11/07/31 02:30:41.13 xsjvAII3O
>>289
一応ロロナも含めてアイテムの性能を突き詰めていく楽しみはある
ロロナだと参考書入手から新規採取地、雇用可能冒険者やキャライベントに至るまで
何年目何月以降とことごとく設定されていてうんざりする
三ヶ月に一度の王国依頼の結果発表で街に強制帰還があるのも死ぬほどうざい
不可避イベントでの強制日数経過も結構あって途中で放り出したくなるレベル
トトリもゲーム期間延長後でないと解放されない要素がかなりある
が、日数の過ごし方自体は強制されるようなものはほぼなく
採取、戦闘、調合、依頼等いずれを中心に据えていても出来ることが増えていく形にはなっている
効率を考えると取る手段は自ずと絞られはするだろうけどね
メルルは期間による縛りはほぼなく課題をこなしていけばどんどん出来ることが解放されていく
…と言うと聞こえは良いがそのためには頻繁に外出を強制される感もややある
その辺の課題をいかに早期に詰めるかを考えるだけでも十分ではあるけどちょっと窮屈な印象も拭えないかも
本体ごと買う価値があるかは一概に言えないが
後2作については問題なく楽しめるんじゃないかと思う
ロロナも苛々させられる要素が多すぎで㌘好きには尚更に薦める気にはなれんが、材料いじくってる間だけは楽しかったと言える