【リメイク】ココは直してロマサガ3【要望】at GAMERPG
【リメイク】ココは直してロマサガ3【要望】 - 暇つぶし2ch19:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/15 12:03:29 wv3cRE9m0
●ストーリーの追加。明らかにテキスト量不足。
宿命の子に関する説明が殆ど無い。現状では、モンスターの親玉が出てくるゲートを閉じた後、
少年の身代わりになったサラを救出する為、アビスに乗り込むという物語にしか見えない。



●敵の攻撃力とHPを2倍~3倍位にして欲しい。それに伴い、以下の内容も追加。

・戦闘中、メンバーの入れ換えと陣形の変更は自由。
これにより、最初のターンはファイターモードで通常通り戦い、
次のターンでコマンダーモードに切り替えて、強力な陣形技で大ダメージを与える。という戦い方が可能。
これで、5人陣形で戦っている最中、HPが残り少ないキャラが出たので、
次のターン、4人陣形に変更して戦うといった事ができて便利。
(後ろで控えているキャラは、一切攻撃できない代わりに、毎ターンHP/WP/JPが少量ずつ回復)
更に、戦闘中の陣形変更が可能という事は、ワールウィンドに設定していたのに、
前列一列に大ダメージを与える技を持った敵が出現!!
こんな場合でもデザートランスに変更して戦う等の対処ができる。
それに、戦闘中の陣形変更の自由化と、敵キャラの全体的な強化は、
光の壁やクリムゾンフレア・ギャラクシーなどのような合成魔法の需要高騰が見込め、
それに伴い、ロマサガ3では散々使えないと言われ続けていた術の利用価値も高まる。

・キャラ毎に、得意陣形を設ける。
例えば、弓が得意なサラやツィーリンは、ハンターシフトの陣形使用時に、
控えキャラにしておくと、ハンターシフトで戦っているキャラ全員に攻撃力ボーナスを与え、
更に、毎ターン蓄積される陣形ポイントが通常1なのに対し、得意陣形の場合は毎ターン2ポイントずつ溜まる。

・陣形技を使う際に必要な陣形ポイントを今よりやや高めに設定。
陣形の切り替えの自由と得意陣形システムの影響を考慮して、一部強力な陣形技の消費ポイントを高めに設定。


●トレードとマスコンバットをクリア後も継続してプレイ可能にして欲しい。
トレードはアビスリーグ壊滅後も、物件始末屋を除く全物件を手中に収めるまで継続プレイが可能。
マスコンバットは、アビスの魔物達を撃破後も、ロアーヌの軍事力強化の為の戦闘訓練として、
幾つかの御題を設けて困難で厳しい条件の下、敵を打ち破る為の訓練を行っているという設定にすれば、
アビスの魔物を撃退した後も継続してプレイできる筈。


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