射程3~8とかの武器を隣の敵に使ったらどうなるの?at GAMEROBO
射程3~8とかの武器を隣の敵に使ったらどうなるの? - 暇つぶし2ch2:それも名無しだ
11/02/05 17:58:46 k296sXyj
ランチャーの場合、砲芯でなぐる。

3:それも名無しだ
11/02/05 18:43:23 MWvSSKD2
3歩下がってぶっぱなす

4:それも名無しだ
11/02/05 20:41:59 4+stVRV4
トチ狂ってお友達にでもなりに来たのかい?

5:それも名無しだ
11/02/06 01:00:36 /c66DFE3
>>1
人間で言えば老眼みたいなもんだよ

6:それも名無しだ
11/02/06 08:47:53 1i5YTOhM
至近距離からでのボルテッカではひとたまりも…何ぃ!?

7:それも名無しだ
11/02/18 22:38:43 gs67wS/i
ほう

8:それも名無しだ
11/02/25 20:11:36.89 XtMasnVP
なぜ高性能レーダーを積んだら射程が伸びるのか
スレリンク(gamerobo板)l50

9:それも名無しだ
11/03/04 00:08:39.41 mCvzCUoB


10:それも名無しだ
11/03/10 00:20:39.31 ei10CtYD
sage

11:それも名無しだ
11/03/16 00:46:39.50 MkgBrZVa
位置

12:それも名無しだ
11/03/16 01:39:02.77 y6cP2qh5
ブレストファイヤーの射程が1だったから射程1は1kmくらいだとおもってたか
最近は射程3はあるから
射程1は100Mくらいかもわからんね

13:それも名無しだ
11/03/16 02:51:24.65 E8xgIcL/
1マスは戦艦が入る大きさだからなあ

14:それも名無しだ
11/03/16 04:29:14.78 Wh/FpEgF
>>13
射程1は1マクロスということだな

15:それも名無しだ
11/03/16 04:33:09.80 gEGrtsde
1エクセリヲンだろJK

16:それも名無しだ
11/03/16 06:13:10.90 vxSCRjUg
ヱルトリウム「………」

もしトップ2が出たら バスターマシン7号も1マスなのか

17:それも名無しだ
11/03/16 06:39:18.19 04utzT/4
ゴーマさんですら1マスにおさまるからな・・

18:それも名無しだ
11/03/16 09:04:40.18 63GDzmeP
Zマスターは収まらないようだな

19:それも名無しだ
11/03/16 11:05:37.24 Kp6Yv/Jb
最近のジージェネだと戦艦は1マスじゃないからなぁ

20:それも名無しだ
11/03/16 11:09:34.24 rkOfh5Bj
スレタイのイミがわかりにくかったが
言い換えれば「なぜそういう武器は1~2に攻撃できないの?」てなことか

みずからも巻き込まれるから?

21:それも名無しだ
11/03/16 11:35:54.74 F2dXXS62
人を殴るときに、腕を振る前の肘が曲がった状態で相手に当たっても、本来の十分の一も威力が発揮出来ないだろ?



まぁ、銃等の射撃武器に当てはまるかどうかは知らないが。

22:それも名無しだ
11/03/16 12:18:51.99 8Cye/oEL
たとえばビーム砲みたいな武器だったら、
射程の1~2マス分は砲身部分で、3マス目がその砲身の先っぽなんだよ

23:それも名無しだ
11/03/16 13:28:31.69 K7ZI4iDT
>>1
デンドロビウム「……( ・ω・)」

24:それも名無しだ
11/03/16 15:52:17.15 Zisks7qO
狙撃系でもないのに5~5の武器とかどうなってるの

25:それも名無しだ
11/03/18 21:50:41.63 tHHKEcSP
標準が合わないんだろ?
SDGOで砲撃使ったらわかる
近距離だと ほんと役に立たない

26:それも名無しだ
11/04/18 15:44:35.32 45F90xPZ
↑→→→→→→
↑        ↓
↑        ↓
↑        ↓
自分      敵

こんな感じの攻撃なんだろう。だから至近距離には当らない。
アクションゲームとかでよくこう言う軌道の武器ありますよね。

27: 忍法帖【Lv=27,xxxPT】
11/08/01 23:49:47.64 Su0kfqKS
 

28:それも名無しだ
11/08/02 23:16:49.49 K9fjpwNq
ニルファのムービーでは直接殴ってから射出してるよね ブロウクンマグナム

29:それも名無しだ
11/08/05 15:25:09.01 EtioKa0j
スパロボのシステム考察スレ 14
スレリンク(gamerobo板)l50
【2D/3D】スパロボの戦闘アニメ考察【システム/演出】
スレリンク(gamerobo板)l50


30:それも名無しだ
11/08/16 02:34:49.58 N/ctfAd6
>>24
Gジェネのハイパーハンマーw

31:それも名無しだ
11/09/15 02:00:42.55 sJrr97dY
スパロボの射程概念に慣れるとGジェネの射程概念がうざったく思える


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