11/10/13 14:43:49.37 orua2HCh0
・街、フィールドやダンジョンは客観視点
・MOBとエンカウント → 戦闘はシームレスは当たり前
・古典的なターン制ではなく秒単位のリアルタイムでバトル進行
・Buff掛けオワタらAddやLinkに気をつけながらMagic MissileでPull
基本は1vs1、最強魔法を連射して一気に沈める
長期戦になりそうな格上ならDoT系他複数Debuffを叩き込む
・素材集めは弱めの敵をワザとAdd&LinkさせてAoEで一網打尽
・目的地へ急いでるときは敢えて戦闘をせずに遮断魔法で姿眩ましたり
RootやSleepなどでActiveなMOBをやり過ごす
これってRPGの基本だと思うんだが、殆どのJRPGは全部出来てないよねぇ