とにかく戦闘が面白いRPG 17at GAMERPG
とにかく戦闘が面白いRPG 17 - 暇つぶし2ch41:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/13 22:43:13.63 3FZXXzUi0
>>39
戦闘自体というより成長と戦闘準備が面白いのかな
FF5ならアビリティ覚えられるからもっと戦いたい、DQ5(PS2)ならコイツ仲間にしたいからもっと戦いたい
FF5は戦略の自由度も高かったね。なんのジョブ・アビリティで行くか選択肢が非常に広い
戦士系ばっかで省エネで行くか、MP使いまくりでサクサク進めるか、補助で固めて堅実に行くか、アイテム稼ぎや青魔法習得に走るか
ボスも普通に戦うだけじゃなくてなげるやロッド連発で瞬殺する自由もある。意外な補助や即死が効くこともあったし
ジョブとアビリティは組み合わせ次第でやたら強力になるから育成プラン立てて習得に向けてAP貯めるのが楽しい
で、APはもちろん戦闘によってのみ入手


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch