≡WILDARMS(ワイルドアームズ)統合スレ≡333that GAMERPG
≡WILDARMS(ワイルドアームズ)統合スレ≡333th - 暇つぶし2ch111:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/24 14:57:52.88 waKd7BkG0
>>109
WAシリーズはおおむねどの作品も、弱点属性で攻撃した時の威力が3倍
弱点突いた魔法で大体の雑魚を即死させられるようなバランス
だから敵に応じてミーディアムを付け替えたりして、ヴァーやギャロウズのジェムや魔法で敵を瞬殺するのが重要だよ
ミスティック→ジェムで大半の敵を倒せたりもするし

ミーディアムは固定するもんじゃないよ
状況に応じて付け替えるもの
重要なのは、ギャロウズはエクステンションで範囲を拡大させられること、
ギャロウズが一番魔力が高いこと、ヴァーは魔力が2番目に高くて素早さが一番高いこと
まずこれを念頭に置いて、どの攻撃・回復・補助技を誰に使わせるか考える

それから能力アップ。魔力の上がる水や月は上記魔法使いキャラ二人につければさらに威力アップが見込める
月は抵抗が上がるから魔法に弱いジェットにつけさせてあげたいところだけどね
火は攻撃が上がるから、ジェットにつけて素早さ+そこそこの攻撃力にするか、
クライヴにつけて超火力にするか
風は元々速いキャラにつけても効果が微妙
相手より遅いキャラを相手より先に行動できるようにできるってのが重要かも
ジェットの耐久に難ありっていうなら大地をつけるとか、ボス戦のときは防御アップ系使うとか


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