【無印】第4次スーパーロボット大戦【S】 第17話at GAMEROBO
【無印】第4次スーパーロボット大戦【S】 第17話 - 暇つぶし2ch178: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 71.6 %】 【16.5m】
11/11/13 14:03:32.97 Yslz4w1p
>>173
レコアってなんかあったっけ…
パプティマス様の方しか印象に無い
そしてミネバを忘れちゃいかんだろ

179:それも名無しだ
11/11/13 14:30:36.83 z++5w2s5
>>178
たしかモーションかけたけどクアトロが全然構ってくれなかったんで
シロッコに惹かれてそのまま寝返ったらしい

180:それも名無しだ
11/11/13 14:39:12.56 G+fQkVuV
サボテンに花が咲いてるとか何とか

181:それも名無しだ
11/11/13 17:02:14.40 Tjd4/LFo
>>179
それもあるけど過酷な環境で育ってきたせいか
自ら危険に身を置く事を好んだりと、精神の状態が良くないのさ。

182:それも名無しだ
11/11/14 03:46:40.16 tsZxomvb
TASさん終わっちゃったか

183:それも名無しだ
11/11/14 22:35:35.52 i4Ov+/wZ
100ターンか。わかっていても、他の早解きを見てもだけれども、
中盤ぐらいでターン数の伸びは見えてしまうか

2ケタ台は難しいか

184:それも名無しだ
11/11/15 00:23:32.77 niyYxjKA
セーブロードしまくってクリティカル出しまくれば
あと1ターンくらいなら縮みそうな気はするな
あくまで気がするだけだが

185:それも名無しだ
11/11/15 22:31:27.12 Gc3JqeXB
エンディングの後日談紹介で、メインキャラがピンクレで、
脇役キャラは連名なのは、良いんだけど、
トップグループ→(連名)→中グループ→(連名)→トメグループ
の様式美にして、メリハリ付ける形じゃなくて、
ピンクレをダラダラ→連名をダラダラ
って、やられると、ダルくなってくるし、
いつ終わるのかが分かりにくいんだよな。

186:それも名無しだ
11/11/15 22:44:08.31 sVnVhgj9
変な略語使われても困る

187:それも名無しだ
11/11/15 23:59:19.31 WT0FRCLr
>>185 句読点、崩壊

188:それも名無しだ
11/11/16 00:38:45.64 8K//klvy
トメさんとピンクレさんってなんだい?

189:それも名無しだ
11/11/16 11:24:27.46 WeS7Qa8y
>>188
ピンクレディーの略だよ

190:それも名無しだ
11/11/16 20:31:12.46 lf7LwhYN
F完結編みたいに主人公忘れさられて
画だけで終わるよりはるかにマシだろ

191:それも名無しだ
11/11/16 22:42:07.35 IiPtMLu9
PS3アーカイブでF完待ちだったけど思ったけど>>190のおかげで踏みとどまったw

192:それも名無しだ
11/11/19 00:16:29.71 HCUNjN0n
>>188
ピンクレは、ピン(単独)クレジットの略だな。
トメについては、
↓クレジットタイトルwiki
URLリンク(ja.wikipedia.org)
で。

193:それも名無しだ
11/11/22 02:59:54.13 hyRIa1Xu
回避とかが赤文字になったらよけづらくなるの?

194:それも名無しだ
11/11/22 07:27:10.34 OVqG+T3B
赤くなったのはキャラの能力値がマシンの限界値を超えたことを表します
マシンの限界値を上げましょう
とはいえ限界は255なので後半のゲスト兵はかなり当ててきますので注意

195:それも名無しだ
11/11/22 15:35:38.69 cZmUto2u
PS版買おうと思うんだけど通常版とベスト版でバグ修正とかの違いある?

196:それも名無しだ
11/11/22 15:38:57.00 3xF28Sva
>>194
有難う、わかりやすい

197:それも名無しだ
11/11/22 17:49:56.88 BzgzgOgg
アイテム探索じゃなくて、ENと限界が255で止まらなければ神ゲーだったろうな

198:それも名無しだ
11/11/22 21:53:53.85 EElB75ad
だからνガンなんかは運動性改造しなくてもアムロ普通に育ててれば…

199:それも名無しだ
11/11/22 22:11:21.13 nG6aOl+/
サイコフレームとかでつないで赤になるのを待つのが正しいのかな

200:それも名無しだ
11/11/22 22:47:39.59 II1eYzi6
もうだったらパイロットが生身で避けちゃえよ

201:それも名無しだ
11/11/22 23:17:47.39 LognaoxH
アムロでもLv50で回避188だからνガンダムなら4段階は無駄にならない
命中はクワトロで169だからフル改造でも届かない

SFC版ね

202:それも名無しだ
11/11/23 01:13:46.74 g41Kr+OC
基本的に機体改造は終盤まであんあやんないよな
EN上げて、スーパーならHPと装甲もちょいくらいで、限界越えたら解除くらいで武器に金突っ込める
だからリアル系のがミスって攻撃されて一撃で撃墜もたびたびあるよね

203:それも名無しだ
11/11/23 02:48:51.74 qEZmjIjf
運動性はあげるかなぁ
ゲッター固くしたり
まあ武器だな

204:それも名無しだ
11/11/23 16:14:16.89 6LSFbw0d
ゲッターとコンVは脆いけど火力あるから武器だなあ、あとは潜ったり『隠れ身』つかって離脱
ライディーンは離脱手段が無いからゴーガン改造、ボイスデモ見たい人は再動補給気合で酷使とか
ザンボットは再動・復活で重用するので1ターン持つ程度まで硬くする、序盤なら必中カッター無双も出来る
ゴーショーグンは魂覚えるまでがんばる、ダンクーガはSなら優秀、ダイモスは永遠の秘密兵器
マジンガー勢はデュークをマリアの幸運で上げてから、ひかるを一気に復活使えるLvまで育てる
・・・というのは個人的な運用方針で、プレイヤーによって千差万別なのがスーパー系の面白みだと思う
が、ダイターンは未だに定まらない、超強いんだけど精神コマンドが全部自分用で幸運無いのがなあ

205:それも名無しだ
11/11/24 04:46:25.84 Vy3QaDio
>>185
表示時間とクレジット枚数が多いのが問題なんだよね。

具体的には、
主人公→副主人公→アムロ他Aチームメンバー・・・→脇役連名
→Bチームメンバー・・・→脇役連名
→シュウ(仲間に居る場合)→万丈→ブライト(トメ)

くらいがバランス良いな。

>>195
妖精バグは初期ロットのみだったような気が・・・。





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