
11/08/21 15:56:18.87
>>903
テレビかな
ネタ見るときの安心感がある
最近見る機会無いけど
909:名無しさん
11/08/21 16:00:09.87
>>898ー899
マジ
2階席まで満員で立ち見まで出たそうだ
910:名無しさん
11/08/21 16:00:15.13
ネタ番組に名前があると安心感とか豪華感があるってのはあるな
ノンスタとかパンブーとかだとネームバリュー無い
911:名無しさん
11/08/21 16:01:38.03
ネタ番組にタカトシ、ブラマヨ、フットの名前があるとヤッターと思う
912:名無しさん
11/08/21 16:02:08.85
ネタだとそうかもね
バラエティだと華がないったら >中川家
チンケなおっさんだからとか言う理由じゃなくてね
913:名無しさん
11/08/21 16:03:38.96
>>899
フットのは知らないけど、大阪よしもとの劇場は数年前まで立ち見ぱんぱんに入れてたよ
さすがに勧告を受けたみたいで、うめだ花月ではある日突然立ち見がなくなってたけど
914:名無しさん
11/08/21 16:10:03.98
劇場側としたら原則マイク1本だけで特に衣装もいらずに満席にしてくれたら嬉しいよな
吉本以外は常設劇場がほとんどないから漫才師やコント師としての将来はどうするつもりなんだろう
915:名無しさん
11/08/21 16:12:25.43
吉本に移籍する
916:名無しさん
11/08/21 16:13:33.64
>>914
関東なら漫才協会に入れば舞台に立たせてもらえる機会はあるんじゃない?
917:名無しさん
11/08/21 16:13:35.65
>>910
一応M1王者なのに…w
優勝した翌年に出て敗者復活で復活したのに…w
918:名無しさん
11/08/21 16:15:48.72
なんとなくしずるスレ覗いてきたら痛すぎて吹いた
919:名無しさん
11/08/21 16:17:04.00
立てられない・・・
申し訳ありませんが代行お願いします
920:名無しさん
11/08/21 16:18:30.93
そういえばよしログのDVD発売用サインに
フット後藤がしずる池田と偽サインしてたなー
小さく後藤輝基と本当のサインもしてたけど…
921:名無しさん
11/08/21 16:21:42.96
>>916
ほとんど満席なんて望めない舞台みたいだけどね
922:名無しさん
11/08/21 16:24:07.66
漫才協会が使う劇場は小さいイメージだな
中川家のように数百人規模の動員が見込まれる漫才師は居なさそう
923:名無しさん
11/08/21 16:25:17.68
>>921
それでも好きな漫才やって食っていけるならいいじゃない
吉本と違ってぼったくられないから手取りはそこそこ入るみたいだし
924:名無しさん
11/08/21 16:28:15.01
>>900
笑い飯は違う
お前ずれすぎ
925:名無しさん
11/08/21 16:29:15.81
>>923
ねずっちが言うには一回千円か二千円ぐらいだったと思う
営業なきゃ食えない
926:名無しさん
11/08/21 16:29:30.48
くりぃむって中堅じゃないよな。もう大物のポジション
ただ雨上がりはよう分からん。これは中堅なの大物なの?
927:名無しさん
11/08/21 16:31:39.46
>>919
荒らしじゃないなら依頼スレに依頼して下さい
928:名無しさん
11/08/21 16:31:54.32
>>926
その辺りはもうベテランだろ
中堅はタカトシとかブラマヨ辺り
929:名無しさん
11/08/21 16:32:10.76
>>925
漫才協会は営業ルートも持ってるだろう
じゃなかったら協会の人間ほとんどが貧困に喘いでるはずなのに
師匠クラスはのんきにやってるようだし
930:名無しさん
11/08/21 16:35:09.13
東ダイが吉本に移籍してきたら舞台一ヶ月分のギャラと
前事務所での営業一週間分のギャラが同じでびっくりしたって言ってた
積もり積もれば収入に相当な差が出るよね
931:名無しさん
11/08/21 16:35:13.60
これから先もずっと生き残ると断言できるのはフットとブラマヨくらいかな
あとは本当消えてもおかしくない
932:名無しさん
11/08/21 16:36:02.62
>>929
売れてなきゃ師匠だろうが春日と同じような暮らしでしょ
933:名無しさん
11/08/21 16:36:10.47
え?しずる彼女って前結婚して無かったっけ?と思ったけど、
あれはジャルジャルか
全部似ててほんと区別つかない
934:名無しさん
11/08/21 16:36:29.10
小さい劇場もいいけど
満席の大劇場で「ドッカンドッカン」受けている中に身を任せてみたいな
どんなに気持ちがいいんだろうと思う
935:名無しさん
11/08/21 16:37:17.30
>>932
実例は?
936:名無しさん
11/08/21 16:41:13.67
宮川大輔は全国ゴールデンでよくみるな
937:名無しさん
11/08/21 16:44:20.24
>>935
昔ドキュメンタリーでよくやってたと思うが最近は見せないな
売れない芸人が芸歴重ねても普通の暮らしなんて出来ないよ
938:名無しさん
11/08/21 16:45:22.36
>>934
だから一度味わっちゃうと芸人(芸能人)ってやめられないんだろうね
それでも食ってけなくて辞めてく芸人が多いのが現状だけど
939:名無しさん
11/08/21 16:45:58.71
そうかな
940:名無しさん
11/08/21 16:46:12.43
宮川大輔は「アカーン!」でCMも取っちゃったしw
941:名無しさん
11/08/21 16:48:58.84
>>937
それは吉本にいたところで変わらない
942:名無しさん
11/08/21 16:49:26.99
宮川は色んな層と絡めるからかな
中川家って周りに大阪芸人いないと半減するよな
943:名無しさん
11/08/21 16:50:09.81
>>931
今の状況なら誰でも言えるよねそれw
また誰か目だって実力伸ばしてきたら「○○だけは生き残ると断言できる」
ってそこらんのぼーっとテレビ見てる奴が言う台詞だよ
944:名無しさん
11/08/21 16:54:07.04
>>943
いいか、文句付けるだけで議論に参加してると思うな
945:名無しさん
11/08/21 16:54:08.66
>>942
昔中川家とシャカと後地味めなやつらと深夜番組やってなかった?
めちゃくちゃ面白かったんだけどそのとき中川家ぐらいしか知名度なくて
関西じゃ数回しか放送されなかったぐらいマニア向けだったんだけど
フジがはねるを押してるからその番組の方が面白かったと思うんだけどスグ終わってた
946:名無しさん
11/08/21 16:57:17.48
つっこみが上手いと思うのは小杉と後藤と山里ですね
好きな芸人はラーメンズとバカリズムとバナナマンと東京03かな
好きなテレビはタレント名鑑とゴットタンとほこたて
他にもあげるなら有吉もずっと注目してました
947:名無しさん
11/08/21 16:58:55.43
>>946
自己紹介乙
948:名無しさん
11/08/21 17:00:00.09
MANZAI アメリカザリガニ懐かしいしオモろかったなぁ
若手でも色々いるじゃないか 押すもの間違ってる吉本
949:名無しさん
11/08/21 17:00:12.34
感じるジャッカル!
シャカとホームチームと中川家
はねるなんかよりもぜんぜんよかった
でも、お兄ちゃんがしんどそうな仕事だったと思う
950:名無しさん
11/08/21 17:00:14.92
>>943
断言してるヤツって相手しない方がいいよ
今更な事ドヤ顔で言ってるし
今なら「今年の日大三の野球部は強い(キリッ」って言ってるくらいの馬鹿
951:名無しさん
11/08/21 17:00:37.37
中川家の漫才見に行ったけどベースは同じでアドリブが凄かった
変化球とかより正統派でこんなに面白いってのは凄いと思うよ
単独も見に行ったんだけど兄が暇あればアドリブいれるしなw
コントも面白いしモノマネも中川家の観察力あってこそでさすがだった
952:名無しさん
11/08/21 17:03:24.91
アメザリと銀シャリ声が似すぎてるな
吉本と松竹だとアメザリが不利になるのか二番煎じで銀シャリが売れないのか気になる
953:名無しさん
11/08/21 17:06:10.92
中川家って漫才もコントも同じようなレベルにしてくるから凄いと思う
でも、ゴールデンのキー局テレビに出てないと芸人として評価されずらいのが何とも歯がゆい
954:名無しさん
11/08/21 17:09:03.57
M-1の後順調だったんだけどな・・・兄のダウンと弟の不祥事で失速してしまった
955:名無しさん
11/08/21 17:11:56.82
中川家は大阪で愚痴ってるのが似合ってる
956:名無しさん
11/08/21 17:12:28.02
>>953
中川家タイプは一般人気はあまり気にしない層が
支えてくれるから別にいいんじゃないかな
歯がゆい気持ちはわかるが邪魔なミハがいないのはいいことだよ
957:名無しさん
11/08/21 17:13:05.87
そういやメッセンジャー黒田ってどうなったんだろ
関西では今まで通りな感じで出てるのかね
958:名無しさん
11/08/21 17:21:59.26
いや、関西でもたまにある漫才番組でネタが流れるくらいだよ
相方は変わらず、ちょくちょくパネラーで出てたりするけど
昨日ナイナイ司会のやつでもわかると思うけど、漫才の腕も落ちてるし厳しいな
959:名無しさん
11/08/21 17:25:15.02
小薮と中川家がやってる芸人ブローカーって番組
面白さは全く分からんが物凄く濃いな
960:名無しさん
11/08/21 17:27:35.57
>>950
いや間違ってるよ
今年の日大三の野球部は強い
961:名無しさん
11/08/21 17:43:16.51
>>952
どっちも売れないから無問題
962:名無しさん
11/08/21 17:45:48.25
>>930
そら営業と自分とこの劇場のライブは全く違うだろw
事務所ライブでまともなギャラなんか出す訳がない
そんなのは他事務所も同じだし
963:名無しさん
11/08/21 17:53:42.18
>>962
普通の事務所は自社バコもってないのがほとんどなので
営業を普通に入れられる
吉本は自社バコ維持と自社収入のため芸人本人に旨みの薄い
吉本劇場の仕事中心に組んでくる
積もり積もって年収に差がでるんだろうなってのはそういうことだよ
964:名無しさん
11/08/21 17:58:08.11
>>949
それだ!
めちゃめちゃ面白かったんだけど知名度が一番あるのが中川家だったし
後はオンバト見てないとわからないような面子で地味だったからさ
深夜はねる絶賛されてて確かに面白かったけどアレも
フジのごり押し…全面協力があってこそのゴールデンだと思った
アメザリはちょっと同じネタしすぎ
KOC予選もまた去年と同じネタしてた
ピースも落ちたネタもってきて今受かってるから別にいいんだけど
ネタで売るならガッカリしちゃうわ
それなら新ネタや色んなネタこさえてる批判されててもそいつらのほうがいいや
965:名無しさん
11/08/21 18:00:31.43
>>964
どうして?
966:名無しさん
11/08/21 18:01:20.33
>>963
吉本でも営業の仕事あるわい
967:名無しさん
11/08/21 18:03:27.39
>>959
関西版あらびき団と言われてるやつだな
自分も最近は見てないけど背景暗いw
あんな宴会芸はもっと明るいセットのほうがいいよw
部分部分面白いけどなんか微妙かな
確かに出してくる芸人はあらびき同様濃い
968:名無しさん
11/08/21 18:04:42.97
>>965
さっきからどうして?ってやついるけど
何が聞きたいのか言ってくれたら答えますよ
969:名無しさん
11/08/21 18:05:42.52
>>963
吉本芸人も劇場を極めればすごいよ
ライセンスの去年の年収オードリーより上らしいし
それに営業すら御呼びが掛からない売れない芸人にとっては
舞台収入も大事な飯のタネ
970:名無しさん
11/08/21 18:09:18.01
>>969
ライセンスの収入のソースはなんだよ?
そしてオードリーの収入もどこから仕入れたんだよ
971:名無しさん
11/08/21 18:10:10.93
>>969
>ライセンスの去年の年収オードリーより上らしいし
嘘をつくなよwwww
972:名無しさん
11/08/21 18:11:28.52
>>969
え?芸人のライブなんか利益なんて出ないよ?
グッズだってしれたもんだし
DVDだって万単位で売れてる訳じゃない
何を訳わからん事言ってんだ?ww
973:名無しさん
11/08/21 18:14:57.85
ライセンスなんて良くて1500万くらいだろw
974:名無しさん
11/08/21 18:18:18.17
チケット2千円で400人動員して800,000円でゲストなしのコンビ芸人だったら吉本でどのくらいの手取りかね
975:名無しさん
11/08/21 18:20:05.61
>>966
そりゃあることはあるでしょ
ただ自社劇場に比べれば圧倒的に少ないけど
976:名無しさん
11/08/21 18:20:41.15
ライセンスなんて収入源ないじゃん
オードリー一億、チュート六千万、はんにゃ三千万、ライセンス千二百万くらいに素人から見ても見えるぞ
吉本にどれだけ利益もたらした?
977:名無しさん
11/08/21 18:20:50.45
2年前ブラマヨ吉田がオードリーとサンドに営業のギャラ聞いたら
自分たちの約10倍だったと言ってたな
978:名無しさん
11/08/21 18:22:50.65
別に収入の多寡なんてどうでもよくね?
オードリーよりライセンスが収入上だったら何か問題あるの?
979:名無しさん
11/08/21 18:22:50.93
ちなみにエスパー伊東の年収が約1500万
980:名無しさん
11/08/21 18:24:28.39
>>979
全国の結婚式場巡りしてんのか
981:名無しさん
11/08/21 18:25:22.60
ライセンスのテレビギャラなんてフルーツポンチより確実に低いもんな
タレントとして魅力無さ過ぎ
982:名無しさん
11/08/21 18:26:19.06
>>981
えっ
983:名無しさん
11/08/21 18:26:21.41
くだまきでもにしおかすみこが吉本の営業のギャラ聞いて
私こんなにもらえるのにってびっくりしたらしいしな
984:名無しさん
11/08/21 18:26:24.35
>>976
ライセンスは年収約3000万
オードリーは年収約2500万
985:名無しさん
11/08/21 18:27:38.73
チャンカワイや響のミツコのほうがライセンスより客呼べるよ
986:名無しさん
11/08/21 18:28:00.93
>>984
ライセンスは知らんけど非吉本の売れっ子はもっと余裕で稼げる
987:名無しさん
11/08/21 18:29:27.39
オードリーって単価安いのかもね
薄利多売か
988:名無しさん
11/08/21 18:30:15.30
ヲタがテレビ局に二億くらい払ってライセンスの冠やってもらえばいいじゃん
989:名無しさん
11/08/21 18:30:19.27
>>986
オードリーは単価安いからね
990:名無しさん
11/08/21 18:30:45.85
ライセンスの冠はTBSで単発でやってたな
991:名無しさん
11/08/21 18:33:09.52
>>989
単価安いとしても芸人側が6割貰えるんだぞ
しかも安いとも限らないしね
992:名無しさん
11/08/21 18:34:03.96
後ケイダッシュは吉本程ではないけど
事務所の取り分が多いらしいからね
オードリーも手取りの収入はそうでもないかもしれん
993:名無しさん
11/08/21 18:35:18.68
>>992
事務所の取り分多くないよ
本人が6:4と言っている
994:名無しさん
11/08/21 18:38:46.94
また妄想族かよ
995:名無しさん
11/08/21 18:39:13.03
春日は貯金が一億と言われて黙っちゃったからそれくらいありそう
996:名無しさん
11/08/21 18:39:51.66
太田プロは6:4
997:名無しさん
11/08/21 18:40:49.51
>>993
オードリーは1本10~20万だと何かで読んだな
じゃ取り分は6~12万だね
安い方で換算したら400番組出て2400万か
998:名無しさん
11/08/21 18:42:12.81
>>997
もっと出てる
600本ぐらい
テレビ以外のCMとか本とかもある
999:名無しさん
11/08/21 18:43:30.02
そうかそうか
1000:名無しさん
11/08/21 18:44:34.97
1000なら馬鹿林がビルの10階から飛び降りてアスファルトに脳しょうぶちまける
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。