スパロボの敵HP、いくら超えまでなら許せる?at GAMEROBO
スパロボの敵HP、いくら超えまでなら許せる? - 暇つぶし2ch109:それも名無しだ
11/02/19 15:12:24 BCHstOF5
ボスだけ強くて他は雑魚ってのがまずダメ
雑魚がそこそこ強くてボスにたどり着く頃にはボロボロになるくらいにすれば
ボスを異常に強いユニットにする必要がなくなる

110:それも名無しだ
11/02/19 18:48:25 RR0Gl6nF
明らかにリアル系ロボットなのに
HPが5万超えとか萌える。

111:それも名無しだ
11/02/19 20:47:55.01 i5t3XXR2
巨大要塞系のユニットのHPなら数十万あっても違和感ないんだよな

うざさの問題もあるだろうけど俺あんまりその辺感じない方で
納得行くステータスかって方が気になる性質だから
大量HPで色々言われる宇宙怪獣なんかはこれでおkと思ってたり

112:それも名無しだ
11/02/21 19:07:30.64 OT2nFReB
重機動メカやわらかすぎ

113:それも名無しだ
11/02/21 23:33:25.41 EXc2E2xh
>>109
つ F
  それかD以降のGBAの4週目以降をすれば再現できる。
  ただ敵パイロットのステータス調整できないので1周目で運動性上げすぎる
  と何周しても攻撃が当たらなくなるのがなんとも・・・。

114:それも名無しだ
11/03/27 16:39:19.94 9iTqjbN4
スパロボは犯罪爆死ゲーだから許さない

115:それも名無しだ
11/03/27 16:42:21.81 Kxf2wNpq
とりあえずMS系は2万以上はいらないっす

116:それも名無しだ
11/03/31 17:56:21.04 qDpCa7Qd
とりあえず全スパロボ発売中止でいいよね
スパ厨はキチガイしかいないし

117:それも名無しだ
11/04/04 17:55:42.71 j7B9jlnB
犯罪糞スパロボ=オワコン

118:それも名無しだ
11/04/09 17:14:09.07 tOmxKbht
糞スパロボはいらね

119:それも名無しだ
11/04/09 17:41:32.30 KhHrmlYP
>>113
Dは一周目リアル系も当たり過ぎるからデフォでボロボロになるわw

120:それも名無しだ
11/04/09 17:46:45.02 T3tOYba7
Dは食らって回復しながら戦うのが前提のバランスだし

121:それも名無しだ
11/04/11 01:28:12.58 J4+WLXIL
HP200000
運動性180
装甲4000
HP回復なしEN回復大
ぐらいがいい。でかいだけの柔らかサンドバッグにはもう飽きた

122:それも名無しだ
11/04/11 19:57:11.64 R93FuXGF
装甲4000でHP20万とか途中で嫌になるだろ
その装甲ならHPは10万の桁まで必要ないよ

123:それも名無しだ
11/04/11 20:10:47.11 Sei419/w
敵大物には精神コマンド無効でいいよ。

124:それも名無しだ
11/04/13 18:52:41.62 5bVYEGq/
ゴミ=スパロボ

125:それも名無しだ
11/04/14 18:50:20.39 eX4nGGKm
2Zのラスボスは223200らしい。
装甲2340、HP回復(小)持ち

126:それも名無しだ
11/04/16 02:40:00.56 2jzMrAGO
スパロボゴミ

127:それも名無しだ
11/04/18 16:46:57.80 uv5hVt41
犯罪スパロボは不買

128:それも名無しだ
11/04/21 04:33:13.04 EgXwGUOh
スパロボはオワコン

129:それも名無しだ
11/04/21 04:50:57.78 VS5Kq7ps
>>10
30万でいいよ
イライラする

130:それも名無しだ
11/04/21 19:35:35.60 f72yz1Pn
最近のスパロボのボスはただめんどい
昔みたいにHPがそんなに高くない代わりに
攻撃力がめちゃくちゃ高いとかでもいいのに

131:それも名無しだ
11/04/23 19:08:16.26 ZVm7X2uq
第二次Zも前作以下の売上げ

132:それも名無しだ
11/04/23 19:50:15.48 aeWTbSuZ
9999999ぐらいがいいな
んで1000000削るごとに根性使用

8999999で根性
7999999で根性+集中
6999999で根性+不屈
5999999で根性+不屈+集中
4999999で根性+不屈+集中+鉄壁
3999999で根性+不屈+集中+鉄壁+熱血
2999999で根性+不屈+集中+鉄壁+魂
1999999で根性+直撃+直感+魂
999999で根性+直感+直撃+魂
10000でド根性

133:超電磁分離形態
11/04/23 19:53:28.53 QRxO9Jgx
>>132
呼んだ?

134:それも名無しだ
11/04/26 18:41:56.85 CwhprVgd
DS任天堂系列 スパロボK20万→スパロボL12万 売上げ悪化

PSソニー系列 初代Z36万→第二次Z30万 売上げ悪化

スパロボ終了っすね

135:それも名無しだ
11/04/26 18:48:32.73 MnG1UOEX
ハードが違うのにZとZ2を比べる人って・・・

136:それも名無しだ
11/04/26 20:19:54.34 KQcDlOl4
PS系列という苦しい言い訳にアンチの断末魔の響がありますね
APやMXPのようなPSP作品と比べないのは何故ですか?w

137:それも名無しだ
11/04/27 08:26:33.02 2SRk4E+D
>>134
ZのラスボスのHPは36万じゃないだろ

138:それも名無しだ
11/04/29 20:56:28.89 GWX8i5E9
>>135
PS2とPSPは開発一緒だよ^^
初代Zも第二次Zに比べるには十分 そもそもシリーズものだし
これで第二次Zがゴミ屑で売れない糞ゲーだって分かってもらえたかな

20周年のくせにスパロボは売れないな


139:それも名無しだ
11/04/29 21:34:07.07 UxT0ousw
>>130どうせ
ひらめきで避けるんだがな

140:それも名無しだ
11/05/05 12:06:53.86 cmJVMNLM
早くスパロボ打ち切るべきだよ

141:それも名無しだ
11/05/08 14:16:21.25 COD1+OHs
ゴミ屑スパロボは許すな

142:それも名無しだ
11/05/08 14:23:46.07 cZPOym9F
安直にHP増やして強さを表現すんのはやめてくれないかな
リアル系なら必中閃き等の精神コマンド無効で
回避命中鬼高とか
スーパー系なら装甲が5倍補正で
攻撃力が味方スーパー系のフル改造並みとかで強くしてくれ

143:それも名無しだ
11/05/08 15:05:55.82 kE8EP+vt
増援出撃だとそれを見越して温存しておけば済むからな
最初から出撃されてると気力は上がるし雑魚の掃討に手間も割かなきゃいけないしで大分難易度違うんだが

昔は最初から見えてるボスがいつ動きだすかハラハラしてたけどな

144:それも名無しだ
11/05/08 16:22:23.57 yKfSW6uU
ラスボスがHPの高い中ボスに成り果ててしまったのがな。
戦力云々は抜きにしても中ボスの方が相手にしていると面倒ってバランスはどうにかならないのか?


145:それも名無しだ
11/05/08 19:29:23.14 7fkZJCza
>>134
30万売れれば万々歳すぎるw。
それに最近の報告だともうすぐ40万本売れるらしいし。
何より2Zは前後編。

146:それも名無しだ
11/05/12 18:17:55.19 74tLmOua
スパ厨のハードルどんどん落ちてるね
まさにスパロボが落ち目な証拠w
初代Zより10万本も足りない時点で失敗だからな

ぼったくり手抜きスパロボ終了

147:それも名無しだ
11/05/12 18:23:01.37 ZNqn/qLM
HPの話スレなのに売上の話が持ち上がるとはおかしい奴がいるもんだな

148:それも名無しだ
11/05/13 18:26:26.53 xMPd2ePG
どうせいつものカワハギだろ

149:それも名無しだ
11/05/17 15:29:45.63 i5TtWFrI
MSはボスでもスパロボの一撃で落ちるくらいやわらかでいい
代りに鬼カウンターやら毎ターンひらめきやらダミーや必中無効とかつければいい

150:それも名無しだ
11/05/17 20:56:50.14 DIFm8BsU
激強だけど倒せる時はあっさり倒せるタイプの低HPの敵は欲しいけど
シナリオ中何回も交戦するような作りじゃないと出し辛いんだろうとは思う

だから中ボス級ってわりとおいしい立ち位置なんだよな
満を持して出てくるような奴となるとMSみたいな機体であっても高HPのつまらない物体になってまう

151:それも名無しだ
11/05/18 19:46:00.49 7WY6hNDm
ゴミ屑スパロボは売れない

152:それも名無しだ
11/05/18 19:59:15.16 5xim6QEF
閃きなんてあるから幾つあっても同じだろ

153:それも名無しだ
11/05/21 13:30:29.88 t7vjzm2S
まだ2万くらいHPのこってるのに

ラスボスがうわー ヤバイ 死ぬみたいな台詞言うのがどうもな

154:それも名無しだ
11/05/23 18:09:06.74 9x8EvnYn
ゴミスパロボいらね

155:それも名無しだ
11/05/27 17:32:31.13 TOKVGqTF
スパロボのシステム考察スレ 12
スレリンク(gamerobo板)l50

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156:それも名無しだ
11/06/05 11:37:47.45 TA8zEepP
MSは多くても10000いかないくらいがいい

157:それも名無しだ
11/09/23 11:36:24.20 HYhdlPey
どうして味方になったとたんHP低くなる奴いるんだろうな
HP詐欺か

158:それも名無しだ
11/09/23 14:35:36.91 ioqksW1i
HP低下によりマップ兵器使用、こちらの全ユニットにマイナスステータス付加とか工夫して欲しい

159:それも名無しだ
11/09/23 18:25:26.06 sXDy9n4t
倒せるならいくらでも構わない

160:それも名無しだ
11/09/23 20:57:17.92 HYhdlPey
Lのイクサー2だけど、敵の時生身なのにHPが30000もあった
ロボットよりHPが高いってどういうことだよ

161:それも名無しだ
11/09/24 00:09:25.44 E7J3Rlt5
新ですでに通った道だw
あんときは確かアレンビーがえらい硬かった。

162:それも名無しだ
11/09/24 13:04:03.59 Vqex0Kpq
何で味方ユニットはHPが低く設定されてるのだろうか。

163:それも名無しだ
11/09/24 21:09:38.83 /ZgYJpG1
味方のHPの低さは、後半で一発も耐えられないかもしれないという感覚が宿る
はっきり言えば耐えろではなく避けろになってる希ガス

164:それも名無しだ
11/09/24 21:17:40.72 nTJfpUGY
最近のOGとかは思いっきり回避偏重バランスだね
Zシリーズなんかは底力が強いこともあってけっこう耐えてくれるけど

165:それも名無しだ
11/09/24 21:40:21.52 PzYOtHKN
GCXOはわりと納得のいくHP配分だった。
ザクⅢやゲルググ、アシュラテンプルとか終盤の敵リアルですら
7000~8000だったし。

APの序盤のドムが10000寸前なのはさすがにやり過ぎ。


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