11/10/20 09:45:26.90 UgLPTpLa0
>>604
それは一本道じゃなくてマルチシナリオ構成w
あとはメインキャラ好感度でシミュ要素を入れてマルチED風味(シナリオは共通)ってパターンも
一本道シナリオがつまらない人にとっては、無駄(=やり込み要素)が少ないって事になる
一歩でもレールから逸れると何も用意されていない、下手すると見えない壁で物理的に逸れられない
遊ぼうとすればするほど、この一歩は報われない無駄な行為なんだ、と繰り返し感じさせられる
フラグを見つける楽しさがこの虚しさに勝ってれば良いけど、攻略情報頼りになりがちだし
そこ(完全受け身でストーリーを追える)が良いって人もいるから、ダメとは言わないけど
評価は当然分かれるよね