【PS3】DARK SOULS part12【ダークソウル】at GAMERPG
【PS3】DARK SOULS part12【ダークソウル】 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/10 23:13:49 myWbNP6l0
・ソース類まとめ
▼プレスリリース(PDFファイル)
URLリンク(www.fromsoftware.jp)

▼ファミ通.comの紹介記事
URLリンク(www.famitsu.com)
▽『DARK SOULS(ダークソウル)』宮崎ディレクターインタビュー完全版
URLリンク(www.famitsu.com)
・Demon's Soulsとの関係:底流を同じくする別個の作品
(キャラクターや世界設定の直接的共有はない)
・同作よりも難しく、より克服可能な難易度に
・“相互ロールプレイ”概念の解説
・多彩な間接的オンラインシステムを採用し、共有感を演出
・多分期待を裏切るヒロイン
・特に海外向けではないが、国や言語の垣根なし

▼4Gamer.netの紹介記事(高画質版トレーラーDLあり)
URLリンク(www.4gamer.net)
▽プライドに懸けて死んでもらいます。宮崎ディレクターインタビュー
URLリンク(www.4gamer.net)
・世界観に合わないアイテムDLC、コラボなどはなし
・開発関連の話題などかなり長文+ハイテンションのインタビュー
・海外の反応 URLリンク(www.neogaf.com)

▼Impress GAME Watchの紹介記事
URLリンク(game.watch.impress.co.jp)
・マップやスクリーンショットなどに補足解説有り

▼CVGプレビュー(序盤デモプレイ紹介、オフライン部分のみ)
URLリンク(www.computerandvideogames.com)
・チュートリアル終了後5分そこそこで既に阿鼻叫喚の世界
・"From Software; you cruel, cruel gits."
・Dark Forestで出会う謎のたまねぎ騎士(筆者の推測では中身が美女?)
・他一部ステージ紹介(a fiery wasteland, Trap Road)

▼Playstation Blog、宮崎ディレクターインタビュー記事
URLリンク(blog.us.playstation.com)
・難易度調整や操作など、ゲームデザインの基本姿勢(反射神経ゲーはNG)
・武器やモンスターへのこだわり(二刀流は玄人向け)
・本作のキモらしい、篝火システムの紹介


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