とにかく戦闘が面白いRPG 16at GAMERPG
とにかく戦闘が面白いRPG 16 - 暇つぶし2ch630:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 10:12:34.35 THtpCO1D0
グランディアXの名前がときどき出るのでやってみたがたいして面白くないな
今のところ欠点ばかり目立つ
ダンジョンでカメラの旋回が異様に遅い
敵シンボルの回避が難しく、基本的に全員と戦う覚悟を決める必要がある(でないと先制取られまくる)
必殺技の演出が長い。その割には多用する必要がある(でないと育たない)
範囲攻撃でどれだけ巻き込めるかは運が強く関わる(うまいやり方もあるのかもしれないが)
攻撃後の移動は必要だったのだろうか?ゲーム性リアリティ双方の観点から疑問。攻撃“後”に敵群に突っ込んでいく意義がわからない
行動順位表がとても見づらい
スキル、魔法の製作時の演出が長い、飛ばせない
なぜかカーソル移動で上下ループしない。こんな仕様のゲーム初めて見た

なんかJRPGって欠点が似たり寄ったりだな


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