11/10/20 18:23:28.88 0UgJzHAk0
>>612
ゲーム業界はIT土方ではあってもIT企業では無いだろw
パチのソフト部分の方がなんぼか余裕あったわ
昔のゲームが面白かったとすれば
昔のクリエイターは採算度外視で「作りたいゲーム」をなんとかしてねじ込んでたからだよ
36時間働いて机の下で4時間寝てデスクの引き出しに詰め込んだ炊飯器から直接メシ食って
給料振り込まれてもおろしに行けなくて手渡しにしてもらうような開発の上で初めて成り立ったもの
クライアントにFFみたいなのをと言われれば、FFみたいなゲームを作るしかない
それでも実際に遊ぶユーザーには「FFより面白い」と言わせようと、意地になってた時代がPS2
もう戻れないよ、末期どころじゃない、あの時代はとっくに終わってる
別の道を模索するしかない、懐かしんでちゃダメだ