スーパーロボット大戦L Part129at GAMEROBO
スーパーロボット大戦L Part129 - 暇つぶし2ch896:それも名無しだ
10/11/29 15:30:08 jXwrhFx/
>>879
真面目な話、原作的にはパイロット技能はアスカの方が高くて当然じゃね?

897:それも名無しだ
10/11/29 15:30:37 9Ygy0Zeu
>>887
そもそも旧劇場版までの内容は破で消化(サードインパクトね)
だからQからは完全オリジナル新展開
縛りが無いからやっと好きに作れるとか製作者が言ってた

898:それも名無しだ
10/11/29 15:31:30 HCI/qxQ3
ラインバレルルートの15話で大空魔竜が迅雷に囲まれて動けないw
攻撃するとゲームオーバーだし、積んだw

899:それも名無しだ
10/11/29 15:31:38 QmVdkLTW
>>895
グリリバ通常運転だな。

900:それも名無しだ
10/11/29 15:31:52 Bs8JuLNF
Lスマン△

901:それも名無しだ
10/11/29 15:32:27 ZGxO3Cpf
↑次スレな

902:それも名無しだ
10/11/29 15:32:37 uyWSCazy
>>896
まぁ、嫌いにヘイトが混じればシンジよりも強いアスカがいや!って出てくるのもしょうがない気がする。
ヘイトは論理じゃなく感情論だから。

903:それも名無しだ
10/11/29 15:32:43 XNOxBpQk
>>895
ゼロシステム発動すればパイロット能力だけならトップだからきっと許してくれるさ

904:それも名無しだ
10/11/29 15:32:47 Bs8JuLNF
グリリバKやってないの?w

905:それも名無しだ
10/11/29 15:33:15 ZFiuNdGB
>>895
またW0フル改造して全スキルパーツヒイロにつけそうだな

906:それも名無しだ
10/11/29 15:33:29 HEkFpmrA
ゼロカスはWでも遅かったからそろそろ慣れて欲しい

907:それも名無しだ
10/11/29 15:33:41 rltSHcsE
>>904
W出てないからな!

908:それも名無しだ
10/11/29 15:33:47 XNOxBpQk
>>895
ゼロシステム発動すればパイロット能力だけならトップだからきっと許してくれるさ

909:それも名無しだ
10/11/29 15:34:05 alc1TKc4
>>904
ドラグライナー出なかったからやらなかったんじゃね?

910:それも名無しだ
10/11/29 15:34:35 uyWSCazy
>>907
え、バグ鳥要員じゃ(ry

911:それも名無しだ
10/11/29 15:34:46 dBSZ8krG
今回の新規は皆扱いいいよ
ガンソとファフナーとゾイドジェネシスとおまけにゴライオンはいつ生き返るのかと

912:それも名無しだ
10/11/29 15:35:05 ekX7FHDX
スキルパーツって使った分は2周目に消えちゃうの?


913:それも名無しだ
10/11/29 15:35:10 Fqs3+OUQ
つーか、今回どう考えてもシンジの方が強いじゃねぇか
アスカとかこれまでわりと持ってた魂もないし、何よりフィールド抜かれ放題で運用できん

914:それも名無しだ
10/11/29 15:35:35 alc1TKc4
>>911
その辺はもう1回チャンスを与えるべきだよな

915:それも名無しだ
10/11/29 15:35:40 r7NyeD9O
>>897
期待で胸熱ですのぅ

916:それも名無しだ
10/11/29 15:35:41 0HZH384I
シャアとナタリーが相思相愛になってイチャイチャ

妬んだハマーンがナタリーを謀殺

シャアはドン引きしてアクシズを去る


ハマーンはこれでよく仲直りできると思ったな

917:それも名無しだ
10/11/29 15:36:24 Bs8JuLNF
>>907>>909
URLリンク(blog.spalog.jp)
これでしか触れてないからやってないくさいなw

918:それも名無しだ
10/11/29 15:36:33 jXwrhFx/
>>911
前半三つとゴライオンじゃ不遇の度合いが違いすぎるw

919:それも名無しだ
10/11/29 15:36:33 9Ygy0Zeu
>>896
本編でアスカがその技量と強さを発揮出来てないのと、
サハクイェルやゼルエル戦でアスカ以上の活躍をシンジがしてるから
成長度と素養はシンジのが上だろとかそんなとこじゃね?知らんけど

920:それも名無しだ
10/11/29 15:37:02 HEkFpmrA
ゾイドはモビルスーツ並みに乗り換え増やして欲しかった


921:それも名無しだ
10/11/29 15:37:39 Bs8JuLNF
スーパーロボット大戦L Part130
スレリンク(gamerobo板)

922:それも名無しだ
10/11/29 15:37:56 5WGmzxO0
>>917
相変わらずウイングガンダム大好きだなw

923:それも名無しだ
10/11/29 15:37:56 eD7qhahh
ゴライオンはよかったぞ
まったく原作と違うけど

924:それも名無しだ
10/11/29 15:37:57 pX3ay0XW
やったー参戦タイムテーブルの叩き台ができたよー\(^o^)/
URLリンク(masterwiki.net)

編集補完求む!

925:それも名無しだ
10/11/29 15:38:09 //p+2elg
>>914
もしファフナー・ガンソ・ゾイドが続投してたらどんな風になってたんだろうなと思う。
やっぱり皆原作中盤から参戦だろうか。

926:それも名無しだ
10/11/29 15:38:19 8ZBoOGMg
>>884
ダンバインは聖戦士たちを使って欲しいな
フェイチェンカーフェイチェンカーってやつも含めて

927:それも名無しだ
10/11/29 15:38:25 HEkFpmrA
DSソフト『スーパーロボット大戦L』プレイしております。
序盤は、新規参入のロボットが大活躍で楽しいですo(^▽^)o
知らないロボットのアクションを見るのは、本当にワクワクしますよね♪

『鋼鉄神ジーグ』は、存在は知ってましたが、
実際に目の当たりにするのは今回が初めて。
一応、昔のジーグの様な合体があるんですねぇ。
何か無性にトキメキました♪ 懐かしい(>_<)



どう見てもKやってないな

928:それも名無しだ
10/11/29 15:38:38 alc1TKc4
>>921
ナイスな新スレ乙

929:それも名無しだ
10/11/29 15:38:51 SrQQ2qmL
あれゾイジェネのゾイドってパイロットはゾイドが認めた奴しか乗れないんじゃなかったっけ

930:それも名無しだ
10/11/29 15:39:15 r7NyeD9O
>>921

931:それも名無しだ
10/11/29 15:39:33 Fqs3+OUQ
ファフナーとゾイドジェネシスはともかく、ガンソは全く向いてなかった。参戦したのが間違い

932:それも名無しだ
10/11/29 15:39:40 pX3ay0XW
>>914
あとはそろそろANUBISにチャンスを与えるべきだよね

933:それも名無しだ
10/11/29 15:40:02 r7NyeD9O
ふむふむ
>>924

934:それも名無しだ
10/11/29 15:40:18 OnfP4VZ4
「鋼鉄神をLで初めて見た」とか言ってるくらいだから
まず間違いなくKはやってないだろうなw
個人的には、グリリバの自キャラ贔屓は少し嫌な感じだわ

935:それも名無しだ
10/11/29 15:40:32 alc1TKc4
>>932
それにはコンマイをまずなんとかしないとな…

936:それも名無しだ
10/11/29 15:40:40 pX3ay0XW
>>921
乙!キラッ☆


937:それも名無しだ
10/11/29 15:40:44 upidNpin
>>911
ゴライオンって今回のダンクーガノヴァと扱い変わらん気するけど
敵は出てきて重要イベントは消化したし

938:それも名無しだ
10/11/29 15:40:57 skBsntLn
>>918
散々話数を割いて再現をやりまくったのにうんこなのと、
ロクに再現無いけど設定だけは世界観に絡んであとはネタ扱いってのは、
不遇の度合いというよりは不遇の方向が違わないか?

939:それも名無しだ
10/11/29 15:40:59 ZFiuNdGB
グリリバがKやってないのはどうでもいいが
2009年2月辺りにあった水木一郎のインタビューで今一番楽しみにしてるゲームにスパロボKあげてたことのがアレだな

940:それも名無しだ
10/11/29 15:41:04 Fqs3+OUQ
>>929
ルージ以外はわりと乗り換え放題
大型は扱える人が少ないとかの設定がある程度

941:それも名無しだ
10/11/29 15:41:26 pX3ay0XW
>>926
おら、りーんの翼っちうのが見てみたいだよ

942:それも名無しだ
10/11/29 15:41:27 snd+XFMU
>>921
乙るぁぁぁぁぁぁぁっ!!

ムーンWILLさんハッチャケ過ぎだろ…
クトゥルフと絡んで会話シーンを増やしてる事自体は良かったと思うが

943:それも名無しだ
10/11/29 15:42:04 Z3jeRIQh
>>921
>>924
乙です。

グリリバの出てる作品を出すと一本は確実に売れる、と

944:それも名無しだ
10/11/29 15:42:05 L7fr5nsv
>>798
据え置きの無双ヌルゲーに比べたら十分難易度高いっしょ。
後初見殺しって高難易度のSLGでは定番。

945:それも名無しだ
10/11/29 15:42:57 //p+2elg
>>921
乙のラインバレル

946:それも名無しだ
10/11/29 15:43:30 pX3ay0XW
>>934
でもさ、自分が声を当ててるキャラが出てたら贔屓しちゃう気持ちは分かるだろ?
グリリバはトッティと酒でも飲みながらウイイレとスパロボをそれぞれやってればいいんだよ

947:それも名無しだ
10/11/29 15:43:35 upidNpin
>>939
アニキはあんまシナリオ気にしない主義らしいし
マジンガーとジーグが強けりゃ満足よ

948:それも名無しだ
10/11/29 15:43:39 SrQQ2qmL
>>940
トンクス。そっか一話のルージだけ見てそういうイメージ付いてたんだなきっと

949:それも名無しだ
10/11/29 15:43:47 uyWSCazy
>>943
むしろ収録の料金の代わりに新作を渡して(ry

950:それも名無しだ
10/11/29 15:44:07 Fqs3+OUQ
まっとうに考える方向で難易度上げたのに、これでも面倒言うんだから
最初から資金MAXのゆとりモードを用意するしかないな

951:それも名無しだ
10/11/29 15:44:55 r7NyeD9O
3周したら、乳揺れモード開放したくだしぁ

952:それも名無しだ
10/11/29 15:45:08 upidNpin
PU依存のバランスは要調整だな
アタックコンボの仕様をKに戻せば済む話だとも思うが

953:それも名無しだ
10/11/29 15:45:26 Qd2l1iq9
>>947
さすが男らしいな。

954:それも名無しだ
10/11/29 15:46:01 alc1TKc4
>>950
無双厨が文句言ってるだけでしょ
考えること放棄してるからなあいつら

955:それも名無しだ
10/11/29 15:46:21 xFZLVuY6
>>944それってMXぐらいだろ

956:それも名無しだ
10/11/29 15:46:29 pX3ay0XW
>>952
それプラス最初から敵の改造度を増やせる仕様にするのはどうだろう?


957:それも名無しだ
10/11/29 15:46:52 SvVt0qt5
完結しない
GR、エヴァ

途中から
その他一杯

完結後
エイアンリーグゥアー、ザブングル、いるだけ参戦常連のみなさん

958:それも名無しだ
10/11/29 15:47:06 SrQQ2qmL
寄って集ってセントラル倒した後にファイナルフェイズ4ターン守ってね!
となった時は脳から変な液が分泌された

959:それも名無しだ
10/11/29 15:47:18 OnfP4VZ4
>>946
気持ちがわからないわけではないんだが、傍目にゃ見苦しいなぁと
ちょうど、学芸会で自分の子供しか見てない親馬鹿みたいな印象だわ

960:それも名無しだ
10/11/29 15:48:57 alc1TKc4
>>959
グリリバはどのゲームでもそういうスタンスだから
そういうもんなんだとしか言えない

961:それも名無しだ
10/11/29 15:49:46 upidNpin
それと、難易度のアップというより積み要素って感じになってたから
次からは防衛シナリオはなくすとか、変な増援の出し方ヲ改善するとかそこら辺だな

962:それも名無しだ
10/11/29 15:50:44 FGPKA3qa
グリリバにしてもそうだけどお気に入りキャラ贔屓は当たり前だと思うんだがそんなものに文句言う奴の気が知れない

963:それも名無しだ
10/11/29 15:50:47 sGU461JG
>>921
グリリバが敵パイロットの役でだけスパロボに参加したら、
改造も育成もしてない自軍を突っ込ませて
蹂躙される様を眺めて満足したりするんだろうかw

964:それも名無しだ
10/11/29 15:50:53 3NVdE80H
自分の出演したゲームは恥ずかしくて買えない、ってのよりは健全

965:それも名無しだ
10/11/29 15:50:54 //p+2elg
ヌルゲーも高難易度ゲーもそれぞれ楽しめば良いと思うんだけどね

966:それも名無しだ
10/11/29 15:51:00 SvVt0qt5
こんかいは難しいとか歯ごたえあるとか言う位いいじゃんw
噛み付くとこじゃねーだろw

967:それも名無しだ
10/11/29 15:51:14 pX3ay0XW
>>959
そういうものか
俺は、あんた本当に好きだなwって感じで終わるかなw
ある意味、風物詩的な?w

968:それも名無しだ
10/11/29 15:51:19 alc1TKc4
>>963
グリリバ兵の出番か

969:それも名無しだ
10/11/29 15:51:31 8ZBoOGMg
>>950
システムを複雑にすると面倒な側面が増える事は避けられない
今回はシステム回りも不備だらけですげー面倒だったぞ

970:それも名無しだ
10/11/29 15:51:54 snd+XFMU
>>958
気力高まってるし、ボスはセントラルと宗美さんだけ。楽勝じゃないか!
と思っていたら雑魚が味方ガン無視でマキナを狙うので思わぬ苦戦を強いられましたとさ

だがファイナルフェイズを守り切るとPROUD+最終話再現でンギッモヂイィィ!!

971:それも名無しだ
10/11/29 15:52:08 SrQQ2qmL
アイモ防衛シーンは難しいが楽しかったぜ

972:それも名無しだ
10/11/29 15:52:19 skBsntLn
Lの難易度が高い?
じゃあ行動開始時に加速必中ひらめき気迫気迫かく乱覚醒熱血魂努力幸運絆がかかる主人公機を1話から使えるようにしておけばいいんじゃね?

973:それも名無しだ
10/11/29 15:52:46 eBQnqPwM
10段階改造 Lv99 ガンファイトL9 気力限界突破 での基礎攻撃力

ツイン・バスター・ライフル (6050+400)*(449+10+170)/200*1.0=20285

ハイマット・フルバースト  (5850+400)*(449  +170)/200*1.1=21278
ドラグーン・フルバースト . (6050+400)*(449  +170)/200*1.1=21959

MDE弾            (6900+400)*(445   170)/200*1.1=24692

ビームガンポッド(単射)  (7000+400)*(449  +170)/200*1.0=22903

フラッド・アサルト      (6450+400)*(449 . +170)/200*1.0=21200

ゼロシステム(笑)
射撃+10って本当に雀の涙なのね

まああの人性能とかどうでもいい人だからいいのか

974:それも名無しだ
10/11/29 15:52:58 ZFiuNdGB
>>961
どのマップの勝利条件も敵の全滅と敵リーダーの撃破だけになったらつまらんだろ

975:それも名無しだ
10/11/29 15:53:26 //p+2elg
今回は最初は雑魚の火力にビビったけど慣れてくれば
そんなに難しく無い印象が。

976:それも名無しだ
10/11/29 15:53:41 jXwrhFx/
>>961
そういうの基本的に初見殺しなだけだから、積み要素とはまた違うと思う
渚バグは辛いが

977:それも名無しだ
10/11/29 15:53:49 HEkFpmrA
声が無いゲームは自分でアテレコしながらプレイしてるゼクスとどっちが健全?

978:それも名無しだ
10/11/29 15:54:48 alc1TKc4
>>977
テラ子安さんはなんかほほえましい
あの人ガチのゲーマーだしな

979:それも名無しだ
10/11/29 15:56:02 pX3ay0XW
>>963
病的だなw

>>964
それはそれで気持ちが分からなくも無いなあw
普通にゲームやってて自分の声でキャラクターが喋ってたらこっぱずかしくなりそう

980:それも名無しだ
10/11/29 15:56:11 5l3dbEyM
>>961みたいな意見を見ると、シミュレーションゲームとはなんなんだろうと思う
求める者の違いなのか何なのか、バンプレの中の人も大変だな

981:それも名無しだ
10/11/29 15:57:11 pX3ay0XW
>>973
MDE弾を最初に見た時、DをOと見間違えたからどうしてもMOE弾と読んでしまうw

982:それも名無しだ
10/11/29 15:57:12 Qd2l1iq9
>>975
Dも雑魚の命中火力が異常だけどHP高い順に狙うから
被害気にしなきゃなんとかなったりするしな。それにちょっと似てる。

983:それも名無しだ
10/11/29 15:57:48 Yke/9lR6
バスターライフルとビームガンポッドの威力は逆でいいと思う

984:それも名無しだ
10/11/29 15:59:32 TlfdLrBY
うっかり防衛網に穴空けちゃったのになぜかバジュラさん入ってこなかったぞ
ありがとうバジュラさん

985:それも名無しだ
10/11/29 15:59:45 upidNpin
対艦反応弾が一発しか打てない初代スカル小隊の不遇さといったら

986:それも名無しだ
10/11/29 16:02:01 ZFiuNdGB
21話のダンナーベース防衛はどの敵を倒せばいいのか考えながら戦ったから面白かったな
敵の硬さで難易度変わるより解き方がわかれば一気に楽になるタイプのが好きだな

987:それも名無しだ
10/11/29 16:02:52 8ZBoOGMg
今回マップに特徴が無かったのが残念だな
FEで言う攻城戦みたいなマップは欲しかった
インパクトのジャブローみたいにある程度進行ルートが制限されるようなやつ

988:それも名無しだ
10/11/29 16:04:18 BEXVIeHn
>>980
スパロボは純粋なSLGとはまた趣きが違う印象
難易度が高い方が面白いという人も居れば、好きなキャラで無双したいって人も居るので
SLGという体裁は取っているが、しかしメインのターゲットは各作品のファンということもありえるし、
ゲームとしてのバランス調整はまさしく難しいところではあるな

俺はどっちでもいいや
いたぶられるのも好きだし、弱いもの苛めするのも好きだし

989:それも名無しだ
10/11/29 16:04:30 pX3ay0XW
こっちが相手の防衛網を突破したり、本丸に攻め込んでボスをやっつけるようなのがあってもいいかも

990:それも名無しだ
10/11/29 16:04:31 HEkFpmrA
背景の巨大ランカはマップの特徴とは呼べませんか

991:それも名無しだ
10/11/29 16:05:29 SvVt0qt5
難易度なんて主観的なもんもでかいです
むずかしい=つまらないって言ってるわけじゃないんだから
怒る事ないじゃないですか
この程度でむつかしいとか言われるとプライドが許さないんですか

992:それも名無しだ
10/11/29 16:06:44 upidNpin
やり直しでやたら時間かかるのはちょっとな
今回J並に敵大石

993:それも名無しだ
10/11/29 16:06:55 pX3ay0XW
あれで19歳ってのはちょっと許せないですね

994:それも名無しだ
10/11/29 16:07:03 SrQQ2qmL
キングダリウス戦の無敵四天王と海と陸が混ざり合うマップに陣取るプロイストは特徴あったぜ

995:それも名無しだ
10/11/29 16:08:05 Fqs3+OUQ
>>987
せっかく海ボーナス持ちいるんだから水がちりばめられたマップもっとあっても良かったなぁ
14話とか擬態獣のEN吸収に悩まされるの込みでなかなかだったんだが

996:それも名無しだ
10/11/29 16:08:12 r7NyeD9O
>>1000なら、悪の主人公でスパロボ新作

997:それも名無しだ
10/11/29 16:08:24 eBQnqPwM
>>983
まあ空だと攻撃力上がるしいいじゃない

ツイン・バスター・ライフル (6050+400)*(449+10+170)/200*1.1=22313




ラスボスのステージ宇宙だけど

998:それも名無しだ
10/11/29 16:08:38 pX3ay0XW
>>1000なら、>>996が面白そうだからそれで

999:それも名無しだ
10/11/29 16:08:45 mNpSOY+V
1000ならボスボロットのみでクリア目指す

1000:それも名無しだ
10/11/29 16:09:10 HEkFpmrA
1000なら眼鏡割れる

1001:1001
Over 1000 Thread
┏───────────┓
│            [インターミッション]             │
│───────────│
│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
│  強化パーツ   ユニット換装      オプション   │
│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕                           │
│                                │
│次のスレへ進みます。                        │
│───────────│
│  総ターン数_1000       資金___1000    │
│第1話『このスレッド』までクリア.                │
┗───────────┛



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