「このハードでこれを実現したのは凄い」って例at GAMEROBO
「このハードでこれを実現したのは凄い」って例 - 暇つぶし2ch1:それも名無しだ
09/03/30 15:14:17 ig8u0DCW
俺はワンダープロジェクトJのOPかな

2:それも名無しだ
09/03/30 15:38:06 LWUT3HxR
ジョイメカファイト

3:それも名無しだ
09/03/30 15:41:08 uUCiV/pn
PSのエイブアゴーゴー
SFCのスーパードンキーコング

4:それも名無しだ
09/03/30 17:18:17 nznWdw3F
戦神の敵65535体処理落ち無し

5:それも名無しだ
09/03/30 17:31:07 vwVYVgxc
星のカービィ夢の泉の物語は凄かったな
ファミコンでよくあそこまでやれたもんだ

6:それも名無しだ
09/03/30 17:35:01 qcEIjGv5
WSのビーマニ。
ボーカルがちゃんと出て相当驚いた記憶がある。
C3もそうだったかな

7:それも名無しだ
09/03/30 17:38:20 uUCiV/pn
FCならゴエモンのでかいROMのRPGのが凄かったな
敵のHP減少した状態のアニメパターンまで用意してやがる

8:それも名無しだ
09/03/30 20:37:10 qh5HIYel
夢の泉は凄かったな
画面写真見て「これスーファミにしては色が少ないなあ・・・え?ファミコン?マジかよ!」
みたいな

9:それも名無しだ
09/03/30 20:47:34 1hXn3a89
何この天外魔境2用スレ

10:それも名無しだ
09/03/30 23:37:31 ig8u0DCW
天外2は特に凄いことやってねーだろ

11:それも名無しだ
09/03/30 23:40:18 CUujsqbn
スーパードソキーユングかな

12:それも名無しだ
09/03/30 23:46:25 EBQpAQyM
SFCのストゼロ2かな

13:それも名無しだ
09/03/30 23:52:01 BD//rFpa
初代GBのスト2
頑張ってるのはよくわかるけどどうしても騙された感が拭えない

14:それも名無しだ
09/03/30 23:53:43 ig8u0DCW
カプコンそういうの多いよね
バイオハザードですら頑張ってGBに移植してたな

15:それも名無しだ
09/03/31 00:51:03 0zqZ3I8h
FC版FF3のノーチラス
速すぎるだろw

16:それも名無しだ
09/03/31 00:53:28 BXdka+dN
>>15
あれは天才プログラマーのナーシャ・ジベリがお遊びで作ったらしい

17:それも名無しだ
09/03/31 01:00:26 A6QRv/SK
SFCのドンキーコング
あのヌメヌメテクスチャーは逆に気持ち悪いくらいだった

18:それも名無しだ
09/03/31 01:02:16 p7xXiQLW
スーパードンキーコングのCMのキャッチコピーは「スーパーファミコン史上最高グラフィック」だったんだよな
任天堂もグラフィックをウリにしていた時代があったんだな

19:それも名無しだ
09/03/31 01:11:21 AFiuA8jz
ゴッドオブウォー
PS2のゲームとは思えないくらい綺麗なグラだった

20:それも名無しだ
09/03/31 01:58:44 diyyBEh8
むしろGBのドンキー2

21:それも名無しだ
09/03/31 02:09:53 AqBxmoO5
>>19
でも操作は劣化デビルメイクライ

22:それも名無しだ
09/03/31 02:12:29 UiDxJhgm
GBCのドラクエⅢ

23:それも名無しだ
09/03/31 02:21:59 9jGYN4jl
スパロボJ

24:それも名無しだ
09/03/31 02:52:41 mC+PePmH
初代スターオーシャンは音関係で色々頑張ってて凄い

25:それも名無しだ
09/03/31 02:55:55 VHpvrCrt
別にないな
出来て当たり前

26:それも名無しだ
09/03/31 03:03:06 9IerSCAg
初代ときめきメモリアルOP。
あの当時はあんだけアニメーション頑張ったら褒められたんだよ。
今じゃフラッシュで素人があれ以上の作っちゃうけどね

27:それも名無しだ
09/03/31 04:50:59 pZ7AScbs
バーストレイヴ

28:それも名無しだ
09/03/31 09:15:14 JOoLYBzU
PS2のBLACKっていうFPSかな。グラフィックが主に。

29:それも名無しだ
09/03/31 09:54:40 yYkC+qTk
>>26
あれだけのドットアニメ作ってる素人は居ないぜ

30:それも名無しだ
09/03/31 10:06:52 +2SRd2ys
ちったぁロボゲ板らしく
「ファミコン版第二次のゲッター変形デモ」
ぐらい挙げろよ。

31:それも名無しだ
09/03/31 12:07:20 VGu/oLYE
スーファミのテイルズ

32:それも名無しだ
09/03/31 13:49:26 gKf9u83j
>>18
ゲームキューブとかもグラフィクがすごいのがウリだったような…
普及していたPS2とさらに高性能なXboxに挟まれて忘れがちだが。

33:それも名無しだ
09/03/31 14:54:25 BXdka+dN
64も性能がウリだったんだよな
「PSやSSではできないバイリニアフィルタができるんですよ!」みたいなこと言ってたなあ
どこの誰がバイリニアフィルタ目当てにハード買うねんっていう

34:それも名無しだ
09/03/31 14:56:50 RtpSiC6B
KH2で敵がものすごい数出てくるとこ
しかもただの背景じゃなくて普通に攻撃できたし
KH2は他にもいろいろPS2じゃありえないようなことやってる場面がいっぱいあった

35:それも名無しだ
09/03/31 14:58:24 BXdka+dN
KH2はなんかスクエニの人が新しい圧縮技術を開発してそれでいろいろ特殊なことが実現できたって攻略本のインタビューで言ってたよ
ラスボス戦とかもすごかったよね、GCやXboxですらあそこまで凄いことやってるゲームなさそう

36:それも名無しだ
09/03/31 14:59:32 gzD1IAbW
α外伝の斬艦刀

37:それも名無しだ
09/03/31 15:03:12 GY47Pm2c
待て、ポケモン金銀が・・・
容量不足で関東が適当なんて知りません

38:それも名無しだ
09/03/31 15:15:17 77HGJNhX
>>36

わかる…わかるぞぉー!!!!

39:それも名無しだ
09/03/31 15:23:23 i/0TZ39a
なのに今のゼンガーときたら

40:それも名無しだ
09/03/31 15:35:32 mur46Cwc
ポケモン金銀は当時かなりGENKAITOPPAしてたが
本当に驚くべきはクリスタル

41:それも名無しだ
09/03/31 15:39:18 vnEqg1zs
FF6の職人芸とも言うべきドット絵

42:それも名無しだ
09/03/31 23:37:04 BeAezXFW
ヒーロー戦記の戦闘とバルタン星人のジェスチャー
あの当時としてはよく動いてた

43:それも名無しだ
09/04/01 16:04:22 hxfG4kRb
ロックマン9かな
ホントよく実現したと思うよ

44:それも名無しだ
09/04/01 16:06:17 dBqqIxuk
逆パターンじゃねえかw

45:それも名無しだ
09/04/01 16:15:39 hKBuF/7F
ワンダと巨像

46:それも名無しだ
09/04/01 17:27:21 onGhVTmo
ラグランジュポイント
FCでFM音源とかいい意味で狂ってたな

47:それも名無しだ
09/04/04 02:02:54 mXut8lyK
タムのあのシーンは確かに狂っていたな
あと同じFCならグラディウス2もBGMがヤバかった

48:それも名無しだ
09/04/04 02:08:56 UyuGkWnL
グラディウス2は史上初の音声入りゲームなんだっけ

49:それも名無しだ
09/04/04 02:26:50 UCF2EUEL
スパロボではα外伝とJ
第4次Sとα外伝が同じハードなんて今でも信じられない

50:それも名無しだ
09/04/04 03:29:18 Uqw7W3DS
メダロット3、4はGBCなのに声入ってたり、クリア後にもやりこみ要素たっぷりと制作側の愛を感じたわ

51:それも名無しだ
09/04/04 03:32:49 Ffv5Qtua
>>14
そのバイオどんな感じなんだ?

52:それも名無しだ
09/04/04 03:57:55 UyuGkWnL
>>51
画面写真だとPSのがそのまま白黒になった感じだったな
GBだからって上から見下ろし視点とかじゃなかったよ、たぶん操作もそのまんまだったんだろ

そんなんほんとに実現できたのか?って思うけど

53:それも名無しだ
09/04/04 05:22:37 g2VF7jrm
>>49
そのまんま移植した奴と比べるなよカス
グラフィックなら魔装機神のほうが上だと思うわ

54:それも名無しだ
09/04/04 05:43:26 MlyaOY9R
>>36
むしろそれをGBAでなめらかに完全再現したOG2は携帯スゲーと思った。
Aとかから飛躍的に進歩してるなと。最近のDSシリーズは綺麗だが感動は無い

あと64EVAかな
フルじゃないけど声あるしたしか劇場版からそんな経ってないのに話詰め込んだり(しかもオリジナル改変)
ヤシマ作戦の結果分岐とかスタッフの愛を感じた

あとポケモンスナップ

55:それも名無しだ
09/04/04 06:41:15 UCF2EUEL
>>53
じゃ第4次SをFに読み替えといてくれ

56:それも名無しだ
09/04/04 17:43:45 w4p0WrsM
セフィリアハード

57:それも名無しだ
09/04/04 17:53:55 bzDQtAkH
戦神のレベルの無双シリーズがみたい

58:それも名無しだ
09/04/04 19:28:02 b2tTupaE
>>30のレスを見つけて安心した

59:それも名無しだ
09/04/09 00:40:09 iadPIZdd
レジェンドオブドラグーンのラスボス戦凄かったなあ、これがPSかよっていう

60:それも名無しだ
09/04/09 01:42:06 r0X+IURI
GBのバイオはカラーで見下ろし2Dだぞ

61:それも名無しだ
09/04/09 01:58:34 3peu4qoL
SFC版のストZERO2かな
まあグラフィックに力いれすぎてBGMがスゲー地味だったけど

62:それも名無しだ
09/04/09 09:13:20 GUEOBEH+
アルカナハート2だな

63:それも名無しだ
09/04/13 04:05:58 7UMPjv7h
いやあれはこのハードならこれくらいになっちゃうよなという例だろ

64:それも名無しだ
09/04/13 04:14:12 HSj4df2z
>>52
バイオは頓挫したけど
本家アローン4が、より高いクオリティで移植を実現させた

URLリンク(www.racketboy.com)
ゲームボーイカラーでこの画質

65:それも名無しだ
09/04/13 04:16:46 7UMPjv7h
>>64
えええええ
ゲームボーイカラーのスペック

CPU:カスタムZ80 4MHz/8MHz(倍速モード)
RAM:8kバイト(カートリッジ側に64kバイトまでの増設メモリを搭載可能)
VRAM:16kバイト
ROM:最大64Mビット(=8Mバイト、発売されたソフトの実績値)
サウンド:ステレオ、PSG音源4チャンネル (波形メモリ1音、矩形波2音、ノイズ1音)
画面:TFT液晶ディスプレイ(160×144ドット、32768色中最大56色表示可能)

PSのメモリが2MBなのでその256分の1しかメモリないのに・・・
ROMの容量も最大でもCD-ROMの80分の1なのに・・・

ありえねえ~~~、マジにやったのかそれ
FF13をPSに移植するようなもんだろ

あれそう言ってみたらできなくもなさそうな気がするぞ

66:それも名無しだ
09/04/13 04:23:03 HSj4df2z
>>60
見下ろし型のは実際に発売された「gaiden」
1作目の移植も開発されてたけど発売中止になった
URLリンク(up2.viploader.net)

GBAで凄いと思ったのはdriv3r
URLリンク(www.nintendoworldreport.com)
URLリンク(img169.imageshack.us)

GBAで3Dのオープンワールド型アクションゲーを作るという無茶っぷり
海外は無茶な移植が多い分、自然とこういうのも出てくる

67:それも名無しだ
09/04/13 04:36:05 HSj4df2z
>>65
背景画像に力入れすぎてるせいで
キャラクターは滅茶苦茶色数が少ないし
システムもショボいけどね…

68:それも名無しだ
09/04/13 05:23:54 o6FzHvrx
64EVAってそんな凄いの?

たぶん…やった事あるけど、そんな印象無かったけどなぁ


当時小学高学年か中1ぐらいだったからそんな気にしてなかったんだろうか…


最後、 弐号機が延々と戦自と戦うソフトでしょ?



…今思うとアレはノーマルエンドで隠しでもっとまともなステージがあったんだろうか…?

69:それも名無しだ
09/04/13 07:02:50 sJ46H5bb
たしか難易度でラストが変わるおそらくイージーENDだろうそれは
そりゃあんなただの無双後フェードアウトじゃ印象も何もアニメ放映中に出した糞ゲー並だわちゃんと最後まであるよ


ネタバレするとその後は例の弐号機無双ステージ(タイミングゲー)さらにクリアすると
原作完全無視で熱血シンジ君がサードインパクトおこしかけの状態(羽+ロンギヌス装備初号機)で量産機を殺しまくる
そしてラストはアスカ首絞めずなんかイイ雰囲気
一部ファンにはこんな最後が見たかった、これが真のラストと好評らしいです

隠しコマンドで格ゲーできるしなかなか遊べたよ

70:それも名無しだ
09/04/13 11:42:18 sBURI7c5
読みにくい

71:それも名無しだ
09/04/13 12:39:13 o6FzHvrx
>>69
なんだそれ…




ちょっと本体ごと買ってくる

72:それも名無しだ
09/04/18 08:55:58 XaY8Z5W3
こないだの4KBだけで作られたプログラムもすごかったな

73:それも名無しだ
09/04/18 09:23:48 4mwxFZuR
>>69
しかもあれユニゾンアタック成功とかも出来たな

74:それも名無しだ
09/04/18 17:04:29 BczlJ28c
つか64EVAやりたくても売ってねえ

75:それも名無しだ
09/04/22 14:40:23 KXfobK5u
VCで配信するといいのにな

76:それも名無しだ
09/04/22 15:09:42 U0xfIxaM
αを出した頃のコンプBOX

まさかPSでキャラが全然動かないしロード長いし DCで出したほうがよかった気がするが まあその勇気にスゴイ

77:それも名無しだ
09/04/22 20:40:20 FnEc41ij
逆の意味でかよw

78:それも名無しだ
09/04/22 20:45:55 4ZqAeNnQ
コンプリはディスク2が本編だから

79:それも名無しだ
09/04/22 20:54:14 SYV3/fY/
PSPでエミュ。これしかないだろ?

80:それも名無しだ
09/04/24 05:50:07 T6+CwsCS
カービィの夢の泉の物語は色々と凄かった。アイデアも斬新だし。
あとゲッターロボ大決戦!とゲッP-X。アニメに気合入りすぎ。

81:それも名無しだ
09/04/24 14:59:26 NM8Ixnvn
8bitパソコン黎明期のソフト全部

82:それも名無しだ
09/04/27 04:11:10 NUz1SoMW
たとえば?

83:それも名無しだ
09/04/27 04:29:47 ++cY66tA
プレステ2なら何でも出来る気がしてスゴイとは思わなくなった

とりあえず俺はシェンムー
伊集院は今後のゲームはシェンムーと同じレベルの作り込みが求められると言ってた

84:それも名無しだ
09/05/02 00:30:56 VRotI2wo
まあPS2くらいになるとたいていのことは出来てしまうよな

85:それも名無しだ
09/05/02 00:53:02 m66PJX0x
SFCのスーパーマリオRPGかな
音もキャラの動きもスーファミとは思えなかった少年時代。
RPGにおいて、あそこまでコマンド選択を簡略化して判りやすくした作品は少ないと思う。
CMの「ロールプレイングゲーム♪やったことない人も~、やりつくした人も~」に偽り無い作品だった。
RPGで初めてクリアまで行けた作品だし、今でもやりたいと思うことが多い。
マリオストーリー系の絵本のようなのもいいけど、個人的にはあのマリオRPGの進化を見たい。

86:それも名無しだ
09/05/05 20:04:37 TFpQI+K3
>>80
ゲッP-Xはまさに「画質の無駄遣い」だな。ディスクの枚数マジパネェっす。
肝心のゲーム性がアレだっただけに、あの画質の良さとOPムービーの動きは勿体なかった。

87:それも名無しだ
09/05/07 04:11:24 8CAN0UeO
SFC末期は凄いの多いね

88:それも名無しだ
09/05/10 02:30:09 BlbyYm8d
SFC版ストZERO2だな。

89:それも名無しだ
09/05/13 23:36:13 HqFraFMY
カプコンってほんとそういう無茶な移植多いよね

90:それも名無しだ
09/05/13 23:44:44 g2pWZP3i
>>33
今のPS3とXBOX360はまさにそんな感じだと思う

91:それも名無しだ
09/05/13 23:48:04 HqFraFMY
いやバイリニアフィルタ目的に64買う奴なんてまずいないだろうがHD画質や5.1ch目当てにPS3やXbox360買う奴はとても大勢いると思うよ

92:それも名無しだ
09/05/13 23:57:52 sRuj8F/s
ロボゲ板的な意味ではフロントミッションのカスタマイズ
長い時には40分とか平気でいじったよ

93:それも名無しだ
09/05/14 00:03:11 fIWwjkF0
>>91
思ったよりずっと少なかったのがこの結果かと
みんな携帯機に逃げたし

94:それも名無しだ
09/05/14 00:24:08 Jlv1eRs6
そんなに少ないか?

95:それも名無しだ
09/05/14 00:43:38 fIWwjkF0
DS:2600万
PSP:1100万
wii:800万
PS3:300万
X360:100万

少ないと言わざるをえない
ちなみに、N64が500万強

96:それも名無しだ
09/05/14 00:45:02 TaH+vjUk
何百万人もいるよな

97:それも名無しだ
09/05/14 00:46:01 TaH+vjUk
>>95
64はそういうの目当てじゃないだろうし

98:それも名無しだ
09/05/14 01:29:38 OtD9DaZD
>>89
交代できないvsシリーズとかな

まあアケにβ版よこして後から完成品売り付ける今のカプよかはマシだが
ストⅣなんざボスのPC解禁含めて追加9人wwwしかも家庭用特典組は女と三国人のみという
もう闘劇も家庭用でやれよと

99:それも名無しだ
09/05/20 22:01:10 m/tZ1f2K
PC版も出るらしいな

100:それも名無しだ
09/05/29 05:45:03 CZGiPYsC
ほんとこの手の話題だとカプコンが一番例に挙がるな

101:それも名無しだ
09/05/29 06:30:50 g8Y71w94
ゲームサロンでやれ、板違いだ
URLリンク(same.ula.cc)

  ∧∧ ミ ドスッ
  (  ) _n_
  /  つ 終了|
~′ /´  ̄|| ̄
 ∪∪   ||_ε3
      ゙゙゙゙
糞スレ終了

102:それも名無しだ
09/05/29 16:09:51 MluqZAol
そのAA久々に見たな

103:それも名無しだ
09/06/02 08:01:40 j+hDT4tA
そうか

104:それも名無しだ
09/06/02 08:49:42 mDPdg3My
>>1の立てた関連スレ
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105:それも名無しだ
09/06/07 11:54:17 tP/Hp40G
これはすごいな

106:それも名無しだ
09/06/11 19:17:33 S5IzZ6uA
hpmmtpも

107:それも名無しだ
09/06/15 08:23:37 n/rVgBVe
なにそれ

108:それも名無しだ
09/06/18 16:35:41 gnqUZqO1
やっぱバイオ

109:ブラチンジュク先生
09/06/21 15:32:06 0Ng6IUUY
ロクフォルは元々PSで出す予定だったがSFCに変更され声が抜かれた

110:それも名無しだ
09/06/21 16:24:30 XzQeVl5B
ドリキャスでサクラ大戦3のOPには度肝抜かれたな…

111:それも名無しだ
09/06/21 19:16:22 p9xfm3dy
SFC版TOP

112:それも名無しだ
09/06/25 05:23:53 DFoFJyoU
AAA作品はだいたい凄いよね

113:それも名無しだ
09/06/25 06:35:50 XtiAMS9u
メタルスレイダーグローリー出てないんだな……(´・ω・`)
それとFC後期の
・ラグランジュポイント
・ジャストブリード
辺りはやってみた方が制作者の当時なりの工夫が知れて良いと思うよ
あとシナリオ面ではGBのサガとカエルの為に鐘は鳴る
シナリオやテキストの整合性なんてあの位ユーザーにぶん投げで良いと思う。

114:それも名無しだ
09/06/28 23:05:10 wXZWphVs
今の任天堂はあんなゲーム絶対作らないだろうなあ

115:それも名無しだ
09/07/02 13:50:17 T5jeRk61
どうかな

116:それも名無しだ
09/07/02 14:03:24 nK/y9k9A
ファミコンだったら烈火だな。よくファミコンであそこまで凶悪なSTG作れたなって思う。
グラフィックやBGMもファミコン最高クラスだし。

117:それも名無しだ
09/07/06 07:47:21 n0O6HolS
ファミコンといえばドナルドランドってアクションゲームもかなり凄かったよ
トップクラスのグラ、夢の泉に匹敵するレベル

118:それも名無しだ
09/07/06 11:52:12 olslaUZn
>>1
ヤマネコの姉御が窓ガラス割って助けに来るとこ

119:それも名無しだ
09/07/08 09:50:04 6q6SZAOj
ワンダープロジェクトJは名作だよなあ

120:それも名無しだ
09/07/10 17:36:35 tzZVOdVz
あれはよかった

121:それも名無しだ
09/07/15 12:54:47 WF4YotwH
ドラクエ9結構凄かった
DSでもあそこまでやれるんだな

122:それも名無しだ
09/07/20 01:48:59 4pO0UT98
まあね

123:それも名無しだ
09/07/22 01:08:28 uP04hM5q
うん

124:それも名無しだ
09/07/22 01:43:01 thZhT9IP
PS2の攻殻機動隊は凄いと思った。

125:それも名無しだ
09/07/22 03:04:18 07B8/SHk
クロノクロスのグラフィックにはPSの底力を見た

126:それも名無しだ
09/08/04 08:06:43 GHI1csAj
あれは凄かったな

127:それも名無しだ
09/08/17 08:23:30 49U/KGzc
PS末期のスクウェアのゲームはどれもすごい

128:それも名無しだ
09/10/06 01:56:49 UHvdHArb
Welcome to this crazy Time

このイカれた時代へようこそ
君は tough boy
まともな奴ほど feel so bad
正気でいられるなんて運がイイぜ
you,tough boy…

時はまさに世紀末
澱んだ街で僕らは出会った

Keep you burning 駆け抜けて
この腐敗と自由と暴力のまっただなか
No boy no cry 悲しみは
絶望じゃなくて明日のマニフェスト

We are living in the eighties
We still fight,fighting in the eighies

どこもかしこも傷だらけ
うずくまって泣いててもはじまらないから
tough boy…
どっちをむいても feel so bad
だけど死には至らない
気分どうだい? tough boy

ここは永遠のロックランド
拳を握りしめ僕らは出会った

Keep on burning 駆け抜けて
この狂気と希望と幻滅のまっただなか
No boy no cry 進まなきゃ
勢いを増した向い風の中を

We are living in the eighties
We still fight,fighting in the eighies
We are living in the eighties
We still fight,fighting in the eighies…



129:それも名無しだ
09/10/10 03:22:54 Pd0UEsx4
なにその歌

130:それも名無しだ
09/10/10 03:30:05 q62wiQ1l
>>76
ロードの長さは、αの方が長いよ。
まあ、戦闘カットがあるからあまり気にはならんがな。

131:それも名無しだ
09/10/10 04:09:52 tOI8zMCa
SSのD&D

132:それも名無しだ
09/10/10 04:42:13 38YsE1vs
板違い

133:それも名無しだ
09/10/11 11:36:29 nS25NGwW
メタルスレイダーグローリー


ファンブックと共にまだ持ってる。

134:それも名無しだ
09/10/14 20:47:10 kCP41Ln/
削除希望age
鼬はゲハでショタ宣教してください

135:それも名無しだ
09/10/14 23:57:33 gCh6Weks
>>121
???
DQ9のグラはPS並でどこがきれいなのかわからん。
ムービーは別物なので評価対象外。
配信クエストは評価する。

136:それも名無しだ
10/01/26 09:14:57 H4BauOiN
DSであれは十分だろ

137:それも名無しだ
10/01/26 11:49:35 5PNFEdHr
なぜ>>136みたいな馬鹿は態々嫌いなハードのソフトを買って
ゲームの評論をしてるのか?
もしかしてヒキニートだから普段社会に貢献してない事を後ろめたく思ってる反動なんだろうか?

138:それも名無しだ
10/01/26 12:01:17 H4BauOiN
別に嫌いではないが

139:それも名無しだ
10/02/07 13:10:36 Wbmz/JwT
高性能ハードのゲームで
あえて一本道のゲームを作ったこと

140:それも名無しだ
10/06/29 09:09:50 L8kpc/Za
最近だとゼノブレイドが凄かったなあ
でも「Wiiでここまでやれるなんて」とか思われるってことは、Wiiはその程度だと思われているということでもあるが

141:それも名無しだ
10/06/29 11:27:09 //foE7VW
その程度も何もスペックは公表されてるわけで

142:それも名無しだ
10/09/03 23:09:29 qgvQJLAn
          ./ ./  .|i'
        ./.! i   |!                      \ | | | | | | | | | /
         / !.l   |               i⌒ヽ、   .─               ─
     i . i   l l             _  _,. ヽ. !'ヽ.ヽ   ─ ここだ…         ─
     ,!| .!   ヽ        _,∠´/__ ̄`ヽ、 ヽ !ヽ.ヽ  ─ ここでageるんだ!! ─
.    l .| !        、._ _,,. ‐''´//´      ヽ、ヽ. ゝヽ .─               ─
.     | l i     ト、._  _,.二フ l l (○ヽ    ヽ ゙! ( ゙i / | | | | | | | | | \
      l. `ヽ   l、.ヽ、_ ̄/   i│  ヽ゚ノ     ヽ!   }
  !、   ヽ、   │ ` ‐-゙=‐   /     _/       ー'    _
   ゙ー=-ラ    i|    /     ノ              ヾ、, ‐''´
.ヽ.、._,ノ     |!!  ./              i'⌒`ヽ、     /‐''" ̄
   ̄/ /l    |.!! ./ _,,   __      l  /  ヽ   /     \、
    .l / l     l l!.i i´ /(0ヽ  `    /  ./  ,. ゝ/        ヽ\.∧∧∧∧∧∧∧
   l/.│.|     i、| l. l ヽ゚_)   =- ノ  / / ./|         <              >
      | |l   !  ゝ、._   _,.    、    / / ./:::::|   ,,. -─'''" < みんなageろ!   >
      .!| l、 !l、ト、、ニ(ヽ、      \ー´ l ./::::::::::|  /        <ふらのage攻撃だ!!>
      ゙! !、│ヽト‐  ̄ヽ、 ヽ、     ` ‐-:イ::::::::::::ゝ/ ,,. -==─ <             >
        ヽ!        `'‐ヽ      / ヽ::::::::::://       <             >
                      ` ー---‐/  ゝ:::::/:ヽ        ∨∨∨∨∨∨∨∨∨
                         l     y´::::::::\

143:それも名無しだ
10/09/05 10:58:58 RQ/Qm0Bp
GOW3のOPは例えPS3でもあそこまでできるとは思ってなかったから驚いた
絶対にプリレンダだと思ったらリアルタイムw

144:それも名無しだ
10/09/05 11:02:37 ip6dufNs


145:それも名無しだ
10/10/04 02:23:32 zNxXtC6M
age

146:それも名無しだ
10/10/04 02:37:02 8Xxnf1ob
スーファミのクロノトリガーかな
まさかの共演に当時はwktkした

147:それも名無しだ
10/10/04 03:20:59 ddW8rr8u
GBAのKH
あの解像度で3Dムービーが3Dに見えるのは凄かった

148:それも名無しだ
10/10/04 17:26:12 ULBDnv8s
>>128
そっ、そりは、 
北斗の拳のOPでは・・・! 
トム・キャット? 
あっ、スレ違いだね? 
   ゴメンして

149:それも名無しだ
10/11/20 12:36:40 GeQHpold
レア社のKen Griffey, Jr.'s Winning Run
URLリンク(www.youtube.com)

150:それも名無しだ
10/11/20 14:45:29 wF28Mwc5
GBAと言えば黄金の太陽
これだけは譲れん

151:それも名無しだ
10/11/20 21:07:45 pZiKsCM0
>>140
そもそも任天堂以外のメーカーは
本体発売と同時に出たトワプリのクオリティを越えようとすらしてない

それこそラストストーリーで「やっとまともなグラのRPGが出た」って思ったくらいで

152:それも名無しだ
10/11/21 08:17:32 HctyeYDW
まあWiiでグラに力を入れたゲームを出すのって、
マクドナルドで懐石料理を出すようなもんだからな

場違いすぎて意味がない

153:それも名無しだ
10/11/25 17:23:12 LGOC3SvP
t

154:それも名無しだ
10/12/14 02:17:30 S2Xw25FD
任天堂や昔のセガなど、自社でハードも作ってるメーカーは、ハードの性能を十分に
引き出せるゲームが作り易い。
一方、他社は与えられた開発ツール&ライブラリの範囲内で作るしかない。
もしハードの限界まで引き出したかったら、ハードに詳しい人材を集めてハードを解
析させて、
開発ツールを作るところから始めないといけない。(あるいは高額な開発ツールを買
うか)
こんなことができるのはカネのある大手だけ。中小メーカーはそんな体力がない。
そもそもハードに詳しいプログラマさえ居ない状況だ。
プログラマと一口に言ってもハード(アセンブラ等)が得意な人とソフト(C言語等)が
得意な人に分かれる。
ゲーム業界はソフトの人が多い。ハードが出来る人はSEなどとして他業種でもひっ
ぱりだこだからだ。
アーケードを作ってきた大手メーカーはハード開発部門を元々持っていたから割と強
かった。
その大手でさえ今や合併してなんとか生き残っている始末。
中小は潰れるか、開発が楽なケータイゲーム市場、パチンコ市場(液晶画面のアニメ
表示)に流れるしかなかった。

155:それも名無しだ
10/12/14 09:35:52 Bxhs43mB
>>154
話はよくわかったが、お前はどのハードのどのゲームがスレタイの件に該当すると思う?

156:それも名無しだ
10/12/14 10:03:02 1smgwBIM
Jってすごいのか
確か三種のおっぱいから選べるやつだよな

157:それも名無しだ
10/12/14 12:05:51 IQ2Mld3s
マリオ64DS
ゼルダム64シリーズ
やはりスパロボJ

158:それも名無しだ
10/12/14 12:20:34 psR86hGS
スパロボZ
PS2でここまでできるのか…

159:それも名無しだ
10/12/14 15:35:08 mojzb5+0
FF8のエンディングで流れるムービーはほんとに凄かったな

160:それも名無しだ
10/12/14 15:36:28 Bxhs43mB
>>159
そりゃこのスレとは全然関係ないだろ
だってムービーがどれだけ凄くてもそれはそのムービーが凄いだけで、
このハードでこれを実現するとは、みたいなネタではないじゃん

161:それも名無しだ
10/12/15 02:18:33 TsAIdfa9
GジェネFのムービー全般

特にノリスの「指揮車1、タンク物3、人型3」のムービーの迫力にはしびれた。


162:それも名無しだ
10/12/26 20:05:15 ZY45fjd7
>>161
初代やゼロで良ムービーだったシーンなんかは手抜きされちゃってたけどね
結局GジェネFはゼロやIFと併せてやっと完全体って感じがしてならない

ロボ物じゃなくても良いのならFE聖戦の系譜に一票
「PSのソフトです」って言われても違和感無い完成度

163:それも名無しだ
11/01/13 15:27:54 ZlwYjtJk
>>158
その代償で声バグとかがあったのはつらかった

164:それも名無しだ
11/02/01 21:08:53 gtVxF2lS
>>148
北斗の拳2←ここ重要
まあスレ違いだな

165:それも名無しだ
11/03/26 21:53:54.78 seQfm0fB
Aメロのダサさに反比例するように終わりに向けてカッコ良くなっていく珍しい曲だな

166:それも名無しだ
11/04/04 21:37:09.57 7Dj2SRQQ
水戸黄門

167:それも名無しだ
11/05/21 12:38:08.36 J+V+tUFG
そろそろPS3とか360でもこういう評価を受けるゲームが出てきてもいい頃なんだがなあ

168:それも名無しだ
11/05/21 13:18:19.47 bVHSx7cQ
フロム厨で悪いが、AC4やfAでフロムが変態発揮し過ぎたせいで、PS3や箱○でそうそう驚けそうにないw

169:それも名無しだ
11/05/21 15:13:40.65 4fnV08S2
Vが更にすげぇゲームになるから安心しろ

170:それも名無しだ
11/05/21 16:22:24.89 bVHSx7cQ
>>169
大丈夫。Vの動画見て大興奮してるからw
フロム以外のメーカーにあんなゲーム作る技術や体力や気力あるんかねぇ。

171:それも名無しだ
11/05/21 18:19:41.46 bxNal8SK
fAのOPとか実写

172:それも名無しだ
11/06/09 09:29:39.16 8Y9QqZUj
ACVのPV変態過ぎわろたwwww

173:それも名無しだ
11/06/21 09:42:10.68 GdtoKSIm
DSでグラが凄いゲームってなんかある?3Dで
無限航路は頑張ってたけど

174:それも名無しだ
11/06/21 12:43:12.15 7i3flWMW
FCのスーパーマリオ3は内容のボリュームといいグラフィックといいBGMといい
ある意味FCの頂点を極めた作品

175:それも名無しだ
11/06/21 13:24:01.83 RDilAQwh
>>173
無限航路ってそんなにグラ頑張ってたっけ、ゲームとしては大好きだけど
DSで凄いゲームというとソラトロボかなぁ
イベントシーンのグラフィックは力入れすぎてて笑う

176:それも名無しだ
11/06/21 17:39:06.76 yNcNyXcf
ID:xcI6oq23 URLリンク(hissi.org)
ID:GzG5UVDc URLリンク(hissi.org)
ID:yKc1xDTx URLリンク(hissi.org)
ID:U2yMIkA3 URLリンク(hissi.org)
ID:FzRJKyGi URLリンク(hissi.org)
ID:7A1RYDLE URLリンク(hissi.org)
ID:i7XduUjB URLリンク(hissi.org)
ID:ShzPmnKz URLリンク(hissi.org)
ID:GdtoKSIm URLリンク(hissi.org)


177:それも名無しだ
11/06/22 00:04:58.39 UcfW3VK0
>>176
ストーリーの要所要所でポリゴンデモの艦隊戦があったけどさ、相当凄いと思ったよ
遠くの星とか戦艦を1、2ドットとかで表現してんだけど、カメラワークとか前後の描写とかで、そのただのドットがしっかりと星や戦艦に見えるんだよね
あれは徹底的に工夫しぬかれた職人技だと思う、俺ああいうの凄い好き

178:それも名無しだ
11/06/22 02:57:17.59 7eHSya8j
FF6

179:それも名無しだ
11/08/05 14:39:00.32 EtioKa0j
ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板
URLリンク(kamome.2ch.net)

180:それも名無しだ
11/09/17 22:11:46.50 5C007j/9
まあいいだろ

181:それも名無しだ
11/09/28 22:11:58.38 g6iijvRy
不本意ながらカラテカが最初だったのかもしれん…。

182:それも名無しだ
11/09/28 23:39:24.45 C9JxKs2E
お、臭ぇと思ったら、まだショタフォッグの糞スレが残ってんのか


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