11/01/18 03:49:04 bmpTvpMkQ
URLリンク(blog.esuteru.com)
>『光と闇の覚醒』の制作期間としては一年ぐらいでしょうか。
>ラインが平行していましたので、正確な人数は語れないですが、
>『古の鼓動』の時のノウハウもあり、前作よりは少ない人数で、効率よく制作することができました。
白騎士 光と闇の覚醒 開発期間1年 売上本数 24万(ファミ通集計)
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
>岩田 模型をつくられたのはいつ頃ですか?
>高橋 2006年の7月です。
>岩田 2006年7月というと、Wii発売の前からだったんですね。
> つまり模型ができてからほぼ4年になるんですね。
>岩田 試作品をつくりはじめたのは、いつ頃のことだったんですか?
>山上 試作がはじまったのは2007年の4月です。
ゼノブレイド 構想含む期間4年 開発期間3年 売上本数 12万(ファミ通集計)
>>41
ブルードラゴン 構想含む期間3年 開発期間2年 売上本数 20万(ファミ通集計)
ラストストーリー 構想含む期間5年 開発期間3年半 売上本数 ?
こうして見ると白騎士以外悲惨になりそうだな