09/12/14 22:54:26 MAtJlgHQO
ふと思ったんだが、
花も恥じらう年頃の女の子に「ぞうさん起きなさい」って言わせるなんて
なかなか卑猥じゃね?
532:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 05:31:21 hvJZT5DtO
>>526
エレンから聞いてもどうとも思わなかったのに、不覚にもその書き込み見たら感動した
533:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 12:44:25 /tIIPsWs0
帰ろう、暗黒の世界へ
534:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 21:00:49 9Dow5sEWO
>>10
だな。
535:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 05:48:18 KnNu32mOO
>>531
そんなこと言われたら16歳の丁度女子高生な年頃の女の子に対し「ゲートを開け」でさえ卑猥に聞こえてしまうじゃないか。
エレンの台詞は主人公の時も仲間の時もハンカチ必須だな。。
同じ宿命の子でもサラはあんないい姉を始め、シノンの幼馴染みメンズや仲間に恵まれて、自分に激励の言葉を贈ってくれるのに対し、少年は・・・w
536:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 20:02:26 IM0cPVDw0
他の皆は敵に対するコメントや自分の気持ちを語る中、
エレンだけがサラに語りかけるのがまたいい
>>531
俺のぞうさんも起こしてほしいです
537:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 21:19:12 Ai3jilpoO
>>535
少年は関わるもの全て死んじゃってずっと独りだったのに、
サラは仲間に恵まれて過保護ながらも大事に育てられた。
二人とも死の宿星なのは変わらないのにこの違いは何だったのだろうね
538:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 00:03:17 PjK1WCNXO
> 二人とも死の宿星なのは変わらないのにこの違いは
そうそう。そこが一番気になるんだよなー。
でもそういうの語るとなると、サラと少年の生い立ちまで遡らないといけなくなるのかな?
超個人的憶測になるけど、 自分に関わった者全て死んでしまう=ネガティブ化→心に闇を植え付けられる→やがて死を受け入れる→魔王降臨
ってしやすくする為かなー?と。
一方周りに恵まれた宿命の子は内気ながらも強い自立心、将来を見据える破壊や死より創造、生産、発達等の可能性を求める未来型で・・・
539:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 05:55:51 zStOox/v0
もしリメイクされて買ってプレイしても
プロローグに出る敵全無視して冒険始まったら船で街全部埋めて
ノーラとロビンゲットするんだろうなぁと思った
540:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/18 23:10:11 9L2Avz030
>>535
サラが強い自立心があり、重い宿命を背負って頑張っていると考えるのなら、
仲間時のは「それだけの普通の子」と言い切る時点で
サラにはそれだけの価値しか認めないのか、
結局エレンは妹の気持ちをわかってないと不満に思われても
おかしくないんじゃないか?
リメイクするなら少なくともサラは宿命の子だと
認めるような発言に変えたほうがいいと思うな。
それにしても、大人しい系少女で、自立心が強くて外の世界を回って旅立ちたいと
思うような主人公キャラは他にいないのかな・・・?
541:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/19 14:33:31 ijWP6eDXO
>>540
それはただ価値を決めつけたんじゃなくて、「死なないで」ってことなんじゃないの?
なんか宿命の子って生け贄みたいに見えるし…サラも「自分がここで静かに死ねばまた300年は死食を免れる」?的なことを言ってたし…
それがもし赤の他人でも止めると思うよ。
それに普通じゃない子からしてみたらあなたは普通の女の子って言われるのはきっと嬉しいと思う。
いくらサラが死を覚悟しても、やっぱり死ぬのは怖いと思う。
…言いたいことがめちゃくちゃになってきた…
542:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/19 15:59:00 mAhk5cK7O
>>541
いや、言いたいことは何となくわかるよ。
>>540は言葉をそのまんま受け取りすぎだと思う。
価値を決めつけたとかじゃなくて、本人の意志とは関係なく死の宿命とか背負わされ、たとえ宿命の子であろうとなかろうと自分にとって一番大切なたった一人の妹、家族なんだってことを言ってるんでしょ。
「帰ろう」って台詞からも、サラがどんなに自立して一人立ちしたがったとしても、それでも自分は常にサラの帰る場所でありたいって意味も含まれてると思ったよ。
だから「普通の子」ってのは認めないなんて否定的な意味じゃないと思うな。
寧ろエレンならサラが宿命を背負うのであれば、自分も一緒に背負うぐらいの勢いなんじゃないかとw
なんか纏まり悪くなってしまったけど、つまり主人公の時の台詞も仲間の時の台詞も、根本的な意味は一緒なんじゃないかな・・・と。
長々とスマソ。。
俺がアビスに残るわ。
543:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/20 00:40:22 oCZa0Awm0
>>541-542
確かにエレンのその発言の動機としては純粋にサラを過保護なほどに
妹として大切に守りたいと思っているのは明らかだとわかるよ。
ただその一方で発言の言葉の表現面から見ると、
自分みたいに人によっては(特にサラファンとか)>>540で言うような
誤解や不満感が生じてしまうこともあるのかということ。
サラにとっては何か物足りない言い方だと思っているかもしれないかな?
さすがに神王的扱いとかされるのはゴメンだと思うけどね。
要は本当に相手を思いたいなら言葉も選ぶべきだと。
そうしなければ相手の気持ちがわかっているのかと思われても仕方がない。
544:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/20 00:55:36 XUm9p0fc0
ぼくのかいしゃくはまちがってないぞ!
545:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/20 01:45:18 TWKTWJlxO
>>541です
なんか私すいません(TT)エレンお気に入りキャラだからムキになってたかも…
>>540すいませんでした
546:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/20 02:06:07 TWKTWJlxO
>>543
最後まで読みました?
ラスボスのあの場面で「サラは宿命の子」発言は逆にどうかと…過剰に表現すると障害者に「あなた障害者」って言ってるようなものですよ。
普通の女の子、だからいつも通りにお姉ちゃんと家に帰る。
こう言ってる方がサラの好感度も上がる気がします
>>544
それなんかイラッとくる(^∀^)
547:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/20 02:34:31 xFSWBmMyO
>>543
カーソン姉妹好きの自分としてはお前さんの言うような誤解や不満は感じなかったけどな。
言葉を選ぶって…姉妹だぞw
寧ろ物足りないとかそんなひねくれた見方される方がサラに対して失礼な剣
548:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/20 11:43:28 hakdHn+10
サラ、帰ろう。雪だるまといっしょに
549:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/20 15:15:34 z6CAoouK0
>>546
障害者の例についても、「君は障害者だ」と言い張るのはともかく、
かと言って逆に「君は障害者だと思うな」と認めようとしないも問題じゃないかな?
それより「障害を乗り越えて頑張ってるなぁ」と褒めるのがいいと思う。
それと同じで別に「あなたは宿命の子よ」と主張しろというわけではなく、
消極的にでも「宿命の子だったのか、よく頑張ってるね」と
サラの立場を認めて評価するほうがいいとは思う。
その後で「終わったら一緒に帰ろう」とつなげればいいか。
久しぶりにマジ議論になってしまったな・・・。
>>544
日本語というか言葉の解釈というのも思ったより難しいものだ。
550:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/20 15:39:26 1C/M75C/O
「サラは妹、それだけの普通の子」っていうのは、他キャラと同じく「宿命?そんなん知ったことか!!」って意味合いだと思ってたんだけど
いろんな解釈があるんだなー
エレンはサラが宿命の子であることを知っていたのだろうか
もしそうならエレンがサラに対して過保護なのも頷ける
その特別扱いに嫌気が差してサラは反発した、
で、最終的にエレンのあのセリフが生きる。
そう考えると>>540の意見には賛成できないなあ
551:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/20 19:38:49 TWKTWJlxO
なんかもうどうでもィィや…言葉なんて人それぞれいろんな解釈の仕方があるし、その人がそう思うならそれでィィんだし。
とにかく言いたいのはロマサガ3の完全版がやりたい!!!
スーファミだとすぐ章が消える…
552:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/22 07:30:24 NaSW7330O
ただの「俺の解釈が一番正しい!だからみんなも俺と同じ解釈じゃないとイヤだ!」っていうゆとりだろ
553:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/22 12:44:00 121+HwEp0
ところでサガ新作スレはどこにあるんだ
554:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/22 18:31:03 4XggKpTEO
他の人の意見を排除するわけではなく、各々の意見を主張するために議論するのっておもしろいんだけどなあ
ここ最近の流れはスレも活性化して良かったと思うんだが
なんでも決めつけてゆとり扱いするのも思考停止でどうかと思う
555:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/24 15:40:49 r6zbaC7nO
珍しく伸びてるなーと思ったらw
>>540=>>543=>>549の書き込み見たら流石にそういう扱い受けるのも仕方ないかとw
つーかなんでそこまで「エレンはサラを認めてない!」ってことにしたがるんだ?
ED見たことないのかな?
それに言葉足らずで不器用ながら妹思いなお姉ちゃんってところがエレンっていうキャラの魅力だろうし、サラも十分それをわかってるだろー。
556:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/31 21:46:51 pQ6npyzb0
ゴン救出イベントでシャールのLP0にしたらシャール消えて夢イベントもできないんだけど・・・
557:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/03 17:09:44 1apnvIoPO
ここ見てたらエレンかサラでクリアした方が楽しめそうだな
558:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/03 17:14:12 1apnvIoPO
>>556
もう解決してそうだけど答えられそうだから答えてみよう
四魔貴族の誰か倒せば死んだやつ復活するんじゃなかったかな?
殺したりしたことないから合ってるかわからないけどさ
つか何故シャールころたしw
559:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 02:56:39 6GIT8aYi0
村長に対して
・呆れてものも言えない
・仲間にする
・殺してでもシバく
を追加
560:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 10:51:08 tC1t3tiS0
私が町長です
561:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 22:31:59 EGpkVu2M0
体験版だと全部マップがでてるよね
562:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/18 05:30:37 +hbjbPM20
声は本当にいらない、助けてくれ。
ミンサガのラファエルとかジャンとか、どうしてキモくないと思えるんだ…
563:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/21 15:34:28 SY8RLYH80
DSにロマサガ2を出して
PS3で新作出して
564:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/22 04:02:07 RCayqCmo0
3のUIは2画面にしやすそうだ!
てなわけで ベタ移植希望
565:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/30 01:11:14 qMgrX0L50
初心者の俺から
加入制限とかいらない。自由自在に入れ替えしたい。
タチアナはいいにしても、詩人、ハーマンがパーティからはずせないとか・・・これもいらない。
持ち物がいっぱいの時に魔王の鎧などが入手できず消滅しちゃうのもねぇ
566:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/30 01:55:11 shmTa96iO
3Dで見たい技
・ギャラクシィ
・双龍波
・スターストリーム
・分身剣
・乱れ雪月花
・抜刀ツバメ返し
・サザンクロス
・ファイヤークラッカー
・マキ割りダイナミック
567:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/30 02:21:25 4JAdrs7X0
ロビンイベントはムービーにしてとばせるようにして欲しい 長い
船出も
568:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/30 02:45:29 y9zx9kha0
>>565
それはつまらん
キャラに個性がなくなる
569:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/30 16:26:43 Ljeav/kcO
>>559
仲間にしてどうするw
あ、LPゼロにするのか…
570:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/31 13:06:12 7EE8aZKXO
スキップ機能とか加入制限無しとか今までになかった物は要らない
没になったイベント、マップ、セリフを加えてくれるだけで十分
欲を言うなら大剣の強化
571:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/06 17:08:07 e06ArLtl0
敵を倒して消える時の演出を1のものにして欲しい
現状では爽快感に欠ける
572:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/06 17:31:50 uS2LtHca0
戦闘で逃げれないようにしてくれ できなければ逃げられない状況を作って
強い敵が出ても逃げれば解決だし緊迫感がない。
573:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/24 17:04:52 4uEHriHuO
ダメージカンストをなくしてもらいたい。
あとはLP0は死亡じゃなくて病院で入院してるとか。
574:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/24 23:36:18 TNpS5gbg0
>>572
ミンサガのチェーンで逃げられなくなる仕様は良かったな。
575:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/25 01:21:42 A7sg/eMv0
単に逃げられないだけだと
フロ1のように不評だからな
576:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/25 14:19:32 2hE7RmTd0
シンボルエンカウントなら接触する前に回避できる=逃げられる
だろ
577:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/27 18:06:07 5QZhjcQC0
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
3もその内来るな
578:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/28 20:24:45 BXRdjbnd0
高いな…
いや、データ消えないことを考えれば高くは無いと思うんだけど
ソフト2つ持ってるしレトロコントローラーも買わないといけないし
579:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/03 15:25:33 2MjwlGkd0
ここまでノーラの意志力無し
キャラに似合わないステは修正するべきなのか意外な一面と考えるべきなのか…
「やっぱりオレには向いてません」のユリアンの意志力があんな高くて
同僚みんな逃げちゃって恐らく下手人は海賊って状況でも単身敵討ち行く奴の意志力が13てお前…
逆に相当な義理が親方にあって無理してでも頑張ってるみたいな事だと思うべきなのかな
580:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/03 21:42:39 ZWP38d8tO
>>573
> あとはLP0は死亡じゃなくて病院で入院してるとか。
それじゃ『ライフポイント』じゃないだろw
581:573
10/03/03 23:18:13 /rySZugqO
確かにwww
病院で仲間と話せるっていうのもいいかもなって思ってさ。
582:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 10:52:17 BHt838mA0
ユリアン→情報を聞く
パブの主人「病院にエビが運び込まれたらしい」
583:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 12:39:22 aQOZQ4gVO
病院で回復できちゃったら宿屋が営業妨害だって涙目になるぞ
584:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/05 08:19:48 jtO9a/rZO
ノーラ「やるよ」
585:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/05 14:10:43 Rmdq83Nm0
サガの女の子はなぜ斧やハンマーを振り回すの?
586:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 22:48:20 icsKAJtGO
ギャップ萌えだろjk
587:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/08 19:39:50 Fe871ffHO
保守
588:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 13:02:41 rZG66F9n0
棍棒、小剣技強化
見切り以外の極意システム廃止
術に閃きシステム
クリア後に魔王、聖王と戦える
名無しの汎用キャラ追加
ボルカノ、教授が仲間になる
詩人のLPがレオニード仕様
589:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 23:02:22 JLjECpfO0
リメイクは期待が大きいやつほど駄作が出来たときのショックがでかいし
やらない方が良いでしょう
むしろ中途半
590:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/02 16:38:09 N1JQUZhS0
直す所
抜き刀つばめ返し使用制限無し
ファイナルレター&乱れ雪月花の強化
竜槍スマウグのドロップ率をせめてFF5のティンカーベル程度に修正
ヨーヨーをもっと強い武器でも使えるようにする(魔王の斧)
あと貴族倒す順番によってはクリア不能となるバグを直すことかな
591:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/03 01:40:27 s1Z3+goP0
確実に糞化するなw
592:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/04 18:47:21 hczGYS+x0
ロマサガ3の核となるシステムってなんだろ。
ひらめきも陣形も合成術も2までにあるものだし
マスコンバットやトレードなどのミニゲームでは「核」とは言えないし
593:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 09:40:53 t/R+Slo4P
2のシステムで1のシナリオ方式に戻ってきたって感じでは?
594:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 03:02:04 RuYgXwLx0
キャラごとの特性を(一部だけど)マスコンやトレードとしてシステム的に表現した1、
ゲームエンジンは2のキョン式って感じじゃね?
核とか売りとか特に河津組の連中は考えてないような気がする
595:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 23:34:19 QB6dhuCT0
主変とキャラ増殖こそロマ3の醍醐味と思う なんでもアリって感じで
リメイクするならイベントなんもこなさなくてもラストバトル出来ちゃっていいよ
マスコンとかトレードで世界征服とか出来ちゃっていいよ
東方と交易ルート確保すると文明が発展するとか
開発リストがレア材料で埋まるのはやめてくれ
596:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 23:38:50 QB6dhuCT0
改行ミスった
○東方と交易ルート確保すると文明が発展するとかも良いな
○開発リストがレア材料で埋まるのだけはやめてくれ
597:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/13 02:56:28 sTMv0Ap60
バトル曲の主メロディは消さないで欲しい
1とかほとんど原型ないし
598:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 21:39:33 Gv4ZDHpBO
キャラデザ、曲のリメイクだけはしないでほしいな
599:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 21:16:25 0StYmiUI0
EDが淡白なのでもう少し盛り上げてほしいですね
確かカタリナEDのやりとりは
「ミカエル様、戻ってまいりました」
「許す!」
みたいので一瞬で終わった気がしたので
600:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 10:24:57 jFkTpyNX0
所持できるオーラムの上限を撤廃してくれ。
開発したもの買うのに毎回武器屋までお金を下ろしに行くのがめんどくさ過ぎる。
しかもいくら持ってるのか把握できないし。
10000以上は重くて持てないっていう設定なら、小切手で買い物してることにすりゃ済む話だろ。
601:hawkeye
10/05/23 10:35:28 HOwYetSP0
全シリーズ共通での要望
・いきなりラスボス戦前でのメンバー離脱はマジ勘弁。
・中途参入キャラの強さを既存メンバーの強さに応じて調整。
・武器技、魔法技、見切り技あわせて8つまででは戦略の幅に欠けるので20くらいにしてほしい。
602:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 22:57:52 WMXUMLBY0
今年はロマサガ3の15周年ですね
603:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 22:03:07 F7X9Bc/N0
エビのパラをもっとよくしてほしい
エビにハサミだけじゃなくシッポも追加してほしい(体術属性)
ロブスターメイルをもっと堅くしてほしい
水の中なら全パラに+10してほしい
ハサミで玄竜の甲羅を叩き割りたい
分身剣があるんだから分身ハサミがあったっていーじゃないか
エビをパーティーに入れていると魚系が全部鯛になる
バカとボストンは使いよう
とにかくエビマンセーなロマサガ3希望
俺しか買わないだろーけど
604:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 21:26:03 opAdLIMrP
一方、DQ6リメイクは
会話以外、殆ど何の追加無く発売された
605:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 18:45:40 CI8zc3gD0
ただでさえ弱い小剣に、さらに追い打ちをかけるのが最強武器クリスナーガ。
もうちょい強いのを用意してやってください。
606:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/18 11:54:42 QuMbG4wF0
最強の棍棒スリッジハンマーを忘れたと申すか
いやそもそも敵のドロップが無ければツイスターの22って・・・
607:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/29 20:05:18 UoSpa2xRO
リメイクっていうより完全版がやりたい。
中途半端なストーリーを完全にして、
棍棒、小剣の強化
コマンドバトル?の技と術の追加
バトル時の技・術のグラフィックを良くして欲しい
あと、バンガード発信イベントとか
曲はもう原曲でィィよ…あと、2Dがィィ。3Dを使うとしても、イベント時のみがィィ
DSよりもPSP。
キャラデザ変えないで
あと、ユリアンがはじめにモニカじゃなくてエレンを選んだ時のEDなんかも欲しい。
皆EDのバリエーションを…もっと後日談的なものがあってもィィ気がする…
608:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/09 02:09:47 8TtpxcnbQ
agaれ!
609:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/09 09:27:45 vbUVF9ZQ0
DSで半端3Dリメイクでいい。
とりあえず出てくれれば俺は満足だ。
610:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/09 11:34:57 TYOxO998O
ドットがいい俺は懐古
611:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 07:37:53 9hZhkQHCO
>>610 自分も2Dのドットで良い。でも3Dにするなら半端な物ではなくきちんとしてほしい。
バトルは雑魚敵が弱すぎて、なかなか強くできない。トウテツなどを出してほしい。
612:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 10:21:48 xDGQhIA/O
体術エレンや術発動するときのエレンは3Dでも見たい気はする。
でもやっぱドット絵がいいや。
613:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/16 13:11:39 LQXvC4LAO
age
614:609
10/09/16 14:35:20 eWKoUc4s0
>>610-612
ドットでいい、と言うが、ドットで作るほうが3Dより遥かに難しいと思うぞ。
俺は2Dでも3Dでもとりあえず出てくれれば構わんという意味で言った。
今のスクエニにただ出ることより上を望むのは高望みだろう。
615:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 09:30:27 53Pu28ezO
ミンサガみたいにキャラデザそのものを変えられたりしなければ3Dでもまぁ、いいけど
いやだってポニテじゃないエレンとか最年長だからってやたら老けたカタリナとか黒人だからってボブサップみたいなヌルさんとかやだろ
616:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 12:33:04 SzP0LW5iO
自分も3Dでもいいけど、開発の人は3Dにするの難しいと言ってたよ。
ミンサガのキャラは詩人さんやクローディアやグレイとかは良かったけど、ガラハドやシフは酷かった。
617:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 11:06:30 jKLQ2DhyO
グレイよかった、か?
ニーナやボルカノ、ニク…を仲間にしてみたい
618:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/07 13:44:18 Nm5CAUci0
リブロフって言うと人名みたい
リブロフスクにすると都市らしくていい
619:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 04:04:38 imhxztNVO
ルートビッヒ関連やタチアナ関連のイベント入れてほしい
620:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/19 22:33:27 EejsDz/h0
メモリが少なかった時代の短すぎて意味不な台詞を長くしてほしい。
キャラクターを美少女3頭身ドットで再現してほしい。
アマガミを超えるエロさがほしい。
エロマンシング・サガ3
2010年末発売希望
621:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/19 22:38:31 EejsDz/h0
3Dだったらベヨネッタを超えない限り絶対許さない。
キャラの腕がポリゴンでカクカクしてたり
肉体なのに直線平面があったり、ギャザがあったり
フレーム経過の度にポリゴン髪が不自然に細くなったり消えたりまた太くなったり
ピクセルをまたぐ微妙な位置に境界があるポリゴンがピクセルを超えて描画されたり
次のフレームはピクセルを超えないで描画されて、結果として面積が不自然に変化したり
あまつさえ、ポリゴンとポリゴンの接合部分が空いて向こう側が見えたら
絶対に許さない。
622:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/20 08:00:46 zmNSQm//O
とりあえず某町長を成敗できるようにしてほしい
623:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/20 13:00:57 qp/zsC130
濡れ手に粟、濡れ手に粟
624:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/21 14:53:53 n7jblPIr0
iアプリにロマサガ2移植決定age
625:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/21 23:34:13 zDtY4dPfO
ロマサガ3はビューネイとか教授の暴走マシンとか背景がビュンビュン動くし移植無理かねえ
626:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/22 18:12:24 yzCV3brOO
聖王武具シリーズて一部雑魚が落としたんだけど
同じ人っていたのかな?
627:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/22 18:18:04 wJwj802g0
栄光の杖だろ
あれ全く使わなかったわ
628:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/22 23:40:47 0jlAUWD60
せめてシャッタースタッフが出来れば
629:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/25 23:42:32 7p3sHS3dO
片手剣、竜鱗の剣攻撃45(LV七星剣攻撃60)
大剣、月下美人攻撃43
槍、竜槍スマウグ攻撃45
小剣、クリスナーガ攻撃37
斧、魔王の斧攻撃40
棍棒、スリッジハンマー攻撃37
弓・・・忘れた、妖精の弓じゃ無いよな
630:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/26 07:09:15 aflTJDHQ0
ぐぐれば間単に正解が分かるのに
そんな間違いを態々書き込んで何をしたいのか不明
631:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/06 23:17:47 EtHSzno4O
伝説の勇者の伝説を見て
魔王をも倒した勇者が残した遺物とかで
聖王の遺物と魔王シリーズを思い出したのは
俺だけ(´・ω・`)ロマサガ3?
632:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 15:09:23 hqgWNirb0
二週目追加
大剣技の追加、もしくは強化
分身技は各武器系統にひとつは欲しい
棍棒の存在感をどうにか
見切りの専用欄追加
仲間をもう少し追加してもいいと思う
633:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/17 02:53:13 iwJOZdm1O
散々方々から言われている上、改造で補完されてるらしいが、やっぱりニーナとボルカノ。
しかし、VCやってて改めて思った。この不完全さが良いのだと。
妄想炸裂、バグ最高。
634:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/18 13:13:47 pouEFx+lO
ニーナとボルカノ仲間にしたいけど、その場合得意武器は何になるんだろう
635:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/18 15:11:20 BDwNAVzm0
改造厨が爆発するくらいのリメイクきてほしいな
636:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/18 16:12:47 AizQoI+k0
改造で満足と書きもすぎ。
素人のオナニー作で満足www。
637:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/20 08:32:22 9WBnxsegO
ニーナ→斧、体術
ボルカノ→術、小剣
ファチーマ姫も仲間にしてみたい
638:29
10/11/22 00:58:12 iL/B+TZ+0
スレ違いかもしれませんが
気に入らない方はスルー推奨
はじめまして
ロマサガ3.5を作ろうからきた29というものです。
協力者募集したいのでよろしくお願いします。
・ゲームのジャンル RPG(ロマサガ3の同人)
・募集人数 規定なし
・担当
プログラマー1名(スレ主)
絵師(ドット絵)1名
シナリオ1名(29)
スクリプター1名
・仕事内容
ドット絵師とサウンド担当およびスクリプター
シナリオの手伝いをしていただける方募集
・製作期間・完成予定日
現在開始2ヶ月程度
3年程度で形になればとスレ主は構想中
・連絡用アドレス・HP
URLリンク(www35.atwiki.jp)
・コメント・意気込み
ボチボチ気長にやっていただける方お願いします。
・現在の製作状況、進展度
5%程度
仮のOP完成
興味のある方のぞいてみてください。
よろしくお願いします。
639:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/22 21:27:41 oTZxuTy60
チッ
640:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/11 09:41:08 fztiVkxt0
チ
641:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/12 23:38:04 ep5l7Voj0
>>638
自分で企画潰しておいて何言ってるんだコイツ?
642:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/20 23:28:36.24 IKw7rjWYO
サガなんだから、ダンジョンはあっさりめでいいよ
ミンサガみたいにギミックの凝ったダンジョンがボロボロあったら、周回がキツい
643:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 12:21:22.82 OPULCJ5l0
>>576
配信されたらWii買うわ
644:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/06 00:18:02.92 2lK54W4SO
子供のナビゲーターいらない
何が「地図をよこせ!」だよ
あとどこ行ってもいるってのが世界観ぶち壊しで興ざめ
ロマサガ3リメイクでは廃止してほしいシステム
645:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/29 18:29:21.33 632lcaWh0
マスカレイド奪還された時のだけハイクオリティムービー頼むw
リメイクされるなら声はいらん。無声映画みたいのでおk
646:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 00:35:00.37 a3VAzc+H0
とりあえず、残像剣と分身剣の技名が逆になってるから修正しないとな
(技名) (実際の効果)
残像剣・・・・分身出して複数の敵を攻撃
分身剣・・・・敵の周囲を残像出しながらグルグル回って剣LV依存の大ダメージ
↑
どうみても技名が逆になってる
647:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 03:33:38.03 0zV8LbD80
主人公を違う人にかえてみるとか、どうかなぁ?
ライム ドフォーレの尻尾をつかむ旅
ポール 逃げ出した盗賊団から追われる旅
少年 自分の正体を探す一人旅
シャール 夢魔の秘薬を探す旅
ツィーリン 西に流れ着いてしまって帰れなくなる
ノーラ 槍を探す旅
タチアナ 放浪
ぞう 少年を探す旅
ただ、サラや少年に一度も会う必要がないからラストで話が飛ぶのが問題。
っていうか、カタリナとかミカエルって1回サラに玉座で会っただけなのに
どうしてそこまでして助けようと思ったのか謎です。
648:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 22:45:28.31 Y4dXps330
宿命の子には平民も貴族も妖怪も惹き付ける魔力があるんじゃ~とかなんとか適当にでっち上げるか
649:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/09 21:05:19.40 Dn5Jk6dF0
マスコンとトレードをもっとゲーム性を突き詰めて大増量だな。
施政も発展具合で街の様子が様変わりするようにして欲しい。
シノン村の開拓ミニゲームもやってみたい。
650:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/22 23:10:13.14 Sk5fwt//0
4人以下の陣形にも能力ボーナスください 少しでいいからさ
651:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/30 18:59:56.67 V4z0ZqbO0
途中で(分かりにくくてもいいから)サラが宿命の子と分かるイベントが欲しい。
たとえば覚醒して能力値が上がる(主人公に選んだ時だけ)とか。ラスボスはどうにか
して戦って欲しい。
652:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/04 13:21:31.73 qkFiLKY80
>>649
本編とのバランスを考えないと
653:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/13 16:35:05.45 K7YH4ugN0
a
654:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/08 20:32:53.15 TjscI4MjO
・大剣弱すぎ
・棍棒弱すぎ
・タイガーブレイク強いのにカッコ悪い
・黄龍剣カッコイイのに弱い
・ファイナルレターカッコイイのに弱い
・魔王の玄室行きたい
・ヤーマスショップの開かずの間のイベントやりたい
・ドラゴンルーラー青と戦いたい
・ホークウインドの攻撃力UP
・とにかく製作時間の都合で没になったイベントやりたい
・カムシーンの攻撃力はスターバースト後の七星剣と同等かそれ以上にする
・あるいはハリードが曲刀をカムシーン装備欄に装備した時だけ攻撃力が上がるようにする
・マスカレイドをカタリナが装備したら攻撃力UP
・カタリナ専用でムーランルージュの派生技
・レアモン出現
など。
あと、ミンサガみたいなリメイクはしないでほしい。
戦闘とかでキャラがしゃべったり、演出が派手だと最初はスゲェと思うけど、すぐに無駄に戦闘に時間がかかるのがダルくなる。
あと、戦闘の度に似たようなことずっと叫ばれるのがイラっとくる。
連携はロマサガ3には不要なような、あってほしいような…
それと武器に耐久度とか付けないでほしい。
655:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 01:25:48.02 9AMEThk0O
正直、SFC版をPSPかDSにまんま移植して、ちょっとイベント追加してくれるだけで充分。
俺はまんまSFCでも買うけど。
PS、PS2でも良いけど、PS版なんか特に開発不可能だろうし…
PS3は俺が持ってないから嫌だw
マジでPS3で出たらPS3ごと買うのは間違いないけどw
656:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 19:38:58.33 oF19RFZf0
>>646
残像剣はロマサガ2からあった全体攻撃技だから
シリーズでの統一性を優先したんだろう
657:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 07:42:09.08 rNmPm9eiO
没イベントおもしろそう!
658:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 07:46:37.38 rNmPm9eiO
当時のスタッフが再結成とか、やっぱり無理なのかな?
659:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 02:30:23.68 iolY+Das0
>>658
そんなんだして売れちゃったら現状の無能さが丸見えじゃねーかw
660:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 13:47:29.59 jYuICglpO
>>659
確かにw
でも実際無能なんだから、スクエニもそれを認めて再結成できるならした方が良い気がする
当然、音楽担当のイトケンも戻せるなら戻す!
イトケンがコナミに提供した曲のショボさったらない
アイツはサガの曲を作ってこそ光る男だ!
661:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 14:26:01.06 q8jh3COsO
技に熟練度的なのを付けて使用回数が多いとダメージが上がるとかどう?
662:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 16:19:51.94 jYuICglpO
>>661
俺的にはアウト
663:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 19:55:49.31 jYuICglpO
>>661
あ…でも部分的に取り入れるといいかも!
ウインドダートとか、でたらめ矢みたいなのは、武器・術レベル依存のみじゃなくて、使用回数で強くなると良いかもしれない!
でも、一部の技だけってのも違和感がなぁ…
かと言って、全部に適用すると、覚えたての頃の技の威力を下げられそうだし、色々バランスを考えるのが難しいだろうし…
その要素のせいで、完成形がグダる可能性も高くなるから、微妙な感じだな
664:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 20:46:07.89 h7gPtUSS0
まずは絶対にやって欲しい点として
最初から最後まで意味不明なストーリーをなんとかしろマジ
665:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 23:13:12.87 ClYaGyMF0
キャラごとの専用イベントを少なくとも2つずつくらい、計16個は最低追加してほしい
666:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 23:29:26.30 jYuICglpO
>>664
いや、そのざっくばらんな所がロマサガ3の魅力だと思う!
667:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 20:32:45.95 likxFilxO
カーソン姉妹さえいれば他のプレイヤーキャラはどうでもいい
668:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/18 11:15:51.28 2z0y+QWWO
今日、初めて知ったんだが、ザ・ハークとかのレアモンが出ないのって、仕様じゃなくてプログラミングミスだったんだな…
何かショック…
669:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/18 13:25:39.50 in8qE/dy0
>>665
多すぎる
1人のキャラでしか遊ばないわけじゃないんだから
670:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/18 20:19:26.66 BZ4Uvpro0
>>668
毎回そういうのがある。
ユーザーはおちろんのことスタッフとしても出したかったのに不本意だろう
671:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/19 22:48:23.37 DoQEIHAQ0
>>668
プロレスラーみてーな名前だな
672:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/21 00:07:41.67 VIKrLHRF0
アルジャーノン退治に苦労させられたのに、キドラント町長は許せない。
まだ犠牲者が出なかっただけマシだが。あの洞窟に閉じこめてしまいたい。
673:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/09 22:31:36.24 qg4/eG/+0
DQ7のどこだったかの村長だと思えばいい
674:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/02 00:32:07.15 acA1BEQfO
リメイクなんかしないで良いから、ドラクエ123みたいにSFC版そのまま移植してくれよ
675:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/02 19:47:58.08 /A610sVs0
ガラテアの事もわかるようなイベントも是非追加してもらいたい
676:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/23 08:09:13.67 d9jeNWaz0
個人的にはキャラデザは変えられてもいいかな。
2倍楽しめるし。むしろ選べたら嬉しい。
677:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/28 04:57:58.39 bvVLJ1PD0
というか、全体的に2が間違ったような糞ゲーなんだから1から作り直せ。
2の偉業に乗っかろうとして失敗したパチモン同然とか今更イラネ