とにかく戦闘が面白いRPG 17at GAMERPG
とにかく戦闘が面白いRPG 17 - 暇つぶし2ch519:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 17:27:53.78 1d9etsvc0
>>517
まるで内容の違うBUSINをやるのにwizでの傾向なんて無意味だろ
例えばwizでは魔法使いが先手取ってなるべく敵の数を減らすことが重要だが、BUSINではそもそも呪文自体がお寒いことになっている
ゼロの方になるがクラス依存のアレイドなんてものがあるのに、そんなもの予測できると?
結局、地獄のような信頼度上げに耐えてキャラを作り直すか、地雷クラスにイラつきながら我慢してやるかの二択
さらには才能なんてこじゃれた嫌がらせもあるしなw
キャラが自作できるゲームで名ありキャラなんて使うやついないだろ
固有技があるわけでもないのに変な転職制限があるし

>>518
アレイド自体の入力の面倒くささ、大味さなどそれ自体にも欠点は多いが
ドレインや首切りを愚直にコピペしつつ無理やり対策させているから、アレイドへの依存度が半端ない
一度敵と戦えば使うべきアレイドはほぼ固定されるし、自由度を下げてるだけだな

アトラスはメガテン3でもプレスターンなんてシステムでせっかくの悪魔合体に水をさしてたな
自分たちがなに作ってるかわかってないなこのメーカー


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