10/11/29 15:49:46 upidNpin
それと、難易度のアップというより積み要素って感じになってたから
次からは防衛シナリオはなくすとか、変な増援の出し方ヲ改善するとかそこら辺だな
962:それも名無しだ
10/11/29 15:50:44 FGPKA3qa
グリリバにしてもそうだけどお気に入りキャラ贔屓は当たり前だと思うんだがそんなものに文句言う奴の気が知れない
963:それも名無しだ
10/11/29 15:50:47 sGU461JG
>>921乙
グリリバが敵パイロットの役でだけスパロボに参加したら、
改造も育成もしてない自軍を突っ込ませて
蹂躙される様を眺めて満足したりするんだろうかw
964:それも名無しだ
10/11/29 15:50:53 3NVdE80H
自分の出演したゲームは恥ずかしくて買えない、ってのよりは健全
965:それも名無しだ
10/11/29 15:50:54 //p+2elg
ヌルゲーも高難易度ゲーもそれぞれ楽しめば良いと思うんだけどね
966:それも名無しだ
10/11/29 15:51:00 SvVt0qt5
こんかいは難しいとか歯ごたえあるとか言う位いいじゃんw
噛み付くとこじゃねーだろw
967:それも名無しだ
10/11/29 15:51:14 pX3ay0XW
>>959
そういうものか
俺は、あんた本当に好きだなwって感じで終わるかなw
ある意味、風物詩的な?w
968:それも名無しだ
10/11/29 15:51:19 alc1TKc4
>>963
グリリバ兵の出番か
969:それも名無しだ
10/11/29 15:51:31 8ZBoOGMg
>>950
システムを複雑にすると面倒な側面が増える事は避けられない
今回はシステム回りも不備だらけですげー面倒だったぞ
970:それも名無しだ
10/11/29 15:51:54 snd+XFMU
>>958
気力高まってるし、ボスはセントラルと宗美さんだけ。楽勝じゃないか!
と思っていたら雑魚が味方ガン無視でマキナを狙うので思わぬ苦戦を強いられましたとさ
だがファイナルフェイズを守り切るとPROUD+最終話再現でンギッモヂイィィ!!
971:それも名無しだ
10/11/29 15:52:08 SrQQ2qmL
アイモ防衛シーンは難しいが楽しかったぜ
972:それも名無しだ
10/11/29 15:52:19 skBsntLn
Lの難易度が高い?
じゃあ行動開始時に加速必中ひらめき気迫気迫かく乱覚醒熱血魂努力幸運絆がかかる主人公機を1話から使えるようにしておけばいいんじゃね?
973:それも名無しだ
10/11/29 15:52:46 eBQnqPwM
10段階改造 Lv99 ガンファイトL9 気力限界突破 での基礎攻撃力
ツイン・バスター・ライフル (6050+400)*(449+10+170)/200*1.0=20285
ハイマット・フルバースト (5850+400)*(449 +170)/200*1.1=21278
ドラグーン・フルバースト . (6050+400)*(449 +170)/200*1.1=21959
MDE弾 (6900+400)*(445 170)/200*1.1=24692
ビームガンポッド(単射) (7000+400)*(449 +170)/200*1.0=22903
フラッド・アサルト (6450+400)*(449 . +170)/200*1.0=21200
ゼロシステム(笑)
射撃+10って本当に雀の涙なのね
まああの人性能とかどうでもいい人だからいいのか
974:それも名無しだ
10/11/29 15:52:58 ZFiuNdGB
>>961
どのマップの勝利条件も敵の全滅と敵リーダーの撃破だけになったらつまらんだろ
975:それも名無しだ
10/11/29 15:53:26 //p+2elg
今回は最初は雑魚の火力にビビったけど慣れてくれば
そんなに難しく無い印象が。
976:それも名無しだ
10/11/29 15:53:41 jXwrhFx/
>>961
そういうの基本的に初見殺しなだけだから、積み要素とはまた違うと思う
渚バグは辛いが
977:それも名無しだ
10/11/29 15:53:49 HEkFpmrA
声が無いゲームは自分でアテレコしながらプレイしてるゼクスとどっちが健全?
978:それも名無しだ
10/11/29 15:54:48 alc1TKc4
>>977
テラ子安さんはなんかほほえましい
あの人ガチのゲーマーだしな
979:それも名無しだ
10/11/29 15:56:02 pX3ay0XW
>>963
病的だなw
>>964
それはそれで気持ちが分からなくも無いなあw
普通にゲームやってて自分の声でキャラクターが喋ってたらこっぱずかしくなりそう
980:それも名無しだ
10/11/29 15:56:11 5l3dbEyM
>>961みたいな意見を見ると、シミュレーションゲームとはなんなんだろうと思う
求める者の違いなのか何なのか、バンプレの中の人も大変だな
981:それも名無しだ
10/11/29 15:57:11 pX3ay0XW
>>973
MDE弾を最初に見た時、DをOと見間違えたからどうしてもMOE弾と読んでしまうw
982:それも名無しだ
10/11/29 15:57:12 Qd2l1iq9
>>975
Dも雑魚の命中火力が異常だけどHP高い順に狙うから
被害気にしなきゃなんとかなったりするしな。それにちょっと似てる。
983:それも名無しだ
10/11/29 15:57:48 Yke/9lR6
バスターライフルとビームガンポッドの威力は逆でいいと思う
984:それも名無しだ
10/11/29 15:59:32 TlfdLrBY
うっかり防衛網に穴空けちゃったのになぜかバジュラさん入ってこなかったぞ
ありがとうバジュラさん
985:それも名無しだ
10/11/29 15:59:45 upidNpin
対艦反応弾が一発しか打てない初代スカル小隊の不遇さといったら
986:それも名無しだ
10/11/29 16:02:01 ZFiuNdGB
21話のダンナーベース防衛はどの敵を倒せばいいのか考えながら戦ったから面白かったな
敵の硬さで難易度変わるより解き方がわかれば一気に楽になるタイプのが好きだな
987:それも名無しだ
10/11/29 16:02:52 8ZBoOGMg
今回マップに特徴が無かったのが残念だな
FEで言う攻城戦みたいなマップは欲しかった
インパクトのジャブローみたいにある程度進行ルートが制限されるようなやつ
988:それも名無しだ
10/11/29 16:04:18 BEXVIeHn
>>980
スパロボは純粋なSLGとはまた趣きが違う印象
難易度が高い方が面白いという人も居れば、好きなキャラで無双したいって人も居るので
SLGという体裁は取っているが、しかしメインのターゲットは各作品のファンということもありえるし、
ゲームとしてのバランス調整はまさしく難しいところではあるな
俺はどっちでもいいや
いたぶられるのも好きだし、弱いもの苛めするのも好きだし
989:それも名無しだ
10/11/29 16:04:30 pX3ay0XW
こっちが相手の防衛網を突破したり、本丸に攻め込んでボスをやっつけるようなのがあってもいいかも
990:それも名無しだ
10/11/29 16:04:31 HEkFpmrA
背景の巨大ランカはマップの特徴とは呼べませんか
991:それも名無しだ
10/11/29 16:05:29 SvVt0qt5
難易度なんて主観的なもんもでかいです
むずかしい=つまらないって言ってるわけじゃないんだから
怒る事ないじゃないですか
この程度でむつかしいとか言われるとプライドが許さないんですか
992:それも名無しだ
10/11/29 16:06:44 upidNpin
やり直しでやたら時間かかるのはちょっとな
今回J並に敵大石
993:それも名無しだ
10/11/29 16:06:55 pX3ay0XW
あれで19歳ってのはちょっと許せないですね
994:それも名無しだ
10/11/29 16:07:03 SrQQ2qmL
キングダリウス戦の無敵四天王と海と陸が混ざり合うマップに陣取るプロイストは特徴あったぜ
995:それも名無しだ
10/11/29 16:08:05 Fqs3+OUQ
>>987
せっかく海ボーナス持ちいるんだから水がちりばめられたマップもっとあっても良かったなぁ
14話とか擬態獣のEN吸収に悩まされるの込みでなかなかだったんだが
996:それも名無しだ
10/11/29 16:08:12 r7NyeD9O
>>1000なら、悪の主人公でスパロボ新作
997:それも名無しだ
10/11/29 16:08:24 eBQnqPwM
>>983
まあ空だと攻撃力上がるしいいじゃない
ツイン・バスター・ライフル (6050+400)*(449+10+170)/200*1.1=22313
ラスボスのステージ宇宙だけど
998:それも名無しだ
10/11/29 16:08:38 pX3ay0XW
>>1000なら、>>996が面白そうだからそれで
999:それも名無しだ
10/11/29 16:08:45 mNpSOY+V
1000ならボスボロットのみでクリア目指す
1000:それも名無しだ
10/11/29 16:09:10 HEkFpmrA
1000なら眼鏡割れる
1001:1001
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