やったー!ニンテンドー3DSでスパロボが出るぞ!at GAMEROBO
やったー!ニンテンドー3DSでスパロボが出るぞ! - 暇つぶし2ch24:それも名無しだ
10/06/19 22:02:32 cms7Xm7w
うわっ逆切れ

ってのは冗談で技術的に実現可能と商品として実装可能は別物でしょ
2D画像を3Dにする場合、似て非なる画像を用意しないといけないので単純にデータ量2倍
表示時にソフトで行うこともできるけど、それで思った通りの立体になるかの問題もあるし

25:それも名無しだ
10/06/19 22:21:07 cms7Xm7w
申し訳ございません>>21の「階層的」を見落としておりました
PCエンジンやメガドラ時代のBG何枚の多重スクロールで立体的ってのと
同じような意味で使っていらっしゃいます?

26:それも名無しだ
10/06/21 18:43:09 7Rjlq/Zo
多分部位パーツごとの絵柄で視差は付けず
部位のZ座標で立体を表現するだけじゃないかな
それなら手間は今までとほぼ変わらないし
エフェクト次第では意外とリッチな演出が出来ると思う

27:それも名無しだ
10/06/23 17:52:19 xcMK6ZAD
FC時代の3Dがポリゴンだったかドットだったかを考えてみればいいんじゃない

28:それも名無しだ
10/06/23 17:54:31 pm50Ej+H
飛び出すロケットパンチwww

29:それも名無しだ
10/06/23 20:00:32 wsFMaW57
OG3DSか3D(Dリメイク)だな、名前的に

30:それも名無しだ
10/06/23 20:15:49 wsFMaW57
>>24
最近のスパロボは最初にCG人形を作ってモーションさせて、その動画の表面に色塗る方式なわけで
3D表現したってドット数が単純計算で二倍なんて事にはならんよ

しかも3DSコロンブスの卵的な発想は、テレビやメガネの環境によって
立体に見えないかも知れないと言う3D最大の欠点である敷居の高さを
携帯機と言う固定した環境に持ってくる事で解消させたと言う事
一人用で、専用モニタで、汎用のケーブルやメガネを介さず、ユーザーからの目の距離も一定

31:それも名無しだ
10/06/24 10:44:33 JnYhP8tT
>>30
作業量じゃなくデータ量が2倍じゃないの
>ユーザーからの目の距離も一定
バーチャルボーイ方式じゃやないと無理だろ

32:それも名無しだ
10/06/29 21:35:59 0korInaz
思ったんだがデ・ダナンに搭載されてる実在兵器はどうなるんだろうな、エフェクトは現実に近くなるのだろか
戦闘シーンに入るアニメーションの3Dも楽しみだよな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch