10/12/22 18:40:30 dtHTKhzd
本当は分かってるくせに
3:それも名無しだ
10/12/22 19:14:09 9qwfJaCh
そうなると携帯でスパロボ作る(作り手側の)利点がかなり減るな
据え置きに専念するか、どうせ声ありならPSPメインになったりするんじゃね?
4:それも名無しだ
10/12/22 20:12:00 NpMUChTS
入れるも入れないも自由になっただけだろう
5:それも名無しだ
10/12/22 20:36:32 MNRbkJ4k
スレリンク(tubo板:377番)
> 377:最低人類0号[]2010/01/11(月) 20:05:31 ID:Al1ZSRDK0
> 馬鹿が。
> 問題の子供がNDS買った時点で
> 人類にとって吐き気を催すような罪悪なんだよ
> その穢れは魔のシンボルを破壊することでしか拭えない
> それでも拭い切れ無い
6:それも名無しだ
10/12/22 21:38:59 6HTIpJrA
>>3
PSPメインとか夢ばっか見てないで現実見ろよ
現実 DSで低予算で乱発だったろ
7:それも名無しだ
10/12/23 01:00:16 LbdCn2T/
3DSで8GBまでOKになるならUMDで出す利点なんてあんまないだろ
8:それも名無しだ
10/12/23 07:11:40 ZMoIaKuR
>>4
声入れられるハードで入れないなんて事ユーザーが許さないだろ(ってバンプレは考えるだろ)
実質自由とは言えなくね?
9:それも名無しだ
10/12/23 08:29:08 7rfUiM0K
PSPって…あのロードが長くしかもカシャカシャうるさいアレ?マジ勘弁w
MXは言うまでもなくAPですら顔グラ固定とかボイス削減とかやったのにまだ長い
DS並に絵を動かしたらフリーズしそうw
10:それも名無しだ
10/12/23 12:42:22 1BCowjjp
ムゲフロはベラベラ喋ってたな
まあ大人数に少し喋らせるより少人数で多く喋らせた方が安いからだろうけど
11:それも名無しだ
10/12/23 13:51:54 OA59sGtY
何て言うか、もう据え置きハード自体要らないっていうか
12:それも名無しだ
10/12/23 14:41:15 RpH5hbm9
PSPメインはもうあり得ないんじゃね
PSP2みたいなのが出るならまだしも
13:それも名無しだ
10/12/23 20:03:40 hteU4Lf4
3DSがどこまで普及するのか次第だと思う
声なしでのコストダウン、制作日数削減と言うメリットが無くなるなら3DSもPSPも無いし
14:それも名無しだ
10/12/23 22:30:28 35vlkxsC
既存組使いまわしで
新規参戦組だけ新録ならいけるかもな
15:それも名無しだ
10/12/24 01:14:05 /hV9J66r
どうせ声録るんだったら据え置き作るよなぁ
16:それも名無しだ
10/12/24 03:37:29 njE3R2O/
金が掛かるから声は入れないんじゃねえの
と思ってるけどなあ
17:それも名無しだ
10/12/24 09:20:25 2BNWtSWt
声はないままで演出だけ強化しそうな気がするな
後は音質か
18:それも名無しだ
10/12/24 09:50:49 Rpvs23hI
>>15
考えが古い。ゲーム=据置は昭和脳。
19:それも名無しだ
10/12/24 15:27:24 XfdD9l9G
音質は容量が増えたから確実に向上するな
音源の少ない曲も好きだけどね
20:それも名無しだ
10/12/24 16:06:44 XlwarE/R
無知丸出しで聞くけどROMに音声入れると劣化するイメージがあるんだけどそんな事はないのかな?
21:それも名無しだ
10/12/24 16:23:59 Ac6JHfhV
容量増えて声が入り制作費圧迫、グラフィック性能が上がって制作期間が伸びる。これじゃ売上が倍になっても・・・
22:それも名無しだ
10/12/24 17:27:03 Rpvs23hI
>>20
ねーよwあれは圧縮するから。そういうのはディスクメディアでも同じ。
容量足りてれば無茶な圧縮しなくて済む。
23:それも名無しだ
10/12/24 19:11:09 k47URV7e
>>20
お前…ラジカセとかテープの時代の人間か?
マジで現代人として信じられないレベルの発言だぞ、それ
CDもフラッシュメモリも同じデジタルデータでしかないんだから、中身は全く一緒
違うとしたら圧縮と本体内蔵のスピーカーの性能とかそっちの方
24:それも名無しだ
10/12/24 19:37:04 OlDENWA6
コナミ脅威の音声圧縮技術を手に入れるしかないな
25:それも名無しだ
10/12/24 21:03:24 hxcDXMVi
それが実現するならグレンラガンやZOEも参戦できるな
26:それも名無しだ
10/12/25 11:00:38 rzQayyxx
>>21
それ以前に3DSのソフト開発費はDSの三倍
DSの開発費が安いと言う大きなメリットを完全に捨てる羽目になるから、今後の3DSの普及次第だけど、出すとしてもDS対応か、DS版のちょいグレードアップみたいなクオリティを出すんじゃないの?
PSPで作るのにPS2並の金がかかるからって理由でPSPで出すのを躊躇ってるバンプレに、いきなり3DSの大容量ROMを使うっていう冒険が出来るとは思えないし。
ただ、モノリスが絡んでる無限フロなら大容量ROM使って出しそう。
27:それも名無しだ
10/12/25 12:22:52 /yp4O65R
カワハギが発狂するのが見たいから3DSでバンバン出して欲しい
28:それも名無しだ
10/12/25 13:52:55 htEoIecr
戦闘アニメと一緒でダラダラとフルボイスを垂れ流すんじゃなく、どこでどういう台詞を喋らせるのかっていう
効果的な演出技術がこれからは問われて来るんじゃないの?
あくまで携帯機なんだから「携帯機でココまで!?」と「携帯機ならではのテンポの良さ」ってのを
もう少し上手くバランス調整出来るようにする必要があるんじゃねーの?
29:それも名無しだ
10/12/25 16:32:21 eHiEPLaP
グラフィック性能といっても解像度はPSP以下だから
2D声無しスパロボを作る分にはDSとほとんど変わらないだろう
むしろ容量はUMDの倍以上入るからもし曲を原作から持ってこれれば
曲作りの費用は浮く 後継機や特定ステージ専用曲も多々入る
ただ容量で言い訳が出来ないから戦闘アニメで崖の使いまわしとかし辛くなる
あとはやっぱ声優雇う費用だろうな・・・
30:それも名無しだ
10/12/25 16:59:32 57P+jpvF
ガラケーやスマホ用スパロボがメインになったりして
31:それも名無しだ
10/12/25 18:27:39 gHIxYazV
CD 600M前後
UMD 1~2G
DVD 4~8G
ブルーレイ 50G
8GBって360並みの容量じゃないか?
32:それも名無しだ
10/12/25 18:41:30 Ycti6nZp
>>29
「ドットピッチ」って調べてみるといいぞ
3DSは3D使用時の解像度がPSPより低くても
ドットの1個1個がPSPより小さいから結局PSPよりもグラフィックは高精度になる
更に言えば3D機能使わないのであればPSPよりずっと解像度は高い
つうか未だにPSP以下のグラフィック!とか言ってるのって、もしかしてお前カワハギか?
33:それも名無しだ
10/12/25 20:02:09 rzQayyxx
>>31
ただ今8GBなんて使えばソフトの値段が五桁なんていうSFC状態になりそうな予感
>>32
ハードの3D機能を使わない事を前提にソフトを開発すれば240*800フルに使えるんだっけ?
ただそうすると開発の手間がPSPを越えるというジレンマ。
やっぱり自分は携帯機はDS並のクオリティでいいかな…
34:それも名無しだ
10/12/25 22:00:38 57P+jpvF
3D機能も試してみて欲しい所だけどね
戦闘アニメじゃ無くてMAP表示とか
35:それも名無しだ
10/12/25 23:58:37 eHiEPLaP
>>32
800*240で5:3ってあんまりイメージ沸かんのよ
横には精彩で縦が狭く感じるのかねえ まあ2週間後の実機触るか
あと「スパロボ カワハギ」で検索したら不快な気分になった
どうしてくれる
36:それも名無しだ
10/12/26 03:12:15 yuZnQgW7
戦闘アニメは携帯機なら初代αレベルあればいい
声つきと表情変化してくれれば、それだけでいい
37:それも名無しだ
10/12/26 03:25:36 7a7r06lq
でも演出自体はDS三作のが良いから今更初代αじゃ劣化に感じる
38:それも名無しだ
10/12/26 09:29:25 hhkR4AGy
携帯機の演出はWのヴァルガード位が一番好きだな。
ヴァルザカードはOGみたいな過剰演出で、機体の大きさとか重量感がなくなってあんま好きじゃなかった。
ただ派手にすればいいってもんじゃないんだよな
39:それも名無しだ
10/12/26 10:38:38 dgNWxDoH
W→オーラ出し過ぎwwwwwwwwトドメ多過ぎwwwwww
K→乱舞し過ぎwwwwwwww長過ぎwwwwww
L→空気過ぎwwwwwwwめいおーwwwww思い出したかのように合体wwwwwwww
なんだかなぁ・・・GBAの主人公機の「これだ!」って言うのは何にも無かった
40:それも名無しだ
10/12/26 10:49:52 pxW4+FGN
DSスパロボの戦闘アニメっていつからあんなもっさりするようになったんだろ
手間かけてるのはわかるがカッコイイとは思えん
41:それも名無しだ
10/12/26 12:49:49 hhkR4AGy
携帯機の演出は良くも悪くもDがターニングポイントだったな。
乱舞技もゴチャゴチャな見た目の後継機もD以降毎回見るようになった気がするし。
42:それも名無しだ
10/12/26 13:26:06 dgNWxDoH
ARDは色んな意味で冒険してたと思うんだけどな
J以降は、何かにつけて一度ウケた物の後追いとか二番煎じとかそう言うのが多くなった
戦闘アニメにしてもARDはGBAの独自路線色が強かったのに対して
Jからは「サルファで実装されたシールド防御アニメをいち早く搭載!サルファの○○の戦闘アニメを完全再現!」
とか、そっち方面にばかり熱を上げるようになった
43:それも名無しだ
10/12/26 14:03:10 rINJpaLM
個人的には通常攻撃なら魔装DSぐらいさっぱりキビキビしてる方が好き
44:それも名無しだ
10/12/27 05:38:14 l1dgZ19S
Rあたりまでは、アニメーション自体はウィンキーに毛が生えたくらいだったかも
45:それも名無しだ
10/12/27 06:58:12 ysKWM9kE
生えた毛の部分がすごくよく出来てたんだがな
武器の出し方とかナデシコのミサイルとか
46:それも名無しだ
10/12/27 09:59:57 q4NtI7Rw
>>38
すげー分かる
いくら何でもヴァルザカードは演出がクド過ぎたと思う
47:それも名無しだ
10/12/27 11:33:36 VPyLjm/T
ただBGMと戦闘デモのタイミングみたいなのが合わせたのはよかった
スパロボLのマクロス合体攻撃もそんな感じだったけど
48:それも名無しだ
10/12/28 01:41:44 5gAtnJtX
必殺技や止め演出はクドいぐらいでも許せるけどね
無意味に変形して不思議空間からカットインまで挟むミサイルには辟易した
49:それも名無しだ
10/12/29 23:00:22 x96YKes6
「BGMとデモが合ってるのが良い!」
とかって、そもそもBGMの前奏が長過ぎるんだよ、サルファもOG外伝もWもKもLも
呪文みたいなの唱え初めて背景が変わって、最初に敵に触れるまでに40秒とか、アホかっつーの
50:それも名無しだ
10/12/30 02:58:49 smY8iBdN
寺田の思考からして
任天堂携帯機には何が何でも声入れないだろうな…
51:それも名無しだ
10/12/30 03:04:26 QOFD48Uv
>>23
残念ながら未だに日本人は昭和を生きてるんだな
52:それも名無しだ
10/12/30 03:13:46 QOFD48Uv
>>29
>>33
あのさ、そもそも解像度ってそこまで重要じゃないから
今世代機になったあたりからやたら解像度って言いだしたけどさ
据え置きはテレビ側の解像度が上がってしまったから、HDTVで解像度の低いものを移すとボケ安い言う液晶の特性もある
と言っても、PSや64の時代までは昔のSDTVですら解像度足りなかったんだが
(当時としては高い解像度のハイレゾなんてのがあったけど、そこまで騒がれなかったな)
そもそも解像度が上がろうが下がろうが開発の手間なんか殆ど変わらないって
ドットやポリゴンの手間を考えればね
それこそ声を入れるコスト問題の方がはるかに重要
53:それも名無しだ
10/12/30 03:17:53 PUVPE72z
声なしスパロボがないとディアッカみたいな
訳ありで音声収録できないキャラが使えなくなって困るじゃないか
54:それも名無しだ
10/12/30 05:51:27 smY8iBdN
何で痔悪化は音声収録出来ないの?
55:それも名無しだ
10/12/30 10:18:42 Iwm6eJWp
>>50
入れる事へのデメリットが大きいしね
56:それも名無しだ
10/12/30 10:25:35 5VOP19Zs
最大8Gなだけで、今のご時世で全部使うわけがない。開発費にしろなんにしろ高くなりすぎる。
3D対応と来てるから、それは目玉として使わざるを得ないし、経験のないことだから時間もかかりゃ金もかかる。
最小のやつが2Gだと思ったから、殆どのゲームはそれでもダダ余りな程度にしか使わんのじゃないかと。少なくとも初期は。
57:それも名無しだ
10/12/30 12:36:59 d6VCRWZY
>「ドットピッチ」って調べてみるといいぞ
>3DSは3D使用時の解像度がPSPより低くても
>ドットの1個1個がPSPより小さいから結局PSPよりもグラフィックは高精度になる
これはアホすぎる発言だなあ・・・
じゃあテレビは小さいほうが高画質になるし、DSiLLってなんで存在するのってことになっちゃうじゃんw
書き込む前に自分で考えておかしいと思わなかったんだろうか、この人
>>50
だろうね、容量的に可能だからって、やらなくてはいけないということにはならんし
58:それも名無しだ
10/12/30 15:59:15 Au9qXZ6c
3DSとPSPの解像度比較
URLリンク(www.dotup.org)
59:それも名無しだ
10/12/30 16:14:17 H4xmSwA9
8 :それも名無しだ:2010/12/23(木) 07:11:40 ID:ZMoIaKuR
>>4
声入れられるハードで入れないなんて事ユーザーが許さないだろ(ってバンプレは考えるだろ)
実質自由とは言えなくね?
60:それも名無しだ
10/12/30 16:15:30 QgtMwdK5
このスレ見てもカワハギが発狂してるのが笑えるwwwwwwww
もうカワハギ如きがどう足掻いても3DSにスパロボ出まくるからwwwwww
61:それも名無しだ
10/12/30 23:53:24 rOOZNtF1
そもそも解像度ってそんなに重要か?
止め絵なら気になるかも知れないけど
実際ゲームをしてる上では、それほど気にならないと思うんだが。
62:それも名無しだ
10/12/31 01:03:48 0YUSQ3ZQ
全然重要じゃないよ。ゴキブリが騒いでるだけ。
そもそも解像度がそれほど重要なら今世代PS360やPSPが勝ってなきゃ可笑しいからな。
そうなってない時点で察するべきw
63:それも名無しだ
10/12/31 15:39:51 xPGlGEwr
>>61
Zの戦闘アニメとLの戦闘アニメを比べればイヤでも大事ってわかるな
事実Zのほうが倍以上売れてるのがその証拠だろう
64:それも名無しだ
10/12/31 15:48:49 7NvZIAQ8
出ました、「根拠は売り上げ」w
65:それも名無しだ
10/12/31 16:00:38 S2CN9dmR
ちょっと疑問なんだけど、DSスパロボのドットの荒さと
DSの解像度ってどの程度関係あるんだろう?
DSスパロボもカットインアニメだけ見れば、十分細かく描かれてるように見えるし
予算さえあれば、DSでもかなり細かいドット表現が出来たりしないんだろうか?
66:それも名無しだ
10/12/31 16:40:24 naE+kKWX
何にせよDSより解像度が上がった分ドット絵は底上げされるだろう
67:それも名無しだ
10/12/31 16:46:07 BZJ7C/Jg
多分ドットから3D画になるだろ
68:それも名無しだ
10/12/31 17:12:07 gcmsE3xO
3DSはNEOの移植が来そうな気がして不安だ…
69:それも名無しだ
10/12/31 17:27:37 NElhAG/Y
>>68
望むところだ、wii持ってなかったから購入断念したんよ。第二次NEOでもいいのよ?
3DSに来るとしてもマップ上の戦闘は3Dで、必殺技は2Dアニメって出来ないのかな?
70:それも名無しだ
10/12/31 18:08:03 xPGlGEwr
>>65
例えばロボットの立ち絵を画面いっぱいに描けば今までより細かい部分まで描写できるよ
解像度が高いなら、そんなことをしなくても細かい部分まで描けるが
カットインが細かく描かれてるってのはそりゃ画面いっぱいに出るからだろ
71:それも名無しだ
10/12/31 18:15:57 y1v2BUzN
GBAやDSのスパロボだってロボット大図鑑やキャラクター辞典、顔グラの表情変化くらい余裕で入れられただろうけど入ってない
声が入ってないのも性能や容量ではなく、上記と同じ理由により入ってない
だから3DSのスパロボでもGBA、DSのスパロボと同じくロボット大図鑑もキャラクター辞典も顔グラ変化も声も全部入らないと思う
良くも悪くも今までと同じようなのが出るだけかと
72:それも名無しだ
10/12/31 18:36:06 nYsqdovR
ageで必死に3DSで出さないで!!って言ってるのは全員カワハギだろうな
73:それも名無しだ
10/12/31 18:42:57 gcmsE3xO
>>70
同じPS2でも、ニルファとZではだいぶ差があるわけだし
DSスパロボもその気になれば、ニルファ並みとまではいかなくても
もう少し細かく描写することは出来そうな気もするけどな。予算を考えなければ。
74:それも名無しだ
10/12/31 19:21:26 tHfzOMXP
3DSでも声はいらないなぁ。
開発費が増えるだろうし、下手したらスパロボの存続に関わりそうだし
75:それも名無しだ
10/12/31 19:37:32 KiXKxWmT
>>73
PSPで新作つくるのより高くなりそうだな。
76:それも名無しだ
10/12/31 20:40:08 MfXv8e3D
正直、まだ現行DSでもう一作出すとかなりそうな悪寒がw
77:それも名無しだ
10/12/31 23:21:34 bKd+kLew
>>73
それはニルファはPS2の解像度をフルに使ってないがZでは使ってるからで、
DSの場合は最初からフルに解像度を使ってるからそうはならないよ
78:それも名無しだ
10/12/31 23:25:51 ToU928AA
解像度をフルに使ったのに
売り上げ上がらなかったね、不思議だね
79:それも名無しだ
10/12/31 23:25:53 Nl8ssEUn
>>76
それは十分にありえるのでは?
実際JはDS発売後にGBAで発売されたし
80:それも名無しだ
11/01/01 00:52:53 2fCoY6Bq
>>77
DSスパロボってフルに使っててアレだったのか…
ドット絵って、解像度がモロに影響するんだな。
81:それも名無しだ
11/01/01 01:02:01 hIzE5sD6
フルって言っても、スーファミみたいな拡大縮小や回転演出でドットの粗が出まくってるけどな、DSのは
素材はGBAの頃から使い回してるのも多いわけで
「PS2の画質じゃなかった」って言うと、インパクト~OG外伝までは
PS1の標準的な画質でずっと作ってた位のレベルだぞ
解像度が上がったと言っても、OG外伝やサルファから
どれほどインパクトがあったのかって言うと疑問だし
他にも地対空アニメ個別の戦闘アニメとか
「労力の無駄使いをしていただけ」って言う印象が強い、Zは
リ・ガズィが戦闘アニメで何度でも分離する、可変MSが変形出来ない、合体ロボットは2号ロボ以下グラフィック無しとか
モロにこの悪影響を受けてた部分があるように思えるし
82:それも名無しだ
11/01/01 03:34:47 Rh42jvLT
ドット絵の話で言えば確実に綺麗にできるでしょ。上画面800X240なんだし。
やるかどうかは別だけどね。
でも3DSの売りは立体視なわけで、そうなるとポリゴンの方が確実にインパクトのある絵を出せる。
そういう状況で2Dはどうなの?と思わないこともない。
HD機の素材そのまま流用できるくらい3DSはパワフルだと各メーカーも発言してるしね。
83:それも名無しだ
11/01/01 03:48:16 gveNG59Z
解像度なんて低くてもいいんだ!大して重要じゃないんだ!
とか言ってる人はスパロボやロボットアニメが好きじゃないんだろうなあ
ここ数年のロボットアニメはどれもDVDよりBDのほうが売れているし、ガンダム00はガンダムシリーズ初のHD制作というのがウリのひとつだったし
解像度が向上するのはよいことだろ、酸っぱいブドウの心理丸出しはみっともないぜ?
84:それも名無しだ
11/01/01 04:52:57 XIbNusj8
>>68
それはそれでいいな
だが取りあえずは携帯機でOGを完結させて欲しい
85:それも名無しだ
11/01/01 05:00:42 UYU69vEU
それを言うなら3DCG作画が増えてるのに
ドット絵に拘るのもその作品が好きじゃ無いんだろうなw
86:それも名無しだ
11/01/01 06:23:00 Rh42jvLT
解像度上がったワーイ!なんてのはど素人の考え。
単純に作業量増えるだけ=コスト増。増えるコストと売上が見合わないんだよ。
ドット絵≒セル画
ポリゴン≒3DCG
ドット絵で解像度上げろ!もっと動かせ!なんてのは
セル画で作画全部綺麗にしろ!もっと枚数増やせ!と言ってるのと同じ。
87:それも名無しだ
11/01/01 08:36:43 mXc7za+y
PSP完全新作は、PS2完全新作作るのと変わらない位の手間が掛かるから出せないんだろ?
スペック上限が更に高い3DSでいきなり出す事はないんじゃないか?
そもそも、携帯機には画質なんて求めてないし。GBAの時みたいな、システムと参戦作品に対して冒険した作品がDSで出てくれれば満足だわ。
88:それも名無しだ
11/01/01 08:42:01 gpFAaDCh
3DSでは今まで通りの携帯機スパロボが出るだけだろ
声も図鑑もなくて、ストフリがやたら強くて、敵レベルが変動制で、50話前後で、テンポ重視のいつもの任天堂携帯機スパロボが
違うと思ってる奴いるの?
89:それも名無しだ
11/01/01 08:53:06 W1JYiidN
ドット絵に拘ってるってより、3DCGが手抜き、と言ったら厳しすぎるなら、「ユーザーにとってはドットのクオリティより低く見える」
のが問題じゃね?
まあ結局ハードの性能は言い訳で、ぶっちゃけコストなんだよな…
90:それも名無しだ
11/01/01 08:54:19 KShxHEdh
>>88
DS演出のスパロボに声ありが欲しいけどお金掛かりそうだよな
SEとBGMには期待してる
91:それも名無しだ
11/01/01 09:21:47 0uEVJ/m5
恐らく大半の「お客サマ」は3DSなら声付き当たり前と思ってる、と思う
今のDSスパロボにだって「声無しは残念」とか言う奴いるよ
92:それも名無しだ
11/01/01 10:06:55 mpLCmNU8
>>90
その路線で出すとしたら、一応声付きスパロボの発売実績があるPSPが最有力じゃないかな。
3DS完全移行までのつなぎとして、PSPで発売 → 頃合を見て3DSへ移植、とかやりそう
93:それも名無しだ
11/01/01 10:32:10 Gcet55H5
PSPには新作投入してこないよ。
まずDS新作をもう1作。
その後新作で3DS→PSPの順に発売のパターンじゃねえかなあ
94:それも名無しだ
11/01/01 10:46:34 gpFAaDCh
>>91
はあ?それ言うならDSの時点でそうだろ
95:それも名無しだ
11/01/01 10:57:00 SNIS0y9H
>>83
>>86
機種の性能が向上しても、製作者と会社の資本金がおいつかない、という感じ?
ロボットモノに例えると、性能は高いけど並みのパイロットではピーキーすぎて扱えない機体のような
96:それも名無しだ
11/01/01 10:58:12 kWq8odhj
素人考えだが3DSとPSPのマルチに出来るから声付きでコストが上がってもなんとかなるんじゃないの?
ユーザーの多いPSPで先に出して、半年後に追加調整したPSPの廉価版と3DS版を出せばいいんじゃね?
新型PSPが出たら逆の事やればいいし。
97:それも名無しだ
11/01/01 11:13:25 mXc7za+y
>>95
会社としては比較的手軽に出せるのが携帯機の大きなメリットなのに、その携帯機作品に据え置き並のお金と手間を掛けるとなった本末転倒だろ?
どちらかというとあれだ、やろうと思えばガンダム量産できるけど、実際にやるとコストがかかり過ぎるからジム量産してます、みたいな感じだと思う。
98:それも名無しだ
11/01/01 11:30:15 0uEVJ/m5
>>94
え?…
うん、そう書いてるけど……
99:それも名無しだ
11/01/01 11:33:09 0uEVJ/m5
>>97
「ガンダム作れよ、ただし売値はジムでな!」ってのが まぁ大抵のお客サマだろうね
制作や販売のコストとかまで考えてくれる人なんて少数派ってのが現実だろ
100:それも名無しだ
11/01/01 11:41:45 nD+WTvUc
>>96
>ユーザーの多いPSPで先に出して、半年後に追加調整したPSPの廉価版と3DS版を出せばいいんじゃね?
これ以上完全版商法を続けたら、バンナムの信用がますます落ちるだろw
101:それも名無しだ
11/01/01 11:58:50 0uEVJ/m5
移植と廉価版を完全版商法って言うか?
102:それも名無しだ
11/01/01 12:10:23 2fCoY6Bq
>>101
追加調整が入ったら、完全版商法と言われても仕方ないかと。
PSとDCの初代αの時みたいに、発売前に両方発表するんなら問題ないかも知れないけど。
103:それも名無しだ
11/01/01 13:10:58 0uEVJ/m5
PSPってパッチ当てて修正ってできるのかな?
できるなら追加調整要素を無料配布の上で移植なり廉価版なり出せば叩かれなくて済むよね
104:それも名無しだ
11/01/01 15:57:13 jtcq74aX
>>88>>94
そう思いたいのお前だけだよ、カワハギwwwww
105:それも名無しだ
11/01/02 00:29:19 Cth1y9mB
>>100
完全版商法と移植時にオマケ程度の物を付けるのとじゃ違うだろ?
納期とかで本来入れるべき物を入れず、移植の際にそれをあたかも新規で作った「追加要素」として売るのが汚いんであって。
他機種で廉価版が出るのに、移植とはいえ新規で買ってもらうなら多少の追加要素は欲しい所じゃないかね?
106:それも名無しだ
11/01/03 08:45:46 PQMQjXvE
とりあえずおっぱいカットインだけ飛び出せば満足
107:それも名無しだ
11/01/03 16:45:50 90UbGH0G
>>106
3DS1本目はムゲフロ3か!
何か普通にありえそうな気がするな…
108:それも名無しだ
11/01/03 23:13:25 F7Sojok1
3DSのメモリは96MBみたいだね。因みに
360:512MB
PS3:256MB
Wii:88MB
XBOX:64MB
GC:40MB
PS2:32MB
PSP:24MB
DS:4MB
なのでWiiにシェーダー積んで立体視にしたハードが
3DSと考えれば大体正解に近いかもしれん。
まぁCPUとかわからんからまだなんとも言えんが。
109:それも名無しだ
11/01/03 23:18:27 4xOhIdUf
モノリスにはかなり優先して開発機材が
来ただろうから何か作ってると思うけど
ムゲフロとかはまずバンナム側からの
発注が無いと動かないんじゃなイカ
110:それも名無しだ
11/01/04 10:45:11 mvzeHLj1
>>106
ドットも飛び出すの?
111:それも名無しだ
11/01/04 12:26:51 GD2Nl/RQ
--裸眼の3Dはインパクトがありますね。
ええ。
ただ飛び出して見えるというより、奥行きが深く見えるという感じです。
注目ソフトは「パルテナの鏡」で、
現段階で一番の売りになる作品と思います。
ちなみに「ゼビウス」のような2Dだった作品が3Dになると驚くんですよ。
だから3DSでは、2Dゲームの移植作品が意外に売れると見ています。
でも、ハードだけでも欲しい
というゲーム機は久々ですから、どのくらい売れるのか楽しみですね。
だそうだ。2Dが飛び出すならおっぱいも飛び出すだろうw
112:それも名無しだ
11/01/05 18:39:16 +m64g1Xq
携帯と据え置きで開発費の差別化ができなくなるなら据え置き傾注化もあり得ると思ってたらまさかの携帯傾注化だったでござる
>93とか今どんな気分?
113:それも名無しだ
11/01/05 19:13:47 lMs3umxL
まあ単純に普及台数を考えても
据え置きより携帯機有利だし
開発費が上がる一方据え置きソフトの価格は
一万円の天井にぶつかってるし
ドラクエモンハン並みに売れる据え置きソフトは
任天堂しか出せないのが実状だものな
ただ、携帯機ソフトの据え置き並みへの
値上げは覚悟しないと
中身が遜色ないなら高い、って訳じゃないけどさ
114:それも名無しだ
11/01/06 00:54:10 qS2r89Aq
もうPSP基準のマルチでいいよ
箱やPS3にはしょぼグラでいいだろスパロボなんか
115:それも名無しだ
11/01/06 03:14:15 EeUtdJ6V
PS3で作ってたのをPSPに持ってきた臭がぷんぷんするな。
116:それも名無しだ
11/01/07 00:48:48 Czhv/MNt
3DSが普及して携帯機でも声無しが許されないような流れになったら
携帯アプリで声無し完全新作とかもありえると思う
実際FFとかもアプリで完全新作出すようになってるし
117:それも名無しだ
11/01/21 13:29:35 d5UjFNpl
でも基本的にオタ向けのゲームなんだし流石にその選択は無いんじゃね?
携帯アプリに出すくらいならiPhoneアプリに移るか、今まで通りDSに出し続ける気がする
118:それも名無しだ
11/03/18 20:16:16.35 N/DrUMkU
>>115
PS3かあ?
119:それも名無しだ
11/04/10 19:48:11.03 iUACWkAY
DSであった声なしスパロボの利点が3DSでなくなるとなると、これからは販売ペースが鈍りますね
120:それも名無しだ
11/04/10 20:15:14.43 ho8wAL/9
発売ペースだろ…
121:それも名無しだ
11/04/10 20:19:15.39 qD3FP5AU
声無し低コストで出せる利点がなくなった以上
3DSじゃスパロボ出さないんじゃね
122:それも名無しだ
11/04/10 22:06:35.55 xKyhlP2r
3Dでグリグリみたいお
123:それも名無しだ
11/04/12 17:40:29.31 q0qfLGL3
今後も3DSは声無しでやってくれないかなぁ
アニメ化されてないコミック作品等は、俺てきには結構ツボなものが多いんだよ
124:それも名無しだ
11/04/19 15:27:21.13 8kMPBy37
声をつけないことで戦闘の演出に幅が広がることもあるんだよな
Z2のダイ・ガードのノットバスターの演出で横沢さんが出てこない辺りにそう感じた
そこは出すべきだろう、と
125:それも名無しだ
11/04/19 17:25:49.47 wepinTNX
>>124
声という演出が削られるのはどうなんだよ
126:それも名無しだ
11/04/19 17:38:44.06 8kMPBy37
その辺は本編シリーズに期待してくれ
127:それも名無しだ
11/04/19 18:20:17.62 9LqUmBtm
とにかく3D(S)の戦闘が見たい
奥行ヒンハンネルが見たいのだ
128:それも名無しだ
11/04/19 18:26:13.24 lcK+8Db6
>>127
Z2でDSで立体視演出いれる予行演習かって思ってしまうのが幾つかあったな
129:それも名無しだ
11/04/20 03:48:51.41 6w6wuTEi
>124
新規参戦ユニットの掛け合い全然ないよね
継続組のは入ってるの多いから
手抜き臭く感じる
130:それも名無しだ
11/05/25 16:02:31.10 btQ70Br6
掛け合いはあるだろ
131:それも名無しだ
11/05/25 18:56:53.08 HHe3RY8q
ROMで読み込み無しの素早い掛け合いには期待したいけど使い回しの独り言ばかりなら声はいらないかな
任天堂が金出してがっちりしたスパロボでも作れれば別だけど
132:それも名無しだ
11/05/25 20:40:32.33 DLpUB5HJ
>>127
スパロボ64の戦闘シーン、あれに奥行きついたみたいになるのかな、それ。
133:それも名無しだ
11/05/25 23:00:34.07 btQ70Br6
>>131
いつもそんなもんだろ
>>独り言
134:それも名無しだ
11/05/26 07:07:26.28 FAFyDXu6
ブリーティングがフルボイスになる
これだけで良いよ
戦闘画面をどんなに綺麗にしたって容量使わないし
135:それも名無しだ
11/05/26 14:51:37.33 bnqX0FMS
それは無理だろ
136:それも名無しだ
11/05/26 16:17:33.68 wODackhZ
何故か戦闘中の特殊台詞や掛け合いに拘る人が多いけど
文章でのクロスオーバーなんてスパロボならどの作品でも毎回やってることです
137:それも名無しだ
11/05/27 18:18:32.34 TOKVGqTF
ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板 URLリンク(kamome.2ch.net)
138:それも名無しだ
11/05/30 01:03:01.34 ILyT9Xwg
>>137
削除依頼を通すための布石か?
このスレはゲハ争いじゃなくて声ありVS声なしのスレだろうが
別スレ(スレリンク(gamerobo板))をこのスレに誘導して潰したのに
このスレまで潰すのかい