11/05/04 16:26:51.98 ZY5rxx8k0
落下を防ぐのはプレイヤーの操作であってシステムのサポートじゃないって考えてるんだろう。
システム的な落下防止措置があったら死亡原因がかなり変わるわ。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 16:27:57.10 42OM5ywr0
ダーク出たらデモンズ同様高火力信魔だな
913:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 16:54:47.17 U//2GgnU0
>>912
いや待て
もしかしたらダークでは魔法使いが息してないかもしれないんだぞ
914:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 17:08:43.98 WrPDwjJT0
ダークでは召還魔法を追加して欲しいな
バハムートを呼ぶ
915:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 17:13:04.07 IbyZjyaV0
むさい鎧のおっさんを召還できるよ
やったねたえちゃん、屍がふえるよ!!
916:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 17:14:59.22 irXMu6+J0
青ファントム自体が召喚だったから無いな
917:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 17:18:56.36 n/ECLMN+0
デモンズの触媒はハリポタとかでよく見る短い杖だったけど
もっと長い魔法の杖が欲しいな、指輪物語のガンダルフが持ってたやつみたいな
あのおっちゃんも映画で片手に剣、もう片手に杖持って戦ってたし
918:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 17:32:48.72 B+Bae1VA0
バクスタ以外でもこんな一撃モーションが欲しい
口を押さえて、喉をかき切る:背後から忍び寄る(ダガーのみ・要技量)
兜割り:ジャンプからの強攻撃(片手、両手剣のみ・要筋力)
首の刎ね飛ばし:隠密からの強攻撃(刀剣のみ・要筋力・技量)
吹き飛ばしor頭突き:ダッシュから強攻撃(全共通・要体力・技量)
919:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 17:36:46.95 d1NxloVH0
> 首の刎ね飛ばし:隠密からの強攻撃(刀剣のみ・要筋力・技量)
対人だったらHPに関わらず即死になっちゃうねw
まぁモーションは色々あった方が面白いのは確かだけどね
920:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 17:40:06.57 iFXYOLwX0
>口を押さえて、喉をかき切る:背後から忍び寄る
人のモデルにしか使えないから採用しないと思うぞ
スケルトンとか首かっきっても意味ないし
921:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 17:40:56.80 B+Bae1VA0
>>919
あ・・・確かにそうですね
難しいなあ
922:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 17:41:53.20 fisI9zYk0
素で言ってたのかよ
923:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 17:42:05.21 B+Bae1VA0
>>920
ん~言われてみれば・・・
生身限定にするとか、やっぱり難しい
924:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 17:47:21.38 iFXYOLwX0
まあDMCや無双みたいにアクション沢山でガンガン動く系統のゲームじゃないし
動きに制限を設けることで難易度を生み出してるゲームだから
これ以上アクションを増やすようなモーションは導入しないと思うぞ
925:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 17:48:02.18 B+Bae1VA0
玉砕・・・orz
926:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 18:08:47.31 RARKOg+m0
まだ武器の情報って出てないよな
とりあえずフレイル使いたい
927:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 18:09:01.71 U//2GgnU0
派手さを求めるゲームじゃないしね
928:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 18:24:07.13 qGKeYmY60
デモンズじゃ趣味武器になってるクロスボウをなんとか実用範囲に
929:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 18:29:01.35 6ulBBOlU0
確 か に
難しいフィールドをチマチマ進みながらキャンプに戻り回復する作業がたまらんのや。。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 18:44:09.69 AXYXfHBn0
クロス棒はテストの時「クロス棒だけでで余裕っすよw」って
テスターに言われたから調整したんだろ
まあ 期待するのは無理だろう
931:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 19:05:06.62 6+rVjcBSO
雑魚が多すぎて難しいって場面をプレイしてみたい
932:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 19:41:55.49 LA8yMsLl0
デモンズのPVみたく巨大な竜に見守られながら大量の奴隷兵と戦う…
みたいなのいいね
もちろん勝ったあとはご褒美がまってます
933:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 19:42:26.89 rjAow0YU0
>>924
うちDMCみたいなコンボゲー大嫌いや
あれって初戦2Dの格ゲーの延長みたいな感じやし
デモンズソウルはフィールド内の空間をあたかもそこにいるかのように自由に使えるし
コンボゲーと違って相手の動きを見てタイミングで攻撃したり交わしたりするからハマってん
934:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 19:43:41.68 H/odlvcqO
>>928
じゃあ、月明かりのクロスボウをやろう
無論、矢は普通の矢だが
935:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 19:44:13.82 bsmVQB8J0
DMC1はむしろデモンズに通じるところのあるアクションだったんや
コンボゲーになったのは3から
936:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 20:07:10.36 4cdu+TWd0
攻めと守りのバランスが取れてるゲームがやりたいなあ
937:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 20:07:44.84 RARKOg+m0
>>932
ご褒美は鉄拳ですねわかります
938:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 20:17:03.31 bsmVQB8J0
カプンコといえば
ファミ通の期待の新作ランキングでドラゴンズドグマに早速抜かされてるのが解せん
あっちは完全新作で、情報出てまだ一周目なのになぁ
939:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 20:19:17.91 Tj+Ly8NO0
>>932
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_|_ _,,r -====ヽ、、,,_ ,r!' ......::;il!
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`~''''===''"゙´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
940:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 20:20:10.32 d1NxloVH0
ファミ通とか読んでる層はモンハン好きそうだしな
941:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 20:24:40.15 TxwhrSRr0
DMC2はジャンプしてひたすら画面外の敵に
銃売ってたらいつの間にか終わったな
942:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 20:28:35.94 5RXntXd70
久しぶりにAC初代やってたら「ダーク・ソウル」っていう集団があってちょっとびっくりした
943:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 20:46:17.48 H/odlvcqO
ここ最近、就寝時にダーク妄想ルしながら落ちるのが日課になってしまったなあ…
今夜はラスボス戦はどんな曲が合うか、でいくかな
944:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 20:47:51.22 B4l9zovl0
>>943
や め て お け w
それだけは絶対に興奮して眠れなくなるw
945:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 20:57:59.89 MCR7uTrA0
>>911
体が一定以上はみ出すと回避行動も取らずに落下してしまうというは普通だろうか?
自分的には「転落防止サポートして欲しい」ではなく「普通にしてほしい」という感覚なんだけどな
転落死しやすさを強調し過ぎてる感があるのがデモンズで唯一納得のいかない所だ
946:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 21:14:42.77 F0OH+v0C0
ファミ痛なんか信用すんな
デモンズに微妙な評価つけといて、いざ世界中で高評価となると賞とか授与した雑誌だぞ
947:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 21:26:29.45 Pm7Lz2xf0
>>946
そういう意味でいけば、
高評価のうえ小冊子までつけた電撃が
どういう特集組むか個人的に楽しみにしてる
948:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 21:26:39.17 TVG1ORli0
>>945
それだとラトリアが面白くなくなりそうだがな
暗がりで足場を確認しながらタコも警戒という二重苦がいいのに
949:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 21:28:41.12 iGvKIGosO
>>938
気を落とすな
なぜみんなドグマのほうを支持するか分かるか?
「カ プ コ ン」という名に惹かれてだ
誰もドグマを本気で楽しく遊ぼうとは思っていない
950:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 21:29:36.58 fisI9zYk0
俺からすればカプコンて汚名ブランドなんだが
951:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 21:31:36.61 bsmVQB8J0
>>949
誰も~のくだりはちょっと違うとは思うが
みんな意外にメーカー名はちゃんと見てるんだな
952:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 21:34:42.97 iGvKIGosO
カプコンと言えばハンモン、バイオ、ストファイなど
ファンが多いゲームばかり
だから比例して注目度も高くなる
一方ダークソウル
…フロムソフトフェア?
…なにそれ
953:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 21:36:09.10 5eoz7scr0
フロムってだけでよだれが出るパブロフのフロム信者
954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 21:38:13.55 H/odlvcqO
まあカプも今はアレでも、バイオ1の衝撃と興奮はデモンズと双璧
955:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 21:43:40.24 B4l9zovl0
>>947
電撃は ネ申 か?
明日図書館行って買ってくるは・・・
956:天桜水無月-最終帝少女- ◆DVYVERWNHFrT
11/05/04 21:46:38.24 xJrkfE3i0
まあ試しに買うが今のカプには期待してない
957:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 21:55:20.86 iGvKIGosO
とにかく、最近はメーカーにしか目がないヤツが多すぎ
知らないメーカーは糞ゲー率高いから、失敗したら金がもったいないって
有名メーカーの手抜きゲーしか買わないから
神ゲーと出会えずに生涯を終える人ばかりだ…
糞ゲーを神ゲーと勘違いする深刻な社会現象も起きている世の中…
958:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 21:56:00.16 d1NxloVH0
DDも面白そうであれば買う、メーカーブランドだけで判断はしない
6月に出るHuntedも面白そうなので買ってみる
959:死神残黒-朔楼薔薇薔薇蟲影 忍法帖【Lv=7,xxxP】 - ◆S9MWk6x6Hs
11/05/04 21:57:56.49 MLSAteth0
ううううおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
俺はソウルに飢えた
960:天桜水無月-最終帝少女- ◆DVYVERWNHFrT
11/05/04 22:02:07.46 xJrkfE3i0
今のところPS3ではメルル、AC5、ダーク以外興味なし
961:天桜水無月-最終帝少女- ◆DVYVERWNHFrT
11/05/04 22:02:17.19 xJrkfE3i0
今のところPS3ではメルル、AC5、ダーク以外興味なし
962:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 22:06:31.17 rjAow0YU0
>>957
そうなのか?最近は洋ゲーがよく売れてるからそうでもないと思ってたけど
スクエニとか糞ゲー連発してても売れてるみたいだから幅広い一般層を意識するとやっぱそうなのかな・・
963:死神残黒-朔楼薔薇薔薇蟲影 忍法帖【Lv=7,xxxP】 - ◆S9MWk6x6Hs
11/05/04 22:09:31.44 MLSAteth0
ACはホントクソゲーだった
これ上手いとかないよな
964:天桜水無月-最終帝少女- ◆DVYVERWNHFrT
11/05/04 22:10:54.08 xJrkfE3i0
AC4は糞だと認めよう
965:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 22:12:54.50 iGvKIGosO
俺は7月7日に発売されるEDFやりたい
966:天桜水無月-最終帝少女- ◆DVYVERWNHFrT
11/05/04 22:14:46.03 xJrkfE3i0
何だそれ?
フランス電力公社かよ
967:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 22:24:31.66 dkP9q1eh0
>>941
で、デトロイドメタルシティ・・・
968:死神残黒-朔楼薔薇薔薇蟲影 忍法帖【Lv=7,xxxP】 - ◆S9MWk6x6Hs
11/05/04 22:36:05.46 MLSAteth0
URLリンク(blog-imgs-31.fc2.com)
969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 23:20:19.64 z/RaaGrD0
>>968
見えない
970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 23:31:21.55 H/odlvcqO
>>944
ヒマ潰しがてらに映画、
「MATRIX REVOLUTIONS」観てたら血がたぎって来た
ネオVSスミスの最終決戦時の曲が激しく熱い
971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 00:11:01.21 DXLy60Ic0
>>945
崖踏ん張りがあるとデモンズのマップでは踏ん張りの頻度高すぎてイライラしそうな気がする
実際転落死しやすいのはフロムの意図的な調整だと思うよ。
デモンズはフォトリアルな見た目だけど中身はリアリティよりもゲーム性を取ってると思うんだよね
ロックマンが落ちそうなときに角をつかめたらつまらないように、デモンズも必要ないって考えなんじゃないかな
単純にエルードできたらあのマップ構成が成り立たないってのもあると思う
972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 00:16:36.30 S9+vVGFj0
>>949
おいおい、ドグマスレ見てみろよ
ちゃんと初情報からチェックしてる層は、ダーク、スカイリム、ドグマで
作品の方向性がそれぞれ違うの理解した上で、どれも楽しみにしてるんだぜ?
973:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 01:05:45.43 chRrkjNT0
メーカーでしか語れないやつはそんなもんよ
自分がどれだけ的外れか理解できない
974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 01:18:21.93 znacF6L90
どれもじっくり遊べそうだけど
今やるゲームが無い
ホントに今やるゲームが無い
夏にインファマス2が出るがそこまで全くやりたいゲームが無い
975:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 01:18:40.98 wkrjGuV00
子供の頃は、ゲーム買って、家に帰ってすぐ起動して
スクウェアのロゴやエニクスのロゴが出た時は期待と嬉しさで胸がいっぱいだったよ
メーカーだけを判断材料にするのはどうかと思うけど、重要であることは間違いないと思う
976:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 01:20:18.35 znacF6L90
ハンテッドがもうすぐ出るが、相方が勝手に敵倒してどんどん進んでいっちゃうとか
これじゃない感が強いし
977:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 01:20:30.81 yPzEvoK40
なんかもうオープンワールドじゃないとやる気がしないんだが
レールタイプのでも面白いには面白いんだが続かない
978:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 01:28:13.50 mv7MOVW70
FPSとかデモンズソウルみたいな三人称視点とかのゲームばっかやってると
カメラが自由に動かないフィールドのアクションゲームやRPGがものすごいストレスを感じる
979:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 01:55:43.01 sLIKc7p4O
崖になにも無いんじゃない!手すりに意味があるんだ!
980:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 06:49:07.11 qPt1GMwV0
>>975
そのレス見ただけで懐かしさがこみ上げた来た
981:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 07:49:20.29 UjGSZPUD0
>>977
俺はむしろ最近のオープンフィールドが持ち上げられすぎな風潮の方が辟易するけどね
だだっ広いMAP特有のレベルデザインの練りこみの甘さとか移動に飽きて単調になる部分とか
そういう欠点無視して褒めちぎってる奴らばっかりなんだもん
MAPなんて広ければいいってもんじゃねえと思うけどね
冒険してるって気分味わうのには優れてるが、ゲームとしての面白さからみると欠陥があるよあの手のMAP
好みの問題かもしれんが、レールとか蔑称使われようと
程ほどの大きさでデモンズみたいに敵・罠配置とか作りこんだMAPの方が面白い
982:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 08:00:17.92 2YFSSrk4I
つまり64ゼル伝くらいが丁度いいんですね
エポナと時オカの神殿曲マジ神システム
983:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 08:24:28.78 3Vo7Cqw0O
>>981
確かに最近オープンフィールド多くなってきたけど、
その分なんちゃって(本末転倒なオープンフィールド)が増えてきたのも悲しいね。
984:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 08:40:09.09 znacF6L90
同じような景色のコピペはツマランね
歩いて探索することの意味があれば広いマップが生きてくる
そういう意味ではデモンズはマップの隅まで覚えている
この扉開くんじゃないの?とか
ここの先どうなってるんだろう?とか
マップに仕掛けがあるから他の所も気になって探索したくなる
ただ広いだけのマップは移動が苦痛になるだけでちっとも面白くない
985:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 10:07:20.48 Pkl8O8UEO
今日は糞ガキの日
986:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 10:25:38.83 OxbJ3v2WO
そのフレーズが気に入ったか
987:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 10:32:51.37 K4GVOWtvi
>同じような景色のコピペはツマランね
1分歩いたら同じ地形を3回くらい見るFF14ちゃんの悪口はそこまでだ
988:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 10:54:37.95 7TvHGg1KO
>>984
でも谷2って広いわ、移動速度は遅いわ、毒になるわで最悪のマップのはずなのに意外と楽しいんだよな
989:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 11:01:05.68 wLgNgu3TO
同じような景色でコピペ多くて、操作性駄目だったけど、
フォールアウト3は超面白かったぞ?
オープンフィールドは世界観が気に入るかどうかが重要な気がするわ
デモンズやって以来、純粋なコマンド戦闘式のRPGを全然やらなくなった
990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 11:21:22.27 613DAewg0
>>988
ロリ出来ないわ毒になるわで初見は確実に迷うのに
慣れたら楽しい腐れ谷パーク
991:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 11:35:04.27 IHSotlZ20
>>984
FUELの悪口はそこまでだ
992:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 11:37:58.15 mv7MOVW70
でも腐れ谷って誰も侵入してくれないし寂しいよ
フレンドでワイワイしながらやってるのは楽しそうだけど
993:死神残黒-朔楼薔薇薔薇蟲影 忍法帖【Lv=8,xxxP】 - ◆S9MWk6x6Hs
11/05/05 11:39:06.31 JwLnjdDp0
うめ
994:死神残黒-朔楼薔薇薔薇蟲影 忍法帖【Lv=8,xxxP】 - ◆S9MWk6x6Hs
11/05/05 11:39:27.60 JwLnjdDp0
うめ
995:死神残黒-朔楼薔薇薔薇蟲影 忍法帖【Lv=8,xxxP】 - ◆S9MWk6x6Hs
11/05/05 11:39:48.78 JwLnjdDp0
うめ
996:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 11:40:08.13 J7Fi8sYZ0
【PS3】DARK SOULS ダークソウル28
スレリンク(gamerpg板)l50
997:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 11:41:24.56 c2cryxYH0
マップが狭かろうが広かろうが
レベルデザインがうまくいってたら面白い
998:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 11:43:59.54 WLJVRMqG0
梅
999:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 11:45:26.61 CTTkRWIW0
1000なら
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 11:46:10.80 4xliTu8W0
かぼたん続投!
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