11/10/04 22:38:46.63 XPBms8Pw0
ミーフィスは何を買っても美味しかったとか感想を言うからいつも噴く、グラビ石食って平気なのかと
457:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/04 22:47:58.26 ZyY7bDLwP
酒に入れて風情を楽しむんだよ
458:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/04 22:53:40.50 6bu+cOlQ0
貴婦人のたしなみを美味しかったとのたまうミーフィスさんマジ貴婦人w
459:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/05 00:02:11.98 Z7My7H5v0
酒のつまみやカクテルによく合うのかもしれんな
460:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/05 22:51:13.56 dpOW9Tc7O
何だかんだで見てる人はいるんだな、話題が無いだけで。
461:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 12:31:32.88 /T9WN5AdO
ヴィオラート作品ってザールブルグみたいなアトリエかな?
462:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 12:32:20.41 /T9WN5AdO
ミスwグラムナートだよおおお
463:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 16:35:26.75 7S15eXbm0
UDヴィオがグラムナートだぞ
464:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 19:37:31.81 QKGy5p/V0
グラムナート作品はザールブルグみたいなアトリエかって事?
465:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 19:51:27.80 MOOpjR9ZO
ヴィオラート作品はザールブルグみたいなグラムナートかって事だろ
466:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 09:55:00.20 Lj6nc3lYO
お前ら仲いいなw
467:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 20:07:37.64 iiZBZa2c0
初心者ですが、ヴィオラートのアトリエで「攻撃力」「防御力」「素早さ」の中で一番重視するべきステータスは「素早さ」ですか?
素早さが高ければ戦闘からスムーズに逃げれたり攻撃回数が増えたりするらしいですが・・・
468:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 20:15:42.15 X78NY0tK0
防御はともかく攻撃低くても各種打撃系従属でどうにでもなるし
先手取りやすい素早さがその3つの中では大事に感じる
というか大概の敵は全体ダイスや狭テラフラムや全体写本で事足りるから
序盤はまだしも中盤以降は攻撃自体がほとんど意味を成さなくなる
469:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 21:04:02.69 iiZBZa2c0
>>468
ありがとうございます
やはり、素早さがかなり重要みたいですね
装備品は素早さ重視を心掛けるようにしてみます
470:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 21:27:48.88 X78NY0tK0
すまん語弊があった
素早さ優先ってのはあくまでも攻撃防御素早さの3つから選んだ場合の話で
装備品の選択であればさっき挙げた3つとも後回しでいい
HP(MP、LP)打撃と上昇、炎(氷、雷)の力と加護、攻撃回数増加が付いた物が最終的に強い
あと、魔法攻撃力はMP量に依存するからヴィオやアイゼルはまずMP上昇を心掛けるといい
ただ、流れひっくり返すようでなんだが、この辺は初プレイではあんまり意識しなくても良い。
そもそもが調合メインだし、何周かやって大体の感覚覚えてからでも遅くないと、個人的には思う。
471:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 22:10:04.36 /I2aFDKf0
メルルの後にヴィオやったらソート機能なくて辛すぎるな
472:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 09:34:29.81 PTgpTn8J0
かご整理なかったっけ?
473:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 10:05:31.35 rGypCHHX0
メルルより素材が重要だから大切なやつは覚えちゃうな
序盤で範囲を広く+3とか拾うと楽になるよね
474:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 11:45:37.81 Hw3HL08t0
手っ取り早い強化はやっぱりHPMPLP最大値上昇じゃないかね
あれ、防御力や状態異常耐性兼ねてるから
475:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 12:57:09.64 PTgpTn8J0
魔法の威力はMP依存だっけ
エンゲルスピリットの威力だっけ
476:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 20:28:34.64 V0Z5Rh9c0
>>468
さらにレベル上げると金剛ゴーレムも一~二撃で落とせるから殴る方が速くなるけどなw